ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅66日目 その2】(2012/06/11) 黒いクマの腹の色


本日の記事は、午前、午後で前後編となっています。

午前・軍艦島訪問編はこちらからどうぞ↓


【旅66日目 その1】(2012/06/11) 滅びぬ廃都、軍艦島


午後は、中華街からの食い倒れスタートです。

それではどうぞ!

DSCF0221.jpg
中華街へGO!


とりあえず長崎といえばちゃんぽんよね、ということで港でおっちゃんに教えてもらった店、「江山楼」へ向かいます。

DSCF0226.jpg
いかにも中華っぽい


ちゃんぽんは、並、上、特上とあって、特上は \1,575 です。
一食が一泊の値段か……うん。ないな! ( ´_ゝ`)

ということで庶民の私は当然、並を選択。

DSCF0223_20120613010429.jpg
登場


それではいただきます。

……ぉおう!
なにこれうっまぃ!!www

スープがすごい濃厚で、それでいてさっぱりしてる!
甘目の味が太麺にからんでものすごい美味い!
これが本当のちゃんぽんか……!!

DSCF0224_20120613010428.jpg
このスープである


あっさり完食して、これなら特上でもよかったかなーと思いました。
THE・貧乏の私のATフィールドを砕くとは……このちゃんぽん、尋常ではない (´Д`;)

DSCF0228_20120613010553.jpg
腹が膨れたので中華街を散歩

DSCF0230.jpg
ト、トルコライス風ドロップか~
できれば普通に食いたいかなw

DSCF0231.jpg
今度は石炭かいwww
食えるんだろうな (´д`)

DSCF0232.jpg
流石に石炭じゃないけど、しっかり炭が入ってる


食ったら口のなか真っ黒になるのかなー、とかちょっと興味がわいたけど、\320 とちょっと高かったのであきらめ。
興味のある方はどうぞwww

DSCF0233.jpg
ホァーーー!!ヽ(`Д´)ノ

DSCF0236.jpg
角煮まんは食う。
とろっと角煮がデラ美味し

DSCF0238.jpg
そして、大浦天主堂方面へやってきました


この辺でちょっと小雨が降ってきました。

長崎は今日も……いや、今日は雨のようです。
しかし、あの歌はマジなのかな?
そんなに雨の多い街なのかな長崎は? (´・ω・`)

DSCF0240.jpg
おしゃれな洋館

DSCF0243.jpg
店の看板も目を引く


カラフルで色々見てて面白いとおりですねココ。
おみやげなんかもたくさん売っているようです。
長崎記念になにか買うかなぁ。

DSCF0245.jpg
ふーん。
くまモンか


くまモンは熊本で買ったしなぁ。
今は用はない……
……ってちょっと待て!!
ウェイウェイウェイ!! \(`・ω・´;)

DSCF0245.jpg
やっぱりくまモンだよwww


ちょ、ここ長崎なのに何やってんのくまモンwww
あれか、熊本のみならず、周辺地域も手中に収めようというのかこのキャラは!
そうやって勢力を拡大していって、やがて日本を席巻しようとでもいうのか!?
くまモン……恐ろしい子っ!ξ゚⊿゚)ξ

DSCF0246.jpg
よし、やっぱりあったw

DSCF0251_20120613010705.jpg
長崎ご当地ソフト「カステラソフト」


カステラ&アイスが両方同時に食べれて、なんてナイスな食品なんでしょう!
どれ味は……と。

これは……えっーっと……なんか食べた事ある味w
そうだあれだ! 昔食べた、玉子型のアイスに似てるんです!w
あの先っちょを切って吸うやつ!
最後気を付けてないとズバッと出てくるやつw

懐かしい味になんかホッコリ(*´д`*)

DSCF0259.jpg
最奥の教会にたどり着きました


ついにやってきました。
言峰教会です! (`・ω・´) b

失敬。大浦天主堂です。

でも言峰教会は、この大浦天主堂をモデルにしたものらしいですね。
よくみるとちっちゃく「天主堂」って書いてあるとか、Web に書いてました。
マジかい。今度アニメ見るとき注視してみようwww

内部は撮影禁止なので写真はなしです。残念 (´・ω・`)

DSCF0266_20120613010929.jpg
それはまずいな!
旅先でバーローに会うとか死亡フラグだぞ!


ここは天主堂うらの資料館。
キリシタン達の遺物が並べられています

DSCF0267.jpg
これは隠れキリシタンが持っていた仏像。
背中に十字架がある。カモフラージュのためだとか

DSCF0269_20120613010927.jpg
こんなロザリオ下げたら首もげそうなんですが……(´д`)


そのまま裏手のグラバー園に行こうと思いました……が!
入場料 \600 な上、一度行ったことがあるのでパス!
街へ出て、無料の施設を捜しますw

DSCF0275.jpg
というわけで、出島にやってきました


出島も今は街に呑まれて、島じゃなくなってるんですねぇ。

で、ここならタダだと思ってきたんですが……入場料 \500……だと (゚Д゚)
世知辛い世の中世知辛い (´;ω;`)

でもめげません!
さらに無料の施設を捜しますよwww

DSCF0277.jpg
とりあえず長崎県庁制覇!


全国都道府県庁 その 14/47、長崎県庁制覇ーーー!!
はい次!!

DSCF0281_20120613011125.jpg
眼鏡橋にやってきました


この眼鏡橋は、橋と、水面に映るそれを合わせて見るとまるでメガネのようにみえるというアトラクション。

でも今日は雨だから反射が悪くて、下の方かけてるなwww
今日のメガネは縁なしオシャレメガネみたいです (;´∞`)

DSCF0282.jpg
河縁に降りられるので行ってみた

DSCF0283_20120613011123.jpg
お、ここからは縁ありメガネだな

DSCF0285.jpg
わーすれないー だーれかのこーえがー♪


と、かの有名アニメごっこをやったところでいい時間になったので、マックへでブログ更新などしておりました (´∀`)
単なる時間つぶしも兼ねております。
夜飯に食いたいものがあったのです。

DSCF0290_20120613011308.jpg
上品なカフェのような店


やってきたのは、「ツル茶ん」という洋食屋。
古くから長崎にある店だそうで。
外観にちょっと気圧されましたが、旅の恥はかき捨てだと思い、思い切って入ってやりました c⌒っ゚Д゚)っズサー

DSCF0292.jpg
いろんな種類がある


そう、最後の目的はトルコライスです。
これだけ食えば、もう流石に満足です。
今日はなんか食ってばっかりな気がするw

DSCF0293.jpg
Ryomaトルコとな。
ていうか竜馬って長崎にゆかりがあったのか

DSCF0295.jpg
でも頼むのは普通のトルコライス


トルコライスとは、カレーピラフ、豚カツ、スパゲティが一緒の皿に盛りつけられたもの。
が、一般的なのですが、このプレートは白米にカレーがかかっています。

ボリュームがあって満足な一品でありました (´∀`)
というか今日はもうホントなにも食えないw
マックも胃袋に収まってるしw


ホントに今日は、観光も、食も満足な一日となりました。
明日は佐賀を目指す……の前に佐世保バーガーか。
ホントに長崎はボリュームある名物ばっかりですねw
しっかりひろっていきますよっと (`・ω・´;) b

それでは今日も、おやすみなさいデス (・ω・)ノ




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他248ファミリーマート - おにぎり、スパイシーチキン
2食費嗜好品105ファミリーマート - 小さなチョコの木
3飲料費ジュース105自動販売機 - コカコーラ
4観光費入場料3,900軍艦島コンシェルジュ
5食費外食840江山楼 - ちゃんぽん
6食費その他250中華街売店 - 角煮まん
7食費その他250グラバー園途中の売店 - カステラソフト
8観光費入場料300大浦天主堂
9食費外食200マクドナルド - アップルパイ、プレミアムローストコーヒーS
10食費外食980ツル茶ん - トルコライス
11宿泊ネットカフェ1,780サイバック - 12時間パック - \200割引き

 合計 : \ 8,958


■ 走行記録 ■

●出発地 : 長崎県長崎市
●到着地 : 長崎県長崎市

天気曇のち雨走行時間0:54.26
平均速度(km/h)9.5走行距離(km)8.68
最高速度(km/h)20.3累計距離(km)4123.90


      全記録


より大きな地図で 日本一周66日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 長崎 sola

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

江山楼のちゃんぽん、わたくしも食べました!
あれはうまいっすよね~(゚∀゚)

トルコライスは・・・知らなかった~、美味そう!

そしてくまモンの長崎進出、これは九州制覇も近いかも、なんて…

No title

 龍馬は長崎で日本初の株式会社亀山社中を作ったんですよ。 貿易をしてたらしいですね、あと、カステラ作って売ろうとしたって話しもあります。

 コンビニとか入って、ご当地オニギリって買わないんですか?

No title

軍艦島にネコいなかったですか?
人いないのになぜかネコがいたはずなんですが・・・

あと眼鏡橋の周辺で、チリンチリンアイスなるリヤカー屋台が
いるって言い忘れてました。また次回にでも(;´∀`)

いよいよ地元凱旋ですね~

ママ
チャリで日本一周した友人は唐津バーガーが激馬って言ってたよ。
俺は玉子アイスとは言わずに、○っぱいアイスって言ってたわw

shinyaさんへ→

>江山楼のちゃんぽん、わたくしも食べました!
>あれはうまいっすよね~(゚∀゚)

うまいですよね!
ちゃんぽんの歴史と世界が変わりましたw
今度行ったらまた食おう (´∀`)フヒヒ

>そしてくまモンの長崎進出、これは九州制覇も近いかも、なんて…

佐賀にもありましたからねw
あのあどけない表情に騙されたらいけませんよ。
もうすぐ北海道にも居座るかもしれないので、気を付けてくださいw

ケンゾーサンへ→

> 龍馬は長崎で日本初の株式会社亀山社中を作ったんですよ。 貿易をしてたらしいですね、あと、カステラ作って売ろうとしたって話しもあります。

そうだったんですか!
流石竜馬ですね。
そんぐらい行動力のある男になりたいw

> コンビニとか入って、ご当地オニギリって買わないんですか?

え、そんなのありましたか?w
長崎だとカステラおにぎりとか……
ちょっとこれからはコンビニでも注目してみますw

ぐちさんへ→

>軍艦島にネコいなかったですか?
>人いないのになぜかネコがいたはずなんですが・・・

それはちょっとホラーですね……何食って生きてるんだろうw
私は見かけませんでしたが、見てみたかったですね。

>あと眼鏡橋の周辺で、チリンチリンアイスなるリヤカー屋台が
>いるって言い忘れてました。また次回にでも(;´∀`)

それ!
それ僕も聞いて探してたんですけど、いはりませんでしたw
多分小雨がふってたからかもしれませんが。
今度晴れの日に探しますw

>いよいよ地元凱旋ですね~

ですね!
ここぞとばかりにだらけてやりますよw

マグロさんへ→

>ママ
>チャリで日本一周した友人は唐津バーガーが激馬って言ってたよ。

ママチャリかw
自分にはできない。
そこにしびれる (ny
唐津はちょっと通らないのですみませんw

>俺は玉子アイスとは言わずに、○っぱいアイスって言ってたわw

食べたんですねw
まぁ確かに、似てる商品探さなかったら単にそんな感じになるかも……w
良い組み合わせではないかもですねw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

