ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅78日目】(2012/06/23) 史上最大の大マヌケ、ここに爆誕


たたんたん たたん たんたーん たたらたたらー♪
(世界の車窓から の、つもりw)

こんにちは。
Amaichi です (・ω・)ノヤア

今日のオープニングは(やむおえず)趣向を変えて、電車旅からスタートです。

何があったか?

えー、まぁ……うん。


七十八日目、スタートですw

DSCF1516.jpg
山陰本線「柴山」から乗車。
理由は続きからでwww


実は

鳥取県庁に行き忘れました!!www

ええ。
もうアマヌケだろうがアホイチだろうがクソ虫 だろうがなんだろうが呼んでやってください (´・ω・`)

ちなみに鳥取県庁がどこかっていうと、昨日行った鳥取砂丘のすぐ南あたりなんですよねw
先に進むことしか考えてなかった結果がこれだよ。
ちくしょうめが ('A`)

もうすでにそっから三、四十キロばかし進んでいます。
しかも、結構アップダウンがありました。
正直戻るのはめんどくさい。
スルーしてしまうか…… (´-ω-`;)

で、考えました。
シミュレートです。
スルーした場合の。


もやもや~(妄想開始)

全国都道府県庁その 19/47、京都府庁 制覇ーーー!!


……(´д`)ハァ

でもな。
どうせ鳥取行ってないしな。
今更だよな。
へへ、へへへ……(ノД`)

もやもや~(妄想終了)


だ め だ

やっぱだめだwww
行っとかないと、この後の県庁いっても空しくなるだけだ!w
せっかくいままで続けてきたんだし。

でも自転車で戻るのはめんどくさい→
よし、電車で戻ってみてこよう!!

と、いうわけで、今日のオープニングに戻る、とそういうわけですwww

まぁね、ちょっとけっこうかなり外道な感じはするんですけどね。
そのあたりは全力で目を背けてともかく戻りますよっとw

DSCF1517.jpg
ひとまず松下さんとはここでお別れです。
すんませんwww

DSCF1518.jpg
時刻表。
安定の一時間一本ペースw


ちなみに鳥取まで戻るのに、1.5時間/950円の時間/費用を要しました。
ほんとに何やってんだろオレ……(´∀`)

DSCF1521.jpg
鳥取駅に到着!
なんかイベントやってたけどスルー


で、

DSCF1528.jpg
到着!



全国都道府県庁その 18/47、鳥取県庁 制覇ーーー!!

だるっ!
駅から歩いて20分以上かかったよ!w

とにもかくにもこれで目的達成!
心置きなく先を目指せるというものです。
また電車にのって、自転車の置いてある駅へ戻ります!w

DSCF1531.jpg
山陰の車窓から


到着したら、もう PM 0:30 ぐらいになってましたw
今日の目的は天橋立だったのに。
辿り着けるんやろうか (:´ο`)オウフ

泣き言いいつつも、こっからが本当の78日目、スタートです!

DSCF1536_20120627125326.jpg
今日の看板。
やだ…かっこいい ///

DSCF1537.jpg
途中であった日本一周チャリダーくりはらさん。
がんばってください!

DSCF1545.jpg
城崎に到着!


ここ城崎は古くからの歴史ある有名な温泉で、七湯ある外湯めぐりがメインなんですよね。
まぁ旅チャリダーには関係ないかw

DSCF1550_20120627125324.jpg
代わりにアイス食う


兵庫ご当地アイス「黒豆よもぎアイス」です。

こいつぁなかなかのうまさだ!
よもぎアイスだけでもおいしいのに、そこに黒豆の食感と和風の甘味が加わってなおいい!
グッドなアイスです!

DSCF1556.jpg
にょろーん(´・ω・`)

DSCF1559.jpg
もう一つアイス屋を発見しました


さーてここにはどんなアイスがあるのかな……と……、





……うわ

みちゃった。
みちゃったよwww

いやもうみちゃったからには挑戦するしかないんですけどね。
地雷だってわかってても踏まずにはいられない性分なんですけどねwww

そんじゃいってみますか……その地雷とは、コレだ!!

DSCF1561.jpg
ばーーん!


その名もカニソフトですwww

でたよ海産物系
俺がアイスの中で最も忌避してる系統!
美味しいと思ったことのない属性www

うん、でも……まぁね。もしかしたらね。こいつはおいしいかもしれませんからね。
なんたってカニですからねカニ。
あの有名な高級食材、カニ様ですからね。
「アイスと海産物は不倶戴天の敵である」という(俺の中の)常識に終止符を打って、見事な平和の架け橋となってくれるかもしれませんからね。

それじゃあまぁ……いってみます!!


(・w・)ぱくり


うん、だめだ!!www

やっぱり合わなかったwww
おいしくねぇwww
ぶっちゃけまずいわ!!!w

だめかーw
カニ様のご威光を持ってしてもこの戦いに終わりを告げることはかなわなんだかwww

なんなんでしょうね本当に!w
あれだ、ソフトクリームの甘味と、海産物のうま味? が喧嘩してるような感じなんですよねw
多分予想だけど、バニラソフトに味の素かけて食ったらまずくなるんじゃないかって気がするw
そんなことやる人はいないだろうけどwww

しかし、そう考えると、この戦いは永遠に終わらないということに……うーん。どうすれば……。

でもま、もしかしたら、これ以降ソフトに合う海産物が見つかるかもしれない。
継続して挑戦していきたいと思います。さー! (`・ω・´)ゝ

DSCF1562.jpg
幸せ……だったかな?w

DSCF1565.jpg
城崎の街並みを見ながら、さらに先へ

DSCF1572_20120627125431.jpg
京都府に突入!

DSCF1575.jpg
画伯のきりん絵?w を通りすぎて

DSCF1579.jpg
天橋立に到着!


なんとか PM 5:00 頃に辿り着けましたw

正直いまからロープウェイとか登ってる時間は無いので、せめて天橋立を渡ってやるとします。

DSCF1583.jpg
自転車はそのまま通行できます

DSCF1594.jpg
三キロぐらいこいで反対側へ


割りとあっさり到着。
で、走ってみて分かったんですが……やっぱり天橋立は上から眺めるものだ!!w
下走ったってただの海浜公園なんかとかわりゃしねぇ!w
遠景あっての日本三景だということを痛感したのでしたw

DSCF1605.jpg
もうこれでいいやw


その後は道の駅を目指してさらに東へ。

DSCF1616.jpg
夕やけ鑑賞タイム

DSCF1622.jpg
千変万化してゆく


なんて贅沢日本海 (´∀`)


PM 8:30

道の駅「舞鶴港とれとれセンター」に到着!

はー、なんとか着けたw
こんな遅くまで走ったのも「次の日に自宅に帰ってやる!」っていう後ろ向きポジティブな考えがあったればこそなんですけどねw

ともかく、明日は家に帰る予定。
それで、西日本編は終了です。
いやぁ……結構長かったなぁw

まぁ感傷に浸るのは明日にして、今日はブログ更新も後回しにして寝てしまいます。
おやすみなさいですw (・ω・)ノ




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1交通費電車1,900山陰本線 - 柴北~鳥取 往復
2食費弁当惣菜298S-mart - 豚肉丼
3食費その他98S-mart - おにぎり
4食費嗜好品98S-mart - チョコフレーク
5飲料費ジュース105S-mart - カフェオレ
6食費その他300茶屋 - 黒豆よもぎアイス
7食費その他400そふと工房 - かにソフト
8食費弁当惣菜362にしがき - 焼きそば、焼き鳥、ポテトサラダ
9食費その他378にしがき - おにぎり、食パン、エクレア、薄皮あんパン
10飲料費ジュース178にしがき - コカコーラ

 合計 : \ 4,117


■ 走行記録 ■

●出発地 : 兵庫県美方郡香美町
●到着地 : 京都府舞鶴市

天気曇のち晴走行時間5:56.17
平均速度(km/h)18.6走行距離(km)110.83
最高速度(km/h)51.4累計距離(km)5143.35


      全記録


より大きな地図で 日本一周78日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 天橋立

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

西日本編お疲れ様(*´∀`*)最後の最後に(・∀・)ヤッテクレル!!
しっかり体休めてこれまで以上によい旅を!
にょろーん。

No title

今回の夕焼けもたまりませんね。
このような、PCの壁紙候補になるような写真を自分も撮りたいですなぁ。

ペニャイダーさんへ→

>西日本編お疲れ様(*´∀`*)最後の最後に(・∀・)ヤッテクレル!!
>しっかり体休めてこれまで以上によい旅を!

ありがとうございます!
これが Amaichi くおりてぃ、でございます!w
東日本編でも余すことなく発揮していきたい所存ですので、どうかよろしくお願いしますw

>にょろーん。

(*´ω`*)にょろーん

ヤキソバンさんへ→

>今回の夕焼けもたまりませんね。
>このような、PCの壁紙候補になるような写真を自分も撮りたいですなぁ。

是非旅にでましょう!
西日本だけなら、80日/30万でいけることが証明されていますよwww
壁紙探しの旅、でもいいんじゃないでしょうか。
将来の展望としてご一考を!w

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

