ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅71日目】(2012/06/16) 新たな仲間と共に


みなさんに謝罪しておかねばいけないことがあります。

実は……先日の記事、しんごさんと私が入れ替わって書いてましたぁああああああ!!

ごめんなさいぃいいいい!! 。。(o_ _)o

え?
ばればれだったって?
スミマセンwww

しかしたまにはああいうのも、作ってる側も面白いですね。
二人して時々 ( ゚,_・・゚)ブフッ とか吹きなが記事作成してましたよw

6/15 の二人の記事を比べてみるのも面白いかも?
お時間のある方はやってみてくださいwww


ワールド・ザ・チェンジ! (6/15 旅日記72日目 福岡県北九州市)
【旅70日目】(2012/06/15) チェンジ・ザ・ワールド!


七十一日目、スタートです!

DSCF0634.jpg
IT! CATで! 起床のダンッス!


結局一日たっても雨が止んでいなかったので、ネカフェに併設したゲームセンターで時間潰します。
まだまだ遊びの時間は終わらないッ!!

DSCF0635.jpg
クイズ王に、俺はなるっ!!


このまま小倉で没落してしまってもいいんじゃね? みたいな空気が、二人でいると醸造されてしまいます(笑)

しかしさすがにこれではイカンと発起して、中雨の降りしきる中、小倉へ移動。
(;´Д`)イソゲー
朝飯食ったり、登山用具店を冷やかしたりした後、それぞれの目的地へ向かうことにしました。

DSCF0638.jpg
まーたー♪あーいーまーしょーうー♪
デューワー♪


遊んだり、色々な企画を提案してくださったりと、しんごさん本当にありがとうございました。
ブログ交換ホント楽しかったですw
またお会いしたらやりましょう!w

DSCF0639.jpg
コイツを可愛がってやれよ!
さもないと命はないぞ!
新入り「(´・ω・`)ヒィイイー」


それではっ!
涙を見せないように退却だっ! (´Д⊂

DSCF0640.jpg
門司方面へ


人と別れた後はいつもそうだけど、放り出された感半端ないなぁ (´∀`)

だからこそ次の出会いがあると、そしてまた会えると思って走れるのかもしれないね。
頑張って走ろう。
九州・中国・四国になにやら一週間ぐらい雨マークついてるけど、そんなん無視してねw

DSCF0644.jpg
門司港レトロに到着!


さっそく登場させてみてますwww
しかし、こういう風に一緒にとったことはあんまりなかったからピンボケしまくってますねw
色々試してみんとね。

DSCF0647.jpg
バナナマン「そうだ!その意気だ!頑張れ!」
Ama「ありがとうございます!」


そういや、張り切る前に新入りの名前を決めないとね。

うーん……王冠ついてるし……じゃあ「ショボ王」でいいや!
よろしくなショボ王!


ショボ王「(´・ω・`)ショボ王ゥウウウウンン」


お、おお……王だけあって、なんか鳴き声? も威厳に満ちてるな。
頼りがいがありそうだ。
これからの活躍? に期待ですw

DSCF0650.jpg
新入り入隊記念。
福岡ご当地ソフト「バナナソフト」


バナナってのはありそうで以外とこれまでありませんでしたねー。
ソフトに混ぜやすそうな素材だと思うんですが。
ここにあったのは、小倉がバナナのたたき売りとかが有名だったからでしょうね。


その後、行橋に住んでる友人が車で遊びに来てくれたので、一緒に飯食ったりしてました。

DSCF0651.jpg
焼きカレー。
なんで焼いちゃった?
失敗から生まれたレシピだったり?

DSCF0657.jpg
トロッコ列車(北九州銀行レトロライン)にも乗ってみた

DSCF0658.jpg
昔風? の車内となっています

DSCF0662.jpg
トンネルでは天上が幻想的に光る


レトロ出発で、門司まで行って帰ってくる電車なんですが、位置づけがよくわかりませんでしたねーw
本当に移動用として活用されてるのか、ただの乗る事メインの観光用なのか。
僕らが乗った時はガラガラでしたが、降りるときに乗ってくる人がたくさんいたので、流行ってはいる……のかもしれない。

DSCF0667.jpg
友人と別れて先を目指す

DSCF0671.jpg
そして本州上陸!


ついに戻ってきたぜ本州!
今見てみたら、50日ぶりでしたw
結構いたなぁ (´∀`)
まぁ、ほとんどは沖縄のせいでしょうけどw

DSCF0673_20120616233422.jpg
戻ってきたら食うと決めていた「豆腐アイス」


溶かして食べたら、結構豆腐の味がするかな? って感じですw
もっと大豆っぽい味がしてもいいと思うんだけどなー。
調合が難しいんだろうか。
逆に豆腐にアイス混ぜて固めるとかの方がそれっぽい味になるんじゃないだろうか。
……今度やってみようかなー……w


で、ここからは山陰ルートを通って北海道を目指すため、R191をひたすら北上します。

DSCF0680.jpg
5.7.5 あきらめちゃったw


PM 8:00

道の駅「北浦街道ほうほく」に到着!

DSCF0686.jpg
ぴっかぴかやで!


この道の駅は、「道の駅ビューワ」によると今年オープンしたばっかりだそうです。
なるほどねぇ。道路とかもすべっすべですもんねぇ。

DSCF0684.jpg
顔写りそう


確実に私のお肌が負けてるわ (´Д⊂

付近にコンビニ等が無いのが難点ですが、屋根はふんだんにあるし、車一台もいないしで静かに寂しく過ごせそうですw

そんでは、今日もブログ更新して寝るとします。

明日は雨が降らないといいなー (´∀`)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他300じじや - バニラソフト
2土産記念品473DeLi - 47都道府犬 福岡犬
3食費外食900キッチンポレポレ - 焼きカレー
4交通費電車500北九州銀行レトロライン 往復
5食費その他315Vene's Cafe - 豆腐アイス
6食費その他272ローソン - スニッカーズ、クリーム玄米ブラン
7食費その他388バリューハウス - カップ焼きそば、パン×2、バナナ
8飲料費ジュース110バリューハウス - カフェオレ

 合計 : \ 3,258


■ 走行記録 ■

●出発地 : 福岡県北九州市
●到着地 : 山口県下関市

天気曇時々雨走行時間4:20.46
平均速度(km/h)15.8走行距離(km)69.04
最高速度(km/h)40.7累計距離(km)4467.17


      全記録


より大きな地図で 日本一周71日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 門司

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

萩市?で会いましょう

No title

Googleストリートビューで見ることができない謎の地域
山陰編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

No title

写真にさりげなく幼女がちょいちょい登場するけど、お好きなんですか??

No title

ブログ交換ワロタwww
他人に書いてもらうブログって何であんなにも面白いんでしょうねー(笑)
九州脱出おめでとうございます!

本格的につゆ時期になったのでお気をつけて旅してくださいね(○´∀`○)
北海道から沈没中のノッテぃです。

No title

こんにちわ。
やっぱり梅雨感否めないですねー

きれいな道の駅に遭遇すると
もうテントなんていらねーんじゃねーかと思います。
ここからは、追い風に乗ってどんどん北上ですかねー!うらやましー!

No title

本州は本格的に梅雨ですね~(T_T)
更には台風が来るとか来ないとか・・・


そのせいか本州入ってからほとんどチャリダーとの出会いがないので、ブログ交換なんて羨ましい限りです(*^_^*)

No title

ブログ交換羨ましい!!オレもできる日がくるのか・・・

何はともあれ、自分はゆっくりゆっくり北上してますので、追いついてくださいw

タイトルで気付くべきでした(笑)
DIOのスタンドの事かと思ったf^_^;)
気付かなかったのってボクだけ⁈

まつしたさんへ→

>萩市?で会いましょう

了解!
っていうか、このコメント書いてる時点で目の前にいるけどw
これからよろしくという (´∀`)

kaniyuki10さんへ→

>Googleストリートビューで見ることができない謎の地域
>山陰編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

え? そんなエリア55な地域が日本にもあったんですか?
自分たちはそんなところを走ろうとしてるのですか?
余計なものを見たら消されちゃうんでしょうかwww
ブログの更新がないとか、消息を絶っていたら助けてくださいw

幼女さんへ→

>写真にさりげなく幼女がちょいちょい登場するけど、お好きなんですか??

ペドイチとお呼び下さい (`・ω・´) b

いや冗談ですよ?
人並みですよ?
人並みってのがどれぐらいかよくわからないですけどw

ていうかまさか、幼女さんからコメントいただけるとは思いませんでした。
つたないブログですが、これからもよろしくお願いしますw

ノッテぃさんへ→

>ブログ交換ワロタwww
>他人に書いてもらうブログって何であんなにも面白いんでしょうねー(笑)

なんででしょうねーw?
いたずら感はんぱないですよねwww
やってみてわかりました。
病み付きになりそうですw

>九州脱出おめでとうございます!

>本格的につゆ時期になったのでお気をつけて旅してくださいね(○´∀`○)
>北海道から沈没中のノッテぃです。

ありがとうございます!
天気予報なんて信用しないで頑張りますw
だって、進むしかないのだから (´Д⊂
冬将軍は待ってくれないのだからw

Yへーさんへ→

>こんにちわ。
>やっぱり梅雨感否めないですねー

バリバリですねwww
でも最近は半泣きっていうか、曇ったりパラぶりだったりで、逆に涼しくてイイです。
このままの天気が続けばいいのにw

>きれいな道の駅に遭遇すると
>もうテントなんていらねーんじゃねーかと思います。
>ここからは、追い風に乗ってどんどん北上ですかねー!うらやましー!

こんな道の駅が整備されることを心より願います (´∀`)

追風が吹けばいいんですけどw
揚子江なんちゃらに頑張ってもらうしかない。
南下するYへーさんこそ、北風で追風なんじゃないですか?
うらやまC!

いっきさんへ→

>本州は本格的に梅雨ですね~(T_T)
>更には台風が来るとか来ないとか・・・

天気予報図を見たくなくなりますよねw
でも、四国で暴風雨の中走ったことがある経験があるから、結構落ち着いてるのだぜ……w

>そのせいか本州入ってからほとんどチャリダーとの出会いがないので、ブログ交換なんて羨ましい限りです(*^_^*)

あったらやりましょう!
楽しいですよw
出会いは、きっと僕らみたいな北上チャリダーがこれから出て来るでしょうから、じっくり待ってたら大丈夫ですよきっとw

ゆーじろーさんへ→

>ブログ交換羨ましい!!オレもできる日がくるのか・・・

>何はともあれ、自分はゆっくりゆっくり北上してますので、追いついてくださいw

きっとありますよ!
俺とあったらしましょうか?w
追い付けるようにがんばるッス!
TUYUがどれぐらい手加減してくれるかですね……。
お手柔らかに願いたいものですw

マーシーさんへ→

>タイトルで気付くべきでした(笑)
>DIOのスタンドの事かと思ったf^_^;)
>気付かなかったのってボクだけ⁈

ちょっとそこでもいたずらしてみましたw
いつもと違う旅、って意味と二重にして、気づいた人にはタイトルも意味があるっていうw

気づいた方は……どうなんでしょう?
しんごさんの方で私が悪ノリしていたので、そっちから見た人は気づいたのかもしれませんねw
今度は騙されないようにしてください!w

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

