ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅72日目】(2012/06/17) 集結! 北上三人集!


ついに入りました本州!
夏・冬との闘いは今、まさにここから始まる!

そんな大自然との闘いは、てっきり孤独なものかと思っていたのですが……


七十二日目、スタートです。

DSCF0689_20120618165728.jpg
道の駅「北浦街道ほうほく」で起床


この道の駅はどうやら今年の 3/26 にオープンしたばかりのもよう。

「使い始めのノートは綺麗現象」ゆえか、朝は 6:00 ぐらいから人が集まって来て掃除が始まりました。
「寝てていいよ」といわれましたが、さすがにそういうわけにもいかず、準備開始します ( ´Д⊂ネムイ

で、パンを貪っていると、何やら声をかけられました。
なんとその方も日本一周チャリダーで、今日は下関から来たというのです!

DSCF0703_20120618165944.jpg
こんにちはー! ヽ(=´Д`=)ノ


彼の名前は岡村さん。
静岡出身のチャリダーで、いつも長時間、一日120kmとか走ってるらしいです!( д) ゚ ゚スポーン
この大荷物で!w
すごいなぁ。絶対まねできないはw

で、進行方向も一緒でなので、今日は二人で萩方面を目指すことに!
しんごさんと別れたばかりですが、いきなりコンボがつながってしまいましたw
ていうか、この期間に同じく北を目指そうというチャリダーが他にもいた事にもほっとしたりwww

DSCF0708_20120618165944.jpg
第一目標!


二人で走って最初にやってきたのはココ!
角島です!

海を割る、独特な形状のながーい橋に、沖縄並の透き通るような青い海!
最高の景色ですね!

で、ここを二人で走り出そうとしたら、岡村さんがおもむろにアイポンを取り出してBGMを流し始めた! (゚Д゚)
曲名は久石譲さんの「summer」。
シチュエーションにぴったりの曲ですねw
こちらも「夏影」とか流して対抗するべきだったか(´∀`)

DSCF0716_20120618165943.jpg
ショボ王「(´・ω・`)中ほどの展望所に到着である」


さっそく出張って来てますねこいつは。
も、もしやショボ蔵の座を狙っておるのか!?
とぼけた顔して抜け目のないやつですね……。

DSCF0718.jpg
イカくーるくーる

DSCF0721_20120618165942.jpg
突端の灯台にやってきました


立派な外観の灯台ですね。
入場料がかかるのが難点ですが……ここまできたら登るしかあるまい。
血を吐くような思いで \200 を払いました Σ(´д`;)グハァッ

DSCF0732_20120618165941.jpg
ロープがあるほど階段が急だよw


あとから調べたら、この灯台はAランクの保存灯台で、日本に2基しかない無塗装の灯台の一つだったみたいです。
結果的にいってよかったなーという現金な意見を吐いておこう (*´∀`*)

そしてそんな灯台の頂上から見えた、素晴らしい光景がこれだ!

DSCF0736.jpg
……?  ん?


何をやっているのでしょうか……
可憐さっぷりから察するに、どうやら Men's のようですが……。

うん。見なかったことにしましょう (・ω・)
そうしろ、と脳みそのどっかが言ってますw

DSCF0743.jpg
こっちが本当の景色です


灯台もいいですが、景色も中々のもの。
200円分じっくり観察してやりました。

降りた後は、隣の「角島灯台記念館」へ。

DSCF0747.jpg
お客様ー、鼻つまってませんかー?


そして、近場の売店でソフトアイスとかいうものを購入

DSCF0756.jpg
ショボ王「(´・ω・`)我にも食わせろ」


シャーベットみたいなソフトクリームですね。
味に特色はないですけどw


角島を堪能した後は、萩を目指します。

DSCF0766.jpg
なにそれー?
チョベリバーって感じー ('A`)

DSCF0767.jpg
……ゆにーく。

DSCF0769.jpg
(゚ε゚)


岡村さんは、途中の「金子みすゞ記念館」によるということなので、私は先に萩へいって観光しておくことに。

観光の起点として行く所といえば駅かなーという固定観念のある私。
とりあえず萩駅へ来てみました。

DSCF0778.jpg
ショボ王「(´・ω・`)ふむ。中々よい建物だ。我の邸宅にふさわしい」

DSCF0785.jpg
明治にもアイドルグループがあったらしい

DSCF0791_20120618170228.jpg
警戒戦隊・お天気フォース!


駅に観光案内所があったので、観光マップをもらって中心部へ。

DSCF0803.jpg
情緒ある町並み

DSCF0817.jpg
萩といえば萩焼ですよね

DSCF0828.jpg
萩博物館へやってきました。
サザエさんとかに出て来そうな古い居間

DSCF0829_20120618170354.jpg
ショボ王「(´・ω・`)つ旦 お茶ドゾー」


で、萩観光してる間に岡村さんが追い付いてきました。
時間もアレでしたが、ちょっとだけでも萩観光してくるということなので、私は先へ寝床へ向かっておくことに。
またもやタッチで移動w

DSCF0834.jpg
いってら! \(`・ω・´)

DSCF0842.jpg
道の駅「萩シーマート」で購入。
夏みかんアイスキャンディー


PM 5:00

道の駅「阿武町」に到着!

DSCF0847_20120618170351.jpg
萩のすぐ近くです


この道の駅は、全国の道の駅の発祥の地らしいです。
最初の道の駅は山口だったんですねぇ。
ありがとうございます。道の駅のおかげで、宿にもこまらず旅が続けられていますw

そこで待っていると、岡村さんが到着……ではなく、なんと別の日本一周チャリダーが到着!
鹿児島でちょっとだけあった、松下さんという方です!
その後追い付いてきた岡村さんと一緒に写真を撮りました!

DSCF0849.jpg
右:松下さん、左:岡村さん


これで、これから北を目指そうというチャリダーが三人に増えました!
さあ、このうち何人が北海道の夏にまにあうでしょうか?w

明日からは、三人でしばらく走る予定。
久々の三人走行に胸が躍りますよ!
明日、見るべきところっていうか、寄るところがなさそうなのが難点ですけどねw

それでは、三人でバス停に詰まって今日は就寝します!w
おやすみなさい (・ω・)ノ




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1観光費入場料200角島灯台
2食費その他300角島灯台売店 - ソフトアイス
3食費弁当惣菜298サンマート - 鳥そぼろご飯
4飲料費ジュース99サンマート - メローイエロー
5飲料費ジュース110自動販売機 - コーラ
6食費弁当惣菜238サンリブ - 牛肉弁当
7食費その他506サンリブ - パン×2、照焼ハンバーグ、クッキー
8飲料費その他100サンリブ - 牛乳
9食費その他120道の駅「萩シーマート」 - アイスキャンディー 夏みかん

 合計 : \ 1,971


■ 走行記録 ■

●出発地 : 山口県下関市
●到着地 : 山口県阿武郡阿武町

天気走行時間5:55.17
平均速度(km/h)17.4走行距離(km)103.17
最高速度(km/h)56.0累計距離(km)4570.34


      全記録


より大きな地図で 日本一周72日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 山口

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

お疲れ様です!
いよいよ本州へ戻ってきましたね!

島根は国道9号しか走れないのですが
高低差があったり、狭かったり、トンネル多かったりで苦労すると思いますがお気をつけて

大田市を抜けて出雲市多伎町に入ると道の駅「キララ多伎」がありますが
そこから出雲方面へは9号よりも海沿いの県道を進んだほうが
交通量が少なく、更に景色も楽しめる道が続いています。
また、海沿いの道のほうが9号線に比べ出雲大社へ近いです。

出雲大社の近くには自分のブログでも載せた出雲古代歴史博物館の他に
島根ワイナリーというワインの酒蔵があります。
こちらではぶどうジュースがいくらでも飲めますw

基本的に出雲市内の9号線は、とても自転車で走れるような場所じゃないので
松江方面へは県道を進まれるのがストレス無く走れるような気がします。

島根楽しんでいって下さい( ´∀`)b

No title

MENS君たちのとこ笑ったよ。
せっかくなら声かければよかったのにいい(笑)

てか、ショボ王出すぎー!
ニギニギしすぎて破裂させないよーに!(笑)

No title

 三人旅ですか、各人のペースの差が如実に出そうですね。 置いていかれないように。

 島根県。 印象に残るものは……出雲大社と石見銀山ですね。 あと、ちっぱさんのブログに出ていた、カフェ・カリアーリ社のコーヒーの日本正規輸入販売店が石見銀山の近くにあるようですね。 ちっぱさん絶賛!

おはようございます(^O^)ついに九州ともお別れしたんですね(´・_・`)同じ博多出身の身としては少し寂しいですが、新地目指して頑張ってください!角島いいとこですよね〜

No title

あのイカめっちゃうまいんですよねw

島根ワインは甘くてオススメですよ~
あと境港の鬼太郎ロードは個人的には楽しいと思います。

3人楽しそうですね。明日からはみんな120キロで!

アッサードさんへ→

>お疲れ様です!
>いよいよ本州へ戻ってきましたね!

お疲れ様です!
ほんとにやっとですw
これから巻いていければいいのですが (´∀`)

>島根は国道9号しか走れないのですが
>高低差があったり、狭かったり、トンネル多かったりで苦労すると思いますがお気をつけて

おおー色々情報ありがとうございます!
活用させてもらいますー ヽ(=´Д`=)ノ
出雲古代歴史博物館は行こうと思います!
出雲にいたるまでは何もなかったですが、これからに期待しますw

しんごさんへ→

>MENS君たちのとこ笑ったよ。
>せっかくなら声かければよかったのにいい(笑)

や、ちょっと逆に浸食されて取り込まれそうだったんでw
向こうの攻撃力のほうがはるかに上ですw

>てか、ショボ王出すぎー!
>ニギニギしすぎて破裂させないよーに!(笑)

やー、時間の問題かなとwww
気持ちよすぎるんですよねコレ。
触りすぎてさきにのっぺらぼうになるかもですw
そうなったらすみません!
これからも活用しますw

ケンゾーサンへ→

> 三人旅ですか、各人のペースの差が如実に出そうですね。 置いていかれないように。

その時は時間かけてがんばりますw
今のところ大丈夫っぽいですが……若さには勝てませんねぇ (´∀`)

> 島根県。 印象に残るものは……出雲大社と石見銀山ですね。 あと、ちっぱさんのブログに出ていた、カフェ・カリアーリ社のコーヒーの日本正規輸入販売店が石見銀山の近くにあるようですね。 ちっぱさん絶賛!

はい、両方いくつもりです! (`・ω・´)
石見銀山は下調べしていかないと爆死するって聞いてるので、よく調べていきますw
情報ありがとうございます!

あっぷるさんへ→

>おはようございます(^O^)ついに九州ともお別れしたんですね(´・_・`)同じ博多出身の身としては少し寂しいですが、新地目指して頑張ってください!角島いいとこですよね〜

その博多にも一泊しかしてないしね。
山王公園あたり冷やかしにいけばよかったかw

角島はすごいね~
今度は晴れてる時にいくさw (´д`)

ぐちさんへ→

>あのイカめっちゃうまいんですよねw

そうなんですかw
甘いものばっか注目してて、食べてなかったですw
今度手に取ってみようかな……

>島根ワインは甘くてオススメですよ~
>あと境港の鬼太郎ロードは個人的には楽しいと思います。

ロード行く予定です!
お父さん、妖気です! のネタができるかなとw

>3人楽しそうですね。明日からはみんな120キロで!

梅雨がじゃましなければいけるかなと思いますw
置いてかれないようにがんばりますよ! (`・ω・´) b

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

