ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅53日目】(2012/05/29) ネガティブハッピー・チェーンうそっ!? えっ!? マジ!?


今日はいよいよ四端の一つ、西の果て「与那国島」へ~ ヽ(=´Д`=)ノ

いやー、最初は来るつもりなかったのに、なんだかんだで行くことにw
旅よ、お前は恐ろしい (´Д`;)
乗りかかった船だ、沈むまで乗ってやるけどなw

無計画こそが旅だという言葉が体の芯まで沁みてきた感のある今日この頃。


五十三日目、スタートです。

DSCF8361.jpg
ゲストハウス「さんだるハウス」で起床


AM 10:00 初のフェリーに四時間揺られ、与那国島へ到着!
ここが……ここが最西端の島なんですね!(´・∀・`)

っていう感慨もなぜか薄いぞ!w
そりゃそうですね。
なんせ乗船直後から到着までずっと寝てましたからw

さんだるハウスで聞いたところによると、オブラート度外視でいえばこの船は通称「ゲ○船」と呼ばれてるらしく、船酔いする人には三途の川の渡し船も同然なんだそうです。
自分はそこまで船酔いする体質ではないのですが、PC広げてブログ更新しようとしてたらさすがに気分が悪くなってきた→もう寝てしまおう→現在に至る、と、そういうわけですw

まぁー島にいるうちに実感もわいてくるでしょう!
とりあえず宿に連絡して島一周だ!

DSCF8392.jpg
港で電話


ゲストハウス「Fiesta」さんに連絡したところ、車で迎えに来ていただけました。

集落までは遠く、バスも本数が少ないので、迎えに来るのがベストだという事。
同じタダなら迎えに来てもらった方がいいですけど、そのバスとやらはなんと無料だそうですよwww
どこから金がでてるんだか……(´∀`)

DSCF8393.jpg
他のお客さんと一緒にゲストハウスへ


写真の信号は、日本で一番西の信号らしいです。
すげぇ……今俺は、日本一西で信号待ちしてるのか! 胸熱だ!
普段はウザったいだけの待ち時間が何か特別なものに感じられなくもない!

他にも日本一西のなんちゃらが続出します。
まるで年始めの「今年初の」っていうフレーズを聞いているかのよう。
だんだん興奮してきたwww

DSCF8398.jpg
ゲストハウスに到着にゃん


ゲストハウスの看板猫「にゃー」に見送られ(たかもしれない後)、いよいよ最西端へ出発!

DSCF8403.jpg
今日の足!


近くのゲストハウス「おじぃーの店」で \500 で借りました。
しかし年季はいってんねーコレw
二、三十回ペダル回転させたら、自動的にギアが切り替わるんですけどwww
なんちゅう無駄なアシスタンスだwww
乗ってて飽きないね!w

DSCF8408.jpg
出発。とある民家を経由


この与那国島はドラマ「Dr.コトー診療所」収録の舞台になった場所で、ロケ地跡がそこかしこにあります。
この民家もその一つで、登場人物の星野さんの実家とモデルとなったそうです。
表札もあるし、普通の民家みたいなんですが……収録中は住人の方はどうしてたんでしょう?w

DSCF8411.jpg
若干曇り空


大したアップダウンはなく、走りやすい道ですねー(´∀`)
これで、自分の自転車だったらもっとよかったのにw
石垣島へのフェリー復活してくれないだろうか。
そんな採算がとれないものかしら。

DSCF8428.jpg
ノラ馬「おうおうここ誰の道や思とんねん!(#゚Д゚)
通行料に人参の1、2本置いてくのが筋やろうがワレェー!」

DSCF8445.jpg
馬を振り切り先へ。
ちょっと晴れてきた

DSCF8461.jpg
少し漕いで、最西端と逆の端、「東崎」へ到着


東崎、と書いて「あがりざき」と読みます。
陽が登ってくるのと、東をかけているんだそうです。

DSCF8462.jpg
ここから侵入

DSCF8470.jpg
一面のスカイ&オーシャン・ブルー

DSCF8481.jpg
先の灯台。
活用されているんだろうか

DSCF8491.jpg
影で遊ぶ。
送られたらどうしよう (´・ω・`)

DSCF8492.jpg
海の先には、何も見えない


海の色は、空の色。

今までで一番青い海をずっと見ていると、心の深い部分が開いて、天地と重なり合っていくような気分になる。
多分それは、両方とも純粋なものだから。

生きていく中で蓋をされ、見えなくなってしまう何か。
いつかその蓋があったことすら忘れてしまう。

でも、こうしてただ座っていると、その忘れていた何かがふっと顔をのぞかせる。
そのことに安堵し、心地よさに身をゆだね、ただ景色を眺める。

絶景に来たとき、最高だと思える瞬間。
それを感じられて、満足しながら、岬を去りました。

DSCF8501.jpg
――モウ、行くのかい?
――ああ、止めないでおくれ。

DSCF8503.jpg
ボケっとしてたら道路にはまりそうになる。
ふざけんなよコレ怖すぎだろ!!!w (;´Д`)ハーハー


気分も高まってきたし(若干トラップで落ちたけど)、後は最西端に立つのみだ。
そう思ってた時期が僕にもありました…… (´д`)

下り坂をとばし、ペダルを踏み込んだその時!
バチッ」っていう聞いたことのない音がして、急にペダルの間隔がなくなりました。

な、なにごとー!? (゜д゜;三;゜д゜)

と思って自転車を見てみると……

DSCF8520.jpg
ギャァアアアアアア!!


チェーンがきーーれーーたぁあああーーーwww

おいおいいくらボロいからってこれはちょっとやめてくれwww
パンクならまだしもチェーンは進みようないじゃんよぉお!!!
どうしろってんだよぉおおおお!!!

考える…… (+_+)

①迎えに来てもらう。
②がんばる。

①はねーよ①は!
折角最西端に行こうとしてるのに、ここでチャリ降りてどうすんだってばよ!
それこそもうチャリダーを名乗れなくなるwww

と、なると②か……くそう。

幸いにも残り五キロ程度だったので、歩いてでも行ける距離でした。
しかもチャリだから、下りは乗って行ける!
そうとなれば後はキック走行だwww

そうして、自転車の形をしたキックボードと化したそれを必死こいて進まして西を目指すのでしたwww

DSCF8525.jpg
Dr.コトー診療所も落ち着いて見れなかったwww

DSCF8527.jpg
あれに書いてあるっぽいんだけど……


そんで一時間ほどして最西端の地、西崎へ到着!

DSCF8546.jpg
ついたー ・゚・(ノД`)


そして!

ここで!


最西端、到着ーーー!!

DSCF8557_s.jpg
West の W!!


思わぬハプニングに見舞われましたけど、日が暮れる前に到着できてよかったですw

DSCF8570.jpg
経度もすごいねw


さーて、じゃあ最西端にも立ったことだし、迎えに来てもらおうっと!
え、帰るまでが遠足? 何それ全然キコエナーイ ( ´д`)ゞアーアー

DSCF8572.jpg
夜はBBQです!


美味い肉も堪能できて、終わりよければすべて良し、ということで!
ちょうどいいぐらいのイベントでしたよええ!w

明日は最南端の地、波照間を目指します。
そこではもう余計なイベントいらないですけどねーw(´∀`)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費嗜好品253ココストア - 麦チョコ、じゃがりこ
2飲料費ジュース100ココストア - カフェオレ
3交通費6,580石垣島~与那国島 往復券
4宿泊ゲストハウス3,000フィエスタ - 宿泊 \2,000 + BBQ \1,000
5交通費自転車500おじぃーの店 - 貸自転車
6食費その他280崎原商店 - ピザパン、ココアプリンパン
7食費嗜好品150ふくやまスーパー - きぐるみトンカツ
8飲料費ジュース140ふくやまスーパー - コカコーラ
9洗濯ゲストハウス100洗濯 \100

 合計 : \ 11,103


■ 走行記録 ■

●出発地 : 沖縄県石垣市
●到着地 : 沖縄県八重山郡与那国町

天気走行時間0:00.00
平均速度(km/h)-走行距離(km)0.00
最高速度(km/h)-累計距離(km)3518.68


      全記録


より大きな地図で 日本一周53日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 沖縄

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

めっさ神がかってますね(笑)
しかもあの自転車僕も乗ってましたし(゚Д゚;)
自転車をキックボードな感じで最西端行ったのはamaichiさんくらいでしょう♪


ともあれ、最西端おめでとうございます!!
残り三カ所!!
ふぁいつーです♪

No title

壊したwww
とにかく最西端おめでとう!
馬、牛、青い景色
どれをとってもすごい場所!
早く行ってみたい(≧∀≦)

No title

いやーさすがですねw何かが降りてるとしか思えない見事なトラブルwww

何はともあれ、おめでとうございます!!

No title

あの自転車のチェーン切れたのかwww
知ってる範囲で覚えてる順番だと、ちっぱさん→俺→ノッティさん→アマチさんのはず
かわいいおにゃのこ2人と食事する人は爆発するって聞いたお。

No title

 年季じゃなくて、整備不良車ですね~、美味しいトラブルでしたね。
 でも、家計簿に自転車レンタル料金が入ってないように見えましたが、返してもらったのですか?

 FC2なら……動画が…見られるはず…。  静岡って、アニメリアルタイム放送空白地帯なんで……PCで……。

ノッテぃさんへ→

>めっさ神がかってますね(笑)
>しかもあの自転車僕も乗ってましたし(゚Д゚;)
>自転車をキックボードな感じで最西端行ったのはamaichiさんくらいでしょう♪

思い出の自転車を壊してすみませんwww
俺についてる旅神様はいたずら好きのようでしてw

キックボード自転車も「アレ? 意外とすすめるじゃん」って感じで、意外な発見をしてしまいましたwww

>ともあれ、最西端おめでとうございます!!
>残り三カ所!!
>ふぁいつーです♪

ありがとうございます!
これからは暑さから逃げるように北上する生活が続くんだぜ……(;´∞`)ウフフフ…

ペニャイダーさんへ→

>壊したwww

なんのことでスか~ ♪~(゚ε゚;;)

>とにかく最西端おめでとう!

ありがとうございますーw
それだけは聞こえました。

>馬、牛、青い景色
>どれをとってもすごい場所!
>早く行ってみたい(≧∀≦)

だいぶ先ですねー。
行くころは冬ですかね?
また違った景色を期待しています (`・ω・´) b

ゆーじろーさんへ→

>いやーさすがですねw何かが降りてるとしか思えない見事なトラブルwww

やーもうほんとついてますよね~ハハハ(´-ω-`;)
漢字にしたら憑いてるでしょうけどね!w

>何はともあれ、おめでとうございます!!

ありがとうございます!
今度は北海道!
遠いですねwww
しばらくお待ちください!w

マグロさんへ→

>あの自転車のチェーン切れたのかwww
>知ってる範囲で覚えてる順番だと、ちっぱさん→俺→ノッティさん→アマチさんのはず

そんな代々受け継がれてきたものにとどめをさしてしまったのか…みなさんごめんなさいwww
次誰かが行くまでに修理が終わってればいいんですけどねwww

>かわいいおにゃのこ2人と食事する人は爆発するって聞いたお。

え、なんすかそれ?
全然記憶にないんですけど?
それはあれでしょうか、これからできるっていうことでしょうか。
オッケ! あれはフラグだったんですね! やる気がでてきましたよwwwww
本土で期待してますwww

ケンゾーサンへ→

> 年季じゃなくて、整備不良車ですね~、美味しいトラブルでしたね。
> でも、家計簿に自転車レンタル料金が入ってないように見えましたが、返してもらったのですか?



あ (・ω・)


普通に忘れてましたwwwww
ご指摘ありがとうございますwww
修正しましたwww

> FC2なら……動画が…見られるはず…。  静岡って、アニメリアルタイム放送空白地帯なんで……PCで……。

それは……ご愁傷様です……。。(o_ _)o
なぜ静岡だけw
あとはニコ動さんに期待するしかないですねwww

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

