ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
68146c9d.gif   

【旅80日目】(2012/06/28) 第二部スタート――凶後大吉?


休みは三泊って言ったのはだれでしたっけ?

あれ?
おかしいな?
日付的に四泊たってるんですけど?

すみませんwww
布団の魔力にあらがえませんでしたwww
俺の対魔力なんて所詮その程度です。
ぺらっぺらの精神力です (´д`)

でも出たからには大丈夫!
もう何も怖くない!
一直線に北海道目指しますよー!


八十日目、スタートです!

DSCF1679.jpg
神戸からスタート!
写真は遠坂邸


DSCF1681_20120628231813.jpg
まずは自転車を受け取り。
久しぶりだなショボ蔵!


さて、自転車も取り返したところでどこへ行こうかと思ったんですが、京都って関西が地元の自分は結構行き飽きた感があるんですよね(´∀`)

家族といきーの、友達といきーの、修学旅行でいきーの、個人的にいきーのとwww
清水、金閣銀閣はもってのほか。
京都御所、二条院、三千院なども行ってます。

その他の行ったことのない場所を攻めてもよかったのですが、どうもしっくりこなかったので攻め方を変えてみることにしました。
そう、日本一周第一部で見つけためぐり方……甘味めぐりにしますwww


ということで初めに「京都文化会館」にやってきました!

DSCF1689.jpg
内部!


この建物は展示のほかに、一階がフードコートみたいになってるのです。

で、そのうちの一店舗に目的のブツがあるという Google 先生の教えに従ってやってきました。
それがコイツです!

DSCF1692.jpg
とうふりーむソフト!


豆腐料理専門店・有福さんの出している豆腐ソフト!w
専門店が出しているというだけあって、期待大です。

DSCF1693.jpg
実物


どれ味は、と……

おお!
豆腐だ! 豆腐の味がするwww
ちょっとそこの「なに当たり前のこと言ってんだ」って方! そうですね (・ω・)

じゃなくてですね。
以前食べた豆腐アイスは豆腐の風味がバニラに完全に負けてしまっていたんですよ!
でもこれは、はっきりと豆腐の味が感じられるうえに、甘さを抑えてさっぱりと仕立てあげている!
美味しーです!


いやいやこれは幸先がいいですね (´∀`)
この勢いでもう一つぐらい行ってみましょう。

正直3つ4つ行ってみても全然いいんですが、中間報告で Amaichi 自重しろっていうお叱りが上がってきたもんでしてねw
まさか食費の内あんなにアイスが占めてるとは思いませなんだw
だもんで、今日は残念ですがもう一つぐらいに抑えておきます。

そんで、京都といえばやっぱり八つ橋。
そいつを使ったソフトの一つや二つぐらいあるだろうと検索してみたらやっぱりあった!
というわけで、目的の店に向かいます!

DSCF1698.jpg
新京極通りの

DSCF1699.jpg
この店です!


……なんかめっちゃ見られてるなぁ……w
しかも、これシャッターしまってる?

そんな! もしや定休日!? 無休って書いてあったじゃないか! (゚Д゚)

という心配をよそに、おじさんはシャッターを目の前でガラガラと開け始めました。
なーんだ (´∀`)
じらしちゃってぇ。
早くヨコセ (#゚Д゚)


おじさん「あーそのソフトはですねー二年程前にやめちゃいました。同じように訪ねて来られる方多いんですよ」



オワタ\(^o^)/



じゃあ消しといてくれ頼むから!!www
こんな迷える子羊を量産する前にwww


ふーんだ。いいもんね。同じソフトは他にもあるみたいだし( ´3` )
そうとわかればさっさと次を目指します 三┏( ^p^)┛

DSCF1701.jpg
経由ポイント


全国都道府県庁 その19/47、京都府庁制覇ーーー!!

OK、もはや京都に未練なし!
アイス以外!

DSCF1704_20120628232054.jpg
Selectionって……選択の余地ないってばよ

DSCF1705_20120628232053.jpg
黄昏乙女ってもうアニメ終わったんだよな……(´;ω;`)


もう一つの八つ橋ソフトの候補がこの知恩院付近にあると聞いてきたのですが、なかなか見つかりません。
仕方ないので、売店で京都土産買うついでに場所を聞きました。

で、そこに行ってみると……

DSCF1709.jpg
OTL


今度こそ完璧なるシャッター防御www
積んだ。
もう積んだw

へこみました……が、せっかくの第二部スタートをこのままで終わらせてなるものか、と分けのわからない闘志がふつふつと湧いてきました。

助けて Google 先生! (=゚ω゚=)
すると天啓が!
清水寺に至る通りにアイス屋があるとおっしゃるではないですか!
ありがとう先生!
さっそく行ってみるよ!

DSCF1710.jpg
このお店ですね!

DSCF1711.jpg
抹茶白玉アイスパフェ!


ものっそい京風なアイスですw
味もさっぱりとした抹茶アイスと、ミルクセーキみたいなバニラアイスが白玉に混ざり合って爽やかで美味しい!
満足満足 ヽ(`・ω・´)ノ

これで心置きなく先を目指せます。


が(゚Д゚)


やっぱり京都にきといて神社仏閣の一つにもいかないのもなんだな、と思ったので、再訪してみたい神社を訪ねてみることにしました。

DSCF1717_20120628232249.jpg
到着!


伏見区の伏見稲荷大社です。
全国に約4万社ある稲荷神社の総本社で、今年の初詣で訪れた場所です。
ここのおみくじが面白いので、ひとつ第二部の運勢を占ってもらおうと思ってきました (o_ _)oタノンマス

DSCF1718.jpg
なに咥えてるんだろ

DSCF1722.jpg
おみくじではなく神籤だった (゚Д゚)


どれ二十三番はーと

DSCF1723_20120628233252.jpg
凶後大吉……


あってる……かもwww

今日はいいことばっかりだと言えませんでしたからねぇ。
行きの電車で MP3プレーヤーは壊れるしねぇ。
アイスにはたどり着けませんでしたしねwww

でも、今後はよくなる! ってことですよね!
凶の効果が今日で終わるかどうかは知りませんけどwww

DSCF1730.jpg
奥の千本鳥居へ

DSCF1736.jpg
いーち、にーい……たくさん!

DSCF1739.jpg
奥の社に辿り着きました

DSCF1741.jpg
意外と安……あいや、高い?w
お金持ちになったら奉納してみようかしらw

DSCF1742_20120628232532.jpg
キツネまみれ


この社ではどうやら絵馬ではなく絵狐を奉納するみたいですね。
しかも表面の顔は自分で書くのかwww

DSCF1743.jpg
かわいいのとか

DSCF1744.jpg
りりしい? のとか

DSCF1745.jpg
キツ……え? ……とかw


これで今度こそ京都でやることを終えたので、いざ先を目指します!
目的はお隣滋賀県だ!

DSCF1756_20120628232656.jpg
ROUTE 1 か……胸熱

DSCF1757_20120628232655.jpg
微妙に気になったwww

DSCF1759.jpg
到着!


全国都道府県庁 その20/47、滋賀県庁制覇ーーー!!

近い!
近すぎるよwww

なんだこの県庁どおしの近さ!
一日に二つの県庁に行けたのも初めてだよ!w
仲がいいんですねぇ京都と滋賀は (*゚д゚*)


そんでこっからのルートでまたもや悩みました。

今日はリハビリのつもりでチンタラ走行してたから、すでに PM 3:00を超えている。
彦根城でひこにゃんに会おうと思ったけど間に合わない。
なま人気者のひこひゃんは二日に一度しか働かない。
つまり明日は会えない。

よし。

じゃあもう彦根はスルーだ!
行ったことあるしねw

というわけで、琵琶湖は西側を通って北上することにしました。
地図でみても、こっちの方が湖岸にうまい具合に接して北上するルートがあるので、湖を見て行けるかなーとも思いましたので。

DSCF1765.jpg
琵琶湖を見ながら北上!

DSCF1766.jpg
……なんだろう。この胸の痛みは

DSCF1777.jpg
道の駅で琵琶湖大橋を眺める。
美しい形状です

DSCF1778.jpg
観覧車をみつけた……が

DSCF1788.jpg
なんと廃観覧車だった。
腐って落ちたりしないだろうなw

DSCF1786.jpg
今は もう 動かない

DSCF1791.jpg
今日の看板。
なかなかストレートで伝わりやすくて好き (*´д`*)

DSCF1802_20120628232905.jpg
大物はっけんしました! (*゚∀゚)=3

DSCF1807_20120628232905.jpg
日も暮れてきて


PM 6:30

道の駅「藤樹の里あどがわ」に到着!

DSCF1820.jpg
薄暮の美しさ


いやー、ほんとチンタラ走ってたから全然疲れなかったね!w
思ったより進んでるのにねw

しかもこの後 MP3プレーヤーの修理をしたら直ったというwww
単純すぎだぜあのプレーヤー (´∀`)

滑り出しとしてはまぁ……うん、評価に困る一日でしたが、終わりよければすべてよし!
明日からも調子上げていきたいと思います!

それではおやすみなさい!(・ω・)ノ




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1交通費電車1,050JR - 京都~三宮
2交通費駐輪場750京都駅駐輪場5泊分
3書籍地図1,680ジュンク堂 - ツーリングマップル中部編
4食費その他300有福 - とうふりーむそふと
5土産記念品350知恩院売店 - ご当地ショボーンストラップ 京都
6食費その他500京水庵 - 抹茶白玉アイスパフェ
7観光費その他200伏見稲荷神社 - おみくじ
8土産記念品320道の駅「びわ湖大橋米プラザ」 - ひこひゃんメタルストラップ
9生活用品薬品105ダイソー - シャンプー
10生活用品その他105ダイソー - 精密ドライバー
11食費その他238ローソン - Lチキ、チョコチップスナックパン
12食費弁当惣菜124平和堂 - ポテトチキン串
13食費その他306平和堂 - カップ焼きそば、パン、ハンバーグ×2
14飲料費ジュース138平和堂 - カフェオレ

 合計 : \ 6,166


■ 走行記録 ■

●出発地 : 京都府京都市
●到着地 : 滋賀県高島市

天気曇のち晴走行時間5:06.13
平均速度(km/h)16.1走行距離(km)82.23
最高速度(km/h)45.9累計距離(km)5321.49


      全記録


より大きな地図で 日本一周80日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 京都 滋賀

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

看板シリーズ笑った。
というか、もっと家で沈没するかとおもたのにいー。
わしが北上するまで待ってくれるとおもったのにいー。

No title

 神戸に帰ってきてるわと思って、ブログを見ておりました。

三宮におるわ・・・と思っていて、今日みたらもう滋賀ですか(笑)

 これから、気候が厳しくなってくるので、大変でしょうね。

記事更新を楽しみにしております。


 

No title


あらら、湖南にはきてくれなかったみたいで・・
琵琶湖しかないけどたのしんでいってください!!

No title

ReStartの日が天候よくて、本日も良くて、そらもう暑い位でたまらなかくアイスがおいしかったことでしょう
大津にものっそい大盛りのお店があるとか何とか情報がありましたが既に通過してそうですねー

あ、今更デスケドブログにリンク貼ってもよろしいでしょうか??

No title

豆腐と七味ソフトは食べたけど八橋があったとは( ゚Д゚)!

しかし、滋賀を湖西から攻めるなんて渋すぎるw

では、後半戦も良い旅を~  あ~金沢の妙立寺おもしろいっすよ。

しんごさんへ→

>看板シリーズ笑った。

ひそかな趣味ですw

>というか、もっと家で沈没するかとおもたのにいー。
>わしが北上するまで待ってくれるとおもったのにいー。

ハハハ (・ω・)
私は7月中に上陸シマスヨ?
沖縄は今クソ暑そうですが、倒れないようにしてくださいね!w

明石のおっちゃんさんへ→

> 神戸に帰ってきてるわと思って、ブログを見ておりました。

>三宮におるわ・・・と思っていて、今日みたらもう滋賀ですか(笑)

四泊したので、ちょっと十分すぎるほどやすんでしまいましたがwww
これからどんどん進んでいきますよー!

> これから、気候が厳しくなってくるので、大変でしょうね。

>記事更新を楽しみにしております。

ありがとうございます!
暑いです!
早く北に行きたいですwww

にしこうさんへ→

>あらら、湖南にはきてくれなかったみたいで・・
>琵琶湖しかないけどたのしんでいってください!!

県庁から北上してしまいましたw
琵琶湖はいつきてもでかくてすごいッス (・ω・)
それだけってことはないんじゃないでしょうか。
僕は今回行かなかったですが、彦根城もありますしw
また来ますよ!

Chipoさんへ→

>ReStartの日が天候よくて、本日も良くて、そらもう暑い位でたまらなかくアイスがおいしかったことでしょう
>大津にものっそい大盛りのお店があるとか何とか情報がありましたが既に通過してそうですねー

いやー、もう暑いのは大っっっっっ嫌いなんですけどねwww
アイスのうまさで対抗できるか微妙っス。
大津は何もみずスルーしてしまいましたねw
福井を楽しむとします!

>あ、今更デスケドブログにリンク貼ってもよろしいでしょうか??

全然大丈夫です!
それではこちらも張っておきますね!

ぐちさんへ→

>豆腐と七味ソフトは食べたけど八橋があったとは( ゚Д゚)!

だいたいその土地に何があるかわかるようになってきましたw
いらん能力だ (´∀`)

>しかし、滋賀を湖西から攻めるなんて渋すぎるw

>では、後半戦も良い旅を~  あ~金沢の妙立寺おもしろいっすよ

今、グーグル先生に教えてもらいましたが、これはおもしろそうですねwww
是非いってみるとします!
情報ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。