ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅77日目】(2012/06/22) 今回は過去との比較でお楽しみ下さい


旅人三人が集まったパーティに役職を与えるとしたら、それぞれどのようになるのでしょうか?
そんな話に一度なったことがあります。

勇者、戦士、魔法使い……。
色々な職業が思い浮かびます。

でも、

いや、全員遊び人じゃない?w

↑この一言でかたがつきましたwww
まさに心理w


七十七日目、スタートです。

DSCF1361.jpg
道の駅「はわい」で起床


今日のミッションは、道の駅「はわい」からの脱出からです。
入るときも大変だったけど、出るのも大変なのよねこの道の駅w

DSCF1363.jpg
とりあえず栄養補給。
鳥取ご当地ソフト「梨ソフト」


こいつぁうめえぇeEe!!
クオリティ的には道の駅「たるみず」の「びわソフト」に匹敵するのではあるまいか!!

うーん。
なんとなくソフトクリームに合う果物の傾向がわかってきたような、まだわからないような……。

びわ、梨、スイカとかその辺は合うんですよね。
自己主張が激しすぎず、ソフトクリームのまろやかな甘さに余計な力を加えないような……左手は添えるだけ的な物が合うっていうかね。

うん。やっぱまだよくわからないや。
私自信の発言がブレてますしねw(´∀`)
今後も更なる研究の必要があるようだな(´-ω-`)ウム

DSCF1364.jpg
んで今度こそ出発


左にくねり、右にくねり、ダートコースを走り……走行可能な道に出るまで一苦労してやっと9号線へ。
さらばハワイ。
次はもうちょっと出入国審査を甘くしてくれると嬉しいよ ('A`)

DSCF1371_20120627051133.jpg
道の駅「神話の里 白うさぎ」に到着!

DSCF1375.jpg
駅長さんです(まじで) (・ x ・)フンフン=3


この道の駅は「因幡の白兎」の伝説で有名な「白兎神社」が隣にある道の駅なんですよね。
皮膚病の治療、縁結び、遠方からの帰還などに効果がある神社なんだとか。
うむ。どれもあんまり関係ないね! 特に二番目ね (;´∞`)

DSCF1387_20120627051132.jpg
絵馬チェック!!


かろうじて一枚だけ見つけましたw
二年ぐらい前に来たときはもっとたくさんあったんですけどね。

CIMG3841.jpg
↑二年前の画像。探さずとも主張激しく

DSCF1388.jpg
ショボ王「(´・ω・`)はよう行くのじゃ」

DSCF1392.jpg
砂丘トンネルを越えて

DSCF1395.jpg
到着!


鳥取→砂丘というぐらい連鎖反応的に思いつくスポット「鳥取砂丘」に到着しました!

DSCF1403.jpg
ショボ王「(´・ω・`)砂まみれじゃ……」


ショボ王と一緒に写真撮ろうと思ったらツルッとすべっちゃいましてねw
ぶちショボ王が誕生しましたw

DSCF1407.jpg
さすがに広いデス。
遭難注意

CIMG3787.jpg
↑二年前の棒。同じところ通ったけど見かけなかったな……
いったいこれはなんだったのか

DSCF1415.jpg
砂漠のオアシス

CIMG3821.jpg
↑二年前。この時の方が緑が多かった気がする


前に訪れた時は9月だったんですけどね。
秋の方が植物がおおいのかしら (´・ω・`)

DSCF1439.jpg
砂丘を乗り越えて降りてきました。
フハハ!見ろ!俺が豆粒のようだ!

DSCF1443.jpg
お、なんだ?

DSCF1453.jpg
パラグライダーだ!


ちっぱさんのブログによると、ライセンスいらずでできるそうなのでやろうかどうか迷ったのですが、今回は見送り。
三人で砂まみれになったりしてました ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

CIMG3797.jpg
↑二年前。この時のほうがグライダーが多かった


そして、砂丘を探検し終えた後、岡村さんが今日は鳥取に留まるということなので、ここで三人パーティ解散です (´Д⊂

DSCF1465.jpg
最後に三人で写真をパシャリ


思えば、一週間近くも一緒にいたんですよね。
ありがとう。おかげで賑やかで楽しい山陰旅行となりました。

岡村さんはこれから私同様北海道に向かって、九月に静岡でゴールを目指すそうです。
どこかでお会いしたら絡まりまくってあげて下さいwww

DSCF1466_20120627051703.jpg
その後は松下さんと二人で進む

DSCF1470_20120627051702.jpg
アクロバティック休憩ゾーン!


PM 6:00 頃

今子浦キャンプ場に到着!

ちなみに、ここに来るまでに自動車専用道路を通ってしまい、出たところをちょうどパトカーが通って職質を受けてしまいましたwww
まさかこんなところで、この旅初の職質をうけることになるとはおもわなんだわ(´Д`;)
タイミングがわるかったですネ。
特に罰則はなかったですけどねw

DSCF1480.jpg
今日の夕日


この今子浦は、日本の夕日百選に選ばれるほどの景勝地だったみたいです。
狙ったわけではないんですけど、またもやいい夕日がみれたね (´∀`)

DSCF1481.jpg
火で闇を祓え! (゚Д゚)Choir jail!!

DSCF1492.jpg
無駄に斜めに撮ってみたり

DSCF1499.jpg
松をバックに撮って見たり


さすが夕日百選だけあります。
夕日が沈んだ後も雲の色が刻々と変わり、一時として同じ景色がありません。
飽きずにずっと見ていることができます。
暗くなるまで夕日を眺めていました。

夕日の余韻を残したまま、ブログを更新して就寝となりました。

そしてブログ更新してる最中、とある重大なミスに気づいて


あ”!


と独りでいるにも関わらず叫んでしまうことになるのですが……その理由は明日の記事にてwww




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース240自動販売機 - マッチ、デカビタC
2食費その他300道の駅「はわい」 - 梨ソフト
3土産記念品300鳥取砂丘売店 - 鳥取砂丘の砂ストラップ
4食費弁当惣菜420TOSC - 唐揚げ弁当
5食費その他100TOSC - ショコラバー
6飲料費ジュース168TOSC - コカコーラ
7食費その他226業務スーパー - カップ麺×2
8飲料費ジュース98業務スーパー - カフェオレ

 合計 : \ 1,852


■ 走行記録 ■

●出発地 : 鳥取県東伯郡湯梨浜町
●到着地 : 兵庫県美方郡香美町

天気走行時間4:57.02
平均速度(km/h)18.1走行距離(km)89.78
最高速度(km/h)60.6累計距離(km)5032.52


      全記録


より大きな地図で 日本一周77日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 鳥取

68146c9d.gif   

この記事へのコメント


コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

