ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅57日目】(2012/06/02) 速い人オーバーラン!


先日は「NANA」12巻まで読み終わった。
本島では「Dr.コトー」に手が伸びた。

いかん! いかんぞ Amaichi!
旅人の本文を見失ったか!?
お前の眼は今どこを見ている?
十センチ先ではなく、十メートル先を見るべきなんだ!
ああでもコトー面白いんだよなぁ……( ´∀`)ウフフフフフ…


五十七日目、スタートです。

DSCF8802.jpg
ゲストハウス「さんだるハウス」で起床。
石垣空港へ


行きは爆睡してて景色とか全然見れなかったので、今度は見てやろうと眠い目をこすりつつ離陸を待ちます。
このために、予約時に窓辺の席を予約済みよ (´-ω-`)フフフ
ぬかりはないわ。
ぬかったのは、遅くまでマンガを読んでて寝不足だってことだけよ……。

DSCF8810.jpg
おおー


さすがにいい景色!
海も青いし、まにまに見える島々がまた美しい!

よし見た! 見れたな!? 寝よう! 。。(o_ _)o zzz


……で、寝てる間に那覇にとうちゃーく。
自転車を取りに、沖縄輪業さんへむかうっと 三┏( ^p^)┛

DSCF8817.jpg
久しぶり!


預けてる間にオーバーホールしてもらってました!
前輪ホイール、ブレーキ、ネジ等色々修理されてますよー!

DSCF8818.jpg
ホイールは全とっかえ。
シマノ製

DSCF8819.jpg
久しぶりだなショボ蔵!


相棒も戻ってきて一安心!
それでは待ち合わせ場所のゲストハウスへ!

お会いしたのは「ダイの大冒険」でおなじみのダイさんです!

DSCF8820.jpg
よろしくお願いします! \(`・ω・´)


ダイさんは先日沖縄に到着したばかりとのこと。
今日は一緒に沖縄の南側をまわりますよー!

まずは私が先頭で、沖縄の聖地といわれる斎場御嶽せーふぁうたきへ向かいました。

……が、最終日に限って大雨w
二人してずぶ濡れになりながら到着! (`・ω・´;) b ハァハァ

DSCF8821.jpg
着いた途端にやむしwww

DSCF8827.jpg
そういう意味なのね

DSCF8858.jpg
スターダスト・シェイクハンド!


ここが、斎場御嶽で最も有名な場所である「三角岩」です。
ホントに不思議なぐらい三角の切れ込み。
神的な場所として扱われていたのも納得です。

DSCF8885.jpg
次ー平和記念公園へ

DSCF8898.jpg
これは「平和の灯」


沖縄戦最初の米軍の上陸地である座間味村阿嘉島において採取した火と被爆地広島市の「平和の灯」及び長崎市の「誓いの火」から分けていただいた火を合火し、1991年から灯し続けた火を1995年6月23日の「慰霊の日」にここに移し、灯したもの――HPより転載。

何十年も燃え続けているのか。
英霊達、被害者に鎮魂と、世界に平和あれ。

DSCF8932.jpg
さらに、ひめゆりの塔へ


形式色が強いかもしれませんが、献花を一束。
思いが追い付かなくとも、平和を望む気持ちは私の中にも確かにある。

DSCF8937.jpg
凄惨な歴史がありありと展示されている


自分は、ここに展示されていたような事実をすべて汲み取って、受けとめられるほど器の広い人間ではない。
けれど、人一人分の平和を願い、せめて人一人分ぐらいの行動をしていけたらいいな思います。

DSCF8954.jpg
そのまま日本最南端の道の駅「いとまん」へ!

DSCF8958.jpg
へんなものみつけちゃったwww


アイスクリームの天ぷら……噂には聞いてたけど、日本最南端で見つけるとは……(`・ω・´;)

DSCF8960.jpg
いっちょ揚がり!


すごいな……中身のアイスがマジで溶けてない。一体どういうテクノロジィが使われているのだろう。
味は……まぁ、うん。不思議? かな?www
衣のしょっぱさとアイスの甘さがマッチしてフツーに美味いよ! フツーにねwww

DSCF8963.jpg
最南端なんです


そしてそのまま雨の中をゲストハウス「Cam Cam」へ……。
マジで疲れたw

途中から先頭交代してダイさんに引いてもらってたのですが、ダイさんマジで速い!w
ぶっちぎりで追いてかれてましたwww
こうやって比較すると、自分の貧脚っぷりが浮き彫りになるなぁ (´Д`;)
ちょっとずつ鍛えていくとしましょうかね。
ダイさん、今日はありがとうございました!

さて、長かった沖縄ライフも今日で終わり、明日は本土へ戻ります。
あと数日いたら、確実に沈没してましたね。危ない危ない (´д`)フー
戻ったところでいきなり元のテンションで走れる気はしませんが、そこはおいおい頑張っていくとしましょ。

そいではこれから次章から本土編!
こうご期待! (`・ω・´) b

章分けなんてしてないけどねーw




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1洗濯コインランドリー100乾燥 \100
2飲料費ジュース140自動販売機 - DAKARA
3交通費飛行機16,300ANA 石垣~那覇
4交通費電車290ゆいレール - 美栄橋~那覇空港
5飲料費ジュース140ファミリーマート - mellow yellow
6観光費入場料200斎場御嶽
7飲料費ジュース110自動販売機 - マブヤードリンク
8食費その他250平和記念公園売店 - ブルーウェーブアイス、マンゴタンゴアイス ダブル
9観光費その他200ひめゆりの塔 - 献花
10観光費入場料300ひめゆりの塔
11食費その他300道の駅「いとまん」 - アイス天ぷら
12食費弁当惣菜245ユニオン - 麻婆ナス丼
13食費その他906ユニオン - 食パン、カップ麺×2、おにぎり、チョコクリーム、バナナ、コンビーフ、メロンチョコパン
14食費嗜好品198ユニオン - ビスケット、さくさくしっとりチョコ
15飲料費ジュース117ユニオン - カフェオレ
16宿泊ゲストハウス800CamCam
17洗濯ゲストハウス200CamCam - 洗濯 \100、乾燥 \100
18自転車整備パーツ、メンテナンス12,000沖縄輪業 - シマノR500Fホイール \5500、タイヤチューブ \3380、ブレーキシュー&交換 \3120

 合計 : \ 32,796


■ 走行記録 ■

●出発地 : 沖縄県石垣市
●到着地 : 沖縄県那覇市

天気曇のち雨走行時間3:31.45
平均速度(km/h)18.7走行距離(km)66.15
最高速度(km/h)44.2累計距離(km)3584.83


      全記録


より大きな地図で 日本一周57日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 沖縄

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

ペース合わせられなくてすいません。
また、どこかで!

No title

Amaichiさんの沈没記も読みたかったのに・x・

No title

目下沈没中の僕が通りますよw

ショボゾオオオオオオオオオ!!!!オレだあああああああ!!!w

日本一周ちゃりだーさんに会えていいですねぇ♪

No title

懐かしのショボ蔵(・ω・)ノ
私もマスコット考えねば(・ω・●)

No title

ショボゾォオオオ!!!!
私だ。

>アイスクリームの天ぷら
ホントどういう技術なんだろうねぇ(`・ω・´)食べてみたい。
あ、衣しょっぱいんだ。


No title

ショボ蔵&ニュー黒命号お帰りなさい!

そして再度本土へ!
どうも南九州は梅雨入りのようですね。
無理はしないように進んで下さい。
来熊お待ちしておりますヽ(´ー`)ノ

ダイさんへ→

>ペース合わせられなくてすいません。
>また、どこかで!

いえこちらこそすみませんw
今度お会いするときはもっとついていけるように……なってるかなあ?w
ともかく、お元気で!
またどこかで会いましょう!

えだのさんへ→

>Amaichiさんの沈没記も読みたかったのに・x・

だが断る (・ω・)

預金という敵が、おれにそれをさせないのだ……w
バイトの算段がついたらしますよw
可能性があるとしたら北海道かな?
1%ぐらい期待しててくださいw

ゆーじろーさんへ→

>ショボゾオオオオオオオオオ!!!!オレだあああああああ!!!w

あえましたよぉおおおお!!
ちょっと黒くなってましたwww

>日本一周ちゃりだーさんに会えていいですねぇ♪

結構多いんですよね、梅雨をものともしない猛者がw
所詮チャリダーに天候など微々たるダメージしか与えないということでしょう。
でも、明日は晴れになってほしいなあと願う弱チャリダーもここにいる (´∀`)

アルさんへ→

>懐かしのショボ蔵(・ω・)ノ
>私もマスコット考えねば(・ω・●)

枕兼のこいつはいいですよw
積載容量を度外視すれば……(´Д`;)

かわいーマスコットが見つかるといいですねー。
北海道にちなんだものとか?
登場お待ちしてまーす! b

ペニャイダーさんへ→

>ショボゾォオオオ!!!!
>私だ。

(´・ω・`)ショボーン

>ホントどういう技術なんだろうねぇ(`・ω・´)食べてみたい。
>あ、衣しょっぱいんだ。

きっとアイス好きを喜ばすための技術の粋が集まっているんですよ。

味は……うん。
まぁ
あれだ。

(`・ω・´) b  ビシッ!!

もっと高みを目指せる!
そう思える味でした!

かんたりさんへ→

>そして再度本土へ!
>どうも南九州は梅雨入りのようですね。
>無理はしないように進んで下さい。
>来熊お待ちしておりますヽ(´ー`)ノ

ありがとうございまーす!
すでに雨降り始めてきましたwww
ぎりぎり道の駅に入れたのは良かったのですが……明日以降どうしよう(´・ω・`)
熊本だけは頑張っていくんで、お待ちください―w

No title

 ”迷い猫オーバーラン”か・・・読んだ事ないけど、題名だけ知っている。
 見つけてしまったね、アイスの天ぷら…いろいろなレシピがあるようですね~、なかでもシューアイスを天ぷらの衣にくぐらせ、190度位の温度で30秒ほど揚げる、ってのがわりと簡単らしいですよ。

 ダイさんと無事会えてよかったですが、大丈夫かな? これから沖縄地方梅雨入でしょ、しかも台風接近中。 離島に行って戻る便が欠航し易そうな気もします。

ケンゾーサンへ→

>”迷い猫オーバーラン”か・・・読んだ事ないけど、題名だけ知っている。

実は私も一巻しか読んだことがないのですがwww
松さんの作品は、”パパ聞き”は好きなんですが、こっちはあんまりはまんなかったんですよね。
なんか違うっていうか……松さんの筆は、ファンタジーっぽくない気がw

> 見つけてしまったね、アイスの天ぷら…いろいろなレシピがあるようですね~、なかでもシューアイスを天ぷらの衣にくぐらせ、190度位の温度で30秒ほど揚げる、ってのがわりと簡単らしいですよ。

そういう揚げ方なんですねー。
とけないように色々工夫してるんですね。
これからも見かけたら手出していきますw

> ダイさんと無事会えてよかったですが、大丈夫かな? これから沖縄地方梅雨入でしょ、しかも台風接近中。 離島に行って戻る便が欠航し易そうな気もします。

うーん、その心配が大きいんですよね。
鹿児島で会ったチャリダーさんも屋久島に向かうっていうし。
もう、後は祈るしかないですかねw
ちょうと天草にいるし、他のチャリダーさんの安全祈願しておきます!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

