ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅55日目】(2012/05/31) だらダラ!


沖縄ぐらしをしてると、なんでこんなにもPCに向かう気力がなくなるんだろう ( ̄ー ̄?)

暑さのせいか。
それとも夜中まで色々やってるからか。
両方だろうなぁ~ (-ι_- )

ゲストハウスに半埋没して更新するのであった 。。(o_ _)oダラー


五十五日目、スタートです。

DSCF8646.jpg
民宿「あがた村」で起床


今日は朝から昨日しかけた網の様子を見に行きます! ∩`・◇・)
昨日の夜であれですから、一晩しかけたらどうなるのか楽しみですともさ!

DSCF8650.jpg
海へ到着。
これが網ね


で、浜のほうから見ていくと……うぉおwww かかってるかかってる!
ヽ(゚∀゚)ノ ワッホーイ!
昨日ほど大きいのはないけど、結構でかい魚から、小魚、果てはヤドカリまでw
波照間の海すげぇーーー!www

DSCF8651.jpg
中にはこんなのもある。
かかった後他の魚に食われたらしい……(( ;゚Д゚))

DSCF8654.jpg
成果!
こっちはヤドカリ。これも食うんですってよwww

DSCF8656.jpg
魚!
たくさんいるよ!


あとは、網にかかった余計なサンゴ、カニなんかを丁寧に取り除いて、また仕掛けておきます!
昼近くまでこの作業をしてましたw
結構疲れるんですよこれが!w
裏では地味な作業がまっているのですね (-д-`*)

で、帰って釣果(っていうのか?w)で昼飯をいただきました。
美味かったですともさ (〃'ω')

慣れない作業でちょっと疲れたけど、それ以上に貴重で楽しい体験でした!

DSCF8665.jpg
午後からはサイクリングなのだぜ


このオーナーのおじさんは昔トライアスロンをやっていて、自転車好きなのでした。

DSCF8666.jpg
そのうち一台を借りる


手入れも行き届いていて、いい自転車ですね。
これならば先日のような事態は起こるまいてwww

DSCF8669.jpg
出発!
近くの商店による


この仲底商店で、オリジナルアイスを売ってるっていうのを聞いて胸躍らせてきたんですが……閉まってるやんんんんwww orz

となりの星空荘の人に聞いたら、なんでも今は「豊年祭」っていう祭の真っ最中で、そっちに出席してるので店が休みだという事。

なんだよぉおおおお!
もぉおおおおおおお!!


またこんなファクターwww
旅の神様のバカッ! もうしらないっ! (ノД`)

DSCF8681.jpg
ともかく最南端を目指す


まぁ禍福は糾える縄の如しってね。
いいこともあれば悪いこともあるよ。
うん。
今度波照間来るときの楽しみにしておくよ (yTДT)y

DSCF8688.jpg
波照間空港に到着

DSCF8689.jpg
だが扉は固く閉ざされて (ny
今は整備中らしい


波照間島は与那国島より狭いし、起伏も少ないのでサイクリングがしやすいですね。

与那国島が一周三十kmぐらい。
波照間島が一周十数kmぐらいって聞きました。

DSCF8691.jpg
最南端の広場(のトイレ)に到着!


ここをちょっと右に行くと!

DSCF8693_s.jpg
最南端に到着ーーーー!!


SOUTHのSのつもり!!w

これで二か所制覇だぜイェア!!

DSCF8699.jpg
南端は岩だらけで、変な白い植物が生えてる


ほんと変な気分ですね。
一番南という特別なポイントにたってるのに、実感がわかないことがね。
自分がちっぽけな存在だってことがよくわかるわ (´∀`)

DSCF8715.jpg
帰り。
西浜ビーチを経由。
本当とはまた色の違った美しい海

DSCF8717.jpg
アイス食えなかった腹いせに棒アイスを食う


かえって準備をすませ、船着き場まで連れてってもらいます。

DSCF8722.jpg
豊年祭の様子。
旧暦の六月初め、各集落で行われるらしい

DSCF8727.jpg
パーラーみんぴかってところに寄りました

DSCF8728.jpg
黒みつスペシャル。
波照間でとれた黒糖がふんだんにかかってます。おいすい!


そして、船着き場でオーナーとお別れしました。
本当に貴重な体験をさせていただいてありがとうございました!
また来ます!


これで最西端、最南端も制覇し、沖縄めぐりも終わりが近づいてきています。
寂しいですけど、本土に戻って走るのもそれはそれで楽しみ!
張り切って残りの沖縄生活満喫していきますよー!

そいじゃおやすみなさいです! (゚Д゚)ノ




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1交通費自転車500あがた村 - 貸自転車
2食費その他60波照間島売店 - 美ら海生物図鑑アイス
3食費その他500パーラーみんぴか - 黒みつスペシャル
4宿泊ゲストハウス2,000さんだるハウス 2泊分
5食費その他473ココストア - パン×2、カップ焼きそば
6食費嗜好品105ココストア - しみチョココーン
7飲料費ジュース138ココストア - 味わい珈琲

 合計 : \ 3,776


■ 走行記録 ■

●出発地 : 沖縄県八重山郡竹富町
●到着地 : 沖縄県石垣市

天気走行時間0:00.00
平均速度(km/h)-走行距離(km)0.00
最高速度(km/h)-累計距離(km)3518.68


      全記録


より大きな地図で 日本一周55日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 沖縄 波照間島

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

魚とりとか楽しいこと満載ですねえ。
いいですねえ。

また、最西、南端制覇おめでとうございます!
気をつけて本土に戻ってきてくださいね。

No title

最南端の波照間の海は別格に綺麗デスヨネー♪
最南端到達おめでとうございます!!

残り二つもこの勢いでちゃっちゃと到達しちゃってください(笑)

安いのだと…amaichiさんがファミマで沖縄行きのチケットとっていましたが、ローソンもチケットとると安くなりますよー!
一割くらい安くなるハズ!!

No title

最西たんに続き、最南たんおめでとう(*´∀`*)
うん? たんってかなで書くと萌えキャラみたいだ。誰か擬人化してくれないかなぁ?
離島でも電波自体はあるんだね! 安心したよ(´∀`)

No title

Sが(笑)
素晴らしい(笑)ポーズですね(笑)

次のも期待して待ってます~

豊年祭とやらには参加できなかったんですか?

No title

最西・南たん到達おめでとうございます♪

今度は北海道ですね!
最東・北たんに着くのはいつになるんでしょうか?
もしかしたらその辺りで再会する気がします(笑)

No title

 最西たん・最南たん、おめでと~。

 トライアスロンやってても、自転車は人に整備してもらってて実は苦手って人は多いようですけどね。 流石にメリダのクロスバイクですね。

 でも、漁のときイモガイに刺されなくて良かったですね。 毒針が……。

No title

最南タソ到達おめでとうございます!!

>手入れも行き届いていて、いい自転車ですね。
>これならば先日のような事態は起こるまいてwww
ダメですよこれwwwもう理想的な死亡フラグじゃないですかwww

No title

西、南制覇おめでとうございます^^

成り行きで漁体験とか相変わらずの狂運ですねww

No title

農業に漁と、充実した沖縄を満喫してますね~。
最南端到達おめでとうございます。
「Amaichiさんは不思議な踊りを踊った!」
と、思ったら「Sのポーズ」だったとはw
黒蜜スペシャルが美味そうで仕方ない。

しんごさんへ→

>魚とりとか楽しいこと満載ですねえ。
>いいですねえ。

楽しかったッス!
まぁ獲れたからかもしれませんがw
魚釣りとかは、やっぱり取れてなんぼですよね。

>また、最西、南端制覇おめでとうございます!
>気をつけて本土に戻ってきてくださいね。

ありがとうございます!
南では何事もおこらず到達することができました。
あんなイベントはホントたまにでいいです……w

ノッテぃさんへ→

>最南端の波照間の海は別格に綺麗デスヨネー♪
>最南端到達おめでとうございます!!

>残り二つもこの勢いでちゃっちゃと到達しちゃってください(笑)

ありがとうございます!
オッケイちゃっちゃと暑くなる前に北海道到達しちゃいますよー!w

>安いのだと…amaichiさんがファミマで沖縄行きのチケットとっていましたが、ローソンもチケットとると安くなりますよー!
>一割くらい安くなるハズ!!

なりました!
ありがとうございます!
しかし、沖縄まわりだけで10万近くとんだ……(´Д`;)
もう力尽きそうですwww

ペニャイダーさんへ→

>最西たんに続き、最南たんおめでとう(*´∀`*)
>うん? たんってかなで書くと萌えキャラみたいだ。誰か擬人化してくれないかなぁ?

私がやりましょうか?
私も、敬称に「画伯」が付くぐらいの絵心の持ち主ですが?w

>離島でも電波自体はあるんだね! 安心したよ(´∀`)

以外にも離島ライフは充実しておりました。
屋久島、種子島、石垣、与那国・波照間……どことして、あまり不便に感じません。
移住をお考えでしたら、ご心配なさらずw

にしこうさんへ→

>Sが(笑)
>素晴らしい(笑)ポーズですね(笑)

>次のも期待して待ってます~

腕の曲がりが微妙ですけどねwww
残るEとNはどう決めてやろうかといまから画策中ですw

>豊年祭とやらには参加できなかったんですか?

そうですね。時間の関係もあり。
地元民じゃない人が参加できるのかどうかもちょっと聞いてません。
アイスの代わりに参加してもよかったのですがw
まぁ、参加するのは正式に地元民になってからにしますw

いっきさんへ→

>最西・南たん到達おめでとうございます♪

>今度は北海道ですね!
>最東・北たんに着くのはいつになるんでしょうか?
>もしかしたらその辺りで再会する気がします(笑)

ありがとうございます!
多分、7月末とかその辺になるんじゃないでしょうかねー?
適当ですけどw
そのころは北海道にいるんでしょうか?
会えたら是非いっしょに端っこを拝んでやりましょう!

ケンゾーサンへ→

> 最西たん・最南たん、おめでと~。

ありがとうございます!
ここに至るまでに散っていった同志たちに謝辞を。
諭吉さん、一葉さん、漱石さん……

> でも、漁のときイモガイに刺されなくて良かったですね。 毒針が……。

え、なんか危ない魚いたんですか沖縄www
めっさ肌露出させてたんですがw
再起不能ENDにならなくてよかったです。
違う意味で沈没するところでしたね……w

ゆーじろーさんへ→

>最南タソ到達おめでとうございます!!

ありがとうございます!
無事に到達することができましたw

>ダメですよこれwwwもう理想的な死亡フラグじゃないですかwww

たてといて逆に回避するというリバース・フラグ戦法です!
これが奏功して、今回は回避するに至りましたw
逆に漁までできるというオプション付きですよ。
是非お試しをwww

ぐちさんへ→

>西、南制覇おめでとうございます^^

>成り行きで漁体験とか相変わらずの狂運ですねww

ありがとうございます!
俺に憑いてる奴も、たまにいたずらはしますが、基本的にはいいことしてくれるようですw
ついでに石油とか掘り当てたい。
億万長者ENDを期待してます (`・ω・´) b

かんたりさんへ→

>農業に漁と、充実した沖縄を満喫してますね~。
>最南端到達おめでとうございます。

ありがとうございます!
いい突端到達でした。
続く北海道もこうご期待です!

>「Amaichiさんは不思議な踊りを踊った!」
>と、思ったら「Sのポーズ」だったとはw
>黒蜜スペシャルが美味そうで仕方ない。

MP吸い取られてたらすみませんw
言わずにSとわかった人が他にいるだろうか。いやいまい……。

黒蜜はそーとー美味かったですよ!
白熊に勝るとも劣らずです。
お近くにお寄りのさいはぜひwww

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

