ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅62日目】(2012/06/07) い草マッタリ(*´д`*)、石段ハァハァ(´Д`;)


子供の頃、誰もが経験したことがあるかもしれない。
RPGでボスにやられ、数時間かけた苦労が水の泡、教会やセーブポイントで理不尽に目覚める、ということを。

憤り、あるいは半泣きになり、テレビにあたりそうになる手をぐっと押さえ、今度こそは、と決意を新たにコントローラーを握るのだ。

そうやって、人は大人になっていく。
ゲームは、少年少女に世の中の仕組みを教え、心を成長させてくれるのだ。

そしてそれは、大人になった今でも同じ。

ブログを更新していたら、PCがいきなりブルースクリーンになって停止した。
復旧の余地なし。
1.5時間かけて書いた旅の記録は芥と消えた。



なんだよぉおおおおおおおお!!
もぉおおおおおおおおおおお!!!!


(#゚Д゚) =○ [PC]-☆ ガシャーン



六十二日目、スタートでーす……

もう一回書くの、めんどくせぇよう (´;ω;`)

DSCF9310.jpg
道の駅「宇土マリーナ」で起床


とりあえず、道の駅の売店が開くのが AM 9:30 と遅いので、Twitter 等を覗きながらダラこダラこと待ちます (-_-)
こんな開店の遅い道の駅は初めてですねー。
まぁ来訪者も少なくて静かだったし、遅くまで寝れて快適でしたけどね。

DSCF9315.jpg
やっと開店

DSCF9316.jpg
さすがくまモン強い (゚ロ゚ノ)ノ
ショボ蔵用に一つ買っとくか―


でも、開店を待ってた本当の理由はこっちだ!

DSCF9318.jpg
アイス屋!!


そして有明といえば!?

DSCF9319.jpg
焼きのり! (`・ω・´) b


全国ご当地アイスファイルその64!
熊本県ご当地アイス「焼きのりソフト」だ!

そいでは 実 食 !!




……うん?

…………うーん……。

これは……微妙www

なんだろ? まずくはないんだけどなぁ。うまくマッチしてないっていうか。
どうしてこうも、ソフトと海産物のコラボはケンカしやすいんでしょ (´-ω-`;)
ワカメといい、えびといい……w
唯一ウニはまともだったが、あれもそこまでウニウニしてなかったもんなぁ。
アイスに合う海産物ってあるんだろうか?w
今後出会えるんだろうかwww

DSCF9320.jpg
目的は果たしたので先へ。
なるほど常に起きてれば事故起こさないね!
無茶言うな ( ゚Д゚)ノ


このあたりの道は平坦で走りやすいですね~(*´∀`*)
Amaichi がごとき貧脚チャリダーでも 30km/h 弱で順行できますよ。

DSCF9323.jpg
さくっと道の駅「うき」へ到着!

DSCF9326.jpg
隊長! ジェラート屋を発見しました! ( ̄∇ ̄ゞ

DSCF9327.jpg
左:しょうが、右:カフェオレ


しょうがの辛みのある爽やかさ、カフェオレのモカのような苦味のある甘さ!
うまいですね~(´∀`)

ただ、この組み合わせはなかったかもしれない。
境界面の味がCAOSだ。 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー

DSCF9332.jpg
さらに南下して、道の駅「竜北」へ


フフフ……ついにやってきましたよ!
わざわざ十何キロも逆方向に走ってまでね!
今日はコイツのために漕いでいたといっても過言ではあるまい。

それではご登場いただきましょう。
本日の主賓、い草抹茶ソフトさんです!

DSCF9336.jpg
うわぁwwwwwww


香りが! 香りがすごい!!www
芳醇な抹茶? の香りがプンプン臭ってきちょるばい!w

いやー、ついに出ましたね~。食べ物(だと少なくとも自分は思っていない)ものを素材としたアイスが…… (´д`;)
食わず嫌いとか、そんな概念を越えてしまった所にある一品が、今目の前に。

そんじゃま…… 実 食 !!






……

…………

!!


アレ?
コレ、おいしいよ?

ていうか、かなり美味しいですよ! コレはwww

基本は抹茶なんだけど、それに加えて爽快なさっぱりとした甘味と、奥深さ!
これは、おすすめソフトとして売ってるだけはある!

いやー、すみません。舐めてましたわ 。。(o_ _)o
いや、舐めたんだけどね。いや、そんなことはどうでもよくてですね。

ともかく、このソフトは美味しいです!
鹿児島の「びわソフト」といい、店先で「おススメ!(ゝω・)テヘペロ」って書いてあるアイスに偽りなし。
是非、お近くにお立ち寄りの際はお試しを!


さて、この時点で PM 0:30。
本日の目的を達成してしまいました。

で、なにするべーとツーリングマップルを開いていたら、この近くに「日本一の石段」なるものがあるではありませんか。

この勢いなら……行ける!

そう思った Amaichi は山へとチャリを漕ぎ出していくのでありました~
∩(´∀`)∩ワァイ♪

DSCF9340.jpg
途中の「立神峡公園」

DSCF9342.jpg
げに恐ろしげな吊り橋がかかっている (( ;゚Д゚))ヒィー

DSCF9345.jpg
(´・ω・`)?


子! 丑! 寅! 卯! 辰! 巳!(適当)

火遁・豪火球の術!!!



……しーん

デスヨネー (・ω・)
どういう意味なんだコレ?

DSCF9349.jpg
渡ってみる。
結構いい景色だ


ここ、景色はいいんですけどねー……誰もこの橋通ってないのか、蜘蛛の巣がすごいw
もうね、体で絡め取ってる感じですよ。
綿菓子の棒になった気分 (´д`)

DSCF9358.jpg
ミサトさんっ!!


んで、石段の入り口に到着~ (´Д`;)ハァハァ

DSCF9371.jpg
ずぉーむ


ここにくるまでそんなに大したことのない勾配でしたけど、最後のほうはちょっと急でした。
そんで、今からこれを上るのか……うへぇw

いや、こんな所で尻込みしていてどうする!
これを上るきることで真のドMと言えよう!

ドMのMとは、マゾのMであり、MenのMでもある。
つまり、完遂することでドマゾになると同時に、ド男にもなれるということです。
いざ行かん!!

DSCF9367.jpg
石段案内図。
いろんな石が使われてるのね

DSCF9375.jpg
百段目。
結構アッサリ

DSCF9380.jpg
こっから違う石が使われてるらしい

DSCF9386.jpg
五百段目。
まだまだ余裕

DSCF9390.jpg
こりゃ、帰りは転がっていった方が早そうだな……

DSCF9395.jpg
八百段目。
よ、よゅう (´∀`;)

DSCF9396.jpg
らくのうさんも提供してるようです

DSCF9400.jpg
千段目ー!

DSCF9401.jpg
ちょっち休憩 (:´ο`)フヒー


随所にこういう休憩所が設えられていて、景色を眺めながら休憩できます。
違いますヨ?
疲れたんじゃないですヨ?
景色が見たかっただけなんですよw

DSCF9414.jpg
さきへ。
石段の違いとか、パッと見わからんw

DSCF9419.jpg
千五百段目付近。
幅がちょっと広い

DSCF9431.jpg
懐かしい……とは言えないw
俺はわからないw

DSCF9436.jpg
二千!!


このあたりから周りの山々より標高が高くなって、遠くまで一望することができるようになります。

DSCF9442.jpg
ちょっと曇ってるけど


天気のいい日は雲仙までみえるんだとか。
今日は天気が悪くて残念ですね (´∀`)
まぁこれはこれで、深山幽谷といった風情が出ててよろしいかしら。

DSCF9452.jpg
二千四百四十七! 。。(o_ _)


こっから先はもう、日本一をかみしめる段階。
いやーもう……正直、石段見飽きてきましたwww
でも、所々こういう変化があるからおもしろい。

DSCF9453.jpg
ここの石段はインド産らしい

DSCF9468.jpg
そして三千!!


あと三百三十三!!

DSCF9479.jpg
岩手の石とか

DSCF9485.jpg
アメリカの石を踏みしめて!

DSCF9487.jpg
最後は日本・愛媛の石!


そんで、三千三百三十三段、GOOOOOOOAL!!

DSCF9488.jpg
ついたー!! (´Д`;)ゴヘェ


百段目にたどり着いたときは「なにこれ余裕w」とかって思ってた時代が僕にも (ny だったんですが、結局登ってみれば一時間半弱かかっていたという(笑)

DSCF9492.jpg
標高は 860m


麓に 240m って書いた棒が立ってたから、620m 登ってきたことになりますね。
結構上ったねぇ (゚∀゚lll)
本格的な登山ほどじゃないけど、3333 段って明確な数がわかってると逆に疲れるというか、変な疲労が残りましたw

しかも、なんか見たくないもんみちまった……

DSCF9493.jpg
はい? (・ω・)


釈迦院、あと 1km だと……
MAJIDE!!www
なにこのラスダンクリアしたと思ったら実は隠しダンジョンがあってエスタークがいました、みたいな気分w

いくよ!
ここまできたらいきますよチクショw (´д`)ハァ

DSCF9499.jpg
こっからは石段なし

DSCF9504.jpg
到着、と


で、着いたはいいけど……すげぇ寂れてるなwww
人気も全くなし。
静寂とかいうレベルじゃないですよこれは (・ω・;)

DSCF9507.jpg
仁王像?
の作りも粗雑なようなw

DSCF9508.jpg
本殿? にやってきました


本殿にも、賽銭箱とかないし……扉といえば

DSCF9510.jpg
しかし扉は かたく閉ざされている……orz


なにこの、ラスダンクリアして隠しダンジョン見つけて行ったらエスタークはお留守でした、みたいな感覚www
最後にこんなんかいwww

アバカム!
だめかそうか!

まぁいいや。
もう下山しようっと (´・ω・`)

とりあえず石段は登り切りましたしね。
それだけで、結構な達成感があったってもんです。

この建物も、院ってだけあって、神社仏閣とはまた違うものだったのかもしれませんしね。
そういうことにしておこう。
エスタークなんて最初っからおらんかったんや。

DSCF9524.jpg
で、下る


結局下りのほうが振動が足に来て、何度もつりそうになっておりましたとさw

DSCF9530.jpg
帰りは風呂に入りました


石段踏破のご褒美にね。
ぬるい湯がキモチイイ温泉でありました (´∀`)


PM 8:00

道の駅「うき」に到着!

ここの道の駅の休憩所は24時間解放だとリサーチしていたので戻って来たのですが……ナニコレアリエナイ (゚Д゚)

DSCF9531.jpg
この綺麗さである


畳の部屋まであって寝放題だし……すごすぎるw
俺の知ってる道の駅と違う (( ;゚Д゚))
全国の道の駅がこんなんばっかりだったらいいのにwww

今日は、ゆっくり惰眠を貪れそうですね (・∀・)フヒヒ


で、ブログ更新しようとして冒頭に戻る、と。



うん。なんかもうお休みなさいデス (´゚ω゚` )




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1土産記念品420道の駅「宇土マリーナ」 - くまモンキャンディパック
2飲料費ジュース100自動販売機 - カフェオレ
3食費その他300道の駅「宇土マリーナ」 - 焼きのりソフト
4食費その他350道の駅「うき」 - ジェラートダブル(しょうが、カフェオレ)
5食費その他420道の駅「竜北」 - ミニお好み焼き、い草抹茶ソフト
6食費弁当惣菜319ファースト - チキン南蛮弁当
7食費その他572ファースト - パン×3、食パン、パンの耳、ごぼうサラダ
8飲料費ジュース105ファースト - ブレンドコーヒー
9入浴温泉510やすらぎ温泉 - 入浴 \500、ロッカー \10

 合計 : \ 3,096


■ 走行記録 ■

●出発地 : 熊本県宇土市
●到着地 : 熊本県宇城市

天気曇時々雨走行時間3:45.33
平均速度(km/h)21.7走行距離(km)81.84
最高速度(km/h)56.0累計距離(km)3930.43


      全記録


より大きな地図で 日本一周62日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 熊本

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

道の駅うきはえらくキレイで快適ですよね
当時、友達とPSPしながら休憩してましたよ

後々、そこの駐車場で車中泊でしたがw

長部田海床路のロケ地になったお酒ですが、二階堂っていう大分県の焼酎です
お酒を扱ったお店に行ったら、見かけることがあるかもしれませんね

走行ルート見た感じ、そこを通っているようなので無意識的ではありますが見て行けてるかと思われますw

No title

うきの道の駅はスゴいデスヨネー!!
バレンタインの時に一人酒をした思い出深い場所ですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豪火球の術は…

いやー3000段おつかれさまでした。
そーとーきつかったのではないでしょうか。

元テレはまさに自分世代っす。
笑い転げてたイメージしかない。。

あ、火遁・豪火球の術って、
たいがい相手にダメージ与えてないですよねー(笑)

No title

ブログ消滅
PCが落ちたことはないけど、ブラウザ閉じちゃっり
、変なとこでバックスペース押しちゃったりする。
時間かかるぶん悲しくってその日は書けない(;´д⊂)

No title

いつも楽しく読ませて貰ってます。PCにブルースクリーンが出るとは…ご愁傷様です(;´Д`)
メーカーに修理依頼するのが一番だと思いますが、現状だと難しいですね。
スマホだけだと不便だと思うので、格安PC購入も検討してみては…
レノボなら3万だよ~ 15.6インチで2.6㌔だけど(笑)

No title

梅雨入りしましたね~(T_T)
東海地方は晴れの日が今週は2日しかないんです・・・
九州はどうですか?
気を付けてくださいね。


No title

もうラノベの前に全国アイス評論本出しちゃえばいいんじゃないかな

No title

 3333段登った後がそんなしょぼいんじゃあ、階段だけじゃ人は呼べませんよ。 それこそ、登った後に乳神神社でもあれば、いろいろな方面で違うんじゃないですかね。

日本一の石段と日本一の階段は別だったはず。次は階段にチャレンジしようずw
井草ソフトは俺も食べたけど畳が口の中に広がってかなりきつかったような…w

ヤキソバンさんへ→

>道の駅うきはえらくキレイで快適ですよね

快適すぎましたねーw
おかげで約束に遅れそうになったり……w
もうゲストハウスと違うのは布団とかがないだけかとw

>長部田海床路のロケ地になったお酒ですが、二階堂っていう大分県の焼酎です

二階堂のロケ地だったんですか!Σ (゚Д゚;)
めっさ有名な酒じゃないですかw
まぁ、あの景色なら撮れる場所もたくさんあるかもですねー。
焼酎が飲めるようになったら、風景を思い出しながら飲むことにしますw 今は飲めませんw

ノッテぃさんへ→

>うきの道の駅はスゴいデスヨネー!!
>バレンタインの時に一人酒をした思い出深い場所ですよ(笑)

それは深い(´д`)
色んな意味でw
まぁバレンタインなんてイベントは壊すためにあるもんでしょうから、いいのではないかとw
来年は、ノッテぃさんも一緒にうまい棒買いあさりましょうw

まるさんへ→

申し訳ありません!
コメントの確認が遅くなってしまい、当日いることができませんでした。
参加できず、本当に残念です。
もしまた近くに行くようなことがあれば是非お願いいたします。

しんごさんへ→

>いやー3000段おつかれさまでした。
>そーとーきつかったのではないでしょうか。

地味にきつかったですw
下りがもうw 試されてみてくださいw

>元テレはまさに自分世代っす。
>笑い転げてたイメージしかない。。

そうなんですかー。
1985年って書いてあったから、この年私は一体なんだったのか……w

>あ、火遁・豪火球の術って、
>たいがい相手にダメージ与えてないですよねー(笑)

そういえば (゚Д゚)

あれは完全にみせ技なんですかねw
サスケが最初にカカシせんせーに避けられてしまった時点で運命は決していたのでしょうか。
豪火球……不憫な子っ! ( ´Д⊂

ペニャイダーさんへ→

>PCが落ちたことはないけど、ブラウザ閉じちゃっり
>、変なとこでバックスペース押しちゃったりする。
>時間かかるぶん悲しくってその日は書けない(;´д⊂)

やっぱりブロガーあるあるなんですかねwww
やる気なくなりますよね。

自分もブラウザを閉じちゃうことがあったので、テキストエディタで日毎に書いてこまめに保存しながら作る、という手法を取っていたのにこのザマですよ (・ω・)
どないせーっちゅーねんと。
次起こったときはちょっとPC殴ってみます。

コタロスさんへ→

どうもこんにちは!
ご訪問、ありがとうございます 。。(o_ _)o
まだまだつたない奴ですが、これからもよろしくお願いします!

>スマホだけだと不便だと思うので、格安PC購入も検討してみては…
>レノボなら3万だよ~ 15.6インチで2.6㌔だけど(笑)

ちょっと重いデスねwww
1.5kg/3マソ 以内でどうにかなりませんか?w
故障するしないにかかわらず、今のPCもでかくて重いんですよねwww
そこまでハイエンドではないですけど、ブログ更新するだけにしてはオーバースペックだし。
新機購入検討してみますw

いっきさんへ→

>梅雨入りしましたね~(T_T)
>東海地方は晴れの日が今週は2日しかないんです・・・

ご愁傷さま ( ´Д⊂
がんがってくださいw

>九州はどうですか?
>気を付けてくださいね。

こっちはなぜか梅雨入り宣言したわりには全然降らんとですw
曇ってはいるけど、雨は降らない。
むしろ涼しくて、快適ですよw (`・ω・´) b

お互い気を付けてまいりましょう!

えだのさんへ→

>もうラノベの前に全国アイス評論本出しちゃえばいいんじゃないかな

合わせ技で、アイスラノベ作家ってのはどうでしょう?
一話完結型で、アイスを題材として事件勃発していくみたいな。

アレ?
それいいんじゃね?(・ω・)
思わぬところから種が生まれそうな気もw
ちょっと考えてみます! ネタ提供どうもでーす b

ケンゾーサンへ→

> 3333段登った後がそんなしょぼいんじゃあ、階段だけじゃ人は呼べませんよ。 それこそ、登った後に乳神神社でもあれば、いろいろな方面で違うんじゃないですかね。

さぞかし男臭い階段になるでしょうね(笑)
いや、豊乳を求めた女性もくるか?
どっちにも効果があってよさそうですねw

あるいは、ラノベの題材なんかにして聖地化してしまうとか?
全国の目の付けられていない場所を聖地にしてしまおうの会!
……何気に創作意欲湧いてきますね~……w
それもネタで考えてみますwww

マグロさんへ→

>日本一の石段と日本一の階段は別だったはず。次は階段にチャレンジしようずw

まwじwでwすwかw
どこにあるんですかね?
こうなりゃいっちゃりますよwww

>井草ソフトは俺も食べたけど畳が口の中に広がってかなりきつかったような…w

そうですか?w
俺には爽やかに感じられたんですがwww
個人差大きいんですかね?
あるいは、俺の味覚がおかしい?w
でも、にんにくはちゃんとまずかったし……w

よくわからないですが、これからも内角低めなアイスには手を出していきたいと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

