ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅52日目】(2012/05/28) 僕は貯金が少ない


離島めぐりを開始してから……というか、沖縄に来た辺りから一日あたりの平均費用が爆発的に上がった。

鹿児島あたりでは \3,100 代で推移していた費用が今や \4,000 に届かんという勢いである。アーォッ!!ヽ(;´Д`)ノ
交通費がかかることは覚悟してたけど、これほどとはwww

本州で挽回できるのか?
日本一周完遂できなかったらどうしようw


五十二日目、スタートです。

DSCF8277.jpg
ゲストハウス「Cam Cam」で起床(二回目)


とりあえず今日は、最西端・与那国、最南端・波照間へ行くための起点となる石垣島への移動日です。

この飛行機代がくそ高いんですよねwww

ANAの場合、通常運賃が \23,000
三日以上前から予約した場合に適用される「特割」で \16,300

自分は、もちろん特割の制度を利用しました。
\7,000 近く安くなってると考えれば得かもしれませんが……でもなぁw

他にも「旅割28」「旅割45」「旅割55」というものもあります。
「旅割28」で \8,600 まで安くなるので、石垣行きの時間が正確に決まってる方はこちらを利用した方がいいかもですね (´∀`)

DSCF8289.jpg
ともかく那覇空港に到着

DSCF8296.jpg
約一時間の航路です

DSCF8301.jpg
サクッと石垣島へ!


到着したら小雨が降っていました。蒸し暑い~(´Д`;)
気温が一層上がった気がするのは俺の気のせいなんでしょうかねw

とりあえずゲストハウスに予約。
距離も4キロ程度とそう遠くなかったし、色々見回りたかったので歩いて向かうことに 三三三ヽ(=´Д`=)ノ

DSCF8303.jpg
24時間のマックはあるようだな

DSCF8305.jpg
坪5マソってのが安いのか高いのかわからん

DSCF8307.jpg
この島のコンビニはこれ一択である。選択肢は無い


歩いて暑かったので、冷却材としてアイスに涼を求めることにしました。
もちろん何かと理由を付けて食べたいだけですがナニカ?(゚ε゚)

DSCF8314.jpg
an石垣ジェラート

DSCF8315.jpg
ゲッヘッヘ。おぬしらうまそうじゃのう ( ゚∀゚)

DSCF8316.jpg
沖縄ご当地アイス? 石垣の塩&ココナッツ、のダブル


塩は、どっちかというと潮!って感じ (´∀`)
他の塩ソフトよりさっぱりとしてて、沖縄の海のような透明感あふれるソフトですね~。
ココナッツは味的に人の好みが分かれるでしょうけど、俺は大好きだぁあああ!!

DSCF8324.jpg
730交差点
沖縄の日本復帰後、交通規則を日本の物に一斉変更した記念だとか。

DSCF8328.jpg
やはり南国は氷菓の店が多い。
ここもいつか行ってみよう


氷菓といえば、米澤穂信さんの小説がアニメ化されてたんですっけ。
アニメ見る機会なんぞありませんが、面白いのかな?
あの方の小説は好きですが。
帰ったらチェックしてみるかのう (・ω・)

DSCF8330.jpg
ゲストハウス「さんだるハウス」に到着!


一泊 \1,000 とリーズナブルなお宿。
本館と別館に分かれているという珍しい造りもおもしろいですね。

DSCF8333.jpg
で、案内されたのは別館だった

DSCF8335.jpg
一人当たりのスペースも結構広い


おっしゃー!
そんじゃ、荷物置いてさっそく石垣島の探索へ向かいますよー!

DSCF8336.jpg
ネットカフェユーザーも安心の島となっております

DSCF8339.jpg
グハッ!! Σ(´д`;)
こいつも食いたいwww

DSCF8342.jpg
うむ?


沖縄歩いてると、よく「ゆい」って言葉を目にするんですよね。

調べてみると、「ゆい」とは「結」、もしくは「ユイマール」のことで、助け合い、を意味するそうです。
沖縄では相互扶助の概念がとても強く、会社名などでもこの言葉を使っている所は多いそうです。
確かに沖縄は助け合い精神が強い気がしますね。
農村部では特に。

DSCF8343.jpg
さんだるハウスで教えてもらった食堂にきました

DSCF8348.jpg
アシティビチそばというのが気になったので頼んでみた


そんじゃいただきまーす!

!!これはうまいぞーーー!
今まで食べた沖縄そば(三杯目だけど)の中で一番うまーい!!

店員さんに聞いてみたら、「アシティビチ」とは「てびち」、すなわち豚足のことだそうです。
軟骨まで思わずかみ切ってしまうほど煮込まれ、ダシのしみこんだ豚足がマジうめえッス!!
野菜もおでんみたいに味が濃く浸透していてイイ (・∀・)!

DSCF8350.jpg
近くの商店街を経由して帰る

DSCF8353.jpg
なんだい?


今日は移動日のつもりだったし、本島での移動に疲れていたので、早めにゲストハウスに戻って休むことにしました。
晩酌にはコヤツを選択しました。

DSCF8357.jpg
ドクペwww


沖縄来てから何度も目にしながらもスルーしてたコイツについに手を出してしまった!
飲みかわす相手が欲しいものだ。
白衣を正装とするする相手が望ましい。
俺はそいつを助手と呼ぼう (・∀・)フゥーハハハ!!

DSCF8358.jpg
プラスワン


沖縄には独自カフェオレも多くて、カフェオレジャンキーな私にはたまらんですw
本当に沖縄は私を沈没させにかかって来ている!
沖縄、恐ろしい子!!

そんな恐ろしい沖縄にもっと没入するべく、明日は与那国島へ向かいます。
初めての四端のうちの一つ。
そこにはどんな光景が待っているのか!?

すていちゅーんど、でお休みなさいデス (´ー`)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース150自動販売機 - マッチ
2交通費電車290ゆいレール - 美栄橋~那覇空港
3書籍雑誌390那覇空港本屋 - SPA!
4交通費飛行機16,300ANA 那覇~石垣
5食費その他500an石垣ジェラート - ダブル(石垣の塩、ココナッツ)
6宿泊ゲストハウス1,000さんだるハウス
7食費外食600あさひ食堂 - アシティビチそば
8食費その他308ココストア - チーズポテトナン、沖縄の風チャンプルー
9食費嗜好品210ココストア - チョコフレーク、コーンチョコ
10飲料費ジュース333ココストア - ドクターペッパー、味わいコーヒー、デカビタC
11洗濯コインランドリー100乾燥 \100

 合計 : \ 20,181


■ 走行記録 ■

●出発地 : 沖縄県那覇市
●到着地 : 沖縄県石垣市

天気走行時間0:00.00
平均速度(km/h)-走行距離(km)0.00
最高速度(km/h)-累計距離(km)3518.68


      全記録


より大きな地図で 日本一周52日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 沖縄

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

石垣島ですねー!!
懐かしいです(笑)
僕はツアー組んで行ったので往復19800円で、ホテル一泊付きでしたよー♪

でも予約が一週間前か、10日前にはしないといけないけど、安いことを考えると最強ですねー♪

No title

米澤穂信さんの小説面白いですよね(≧∀≦)
アニメ化された古典部シリーズや小市民シリーズも面白いですが、ボトルネックってお話が好きです。
ごめん。思い出したAmaichiノベルのレビューがまだ……orz

No title

 ドクペを肴に晩酌? 器用ですね。

 静岡の久能山近くに、琉球王国の王子の墓があるんだそうで、今でも命日に琉球風のお祭りをしたり、物産展を盛大にやっているんだとか。 聞きかじりで調べてないんですが、ちょっと意外な所でつながっている静岡と沖縄。

ノッテぃさんへ→

>石垣島ですねー!!
>懐かしいです(笑)
>僕はツアー組んで行ったので往復19800円で、ホテル一泊付きでしたよー♪

ぬぉ!?
ツアーはそんなにやすかったのですかwww
まぁ待てなかったからあれですけど、もっと早く知りたかったwww
後身のためにどこかに乗せときたいですねー。
他にお得情報ないですか?www

ペニャイダーさんへ→

>米澤穂信さんの小説面白いですよね(≧∀≦)
>アニメ化された古典部シリーズや小市民シリーズも面白いですが、ボトルネックってお話が好きです。

描写が丁寧でいいですよねー!
自分も、氷菓シリーズ、ボトルネック、インシテミルと読んでいきましたよー!
お手本にしたい人の一人です。

>ごめん。思い出したAmaichiノベルのレビューがまだ……orz

せ、せやったwwwww
評価、評価プリィイイイイイズ!!w щ(゚Д゚щ)
いやでもいつでも暇な時でいいですwww
良い点、悪い点、こうした方がいい点とかちょっとでいいので、いただけたら嬉しいです!
六月末が一次選考の発表なんですよねw
ちょっと緊張……(( ;゚Д゚))

ケンゾーサンへ→

> ドクペを肴に晩酌? 器用ですね。

一度手を出すと止まらなくなりますねーw
今日も飲んでしまいましたw

> 静岡の久能山近くに、琉球王国の王子の墓があるんだそうで、今でも命日に琉球風のお祭りをしたり、物産展を盛大にやっているんだとか。 聞きかじりで調べてないんですが、ちょっと意外な所でつながっている静岡と沖縄。

そんな遠い所でつながってるんですね。
沖縄の墓は形が変わっていておもしろいんですが、同じような感じなんですかねー。
静岡は広いから、何があっても不思議じゃないかもですねw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

