ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅67日目】(2012/06/12) アンリミテッド・佐賀


同名ゲームをやったことがあるわけではないのですがねw

あと、今日みたいに二県またがって走った時はカテゴライズに迷う (´д`)
まぁその時はノリですがねw

というわけで、だいぶ熱くなってきた空気にもサラッと負けて、gdっと行きましょう。


六十七日目、スタートです。

DSCF0296_20120614101455.jpg
サイバック浜町店で起床


今日は長崎を脱出し、佐賀方面を目指します。

アルファベットにしたらかっこいい県ランキングで、俺の中トップランクの SAGA。
GUNMA に負けるとも劣らず。
実のほうはどうなのか?
行ってみずばーわかるまい (´-ω-`)

DSCF0301.jpg
その前に色々よる


ここは平和公園。
正面に見えるのは平和記念像ですね。

梅雨の時期にも関わらず、公園には修学旅行生らしき学生&ガイドさん達があふれかえっておりました。
こういう時は、気づいてないふりして、さりげなーくガイドさんの説明を聞いてお得感に浸るという。
コスいあまいちコスい(・ω・)

で、話によると、平和記念像のポーズにもひとつひとつ意味が込められているんですって。
Wiki っぺさんで後で調べたところによると、「高く掲げた右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は平和を意味し、軽く閉じた目は原爆犠牲者の冥福を祈っている」とのこと。

結局、よく聞こえてなかったのでしたw

DSCF0312.jpg
こっちは長崎の鐘


公園自体は広島の公園ほど広くないのでさらっと回ることができますね。
そんじゃ次へ。

DSCF0323.jpg
大きなレンガ造りの建物


これは浦上天主堂。
建物・信徒数とも日本最大規模のカトリック教会だそうです。

内部には、原爆で顔の半分が焼け焦げた、瞳の虚ろなマリア像の頭部が飾られていました。
凄惨な戦争の爪痕。
正直その小さな像ひとつのほうが、他のなによりよほどインパクトがありました。

教会の中はとても静かで、自分の足音が一番大きく響きます。
次いで呼吸音が、近いのに遠くから聞こえる車の音と同じぐらい。
とても厳粛な気分になる場所です。

しかしいつまでも浸ってるわけにもいかないので、先へ進みます (´∀`)

DSCF0326_20120614101700.jpg
長崎の標語こぇえええええ!! (((((((( ;゚Д゚)))))))

DSCF0330.jpg
風車発見。
ハウステンボスは行かないからこれで成分補給


中心部を抜けたのであとは淡々と走るだけ―と (´・ω・`)

でもそれだけじゃつまらないので、ちょっとよりみちかまします。

DSCF0334.jpg
東へ舵を切る

DSCF0337.jpg
到着!


目の前に見える街が、佐世保市でございます。
佐世保市も意外と坂の上にあるんですねー。
ここは佐世保駅とかがある中心街? よりちょっと東ですが、中心部はめんどくさいのでいきませんw
そんなことせずとも、目的のブツは至る所にあるのです (;´∞`)ウフフフ…

DSCF0339.jpg
目的地にやってきました


そう、佐世保といえば佐世保バーガーですよね。
長崎脱出前にこれは食べておかねば! (`・ω・´) b

DSCF0344_20120614101920.jpg
めぬー


とりあえずおすすめだと書いてあった「ちきんかつれつバーガー」を頼んでみました。

DSCF0347.jpg
でっかwww(比較:スマホ)


値段けっこうするなぁ、と思ったら、サイズはそれ以上だったwww
味も美味いし!
長崎はホント食もいいところですねー ヽ(=´Д`=)ノ

DSCF0349.jpg
ニャにこの人にやにやして気持ち悪い

DSCF0350.jpg
関わり合いにならないようにしよう

DSCF0352.jpg
冷たい子ねえ

DSCF0353_20120614102140.jpg
あ、ゆっくりしていってね

DSCF0354.jpg
私は寝るわ……(^・x・^)


ぬこ達と脳内会話しながら腹ごなしした後は、今度こそ佐賀方面へ!

DSCF0359.jpg
SAGA 突入

DSCF0365.jpg
道の駅「山内」へ到着しました

DSCF0367_20120614102138.jpg
菜んだと!? (; ・`д・´)


この時点で PM 4:00、90km ぐらい。
微妙な時間に、行くかとどまるか悩みます。

DSCF0370.jpg
とりあえず珍しく新聞とか読む。
無料の茶もここぞとばかりにいただく

DSCF0372.jpg
あとはこれか (´-ω-`)

DSCF0373.jpg
佐賀ご当地ソフト「黒米ソフト」


これ……米っぽさが全然わからないぞ?w
味はなんか、牛乳ソフトとふつうのソフトの中間って感じ。
これが米の効果なのかね。
もうちょっとわかりやすい味がよかった気もするけどwww


うん、でもまぁソフト食って少し元気が出てきたので、先へ進むとしましょうかね。
佐賀県庁付近まであと 40km ぐらい。
ヨユーヨユー (´Д`;)

DSCF0377_20120614102334.jpg
TRIALを見つけると興奮する性質 (*゚∀゚)=3
もちろん買い込んでやりましたともさ


そして PM 6:30 佐賀市のマックに到着!

DSCF0379.jpg
。。(o_ _)oチカレタ


今日はここでブログ更新して、適当な場所探して寝るとします。
しかしこの後、よい場所が見つからずに一時間以上放浪する羽目になるのであった (´∀`)

結局、やっとこさみつけたベンチでマットだけ広げて就寝。
雨が降ったら一貫の終わりですねw
またも運便りになりながら、今日もお休みなさいデス (・ω・)ノ




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他240ファミリーマート - おにぎり、スニッカーズ
2飲料費ジュース147ファミリーマート - ライフガード
3食費その他210RICマート - ビッグドーナツ、ピーナツチョコブロック
4飲料費ジュース105RICマート - 沖縄シークワサー
5飲料費100自動販売機 - 水
6土産記念品420平和記念公園売店 - 大浦天主堂ストラップ
7食費外食480Stamina 本店 Kaya - ちきんかつれつバーガー
8食費その他386トライアル - 食パン、薄皮あんパン、ココアクッキー、パインジャム
9食費嗜好品45トライアル - 板チョコクランチ
10飲料費59トライアル - 霧島天然水
11飲料費スポーツドリンク237トライアル - アクエリアスパウダー
12生活用品薬品375トライアル - スキンガードアクア
13食費外食300マクドナルド - チキンクリスプ×2、コーヒーS

 合計 : \ 3,104


■ 走行記録 ■

●出発地 : 長崎県長崎市
●到着地 : 佐賀県佐賀市

天気曇時々雨走行時間6:22.11
平均速度(km/h)20.2走行距離(km)128.81
最高速度(km/h)54.9累計距離(km)4252.71


      全記録


より大きな地図で 日本一周67日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 長崎 佐賀

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

その標語僕もついつい写真撮りましたww
なかなか上手い句ですよねw

No title

 佐賀、それは最後のフロンティア……時の佐賀県知事は………。
 傑作じゃないですか『ロマンシング・SAGA2』。 ラージハード社を探してみてくださいよ。

 >これ……米っぽさが全然わからないぞ?w
味はなんか、牛乳ソフトとふつうのソフトの中間って感じ。
これが米の効果なのかね。
 店員 『米っぽさを感じたければ…オニギリ食えよww』と解釈していいんですかね?

shinyaさんへ→

>その標語僕もついつい写真撮りましたww
>なかなか上手い句ですよねw

ですよねーw
こういう句の方が、笑って納得してスピード緩めてしまいますよねw
こんなウィットにとんだのがたくさん出てくればいいのに。
と、自分では考え付かないのに棚に上げて願っておきますw

ケンゾーサンへ→

> 佐賀、それは最後のフロンティア……時の佐賀県知事は………。
> 傑作じゃないですか『ロマンシング・SAGA2』。 ラージハード社を探してみてくださいよ。

やってみたいやってみたいとおもいつつ、他の積本などの処理に追われて手が出ないんですよw
いつか必ずやってみます!

>これが米の効果なのかね。
> 店員 『米っぽさを感じたければ…オニギリ食えよww』と解釈していいんですかね?

赤じゃがアイスと、この黒米アイスの店員には逆にいってあげますよ。
「アイスをなめるな。比喩的な意味でな!」……ってね。

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

