ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅51日目】(2012/05/27) 南側は離島の後で


民家に泊まった日 - 先日の150km走行で疲れ果てて、すぐに眠りに落ちてしまいましたw
8時間ぐらい寝たのに体中まだ張ってます (´∀`;)

もしこれから沖縄の北~東を走ろうという方は死出の旅路であると心してかかってくださいw


五十一日目、スタート DEATH。

DSCF8217.jpg
兼本さんのお宅で起床


日曜朝六時にも関わらず、兼本さん一家はみなさん起きていらっしゃいました。
沖縄の人の朝が早いのか、兼本さんが早いのか……。
とりあえず私も起きて朝ごはんをいただき、朝のツーリングへ出かけます。

DSCF8220.jpg
兼本さんと、甥っ子のれいじ君


お二人は浜比嘉島(南の島)へ、私は伊計島(西の島)へ向かうので、海中道路の途中でお別れ。

伊計島へ至る道は、地元の自転車選手が練習に使うほどきちゅい道があるそうなのでやめておきます、って……。
行く前にそんな情報聞きたくなかったwww
いやまぁ、行く前に聞けてよかった、のか……?

それはともかく、本当にありがとうございました!
沖縄の家庭料理、美味かったです!

DSCF8223.jpg
一人で先へ進む


ここは伊計島の二つ手前の島・平安座島。
目の前に見えるのは「沖縄石油基地」ですね。

兼本さんに聞いた話だと、ここまで来るのに通ってきた海中道路も、従業員の通勤・物資の運搬のために、石油基地を管理している会社がゼロから作り上げたということです。
周りから砂を集め、道路にしてしまったんですって。
なんちゅう壮大な話だwww
やっぱ石油を扱ってる会社は儲かるんですかねぇ (´Д`;)

DSCF8228.jpg
次の島、宮城島へ


このあたりからだんだん坂がきつくなってきます。
途中であった地元チームのチャリダーの方も「これからきついから頑張ってね♪」と言ってましたw
マジっすか、もう結構体力ゲージがレッドゾーンなんですけど (´д`)

距離も何気に結構あるし……改めて地図上でみたら

伊計島
ココ


ですからね~。
海中道路の入り口からだとさきっちょまで15kmぐらい。
行くべきじゃなかったかwww

DSCF8233.jpg
と、到着~ (´Д`;)ゲハー


ま、まぁ結構坂がありましたけど、昨日のヤンバルハンティングの道にくらべたらへっちゃらちゃいでしたよ (;´Д`) b

DSCF8235.jpg
さっきのは島の入口だったのでもうちょい先へ

DSCF8245.jpg
畑ばかり


後で調べたら、これはタバコ畑みたいですね。

島全体の道が碁盤の目のようになっていて、その間に畑があるだけ、って感じw
レース場が一つある以外は特に見る場所はないかな~。
ドライブにはいいかも。

DSCF8249.jpg
とりあえず先端の灯台まで来た


ここで折り返し。
またあの道路を通るのか~ (´-ω-`;)
完全に自業自得だけどw

DSCF8261.jpg
海の駅まで戻ってきた (;´Д`)ヒーハー


これは BLUE SEAL アイスの新作とやら。
ピスタチオアイス」ですって。
カリカリした食感が美味いですねー (´∀`)
色は特に関係ないみたいですけどw
でも、バニラっぽい味もしないな。

DSCF8262.jpg 
座ってたらミンティアの差し入れもらった。
ありがとうございます!


さて、それでは西に道をぶったぎって那覇市に戻るとしましょうかね。
できればこのまま那覇以南もまわってしまう予定でしたが、時間ぎれですw
このままでは明日の飛行機に間に合わないのでもう戻っちゃいます。
あとね、もう体力の限界ですねん…… (´∀`)

DSCF8266.jpg
帰りに見つけた自販機


なんですかこの購買欲を超くすぐる自販機は Σ(・ω・ノ)ノ
俺好みすぎるwww
上手いなこんちくしょうが!
買うしかねーだろぅ!

DSCF8268.jpg
隙間からなんか見えてるが……これが出るわけじゃないよね?w


80円を入れて適当にボタンプーーーッシュ!
果たして出てきたのはーーー!?

DSCF8269.jpg
Las コwwwラwww


ちょ! これ業務スーパーで三十いくらで見た事あるぞwww
そこまでまずくないからいいけどさw
ま、楽しみ賃としておきましょうかw

DSCF8272.jpg
那覇市に戻ってきました!


さーて、それでは離島に渡るための最後の準備です。
それは、自転車をどこかに預けること。

最南端の波照間島、最西端の与那国島に行くためには石垣島を経由するしかないのですが、現在石垣島へ行く方法は飛行機しかありません。

で、飛行機で自転車を運ぼうと思ったら、宅急便で送ってしまうか、ダンボールで包んで荷物として飛行機に乗せるのかしかないわけです。

でも、うん。どっちもめんどくさい!
なので、今回はあきらめます (´・ω・`)
残念だけどね。

まぁそれならそれで、最初に述べたように自転車をどこかに預ける必要があるわけです。
そんで私が選んだ方法がこれ。

DSCF8275.jpg
自転車屋さんです


沖縄上陸二日目に泊まったゲストハウス「Cam Cam」のすぐ近くの「沖縄輪業」さん。
いい機会だし、オーバーホールもかねて預けてしまおうと。
色々ガタもきてましたしね ('∀`;)
預かってもらうためにちょっと頼み込みましたがw

ともかくこれで、離島に渡る準備はOKです!
あとは明日飛行機にのるだけ!
待ってろよ端っこ!
すぐに踏破しに行ってやるからなー! (`・ω・´)

DSCF8273.jpg
しばらくお別れだショボ蔵!


それじゃいて来まーす (*・∀・)ノ*。




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他270BLUE SEAL - ピスタチオアイス
2生活用品電気機器945AUショップ - 充電アダプター
3飲料費ジュース80自動販売機 - Las コーラ
4生活用品その他210ダイソー - ボディタオル、ナップサック
5食費弁当惣菜215Big1 - オムライス
6食費その他198Big1 - クランチ
7飲料費ジュース98Big1 - コカコーラ
8宿泊ゲストハウス800CamCam

 合計 : \ 2,816


■ 走行記録 ■

●出発地 : 沖縄県うるま市
●到着地 : 沖縄県那覇市

天気曇時々雨走行時間4:54.12
平均速度(km/h)15.5走行距離(km)76.20
最高速度(km/h)51.9累計距離(km)3518.68


      全記録


より大きな地図で 日本一周51日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 沖縄

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

ショボゾォオオオ!!!!
枕はどうするんだ!!!?
離島で急に枕が変わってしまう。
え、ちょ、まじ、え、ショボゾォオオオ!!!!

叫びが面白かったのでつい使ってしまいました……(*´∀`*)

No title

BLUE SEAL アイスの
「ピスタチオアイス」
ぉぉぉすごく美味しそう

沖縄に行ったら絶対に食べますキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウ

No title

ショボゾォオオオ!!!!
ショボ蔵だけでも連れてってあげればよかったかもw

何はともあれ、離島楽しんできてください!

No title

Lasコーラww しかもゼロ!!

しばしショボ蔵は自転車屋さんの枕になります。
再会したら・・・ファブリーズしてあげてください( ;∀;)

No title

 ショボゾォオオオ!!!!

 ショボ蔵をかかえて離島を歩く、怪しいAmaichiさんってのを期待してたんだけどなぁ~……ざんねん!

No title

置いていくのかよおお!!!wwwww
帰ってきたら(`・ω・´)シャキーンになってたりして・・・

そこはショボ蔵だけでも連れていきましょうよ!
しかし沖縄うらやましー!はやくいきたいですわ。

No title

これは恒例??

ショボゾォォ!!!
まさかのお留守番だとは…。
また脱走しちゃうかもですよ??(笑)

No title

相変わらず順調にアイス旅が進んでますね(笑)

四国ではあまり人に会わなかったようですが・・・
四国出てからいろんな方に出会ってますね♪
この先も素晴らしい出会いがありますように☆

ペニャイダーさんへ→

>ショボゾォオオオ!!!!
>枕はどうするんだ!!!?
>離島で急に枕が変わってしまう。
>え、ちょ、まじ、え、ショボゾォオオオ!!!!

離れていても心は一つ。
離島での枕を「これはショボ蔵だ」と思い込むことでなんとかやり過ごします!(`・ω・´) b
ていうか、叫び使ってもらってありがとうございますw
なんか、連鎖が続いてますがw

アルさんへ→

>BLUE SEAL アイスの
>「ピスタチオアイス」
>ぉぉぉすごく美味しそう

うまかったッスよー!
期間限定なのであるかどうかわかりませんが、アルさんが行かれるころにはきっと別のアイスもあるでしょう。
BLUE SEAL はどこにでもあるので、ご堪能あれ!

ゆーじろーさんへ→

>ショボゾォオオオ!!!!
>ショボ蔵だけでも連れてってあげればよかったかもw

>何はともあれ、離島楽しんできてください!

奴には今回の戦いは荷が重すぎる。
はっきり言ってついていけない (´-ω-`)

まー普段から枕としてこき使ってるのでたまにはお暇を出してあげるのもいいかとw
でも本土からはまた役に立ってもらいますよ!w

ぐちさんへ→

>Lasコーラww しかもゼロ!!

>しばしショボ蔵は自転車屋さんの枕になります。
>再会したら・・・ファブリーズしてあげてください( ;∀;)

ファブリーズ……そうですね。そろそろあいつも風呂に入れてあげなければいけませんね。
ちょっとずつ内臓(なかみ)がポロポロと出始めてきてるし、ドッグ入りもさせた方がいいのかしら。
労ってあげるとしますw

ケンゾーサンへ→

> ショボゾォオオオ!!!!

> ショボ蔵をかかえて離島を歩く、怪しいAmaichiさんってのを期待してたんだけどなぁ~……ざんねん!

今までもずっと一緒にいましたから、きっと揃った姿は自然体ですよ!w
四端の写真に写らないのは残念ですが、心でつながってる的なアレで。
念写で映んないかな……w

にょこさんへ→

>置いていくのかよおお!!!wwwww
>帰ってきたら(`・ω・´)シャキーンになってたりして・・・

怒ってる!?w (( ;゚Д゚))
もしそうなってたら柔軟に対応し、ブログタイトルが「シャキーンと行く自転車日本一周」になります。

……なんか、こっちのほうが気合が入りそうな……あ、ウソ、ごめんショボ蔵w

Yへーさんへ→

>そこはショボ蔵だけでも連れていきましょうよ!
>しかし沖縄うらやましー!はやくいきたいですわ。

次からは連れて行けるようになんか考えますw

沖縄はいいですよ!
飯もうまいし!
ただ、金が出すぎるのと、やる気が奪われて沈没しそうなのが難点 (´Д`;)
お楽しみにw

ノッテぃさんへ→

>これは恒例??

>ショボゾォォ!!!
>まさかのお留守番だとは…。
>また脱走しちゃうかもですよ??(笑)

そんなことないッスよ!
ショボ蔵と俺との間には見えない太いきずながあったりなかったり……
前回のは、きっとちょっとしたイタズラだったのでしょう。
おかげでエキサイティングできましたw
今回は帰ったらいると信じたいですが……w

いっきさんへ→

>相変わらず順調にアイス旅が進んでますね(笑)

そろそろタイトル改変が必要かもしれませんね。
Twitterのプロフィールは微妙に変えましたがw
旅して見えた楽しみが、これほどまでに浸食してくるとは思わなんだ (´-ω-`;)

>四国ではあまり人に会わなかったようですが・・・
>四国出てからいろんな方に出会ってますね♪
>この先も素晴らしい出会いがありますように☆

ありがとうございます。
いっきさんのほうにもいい出会いがありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

