ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅81日目】(2012/06/29) 静まれ! 俺の右腕! ~秘剣開眼の地~


これ以上は日焼けするまい、と思ったそこからさらに一段階肌がピリつき始めております。

すっかり忘れていた日焼け対策ですが、明日からまた再開せねばなりますまい。
(;´д`)ゞ
このままでは本当に外国人と間違われるようになっちまう。


八十一日目、スタートです

DSCF1825.jpg
道の駅「藤樹の里あどがわ」で起床


今日は昨日までと打って変わって、カラッとぴーかん・ど晴天!

暑いッス。
まじ暑いッス (´д`)

なんだろ。
最近天気チェックしてないからわからないけど、もう梅雨はあけたんでしょうか。
それとも北に突き抜けたのでしょうか。
フフフ……やったぜ! 梅雨に勝った!


……暑い。

それにしてもカラッとしすぎだっつーの。
そんなオノマトペ使うのは唐揚げだけで十分だっつーの。
太陽爆発しろ (#゚Д゚)

DSCF1829_20120630004012.jpg
カラッ

DSCF1832.jpg
カラッ

DSCF1834.jpg
カララッ


たまらず休憩をこまめにとります。
まだ 30km も走ってないのにねぇ (´∀`)

DSCF1837.jpg
道の駅「マキノ追坂峠」

DSCF1838.jpg
夢炭……使ったらいい夢みられるのでしょうか。
なんかやばそうな臭いがするぜ (´Д`;)

DSCF1842.jpg
アイスで冷却だ!

DSCF1843.jpg
滋賀県ご当地アイス「マキノ茶ジェラート」


お、これは爽やかでおいしい!

てっきり抹茶みたいなアイスかと思ったのですが、どっちかというと緑茶の風味に近いですね。
それが今までにない感じで新しい。
今の暑さにあうわー。
うまいわー (´∀`)

DSCF1844_20120630004156.jpg
ふ……ふえのつえ!

DSCF1850.jpg
敦賀市に到着しました


やー、行ったことないからって琵琶湖西岸を選んだのはいいんですが、特に目に留まる物がなかったなwww
ひこにゃん会えないからってスルーしたけど、素直に東岸行っとけばよかったかもしれない。
まぁ、気が向いたら帰りにいくか (=´ω`=)

DSCF1851.jpg
8号線を北上します

DSCF1852_20120630004301.jpg
謎の物体発見!

DSCF1855_20120630004300.jpg
こっちにはなんか教祖っぽい人が!w


説明版によると、敦賀市のイメージである「科学都市」「港」「駅」と敦賀市の将来像を重ね合わせて、「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」のモニュメントを配置してるらしいです。

最初のねこが転がしてそうなおもちゃのお化けみたいなやつは、「惑星デザリアム」だそうですよ。
と、言われても両作品とも見たことないので、イマイチ感動できませんwww

DSCF1858.jpg
でも一応見ていく。表層的にw
これは「時間城」。カッコイイ (・∀・)

DSCF1863.jpg
メーテルさんだ!
流石にこれは俺でもわかる

DSCF1867.jpg
道を抜けたら神社に着きました


この神社は「氣比神宮」。

正面の鳥居は、春日大社・厳島神社の大鳥居に並ぶ「日本三大鳥居」の一つらしいですよ。
1300年の歴史を持つ由緒正しい神社のようです。

DSCF1872.jpg
本殿

DSCF1873.jpg
涼しげな吊り灯籠


東日本編の無事を願って神社を後にしました。
もうトラブルは勘弁よ ( ´ω`)

DSCF1886.jpg
近くの赤レンガ倉庫

DSCF1890_20120630004556.jpg
ちょっと廃墟感がある


で、この近くに日本三代松原の「気比松原」があるそうなので、行こうか迷ったのですが、微妙に遠いし、最近松は見飽きてるので先へ進むことにしましたw
福井市に見たいものもあるしね。
時間的にたどり着けるか微妙ですが……今日はそっちを目指します。

DSCF1902_20120630004555.jpg
道の駅「河野」に到着


ここが、宿泊禁止でノッテぃさんが警鐘を鳴らしていた伝説の道の駅ですねw

DSCF1904.jpg
この張り紙かwww


なんでだよー。
いいじゃん寝るぐらいw

河野のけーち (゚ε゚)

DSCF1905.jpg
リンクかと思ったw

DSCF1910.jpg
今日の看板。
ウス! 気を付けます!(`・ω・´)ゝ

DSCF1912.jpg
かいせ……え? アトムとの関連性がわからないwww


そんで福島市についたのはいいんですが、すでに PM 4:30 をまわってしまいましたw
結構急いだのに (;´Д`) オウフ

どー考えても観光の時間に間に合う感じじゃなかったので、仕方なく明日に行くことに。
でも、ピットインするにはまだ時間が早い……どすっぺさ (´д`)

と、地図を見てたらなにやら面白そうな場所が目についたので、距離もいい感じだし行ってみることにしました!

DSCF1914.jpg
中継地「一乗谷あさくら水の駅」
綺麗な場所だなぁ。蚊が多そう (´∀`)

DSCF1922.jpg
到着!


やってきたのは「一乗滝」という場所です。

ここが何かって言うと、かの有名な佐々木小次郎が「秘剣・燕返し」を体得した場所なんだそうですよ!
なにそれカッコイイ (・∀・)

ここにいたら自分も必殺技とか身に付けられないでしょうか。
努力? なにそれどんなスイーツ?

DSCF1923.jpg
佐々木小次郎像。
以外にシブいwww

DSCF1927_20120630005201.jpg
滝までやってきました


そんじゃいっちょいってみますか。

いきますよ?

せーの!

DSCF1934_s.jpg
秘剣・燕返し!!!


なんか違う!www

ちなみにこれ TAKE7 です!w
何度か繰り返したり、ショボ王を参加させたりしてるうちになんかこんな感じにwww
どうやら必殺技開眼ならずのようで。
残念 (´∀`)

DSCF1939_20120630005056.jpg
今日の夕日。
目に染みるぜ (´Д⊂


PM 8:30

ネットカフェ「自遊空間・福井学園店」に到着!

トラブルがあって遅くなってしまいましたw
どうやら伏見稲荷の凶のお告げはまだ続いてるようで (´Д`;)

その辺は明日の記事にて。
明日はその解消からだなー (´д`)メンドクセ

それでは今日も、おやすみなさいです! (・ω・)ノ




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他250道の駅「マキノ追坂峠」 - マキノ茶ジェラート
2飲料費ジュース280自動販売機 - コーラPET、500mL缶
3食費弁当惣菜334ユース - サラダうどん、コロッケ×2
4飲料費ジュース188ユース - コーラ
5食費弁当惣菜421HeartS - お好み焼き、ヒレカツ巻
6食費その他364HeartS - 食パン、バナナ、ジャム
7雑費その他5HeartS - レジ袋
8宿泊ネットカフェ2,000自遊空間福井学園店 - 12時間パック

 合計 : \ 3,842


■ 走行記録 ■

●出発地 : 滋賀県高島市
●到着地 : 福井県福井市

天気走行時間7:06.01
平均速度(km/h)19.2走行距離(km)136.50
最高速度(km/h)55.7累計距離(km)5457.99


      全記録


より大きな地図で 日本一周81日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 滋賀 福井

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

自遊空間はおいらの御用達。
チャリダーの評価はどうなのかな。

No title

あのポーズにスペシャのTシャツだと・・・新しい・・・

No title

今日は天気が悪かったのではないかなーと少々心配気味でございますが、いかがお過ごしでしょうか

リンク張らせていただきました
私のブログを張っていただいてうれしいやらなんとやら
まだ出発もしていないのに笑

何はともあれ今後ともよろしくお願いします

けんたろうさんへ→

>自遊空間はおいらの御用達。
>チャリダーの評価はどうなのかな。

他の方には聞いたことないですが、私は好きですよw
はずれが無くて、綺麗でいいですよね。
あるとつい使ってしまいます。
ブログの作業妨害になるからネカフェはできれば避けたいのですが、つい行ってしまいますね……w

えだのさんへ→

>あのポーズにスペシャのTシャツだと・・・新しい・・・

それこそが新たな技だったのかもしれません。
燕は返せなかったですが、常識は覆せたのかもしれません (`・ω・´) キリッ
(うまいこと言ってるつもり)

Chipoさんへ→

>今日は天気が悪かったのではないかなーと少々心配気味でございますが、いかがお過ごしでしょうか

むしろクソ暑かったですwww
これ書いてる時点ではちょっと小雨が降って来てますが……これぐらいがちょうどいいですw

>リンク張らせていただきました
>私のブログを張っていただいてうれしいやらなんとやら
>まだ出発もしていないのに笑

>何はともあれ今後ともよろしくお願いします

いえ、こちらこそよろしくお願いします!
どこかでお会いできましたら、その時はよろしくですw

No title

道の駅「河野」はとっても親近感のある名前ですが、ワタクシ同様、ケチなようですね・・・
これではイカンので、またいつか奢らせていただいて汚名返上せねば。

ついに燕返しを使えるようになりましたか。
Amaichiさんがサーヴァントとして召喚されたら、アサシンのクラスになりそうですねぇ(^o^
いえ、チャリダーなのでライダーのクラスかな?w

ヤキソバンさんへ→

>道の駅「河野」はとっても親近感のある名前ですが、ワタクシ同様、ケチなようですね・・・
これではイカンので、またいつか奢らせていただいて汚名返上せねば。

ハハハヤダナァ道の駅の名前にきまってるじゃないですか (・ω・)

>ついに燕返しを使えるようになりましたか。
>Amaichiさんがサーヴァントとして召喚されたら、アサシンのクラスになりそうですねぇ(^o^
>いえ、チャリダーなのでライダーのクラスかな?w

ええ、ついに身に付けてしまいました。
ですが、このクラス大体すぐ死にますよねwww
ライダーは zero だったらいい活躍してて好きでしたが。
でも僕のチャリオットすぐパンクしやがるんで役に立たないかもですよwww

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

