ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅63日目】(2012/06/08) 乱れたチャリダー時空


現在……六月あたま。
希望……夏までに北海道。

うん。

無理じゃね?w

冬の北海道を味わうはめに?
それ本当に死亡フラグじゃないか?

冬は自宅で沈没期かと本気で考えだした今日この頃。


六十三日目、スタートです。

DSCF9532.jpg
道の駅「うき」で起床


今日は、とある人と熊本市で会う約束があるので急がねばなりません。

しかし、前日の記事の冒頭にあるような凄惨な事件がおこってしまったため、復旧に時間がかかってしまいました (´・ω・`)
あげく、同じ休憩所の人とだべっていたらさらに時間が逼迫してしまったりw

これはもうフルスロットルで飛ばしていかないと間に合いませんねぇ (´д`)ダルィ

DSCF9534.jpg
うぉらああああああ!!
トリプル・スタッグネイトォオオオ!!


で、30km/h でぶっとばして熊本市に到着!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

お会いしたのは、この人だ!!

DSCF9538_s.jpg
じゃーん!!


たびじから旅路へ」の正さんでーす!!


うん?
あれ?
おかしいね?
正さんって、この前鹿児島で会わなかったっけ? (´・ω・`)?

実は、私が鹿児島→沖縄→熊本と走行してきた一か月の間に、正さんはずっと熊本にいたというのですwww
\(^o^)/ナンテコッタイ

それもう完全に沈没じゃね?
と、言いたい読者の方々は多いかと思われます。
しかしそこで正さんは一味違った。

天草で独立国家建国を主張した著名な方と会いーの、ゼロ円生活してる人が集まってる村にいきーの、アーティスト達が集まる祭りに参加しーの、と、めちゃめちゃアクティブに動き回ってたらしいです。
天草までも自転車で三往復してるらしいですよw

「出会い」をテーマにして動く正さんらしい行動かとw
明日もなんか、阿蘇に田植えに行くとか言ってはります。

チャリダーとか、旅人とかそういう枠が正さんの前では意味をなさないようです。
(´∀`)


ともかく一緒に飯食って、熊本市内を一緒に散策します。
正さんは先にきて色々行ってるので、歩みに迷いがありません。
もうこれはジモティーじゃね……?w

DSCF9545.jpg
途中の商店街でも知り合いに出会いまくる正さん


荷物をいったんゲストハウスに置いて、再度街へくりだします。

DSCF9580.jpg
提灯屋「むろや」。
外装、及びちょっと入った所は普通の提灯やさんですが……

DSCF9581.jpg
なんと倉庫も店になってて入れます!
んで、なぜか井戸とかあるしwww

DSCF9584.jpg
もちろんくめる。
でも飲めない。
井戸もどきである(´・ω・`)


ここの倉庫の中は、どうやらおろす前の駄菓子が置かれてるらしいです。
面白いのは、それを個人で直接買えるということ!

しかもナント!
箱買いしたら定価の二割引きでご奉仕してくれるのです!!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

DSCF9587.jpg
フルーツの森とか

DSCF9590.jpg
ココアシガレットの箱とか!!


めっさ懐かしいのが多いですwww
ココアシガレットで30円×30個入りだから900円で、二割引きで720円ですよw

欲しい。マジ欲しい。
でも荷物になるしな……(-∧-;)ぐむぅ

DSCF9594.jpg
他。
ブラックサンダー箱

DSCF9597.jpg
あわ玉も一玉単位でなくボックス単位でどうぞw

DSCF9599.jpg
花火まで売ってます


いやー、大人になってからもこういうところは wktk するものですね~(´∀`)

結局バラ売りしてるところもあったので、そこで200円ちょい買って出ましたとさw

DSCF9602.jpg
次の訪問地。「河原町」


ここは、雑貨屋やカフェ、アーティスト達が集まる旧商店街で、一月に一度アーティスト展みたいなものが開かれるらしいです。
正さんは、一月前の祭りにも参加して、次の祭りにもでるらしいです。
やっぱこれは、沈没かしら?w

DSCF9623.jpg
創作意欲を掻き立てるような造り

DSCF9613.jpg
窓辺に赤いスクーター。絵になる

DSCF9615.jpg
色んな祭のチラシ

DSCF9620.jpg
あなたもアーティストになれるかも?

DSCF9618.jpg
その町のカフェ、「ギンギラ食堂」できゅうけい。
写真は、この日誕生日を迎えるお客さんのもの。
おめでとうございます!


その後もカレーと食べながら飲んだりと、色々なところに連れて行ってもらいました。
正さん、本当にありがとうございました! マジで楽しかったです!

DSCF9558.jpg
本日の宿、ゲストハウス「中島屋」に戻る


このゲストハウスなんですが……なんじゃこりゃ(゚Д゚)

DSCF9561.jpg
この綺麗さである


なにコレデジャヴ?
昨日の続き?
俺は夢を見てるのか?
またブルースクリーンが起こるのか!?(゚Д゚;≡;゚д゚)

DSCF9560.jpg
一人分の寝床。
なんか長持みたいな個人用持ち物入れがある

DSCF9562.jpg
廊下。
シューズケースみたいだけど……


開けてみると、お店の名刺がちょこんと置かれていましたw

ホントすごいですこのゲストハウス。
ただ綺麗なだけじゃなくて、こういうちょっとしたセンスが光ってる。
イイ。すごくイイw

DSCF9563.jpg
明かりを改造した金魚鉢

DSCF9566.jpg
お米とか洗剤はガチャポンで買う!www

DSCF9628.jpg
こんな風に出てくるのね


いやーwwwもwwwほんと飽きない!
おもちゃ箱みたいなゲストハウスです!
鹿児島で会った日本一周チャリダーのつちださんが、ここで四泊したということですが、納得ですねw

DSCF9629.jpg
飲みパート2!


右の方が、このゲストハウスのオーナーの中島さんです。
なんでも、九州全土のゲストハウスのオーナーを集結させて話し合いをしようという企画の発起人なんだとか。
スゴイ人ですねぇ Σ(゚Д゚)

三人で二時間ばかし飲んでましたが、正さんは明日の田植えに連れて行ってもらう人の所に行くというのでお開きとなりました。

でも……あれ?
正さん、ここの宿賃もさっき払ってましたよ?
それでも別のところに行って泊まる、と……?

うん。
去る時まで破天荒な方でありましたw

きっとまた会える。
とか思わないでも、会いそうな気がする方ですねw

DSCF9632.jpg
一人で寝る羽目になったので、コモンルームとか冷やかしてみる

DSCF9634.jpg
ドッジ弾平とかなつかしいwww


こんな古いマンガなのに、保存状態もすごくいいし……侮りがたし、中島屋。
対抗できる磯野さん募集中です (・ω・)ノ


よし、いい時間だし、寝るとします。
酒も入ってるし、今日はゆっくりと寝れそうですね。
んでは、おやすみなさいです 。。(o_ _)o




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース150自動販売機 - ドデカミン
2自転車整備パーツ105ダイソー - リアライト
3雑費消耗品105ダイソー - 乾電池
4食費その他230むろや - 駄菓子
5食費外食1,100ギンギラ食堂 - カフェオレ等
6食費外食2,600ジャンバラ屋 - カレー等
7飲料費酒類767セブンイレブン - チューハイ、おつまみ等
8宿泊ゲストハウス2,000中島屋
9洗濯洗剤200中島屋

 合計 : \ 7,257


■ 走行記録 ■

●出発地 : 熊本県宇城市
●到着地 : 熊本県熊本市

天気曇時々雨走行時間2:14.23
平均速度(km/h)13.3走行距離(km)29.95
最高速度(km/h)38.8累計距離(km)3960.38


      全記録


より大きな地図で 日本一周63日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 熊本 中島屋

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

やった!!一番~

冬までかかれば・・・
短期ニートから中長期ニートに仲間入りですか?(笑)

洗剤とお米は~へぇ~・・
楽しくて多めに買ってしまいそう(笑)

にしこうさんへ→

>やった!!一番~

ありがとうございまーす!ヽ(=´Д`=)ノ
特になにもさしあげられませんがw

>冬までかかれば・・・
>短期ニートから中長期ニートに仲間入りですか?(笑)

冬までかかったら……二年越しですからねw
ここに書いてある正さんぐらいの計画になってしまいますねw
本当に一年以内でやってみたいんですけどね~……どうしよ。

>洗剤とお米は~へぇ~・・
>楽しくて多めに買ってしまいそう(笑)

洗剤は、使用料とあわした値段になってるみたいなんですよ。
一回 \200 です。
ここに来たら沈没する可能性もあるので、多めに買っておくのもいいかもしれませんねw
機会があれば、是非行ってみてください!

No title

 アーティステックな店は、ネット通販主体ってことにすれば、店で売れなくても何とか利益が出るんじゃないですかね。 地方なら家賃安いし、通販なら本拠地何処でもいいし。 そう言えば、ジャパネットたかたは長崎が本拠地でしたっけ。

 PCは大丈夫だったのですか? ネットブックでもいいんじゃないでしょうか。 画像データはポータブルHDDでもバックアップしておけば、二重に安心かもしれませんよ。

No title

河原町オッサレ~ですね!
ゲストハウスもその値段でその設備なら埋没余裕じゃないですかー!(嫉妬
くそうくそう、妬ましや(笑


夏がやってきますね・・・
Amaichi氏のMAPで北海道まで2200㌔程度、誤差寄り道1.5倍で3300程度。(^q^)
一月はかかりますよね・・・アレ?平気じゃないですかw
8月中は気温的には余裕でしたので何とかなるのでは?
ですがいざとなれば日本海側のフェリーで北の地を先取りという手も・・・

梅雨の時期ですから雨天走行中の事故にお気をつけて。

ケンゾーサンへ→

> アーティステックな店は、ネット通販主体ってことにすれば、店で売れなくても何とか利益が出るんじゃないですかね。 地方なら家賃安いし、通販なら本拠地何処でもいいし。 そう言えば、ジャパネットたかたは長崎が本拠地でしたっけ。

なるほどですね。
確かにレトロなおもちゃとか扱ってた店が多かったですし、オークションとかに出しても稼げるのかもですね。
便利な時代だ……(´∀`)

> PCは大丈夫だったのですか? ネットブックでもいいんじゃないでしょうか。 画像データはポータブルHDDでもバックアップしておけば、二重に安心かもしれませんよ。

PCは多分一時的なものだったと思います……多分w
ポータブルHDDは持ってきているので、時々バックアップしています。
それでもあんなことが起こった日にゃあ orz って感じでしたね……。
ネットブック購入も検討してみますw

neshiさんへ→

>河原町オッサレ~ですね!
>ゲストハウスもその値段でその設備なら埋没余裕じゃないですかー!(嫉妬
>くそうくそう、妬ましや(笑

是非今度は九州一周で泊まりに来てくださいよw

>Amaichi氏のMAPで北海道まで2200㌔程度、誤差寄り道1.5倍で3300程度。(^q^)
>一月はかかりますよね・・・アレ?平気じゃないですかw
>8月中は気温的には余裕でしたので何とかなるのでは?
>ですがいざとなれば日本海側のフェリーで北の地を先取りという手も・・・

ウフフ……自分の走行距離は一日70km程度な上に、走行距離も……(´д`)
そのへんはいただいたヒントをもとに、最新記事の冒頭でちょっと計算してみたので、ご覧になってみてくださいw
無理っぽさぷんぷんしてますよw
ほんとに北に先にいくか、冬沈没しないといけないかも……w

>梅雨の時期ですから雨天走行中の事故にお気をつけて。

ありがとうございます o(_ _)o
ブレーキシューには常に注意しておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

