ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
68146c9d.gif   

【旅74日目】(2012/06/19) 雨。あと風。


ついにきちゃいましたねー台風 (´∀`)
結構日本の広い範囲を通るみたいですが、みなさん大丈夫でしょうか?

私達は、午後の到来を見越して、今日は道の駅に待機 Day。
ぶっちゃけ軟禁状態ですwww

完全に移動しなかった日なんて実は初めてなので、何をしていいやらわかりませんね。
ま、なるようになるさ。


ということで、七十四日目、スタートです。

DSCF0881.jpg
道の駅「サンピコ江津」で起床
まつしたさんwww


●暇つぶしその1 - 疑問を調べてみる。

調べたときから気になっていたんですが、「サンピコ江津」の「サンピコ」ってなんやねんと。
で、こんなサイトを見つけました。

自称(^^ゞ 店長のつぶやき : 道の駅「サンピコごうつ」キャラクターデザイン募集

このサイトによると、サンピコっていうのは「三彦市」を親しみやすいようになまらせたものだったんですね。
道の駅にある直売所が三彦市というらしいのですが、それを道の駅の名前にもしたと。
なんか循環してるようにも聞こえるが……まぁ疑問解決したのでよしとしますw


●暇つぶしその2 - 生き物観察

休憩所のすぐ近くにツバメの巣があったので観察してました。

DSCF0889.jpg
まるい雛たち (*´∀`*)


かわいいですねー。
これは、小鳥遊君でなくても (*´д`*)ハァハァ しちゃうレベルですよw
台風で飛ばされませんように。


●暇つぶしその3 - 情報収集

日経買って呼んでました。

DSCF0890.jpg
ショボ王「(´・ω・`)ふむ……相変わらず欧州経済は予断を許さぬな」


Amaichi はかしこさが1あがった!


●暇つぶしその4 - 人間観察

暇そーにしてるチャリダー達をぴーぴんぐしてみたいと思います。
((((・∀・)ソローリ

DSCF0893.jpg
チャリダーNo.1。岡村さん


何やらにやけてますねー。
エロい動画でもみてるのでしょうか?w
公衆の面前で (*´∀`*)

話によると50mを5.7秒で走る豪脚の持ち主らしいのですが、荷物が重すぎて自転車でそれが発揮されてない様子。
荷物すてましょうよw

DSCF0894_20120619230707.jpg
チャリダーNo.2。松下さん


20歳の若きチャリダー。
カメラの前でいつも剽軽ですw

ツイッターとかでみる写真がとても綺麗なんですよねー。
ご興味があるかたは、私の Twitter からフォロワーで探してみてください!

DSCF0895.jpg
チャリダーNo.3。高橋さん


この道の駅で会った、四人目のチャリダー!
でも、方向が違うので明日にはお別れになるかもです (´・ω・`)ショボーン

この方、なんと日本一周の二週目なんだそうですwww
そのせいか、荷物も軽装だし、ルート取りもなにやら軽快です。
見習いたいですねぇ (´∀`)


●暇つぶしその5 - 道の駅冷やかし

DSCF0896.jpg
お土産屋


そういや、島根は水木しげるさんの出身地でもあったんですっけね。
水木しげるロードも通り道だし、いってみるとしまっかね。

DSCF0908.jpg
入口の看板


騙されるな!
回文っぽいけど違うぞwww

でも逆に見てしまって覚えてしまうという罠。
ばっちりはまってもーとるやんけ (´Д`;)クッ


●暇つぶしその6 - 台風観察

DSCF0897.jpg
風車で風を読む


朝方は風は大したことなし。
本格的にひどくなってきたのは午後からでした。

DSCF0899.jpg
はためくはた

DSCF0902_20120619230832.jpg
雨が屋根を走ってるwww


その様子をみて、これなら行けたかもなー、というふざけた幻想はぶち壊されました (^o^) 三

DSCF0905_20120619230831.jpg
ショボ王「(´・ω・`)晴れてきたのう」


午後五時の時点で雨風も収まりました。
今度こそこれなら出発はできますね。
もう今日はいきませんがw

まぁ、台風が梅雨まで吹っ飛ばしてくれないかなーというふざけた (ny は成りませんでしたが。
移動できるだけよしとするやね(`・ω・´)


そんな感じで、暇な一日はすぎていってました。
退屈すぎてツイートしたり、うろちょろしたりと不審者っぽかったかもしれませんw

明日はもう雨でも移動するかんね!
それではそれに備えて、おやすみなさいです! (・ω・)ノ




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費弁当惣菜448道の駅「サンピコ江津」 - 豚生姜焼き定食、メンチカツ
2食費その他198道の駅「サンピコ江津」 - カップ焼きそば
3食費嗜好品100道の駅「サンピコ江津」 - 麦チョコレート
4飲料費ジュース358道の駅「サンピコ江津」 - マイルドカフェオーレ×2、ジューシーマンゴーのラテ
5教養娯楽新聞160道の駅「サンピコ江津」 - 日本経済新聞

 合計 : \ 1,264


■ 走行記録 ■

●出発地 : 島根県江津市
●到着地 : 島根県江津市

天気走行時間0:00.00
平均速度(km/h)-走行距離(km)0.00
最高速度(km/h)-累計距離(km)4686.75


      全記録


移動なしのため、ログなし。


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 島根

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

移動してないのにこのボリューム!(笑)
さすがっす。見習いたいっす。ベンゾーっす。

台風の影響はその後だいじょうぶかなーお気をつけて!

眠いです。

No title


移動だけだと1200円強でいけるんですか~
省エネで羨ましいです。

あんなに旅人さんがいたのは
日本一週は定番ルートがあるんですかね?

台風大変でしたね〜東京はバタバタと電車止まって大変でしたよ(´・_・`)まぁ会社早めに上がれたんで何ともですが

No title

 はいは~い! 今後の予定の参考にどうぞ。
 『日本珍スポット100景
ttp://b-spot.seesaa.net/

 台風は結構被害出ましたね、崖崩れで通行止めとか、貨物船が流されて座礁したり。
 夜でしたから私は家から出ませんでしたが、風の音がすごかったですね。

No title

日本一周の方が集結とかすげぇ( ゚д゚)
台風は日本を縦走して行きましたね~。
5号もガッツリ日本を狙ってるようですので、
天気予報も要チェックですね。

No title

良い女児には出会えましたか?
そんなときは健康ランドに行ってみてください。
きっと、お父さんと一緒に女児(5歳)がお風呂に入ってる微笑ましい光景が見られるでしょう。

No title

集結羨ましい!
もうすぐで北海道なので、これから誰かに会えるかなぁ。。。
あ、ちなみに九州方面に日本一周Tシャツ作って旅してるチャリダーの方いませんでしたか?w

余談ですが・・・TOPのブログ紹介のとこ、全部2011年になってます・・・w

No title

岡村さんの表情がエロいです……
旅人が集合すると、待機でも楽しく過ごせそう(´∀`)

しんごさんへ→

>移動してないのにこのボリューム!(笑)
>さすがっす。見習いたいっす。ベンゾーっす。

そんなことないっす!ベント―っす!!
やることなくてうろちょろしてた結果がこれですw
もちっとやることなかったんかいなと思ったんですが、山中だったので……w

>台風の影響はその後だいじょうぶかなーお気をつけて!

以外になんともないですねw
そちらも別の低気圧が近づいてきているようですが、お気をつけてください!

まつしたさんへ→

>眠いです。

俺もですw

にしこうさんへ→

>移動だけだと1200円強でいけるんですか~
>省エネで羨ましいです。

そんなことないですよw
全部コンビニですしねw

>あんなに旅人さんがいたのは
>日本一週は定番ルートがあるんですかね?

やっぱり海岸線走ってるからですかね。
山陰が他に進むルートないですからねw
結構この時期でも北へ向かう人は多いみたいなので、これからまた増えるかもしれませんw

あっぷるさんへ→

>台風大変でしたね〜東京はバタバタと電車止まって大変でしたよ(´・_・`)まぁ会社早めに上がれたんで何ともですが

うらやましい!
と、ちょっと前の俺ならいっていただろうけど、今はニートリアンなんでそんなことはなく、むしろ逆ですw
台風とかウザいだけでなんのメリットもねえッスw

お仕事がんばってくださいw

ケンゾーサンへ→

> はいは~い! 今後の予定の参考にどうぞ。
> 『日本珍スポット100景
>ttp://b-spot.seesaa.net/

おお!
情報ありがとうございます!
これは面白そうですねw
ピックアップして行ってみます!

> 台風は結構被害出ましたね、崖崩れで通行止めとか、貨物船が流されて座礁したり。
> 夜でしたから私は家から出ませんでしたが、風の音がすごかったですね。

大変だったんですね (´∀`)
山陰は意外と大したことなくてむしろ拍子抜けでしたw
休憩日ができたのはいいですが、進めばよかったかもですw

かんたりさんへ→

>日本一周の方が集結とかすげぇ( ゚д゚)

きっとみんなへんな磁力がでているのでしょう。
まだまだ集まりそうなきがしますよw

>台風は日本を縦走して行きましたね~。
>5号もガッツリ日本を狙ってるようですので、
>天気予報も要チェックですね。

それも、このコメントを書いてる時点でまたもや「アレェ(´・ω・`)?」って感じにw
どこにいったのでしょうか?
きえてしまったのでしょうか?
油断はいけないと思いますが、このまま東北まで逃げ切ってしまいたいと思いますw

幼女さんへ→

>良い女児には出会えましたか?
>そんなときは健康ランドに行ってみてください。
>きっと、お父さんと一緒に女児(5歳)がお風呂に入ってる微笑ましい光景が見られるでしょう。

僕の尊敬するライター氏曰く「ロリコンは病気です!」。

というわけで、紳士検定10級の私はそんなの狙っていきませんw
おススメありがとうございますが、それはその筋の方に進めてあげてくださいw

ゆーじろーさんへ→

>集結羨ましい!
>もうすぐで北海道なので、これから誰かに会えるかなぁ。。。
>あ、ちなみに九州方面に日本一周Tシャツ作って旅してるチャリダーの方いませんでしたか?w

いやー? 見てないですねw
すれちがったのでしょうかね。
Tシャツも面白いですねw
ブログもちの人が集まって、同じTシャツきて走るとかw

>余談ですが・・・TOPのブログ紹介のとこ、全部2011年になってます・・・w




あ (゚Д゚)



ちちちちがうんですよ!
途中から 2012年なのを間違えてただけで!

ハイすいません間違えてます!
直しておきます!
ご指摘、ありがとうございましたw

ペニャイダーさんへ→

>岡村さんの表情がエロいです……

会ったからって襲わないでくださいネ? (´・ω・`)

>旅人が集合すると、待機でも楽しく過ごせそう(´∀`)

休憩所がほとんど旅人で占領されてましたからねw
他の人に悪い気分になったりw

もうちょっと楽しい時間は続きそうです。
こうご期待で! (`・ω・´) b

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。