ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅70日目】(2012/06/15) チェンジ・ザ・ワールド!


本日はしんごさんと二人で小倉探索へむかいます。

それでは、いきなりですが七十日目、スタートです!

DSCF0520.jpg
マンボウ小倉店で起床


朝、ネットカフェを10時40分ごろ退店。

吉野家で腹ごしらえし、
まずは小倉城にいってきました

DSCF0525.jpg
しんごさんと共に走る!


それにしてもしんごさんの自転車…

DSCF0522.jpg
「後ろに積んだゴミらしきものはいったい…」


は!そんなこと本人には言えない、いえやしない。

DSCF0542.jpg
小倉城にはすぐとうちゃーく!

DSCF0534.jpg
ありゃ、ネコの親子がいたにゃ~、かわいいにゃ~

DSCF0545.jpg
小倉城の入館料は350円


そして、とらっちゃがお出迎え。

DSCF0546.jpg
とらっちゃ、かわいいっちゃ


ここのお城はトラ押しのようです。

DSCF0561.jpg
この人はなにを指指しているんだろう。。
ツッコミは入れなかったが。。

DSCF0567.jpg
出来ればこのまま北海道まで運んでくれないか…

DSCF0573_20120616031333.jpg

DSCF0572.jpg
お、サイコロなんてあるぞ!やろうやろう!


しんごさんと対決です。

DSCF0576.jpg
あちゃー1回休みだってさ。てへっ


このサイコロはAmaichi勝利!
気分よくサイコロ場を後にします。

DSCF0589.jpg
マッチで作ったんだって

DSCF0585.jpg
屋上からの風景


小倉城を堪能したあとは、また小倉駅に戻ってきました。
おなかがすいてきたので、「一蘭」という有名なラーメン屋さんに
いってきましたよっと。

DSCF0591_20120616032250.jpg
ここのラーメンは、
自分で麺の固さやスープの濃さなどを決めることができます

DSCF0597.jpg
しんごさんも満足してくれたようでよかったYO


で、ここからが本日のメインイベント!
そう、小倉城やラーメンはその前座でしかなかったのだ!

僕らが向かったそこは…

DSCF0602.jpg
ラウンドワン!!


ちなみに…
ラウンドワンに行くことは昨日から決まっていたのだが、
「そんなとこ、日本一周が終わったらいつでもいけるんじゃね?
他の観光地とかいけばいいんじゃね?」という

至極真っ当な意見は、二人の間では一切でていない。

そう、楽しければなんでもいいのだ。

まずは、ゲームセンターの中を見てまわっていると…

「ラブプラス」という、恋愛疑似体験ゲームみたいなものがあった。

DSCF0608.jpg
それをしんごさんは、遠くを見つめるように眺めていた。
なんと切ないことか。。


それでは、さっそく遊び倒します!

DSCF0611.jpg
ツルの舞


DSCF0615_20120616032429.jpg
ドドンがドン

DSCF0617.jpg
「え?聞こえないよ~。」


音ゲーを中心に、
大の大人二人がキャッキャいいながら楽しみます。

一通りのゲームを楽しんだ後はボーリングへ!

DSCF0619_20120616032553.jpg
おりゃーー!

DSCF0622_20120616032552.jpg
完全に日本一周のことなんて忘れている


と、ここで奇跡が!!
ラスト10フレーム目で、Amaichi まさかの3連続ストライク!
(私、下の段です)

DSCF0623.jpg
キターーーーー!!!!


初めてのケンタッキー、あ間違えた。
これが人生初のターキーでしたとさ。

2ゲーム目に入ります。

しんごさんは絶好調のようだ。

DSCF0626_20120616032552.jpg
「しょーりゅーけん!」とか言ってたよ


ボーリングを終えた後は、クレーンゲームを見てまわります。
さっきショボーンのぬいぐるみがあったけど、取れなかったんだよな…

と、ここでまたまた奇跡が!
しんごさんが店員となにやら密談をしている。。
少し怪しげな密談をしていたと思ったら…

ショボ蔵ジュニアが取れやすい位置に!

チャ、チャーーンス!!

と、そしたら、
しんごさんがそのショボ蔵を取ってくれたのだった。

DSCF0633.jpg
ジュニアキターーーー!!!

ではでは帰りましょうかーというころには外は大雨…
ラウンドワン店内に引き返し、2人そろってブログ更新しましたよー。

その後雨がひどいので、近くのネットカフェに二人して避難。
何やってるんだろうかっていう一日でしたが、本当に楽しい一日でした!
明日は名残惜しいですけど、お別れです。

ありがとうございました!
きっとまた会えますよね!

それでは今日もこの辺で。
おやすみなさい!




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費外食280吉野家 - 牛丼並
2観光費入場料350小倉城
3食費外食800一蘭 - ラーメン、半替え玉
4遊興費ゲームセンター1,000ラウンドワン - 色々
5遊興費ボーリング1,730ラウンドワン - ボーリング
6宿泊ネットカフェ1,880IT-CAT - 12時間パック \1780 + 入会料 \100

 合計 : \ 6,040


■ 走行記録 ■

●出発地 : 福岡県北九州市
●到着地 : 福岡県北九州市

天気曇のち雨走行時間0:24.32
平均速度(km/h)13.3走行距離(km)5.43
最高速度(km/h)26.7累計距離(km)4398.13


      全記録


より大きな地図で 日本一周70日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 福岡

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

ははっ♪ このまま行けばぶつかるなぁ~と思ってたお二人がやっぱり!
メッチャ楽しそう…♪( ´▽`)

しっかし、あのボーリングのスコア…
社内一ボーリングがヘタといわれているこのワタシと同レベルじゃないっすか!(笑)親しみ感じちゃいます♪

これは…
ブログ交換した感じですかな…

うわなにをするやめry

No title

ジュニア可愛いwww
わや楽しそうでうらやましいです♪
一蘭のラーメン食べてみたいです☆

No title

お久しぶりでございます。

小倉まで行ってたんですね。
しんごさんとのコラボまで!

一蘭旨いですよね~。
でも、高いんですよね~。

雨は大丈夫でしょうか?
こちらはここ1週間ぐらい降るみたいですけど。

No title

一蘭、小倉にもあるんだ!自分は一蘭になる前の小郡の住宅にあった頃、食べてました。
今は弟子が始めた一味ひとすじ。(安いし)
最近気になるのは、アマイチの腕や手が日に日に焼けて黒くなってる点…
日焼け止め塗ったほうが良いよ~

No title


ゴミの話はなにかありましたか?
・・・でも70日も旅しててamaichiさんは綺麗好きなんですかね?
僕も5日でゴミ積んでました(笑)

潰れたテントで寝るのは・・
経験者です(笑)
もったいない気がして・・・
一回潰してみたらわかりますよ(笑)
あ、これは前回の話でした。失礼しました(・ω・`)つ

No title

完全に普通の週末の遊びになっとるw

それにしても、実家にもっと入り浸るのかと
思ってましたが・・・やはり旅人なのですね~

No title

 二人そろってメイドカフェへ行って、元祖明太パフェにチャレンジしてもよかったんでは無いですか?

マーシーさんへ→

>メッチャ楽しそう…♪( ´▽`)

はいw
楽しかったです!
旅としての楽しみ方を間違ってる気がしなくもないですがw

>しっかし、あのボーリングのスコア…
>社内一ボーリングがヘタといわれているこのワタシと同レベルじゃないっすか!(笑)親しみ感じちゃいます♪

ハハハ何をバカな!
球技をさせたらお前の"左"に出るものはいない、と言われた俺ですよ!
俺の方が全然下ですよきっとw
うん。もうこれからはボウリングのスコアは100点が最高だと信じて生きていきますw

shinyaさんへ→

>これは…
>ブログ交換した感じですかな…

>うわなにをするやめry

秘密を知ったものは生かしておけぬ!
罰として、出会ったらブログ交換してくださいwww

しかし、結構あっさりばれるもんですねーw
ノッテぃさんが最近やっていた時、最初の日の記事は自分だまされてしまいましたがw
まぁ、今回はお互いにせる気がなかったからですかね。
次回やるときは、騙す気でいきますよw

アルさんへ→

>ジュニア可愛いwww
>わや楽しそうでうらやましいです♪

フフフ……しかもかわいいだけじゃなく、柔らかいんですよ!
さわり心地も最高なんですよw
ホントにいい仲間が増えましたw

>一蘭のラーメン食べてみたいです☆

九州に来たときはチャレンジしてみてください! (`・ω・´) b
店の様子に面食らって麺食らうがいいです!

かんたりさんへ→

>お久しぶりでございます。

>小倉まで行ってたんですね。
>しんごさんとのコラボまで!

お久しぶりです!
やっぱりばれてますかw

>一蘭旨いですよね~。
>でも、高いんですよね~。

そうですねー。
九州のラーメン屋のなかじゃあ高級なほうですよね。
でも、関西のラーメン屋が一杯\700とか\800するのに比べたら、優しいと思いますwww
たまに実家に帰ってきたとき驚きますねw

>雨は大丈夫でしょうか?
>こちらはここ1週間ぐらい降るみたいですけど。

き、気合でなんとか!w
雨マークついてる割には、今は止んでますね。
このまま行けるよう、新入りのショボ王に願掛けときますw

コタロスさんへ→

>一蘭、小倉にもあるんだ!自分は一蘭になる前の小郡の住宅にあった頃、食べてました。
>今は弟子が始めた一味ひとすじ。(安いし)

それはすごいw
前身があったんですね。
生粋じゃないですか。
東京いたらジロリアンとかになってそうですねw

>最近気になるのは、アマイチの腕や手が日に日に焼けて黒くなってる点…
>日焼け止め塗ったほうが良いよ~

うーん……メンドクサ げふんげふん。
一応持って入るんですが、やっぱしたほうがいいんですかねー?
最初のほうはしてましたが、途中からまあいいかーw と思うようになってw
忘れなかったらやっときます!w ありがとうございます!

にしこうさんへ→

>ゴミの話はなにかありましたか?
>・・・でも70日も旅しててamaichiさんは綺麗好きなんですかね?
>僕も5日でゴミ積んでました(笑)

聞きそびれましたwww
後ろの荷物が多いのは、前のフックが壊れて、後ろにすべて荷物乗せてるからだっておっしゃってましたがw

私は力ないので、なるべく荷物軽くしようと、できる限り物は捨ててます!
これ以上重くなったら、自転車に体重が負けますw

>潰れたテントで寝るのは・・
>経験者です(笑)
>もったいない気がして・・・
>一回潰してみたらわかりますよ(笑)
>あ、これは前回の話でした。失礼しました(・ω・`)つ

多分僕もそっち派ですねwww
気にせず使ってそうです (´∀`)
貧乏と適当が混ぜ合わさった結果がこれですよ(笑)

ぐちさんへ→

>完全に普通の週末の遊びになっとるw

まさしく金曜日でしたからねフハハ!w

>それにしても、実家にもっと入り浸るのかと
>思ってましたが・・・やはり旅人なのですね~

待ち合わせがあったから、っていうのが大きかったですけどねー。
これ以上遅れると、本気で北海道が間に合わなくなるのでw
間に合った後は、そこで沈没するかもしれません!

ケンゾーサンへ→

> 二人そろってメイドカフェへ行って、元祖明太パフェにチャレンジしてもよかったんでは無いですか?

それよかったですねw
タイミング的に小倉になってしまったのと、その後小倉、門司で各々待ち合わせがあったので成りませんでした。
時間が合えば、博多に一人で行こうと思ってたんですが……すみません。

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

