ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅61日目】(2012/06/06) 輝く景色をつなぐ橋


そろそろ蚊取り線香を買わねばなるまい……(´-ω-`)

寝る先々で蚊に血を提供する日々はもうごめんだw
特に、自分はO型で血を吸われやすいっぽいのに。

でもテント内で炊いてて引火したら怖いなぁ。
蚊ごと焼き尽くす。なんとワイルドな方法だ (( ;゚Д゚))


六十一日目、スタートです

なお、タイトルは通常運行です。
無理が出てきたのでw
でもシリーズものは楽しいからまたやりたいッス。

DSCF9151.jpg
十三仏公園で起床


さー、今日も張り切って海岸線を北上していきますよ!

ていうか、昨日の時点で下島・上島越えてその先まで行けると思ってたのに、意外と海岸線沿いが長い。
だれだこんな無謀な計画をたてた奴は。俺か (´д`)

DSCF9161.jpg
ともかく出発


しかし、天草は海岸線沿いの景色が本当にきれいですね!
沖縄に勝るとも劣りませんよ。

沖縄の海が、光をふんだんにため込んで輝くエメラルドなら、天草の海は、曇りなき結晶で光を透き通す水晶のようですよ!
歯の浮きそうなへんなセリフもでようってもんですよ!w

DSCF9163.jpg
この透明感である

DSCF9173.jpg
うー(゚∀゚)イェア!!

DSCF9177.jpg
熊だー! 。。(o_ _)o シンダフリ

DSCF9179.jpg
橋と、街、海の調和が美しい


今走ってる下島の北の方では野生のイルカが見れるって話を聞いていたので注視していたのですが……いない (´;ω;`)
いるかに乗った少年とかやりたかったのに。
……もう少年は厳しいか。
いや、心はずっと十七歳で凍結してるとかそんなアレで。

DSCF9181.jpg
あれがウォッチングの船団なのかな

DSCF9185.jpg
あきらめて先に進みます

DSCF9186.jpg
不思議な海……あっち側だけのぺーっとしてるw


そのまま下島を走破し、午後に上島へと到達しました。

DSCF9191.jpg
ここは入ってすぐの「天草とれたて市場」


こういうとこの定番はー?

DSCF9192.jpg
アイス!w


なんかすごく久しぶりな気がするw
先日行った道の駅なんか、ソフトクリーム出す機械が洗浄中とかで食べられませんでしたからね!

これはソフトじゃないけど、アイスはアイス。
アイスに貴賎なし。
天は、アイスの下にアイスを造らず。

で、肝心の味は……いちじくのプチプチした食感がおいしい!
表面のいちじくジャムもいい感じ!
ネーミングが妙なのを除けばいいアイスですw

DSCF9196.jpg
さらに進む。
タコ街道へ突入


有明っていえば海苔、っていうイメージがありましたが、どうやらタコも有名みたいですねー。
どれぐらいのシェアなんでしょう?
全国のたこ焼きのタコも実は有明産だったりするのかな。

DSCF9198.jpg
なんか機械が泳いでる……なんだこれw


で、昨日泊まる予定だった道の駅「有明」に到着!

DSCF9199.jpg
温泉と併設してるみたい

DSCF9204.jpg
アイスの種類豊富w


流石に全部食べるわけにはいきませんw
どれも気になるものばかりですが、やはり選ぶとしたらこれでしょう!

DSCF9208.jpg
モリンガwww


完全に響きだけで選びました!

一応店員さんにこれは何か聞いてみると、「インド原産の樹木で、血液がさらさらになるんですよー」とのこと。
それ以上の情報は掘っても出て来ませんでした。
つまり、謎の植物だということだ! (`・ω・´) b

DSCF9210.jpg
表面ま抹茶色……


で、味は、と……






これは!!!!



抹茶だ。


完全に抹茶の味じゃないですかw
おいおいモリンガよぉ! インパクトが名前負けしてるよw
美味しいからいいけどさw

DSCF9206.jpg
こんなんも食った。
びっくり焼きw


こっちは直径七センチのたこ焼き、みたいなものw
たことか足のまま入ってるし! 
ほとんどもうお好み焼きですねw

DSCF9217.jpg
満腹になったのでゆっくり走行


これは、天草五橋といわれる橋の一つ、五号橋「松島橋」。

上島~三角というところまで五つの橋がかかっていて、そこを渡っていくのです。
よーしさくっと踏破しちゃいますよ~! 三┏( ^p^)┛

DSCF9222.jpg
橋の上からの景色もきれい

DSCF9223.jpg
四号橋「前島橋」。
ラーメンか……自分は豚骨が好きかな!

DSCF9226.jpg
こっちもいいね!

DSCF9228.jpg
三号橋「中の橋」。
ネーミングが適当

DSCF9229.jpg
車道が狭いから歩道を走るが、こっちも狭いw (´;ω;`)
完全に自転車度外視だなコレ

DSCF9235.jpg
二号橋「大矢野橋」。
でかくなってまいりました


で、ここを渡りきるとちょっと次の橋まで距離があるので、こんなところによりました。

DSCF9238.jpg
「天草四朗メモリアルホール」です


天草といえ四朗さん。
天草を抜ける前にはもってこいの施設ではないですか。
\600も痛くないもんね!w

DSCF9246.jpg
教科書で見たような気がするな

DSCF9256.jpg
織田信長とザビエル。
織田信長は、新し物好きで外来の文化を取り入れるのに寛容だったとか


その他、3Dの歴史ビデオでお勉強などなど。
こいつのせいで入場料が上がってるんじゃないのかw

DSCF9266.jpg
最後はこんな部屋に入りました
精神と時の部屋……ではなく「瞑想の間」です


心地よいアロマの香りが漂い、肌にしみいるようなヒーリングミュージックがかかっていました。
天上は高く、部屋は暗いのに、圧迫感や恐怖感をまったく感じません。
入室したら、部屋のそこかしこに設えらえたクッションに座って、物思いにふけります。

時がたつうちに、透明な高揚に身が包まれていくようでした。

それはきっと、大人になるにつれて忘れていった何か。
何も考えず、ただ感じれば、それはいつもそばにある。
ただ、感じ方を忘れているだけ。

そんな気持ちにとらわれ、気が付けば三十分以上も瞑想しているのでした (´Д`;)
閉館時間なのでやむなく去りましたがw
それがなければ、正直二時間程いたいぐらい、いい空間でした。
これはちょっと疲労をいやしたい方にはお勧めです (`・ω・´) b

DSCF9276.jpg
まさかのダジャレオチ (´д`)


そいでは時間もいい時間になったし、今夜の寝床を目指します!

DSCF9285.jpg
最後の五橋が一、一号橋「天門橋」


さすがに一つで島を結んでるだけあって大きい!
名前もカッコイイしw
英語にしたら、ヘブンズ・ゲート・ブリッジですよ!
だからなんだって話 (´・ω・`)


PM 6:00 道の駅「宇土マリーナ」に到着!

DSCF9306.jpg
いい夕やけ!


あわよくばここのソフトを食べられないかと思いましたが、さすがに時間切れでしたね……w
まあ、明日の楽しみということでw
それでは、おやすみなさいませ (・ω・)ノ

DSCF9308.jpg
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース210自動販売機 - 缶コーラ、PETコーラ
2食費その他99シープル - ココアクッキー
3飲料費スポーツドリンク176シープル - アクエリアスパウダー×2
4飲料費ジュース98シープル - メロウイエロー
5食費外食380すき家 - ごまだれきんぴら牛丼
6食費その他300天草とれたて市場 - いちじくアイス 四朗の初恋
7食費その他250道の駅「有明」 - びっくり焼 ソース味
8食費その他240道の駅「有明」 - モリンガアイス
9観光費入場料600天草四朗メモリアルホール
10食費その他481セブンイレブン - からあげ棒、カップ焼きそば、ソーセージドーナツ、スティックメロンパン
11飲料費ジュース90セブンイレブン - ラクトコーヒー
12飲料費スポーツドリンク105セブンイレブン - スポーツドリンク

 合計 : \ 3,029


■ 走行記録 ■

●出発地 : 熊本県天草市
●到着地 : 熊本県宇土市

天気走行時間5:29.09
平均速度(km/h)19.5走行距離(km)107.07
最高速度(km/h)50.9累計距離(km)3848.59


      全記録


より大きな地図で 日本一周61日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 熊本

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

ちゃんと旅が続けられているようで安心しました。
「沖縄に永住する」に100ぺリカほど賭けてたんだけどねw

熊本はキャラが立ちすぎてるねwくまもんに天草四郎時貞。
その辺は隠れキリシタンだらけだから気をつけて!!(?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダジャレがひどい……(/_;)
蚊取り線香はとりあえず電池式のやつ使ってるよ。
蚊は寄ってこないんだけど、ハエとかおっきめの虫クラスは若手芸人くらいに寄ってくるねヽ(´ー`)ノ

テントの中で蚊取り線香使うと、全身に蚊取り線香の香りが染みついちゃいますよ!!(゜〇゜;)

No title

天草知ろうww
天草市のセンス抜群だ(゚∀゚)

蚊取り線香の季節か~!
あの匂いが良いんだよね~!
買いにいこε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

海床路

九州に戻られたようで、これからまた長距離走行の日々になりますねw

天草のほうはいつか行ってみたい…
というかAmaichiさん、もうちょっとしたらウチの近くを通るんですねw

現在宇土市に居るようですが、住吉町にある長部田(ながべた)海床路は見られましたでしょうか?
お酒のCMのロケ地になってちょっと有名になった場所です

昨年行ってきたのですが、潮が満ちて道が海に沈む光景はなかなかきれいでしたよ(^^

もしまだ宇土市を越えていなければ57号線沿いにありますので休憩がてら立ち寄ってみては?w

No title

 蚊取り…電池式やマットワンプッシュや吊るしだけってのもありましたね、いろいろ探してみてはいかが? いい値段しますけどね。

 鬼池醤油と地ダコ醤油が気になりますね。

 そろそろ、ワラスボとムツゴロウですね。 ただ、両方とも絶滅危惧種で安くは無いんでしょうね~。

No title

やはり海岸線は地味に距離がありそうですね。
天草知ろう。
だ・だじゃれかぁ。
天草四郎には可能性があるとおもうのですが、
さすがに萌えさせることは熊本にはできなかったようですねw

虫よけは電池使わないタイプもありますが、
電池式のほうがいいと思います。

No title

天草知ろう・・・佐賀を探そうを思い出したww
天草の景色はホント綺麗ですよね~

テントに虫コナーズって思ったけど、蚊に効くのだろうか。。

途中に男心をくすぐる岩があったはずですが…

ユヤマさんへ→

>ちゃんと旅が続けられているようで安心しました。
>「沖縄に永住する」に100ぺリカほど賭けてたんだけどねw

残念! 外れですw
次のかけは「夏までに観光地に流されずに北海道にたどり着けるか!?」です。
スーパーひとしくん用意してお待ちください! (`・ω・´) b

>熊本はキャラが立ちすぎてるねwくまもんに天草四郎時貞。
>その辺は隠れキリシタンだらけだから気をつけて!!(?)

以外とこいーんですよね。
景色もきれいで走ってて楽しいし。
堪能しつくしてきますw

隠れキリシタン……なにされるんですか一体。
響きは怪しいですな。
ニンニクとか持っていけば大丈夫でしょうか? 違う? (´・ω・`)

しんごさんへ→

>いろんなおいしそうなもの食べてますねーいいですねー。

堪能しすぎて、財布がヤバイす(´・ω・`)
沖縄で散財した分を取り戻そうとかいう気持ちはもう忘却の彼方ですねw

>あと、精神と時の部屋、すごいよさそうなところですね。
>2時間はいれた、ということはそうとうよさげなところとミタ!
>自分もいってみようかなー。

いいところですね~(´∀`)
光があったら読書とかしたい空間でした。
没入しすぎると一日が終わるかもですので、お気をつけてくださいw

ペニャイダーさんへ→

>ダジャレがひどい……(/_;)

はい (´・ω・`)
四朗さんが草葉の陰で泣いてないといいのですが……

>蚊取り線香はとりあえず電池式のやつ使ってるよ。
>蚊は寄ってこないんだけど、ハエとかおっきめの虫クラスは若手芸人くらいに寄ってくるねヽ(´ー`)ノ

そいつはやっかいですね。
撃退にはハリセンが必要でしょうか?
ドンキに売ってるかな? ちょっとみてきまーす 三┏( ^p^)┛

なおきさんへ→

>テントの中で蚊取り線香使うと、全身に蚊取り線香の香りが染みついちゃいますよ!!(゜〇゜;)

マジですか (・ω・)
でも、臭くなければいいかなーw
普段からその臭いさせてれば、山歩きしてるときでもよってこなくなるかなー、なんて都合のいいことが起こりますかね?
効果があったら報告しますw

shinyaさんへ→

>天草知ろうww
>天草市のセンス抜群だ(゚∀゚)

脱帽もののひどさですよねw
これはひどい(・ω・)

>蚊取り線香の季節か~!
>あの匂いが良いんだよね~!
>買いにいこε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ちょ、目的が異なってる!w
そこには吸いすぎで蚊取廃人になった shinya さんの姿が!
中毒にご注意ですよ! ヽ(`・ω・´)ノ

ヤキソバンさんへ→

>九州に戻られたようで、これからまた長距離走行の日々になりますねw

だといいのですが……w
沖縄のテンションが抜けるように頑張りますw

>現在宇土市に居るようですが、住吉町にある長部田(ながべた)海床路は見られましたでしょうか?
>お酒のCMのロケ地になってちょっと有名になった場所です

>昨年行ってきたのですが、潮が満ちて道が海に沈む光景はなかなかきれいでしたよ(^^

>もしまだ宇土市を越えていなければ57号線沿いにありますので休憩がてら立ち寄ってみては?w

うぉー過ぎてしまいましたw
なんのお酒のCMだったのでしょうか?
気になりますね (´・ω・`)
今度来るときはじっくり調査してから行きますw
待ち合わせがあって、ちょっと急いでしまった感もありますのでw

ケンゾーサンへ→

> 蚊取り…電池式やマットワンプッシュや吊るしだけってのもありましたね、いろいろ探してみてはいかが? いい値段しますけどね。

値段が一番のネックですよね~ (´・ω・`)
使い続けるなら安い方がいいんですけど……取り合えずホームセンター行ってみます。

> 鬼池醤油と地ダコ醤油が気になりますね。

そう、そっちもすごく気になったんですがw
さすがに量も多すぎたし、あきらめました。
後進の方が、誰か試して下さらないかと思ってます (´д`)

> そろそろ、ワラスボとムツゴロウですね。 ただ、両方とも絶滅危惧種で安くは無いんでしょうね~。

買うんでしょうかw
ワラスボって、あの風貌が怖いやつですよね……見たいような、見たくないようなw
どっか見れる場所があるんでしょうかね? wktk してますw

かんたりさんへ→

>やはり海岸線は地味に距離がありそうですね。

かなりありましたねー。
道の駅「阿久根」~宇土を抜けるまで 200km ですからねw
見誤ってました。
阿蘇はあきらめますw

>天草四郎には可能性があるとおもうのですが、
>さすがに萌えさせることは熊本にはできなかったようですねw

高知ではリョーマがイケメン化してましたから、いつか押し寄せてきそうな気がしますがw
三年ぐらい後に期待ですねw

>虫よけは電池使わないタイプもありますが、
>電池式のほうがいいと思います。

持ち運び考えたらそうですねー。
100均に売ってるかな? ちょっと効きが微妙か……? じっくりさがしてみますー 三┏( ^p^)┛

ぐちさんへ→

>天草知ろう・・・佐賀を探そうを思い出したww

そんなんもありましたねwww
佐賀ではそのポスターを佐賀してみます! (`・ω・´) b

>テントに虫コナーズって思ったけど、蚊に効くのだろうか。。

あー、なんかCM見たことがあります!
それだとなんか虫全般に効きそうですね。
高くなければ導入したいと思いますw

マーシーさんへ→

>途中に男心をくすぐる岩があったはずですが…

ハテ? (・ω・)
自分は紳士、兼、魔法使い候補を生業としてますのでちょっとそのような柔らかそうな響きの岩は見かけなかったかと。
いつか見えるようになったときに見に行きますw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

