ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅84日目】(2012/07/02) 友情パワーであの夢実現!


バックが三か所裂けています。
スマホは通話ができない、カメラが起動しない、コネクタが物によっては反応しない。
カメラは数十枚とってると電源異常になる。

と、まぁ不安要素オンパレードになってきました。
今までよりこれからの旅の方が長いのにwww
装備のオーバーホールも必要なのかもしれませんね (´;ω;`)


八十四日目、スタートです

DSCF2276.jpg
自遊空間・野々市市店で起床


今日は金沢市街をみて回ってから能登へ抜けようと思い、まずは兼六園へ!

DSCF2280_20120703171720.jpg
入口

DSCF2288.jpg
ほう

DSCF2294.jpg
ふむふむ

DSCF2330.jpg

DSCF2334_20120703171717.jpg

DSCF2364.jpg
なるほど


いやー、風流があっていい景色なのはいい景色なのですけど、イマイチぴんとこないというかw(´∀`)

どうやらまだまだ青いようで。
色気より食気ですねw
もうちっと歳を取ったら楽しみ方も変わるのかもしれませんね。
風流人になって出直してきますw (´・ω・`)スゴスゴ…

DSCF2375.jpg
というわけで外の茶店屋へ

DSCF2379.jpg
うぉあ!


見つけちゃったwww
い草に続く、食材じゃないもの? シリーズ第二弾!
その名も「金箔ソフト」!www
こいつあセレブリティな臭いがプンプンしやがるぜ……w

DSCF2384_20120703171927.jpg
買ってみた!


値段も \500 と少々お求めにくいお値段設定となっております (´-ω-`;)
金箔とか中学生のころ行った京都修学旅行で食った金箔せんべい依頼ですわw
ではいただきます!

おお……これは!
ソフトクリームですw
分かってたけどねw

こういうのは雰囲気を楽しむもの。
セレブだ、セレブになりきるんだ!
誰かバスローブとワインと夜景持ってきてェエエエエ!!(゚Д゚)

DSCF2386_20120703171927.jpg
食べた後金箔が手に付きますw


んで、次行くベーと思って自転車のところに戻ったら、大荷物の自転車が!
そして後ろから「すいませーん」とかけられる声。
これはもしや?

「日本一周の方ですか?」


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!

DSCF2387_20120703171926.jpg
日本一周チャリダー発見であります! (`・ω・´)ゞ


彼の名は鳴海さん
大阪出身の大学生で、紀伊半島をまわった後、今北上している最中とのこと。
しかもこれから能登半島にも行くとおっしゃるではありませんか! グッΣd(´д`)

仲間かーくほ!w
と、いうわけで一緒に回ることにしました!
よろしくお願いしゃッス! 。。(o_ _)o
これからはナル君と呼ばせてもらいます!

ナル君は今から兼六園を見て回るということなので、次の目的地&時間を決めていったん解散することにしました。
時間ができたので、私は県庁をクリアしておくことに。

DSCF2388.jpg
イマイチ眠気が取れなかったのでドーピング注入
(_゚∀゚)o彡°ケイオス!ケイオス!

DSCF2390_20120703172348.jpg
到着!


全国都道府県庁 その22/47、石川県庁制覇ーーー!!

よっしゃ!
さっさと市街地へ戻りますよー!w

DSCF2402.jpg
待ち合わせ場所に到着


コメントでぐちさんに教えていただいた妙立寺にやってきました!

この妙立寺は別名「忍者寺」とも呼ばれる一風変わったお寺だそうです。
なんで忍者寺っていうんでしょうね?
wktk しながら予約の時間を待ちます。
印の練習とかしといたほうがいいんだろうかーw

DSCF2409.jpg
結構賑わってます

DSCF2410.jpg
ナル君まだ来てなかったので待ちぼうけ……(´・ω・`)ショボーン


説明開始五分前にナル君すべりこみセーフ! ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
ナイスタイミングだってばよ!

んで、寺の中に入って説明を受け、いよいよ内部の見学へ!
そしてこれが予想以上におもしろかった!

元々この寺は前田利常公の命により、城内にあった祈願所を移し、運上町に創建されたもので、「第二の城」と呼ばれていたそうです。
そのため、敵を迎え撃ち戦う事を前提としているので、造りが複雑!
上に行ったり、下に行ったり、隠し扉があったり、落とし穴があったりとwww
めっさ子供心をくすぐる素晴らしい造形美です。
かくれんぼとかしてぇえええ!w

かと思いきやそういった戦闘のための構造だけではなく、茶室の窓や渡り廊下などには風流な趣味嗜好が凝らされていて、そちらも見ていて飽きません!

機能と風情、実用と趣味を兼ねたお寺です。
確かにこれはおもしろいですねーw
おススメです! (`・ω・´) b

DSCF2416.jpg
見学を終わって外へ。
鳥が水場で水浴びしてた


やー、寺の内部が撮影できなかったのが非常に残念ですね。
まぁ楽しかったからいっか(´∀`)

DSCF2420_20120703173543.jpg
ナル君のカメラ


ナル君の持ってるカメラ、なんとアナログカメラでしたwww
工エエェェ(゚Д゚;) ェェエエ工工

フィルムですよフィルム!
36枚撮りとか、ネガとかそんな久しぶりに聞く言葉が飛び交いますw
他にもラジオとか持ってるし、チャリはママチャリにサイコンとかつけて改造してるし……アナログ派なんですねー。
カコイイ! ヽ(=´Д`=)ノ

DSCF2422.jpg
能登半島を目指す途中。
エステ屋さんのお姉さんたちに差し入れをいただきました。
ありがとうございます! o(_ _)o

DSCF2426_20120703174520.jpg
海岸近くの自転車道にやってきましたが、通行止めでしたw

DSCF2434_20120703174519.jpg
迂回しながらなんとか進む。
砂に足を取られてこけそうになったりする (;´Д`)ハーハー


ちなみにこの写真はナル君に撮ってもらいました。
二人の利点を活かしながら進んでおりますw

DSCF2439_20120703174518.jpg
道の駅「高松」へ!

DSCF2447_20120703174517.jpg
ご当地ソフト? 「ハニーソフト


蜂蜜が練りこまれているわけではなく、バニラソフトに上から蜂蜜をかけるタイプのソフトです。
ですがその蜂蜜がソフトの冷たさで半分固まっていて味が感じづらいw

ちなみにこの道の駅は高速道路にも併設してますが、自転車道からも来れるんですね。
このへんは自転車道が整備されていて、走る分にはこまりません。

そんな道を通ってやってきたのはここだ!

DSCF2457_20120703174517.jpg
どこだ!?


羽咋市は千里浜にある「なぎさドライブウェイ」です!
ここは約8キロにわたって海岸線を車や自転車が走ることができる、世界でも珍しい道路なんだそうですよ!

DSCF2459_20120703174800.jpg
地平線の果てまで続いていますw


この道路で車が走れるのは、この砂浜の砂が特別細かくて、水を吸って固まっているからなんだといいます。
だもんで、こんなこともできますよw

DSCF2465_20120703174759.jpg
波打ち際を走る!(Amaichi)

DSCF2476_20120703174759.jpg
というかもう波うってるところを走る!(ナル君)

DSCF2490.jpg
うみどりを纏いながら走るw

DSCF2492.jpg
……なにやってんだアイツ


楽しい!
楽しいよこの砂浜!w

水平線もきれいで見てて飽きませんし、最高の砂浜ですね!
二人して写真取り合いながら遊んでましたw

DSCF2499.jpg
油断してたらズブズブ沈んでいきますw

DSCF2506.jpg
……そろそろ頃合いだな

DSCF2517.jpg
夕やけタイム!


ここで夕やけみたら最高じゃね?
という満場一致の意見が出たので、一時間ばかし待機しておりましたw

DSCF2514.jpg
あの夕日に約束だ。
必ず生きて帰ると!


そしてついに私は、この必殺技を体得しました!

DSCF2526.jpg
かー めー はー めー 
波ァアアアアアア!!!


ついに出せたー!www

まさに二人の力が生み出した必殺技。
夢の実現は、こんなところでなされたのでしたw

DSCF2538.jpg
あとは夕やけ鑑賞タイム

DSCF2549.jpg

DSCF2561_20120703175611.jpg

DSCF2575_20120703175610.jpg

DSCF2597.jpg

DSCF2598.jpg


すっかり日が暮れてから浜を後にしました (´∀`)
史跡も自然も存分に感じられた、満足の一日となったのでした。


PM 8:00

羽咋中央公園に到着!

はしゃぎすぎて遅くなってしまいましたw

ちなみにこの土地、羽咋、で、はくい、と読みます。
でも、マップに表示されている公園名が「羽昨中央公園」になってるんですよね……(・ω・)アレェ?

Google 先生でもミスをするんでしょうか?w
どうでもいいですけどねw

それではおやすみなさい! (・ω・)ノ




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他195ローソン - Lチキ、バナナ
2観光費入場料300兼六園
3食費その他500見城亭 - 金箔ソフト
4飲料費ジュース200ファミマ - モンスターカオス
5観光費入場料800妙立寺
6土産記念品500妙立寺売店 - 開運厄除鈴(根付)
7食費弁当惣菜298マックスバリュ - チーズデミハンバーグ弁当
8食費その他98マックスバリュ - ミニチョコパン
9飲料費ジュース98マックスバリュ - アセロラビタミン
10食費その他380道の駅「高松」 - ハニーソフト
11食費弁当惣菜447あだち - ミックスフライ弁当、ポテトサラダ
12食費その他176あだち - おにぎり、パン
13飲料費ジュース128あだち - 雪印コーヒー
14雑費その他5あだち - レジ袋

 合計 : \ 4,125


■ 走行記録 ■

●出発地 : 石川県野々市市
●到着地 : 石川県羽咋市

天気走行時間4:36.53
平均速度(km/h)15.4走行距離(km)71.24
最高速度(km/h)43.3累計距離(km)5708.83


      全記録


より大きな地図で 日本一周84日目 を表示

途中何度かスマホが再起動したのでログが不完全ですwww


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 石川 兼六園 妙立字 なぎさドライブウェイ

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

わや綺麗夕焼けですね(*´Д`人)
感動しました♪

No title

めっちゃ綺麗やん!!
そこ明日夕日見にいってきますわ笑
能登半島はまわらないんで、どっかでまた合流できそうですね笑

No title

昨日のエステ屋さんです!
頑張ってね(*^。^*)帰り寄れたら来てください。

No title

妙立寺おもしろいですよね~ さすが百万石!

なぎさドライブウェイ気持ちよさそうです!行かねば(゚∀゚)

No title

かめはめ波もさることながら・・・この夕日はやべー。
自分もやってるからわかるけど、写真と自分で走ってみるのでは格段に違うんですよね。
すっげー。
この一言に尽きます。

No title

 錆びないといいですね~、自転車♪

 いや、マジな話し、ちゃんと洗っとかないと酷い時は翌日に錆が浮いてきたりしますから。

 自転車は、金属とゴムで出来ています♪

なぎさドライブウェイめちゃくちゃきれいですね(^O^)
でも調べてみたら何十年か後にはしょうしつしてしまうかもしれないとのこと(T_T)
てな訳で今週末天気が良ければ行ってこよっと(^-^)/
新潟はだだっ広いからモチベーション下がらんように気を付けて下さい!

No title

なぎさドライブウェイが最高にカッコイイ!
というか自転車で走れるほどに硬かったのですね

能登半島と言えば、のと鉄道終点の穴水駅に一泊1000円のライダーハウス「江尻屋」があります
電話さえすれば、いつでも宿泊可能みたいです
いろはの聖地、西岸駅にも近いみt(ゲフンゲフン

No title

はじめてカキコします。
いつも、更新楽しみにしています。

今回、かめはめ波にやられ、爆笑してしまいました。
第二、第三のかめはめ波も期待しています・・・。

No title

素晴しい 美しい景色ですね。

私もそこで、いつか見てみたいです!



No title

日が沈んでいくところの写真、とても綺麗ですね。
素晴らしい・・・
生で見ると感動の度合いがまた違うんだろうなぁ・・・

そして燕返しに続いて、新たな必殺技の体得おめでとうございます。
いつか私も、夕日を背にファイヤー波動拳を出せるようになりたいものです。

No title

斜めの夕日も、カモメも、かめはめ波もかっこいいー(゚∀゚)
こんなきれいな写真が……(*´∀`*)

なぎさドライブウェイ行きましたよ(*´∀`*)砂浜に前輪刺さって動けなくなりましたけど(´∀`)

千里浜ですか
いわゆる“リア充”と呼ばれている方々が夕陽に向かってズラッとクルマを列べてチュッチュしている場所ですね。
2人なら寂しくないっぽいかな (^_^;)

羽咋はUFOで有名ですよね。
見れるといいですね (((o(*゚▽゚*)o)))

No title

初めまして。
同じテント使ってるなーって思って、たまーにブログ拝見させてもらってます。

能登半島のオススメで、七尾市の和倉温泉方面から能登島へ渡る橋がい1本だけあるんで、渡ってすぐ右手にある駐車場内にある「みず」と言う漁師食堂?ドライブイン?はおすすめです!
定食のご飯、味噌汁は最初の一杯だけ盛り放題なんで、日本昔話のように盛るのをおすすめします。

もうひとつ!!
能登半島の輪島市の道の駅入り口付近に「さど」というお好み焼き屋さんがあります。ここのメニューで一番安いテイクアウト商品(名前は忘れましたが)は安くてお腹いっぱいになります。
ちなみに道の駅でお風呂の場所を聞くと高い温泉を教えられますが、すぐ近くに足湯もありますし、地元の人っぽい人に聞けば、足湯のすぐ近くに銭湯(龍の湯?)があるんで教えてくれますよ(^_^)

ちなみに輪島の朝市は有名ですが、朝市には、スーパーサイヤ人のおじさんが箸を売ってます。

アルさんへ→

>わや綺麗夕焼けですね(*´Д`人)
>感動しました♪

やべーですよここの夕焼けは!
是非いって見ちゃってください!
わやわやです! なんか違う?w

まつしたさんへ→

>めっちゃ綺麗やん!!
>そこ明日夕日見にいってきますわ笑
>能登半島はまわらないんで、どっかでまた合流できそうですね笑

このコメントしてる時点だけど…見れなかったというか、見に行かなかったみたいだねw
まぁあの雲ならしゃーねーやね。
こっちも能登の先端で夕やけレポ―トができなくて残念だってばよ。
また別の夕日の写真見せてくれ!

合流はできるかあやしいw

あずきさんへ→

>昨日のエステ屋さんです!
>頑張ってね(*^。^*)帰り寄れたら来てください。

ありがとうございます! (`・ω・́)ゝ
というか、書き込みがあずきちゃんにw
あの子が書いてるかとおもうとホッコリしますね (*´∀`*)
帰りよれるかどうかは微妙ですが、お仕事がんばってください!

ぐちさんへ→

>妙立寺おもしろいですよね~ さすが百万石!

なるほど財力パネェってことだったんですねあの寺は。
金にあかしてあの構造を作ったってことだったんですね……。
俺もあんな家建てたいと思ったけど、むりぽ (*ノД`*)

>なぎさドライブウェイ気持ちよさそうです!行かねば(゚∀゚)

ぜひ!
走るだけでも相当キモチイイですから!
埋まらないように気を付けてくださいw

ゆーじろーさんへ→

>かめはめ波もさることながら・・・この夕日はやべー。
>自分もやってるからわかるけど、写真と自分で走ってみるのでは格段に違うんですよね。
>すっげー。
>この一言に尽きます。

かめはめ波が完全にかすんでますよねw
夕やけまった甲斐があるってもんです。
是非自分で走りにいってみてみてください!
写真の数倍すごい景色&面白さ&感動が味わえますよw

ケンゾーサンへ→

> 錆びないといいですね~、自転車♪

> いや、マジな話し、ちゃんと洗っとかないと酷い時は翌日に錆が浮いてきたりしますから。

> 自転車は、金属とゴムで出来ています♪

体は剣で……すいません。

とりあえずメンテしておきました。
流石に海水に入った後で怖かったのでw
それでもさびてきたときは……プロ任せでしょうかw

あっぷるさんへ→

>なぎさドライブウェイめちゃくちゃきれいですね(^O^)
>でも調べてみたら何十年か後にはしょうしつしてしまうかもしれないとのこと(T_T)

∑(=゚ω゚=;) マジデ!
今行っといてよかったw
これで老後に「さていくとすんべやぁ」とか言っていこうとしてもなかったら悲しいしw

>てな訳で今週末天気が良ければ行ってこよっと(^-^)/
>新潟はだだっ広いからモチベーション下がらんように気を付けて下さい!

行動はやっ!w
仕事休みなのかな?
お気をつけて!

新潟の前に、長野に登ろうと思うんだが……大丈夫やろかw

アッサードさんへ→

>なぎさドライブウェイが最高にカッコイイ!
>というか自転車で走れるほどに硬かったのですね

他のかたのブログも照らし合わせてみてみると、走れない日もあるみたいですねー。
気象条件とかがよかったのかもしれませんw

>能登半島と言えば、のと鉄道終点の穴水駅に一泊1000円のライダーハウス「江尻屋」があります
>電話さえすれば、いつでも宿泊可能みたいです

いま江尻屋にいますが、電話せずに直接きてしまいましたwww
壊れていましたので 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。
でもOKでしたw

>いろはの聖地、西岸駅にも近いみt(ゲフンゲフン

そんな……そんな場所! 行かないわけないじゃないですかwww
もちろんチェックしてありますよ!w
いい角度狙ってレポートしたいと思いますw

ポン2さんへ→

>はじめてカキコします。
>いつも、更新楽しみにしています。

どうもはじめまして!
アップダウンの激しい不安定なブログですが、これからもよろしくお願いします!

>今回、かめはめ波にやられ、爆笑してしまいました。
>第二、第三のかめはめ波も期待しています・・・。

ありがとうございますw
能登半島の先端で出せるかと思ったんですが……雲にやられて (。ノдヽ。)
気の足らない私には、太陽パワーのアシストが必要なのですが、無理だったみたいです。
今度また挑戦してみますので、よろしくです!

明石のおっちゃんさんへ→

>素晴しい 美しい景色ですね。

>私もそこで、いつか見てみたいです!

関西からもそう遠くなく、車だったら全然一日もかからないので、是非行って見られてください!
ここは、水平線も長くて本当に感動します。
間違いなく、今まで見た中で最高の夕日だと思いました。

ヤキソバンさんへ→

>日が沈んでいくところの写真、とても綺麗ですね。
>素晴らしい・・・
>生で見ると感動の度合いがまた違うんだろうなぁ・・・

伝われ~生の感動! (゚Д゚)ハァアアアアアアア……

>そして燕返しに続いて、新たな必殺技の体得おめでとうございます。
>いつか私も、夕日を背にファイヤー波動拳を出せるようになりたいものです。

MPが足らないんで、なかなかまだ思った通りにだせないのが難点ですけどw
きっとヤキソバンさんも行かれたら、ファイヤー波動拳でも北斗剛掌波でも出せるようになりますよ!
さくっと輪行で来てみてくださいw

ペニャイダーさんへ→

>斜めの夕日も、カモメも、かめはめ波もかっこいいー(゚∀゚)
>こんなきれいな写真が……(*´∀`*)

ええ、すごかったです。
撮った写真の数は、屋久島の最高記録を凌駕してしまいました (´д`)

>なぎさドライブウェイ行きましたよ(*´∀`*)砂浜に前輪刺さって動けなくなりましたけど(´∀`)

その写真を覚えていたので私も試そうとしたのですが、全然ささりませんでしたw (・ω・)アレェ?
ダイラタンシー? っていうんですかね。
静かにしてるとちょっとは沈んでいくんですが、立つぐらいまではいかないという。
条件が違ったのかもですね。
次の旅人も含めて検証が必要のようですね……(´-ω-`)

マーシーさんへ→

>千里浜ですか
>いわゆる“リア充”と呼ばれている方々が夕陽に向かってズラッとクルマを列べてチュッチュしている場所ですね。
>2人なら寂しくないっぽいかな (^_^;)

ええ、二人で手を取り合って極寒の風に耐えていました。
でも、その日はそこまで人が多くなく、なんか夕日に向かって太極拳のポーズをする集団とかいましたw
それに……ナル君はリア充なんです……orz

>羽咋はUFOで有名ですよね。
>見れるといいですね (((o(*゚▽゚*)o)))

そうだったんですか! (゚Д゚)
知らずに見てたから念が足らなかったのかもです。
今度は呪文唱えながら見に行きますw

おぴょぴょさんへ→

>初めまして。
>同じテント使ってるなーって思って、たまーにブログ拝見させてもらってます。

どうもです!
私は名前をおぴょぴょさんの名前を見た事がありますw
ペニャイダーさんのブログですねアレは。
これからよろしくです。
ドッペルのテントは最強ですよね グッΣd(`・ω・´)

>能登半島のオススメで、七尾市の和倉温泉方面から能登島へ渡る橋がい1本だけあるんで、渡ってすぐ右手にある駐車場内にある「みず」と言う漁師食堂?ドライブイン?はおすすめです!
>定食のご飯、味噌汁は最初の一杯だけ盛り放題なんで、日本昔話のように盛るのをおすすめします。

この辺の情報、もっと早めにみればよかったwww
スーパーサイヤ人のおじさんみたかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも食堂のほうはいけそうなんで、明日晴れたらいってみることにします。
色々情報ありがとうございます!

No title

ぜひ行ってみてください!!
能登なんで刺身はおいしかったし、定食のおかずも単品でお安く追加できましたよ(^^)v
その時は、しめ鯖定食に追加でチンキ南蛮を追加と、かなーり贅沢をしましたが・・・

ドッペルのテント組み立てめっちゃ早くて便利なんすけど、暑い!風通し悪い!前室狭い!
が、難なんすよねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
去年会った、ピカチュウを乗せてるサトシ氏は、フライシートをフレームから外し、インナーをフレームに針金でぶら下げて快適?に使ってましたよ\(◎o◎)/!
ちなみに僕は、洋服の仕立て屋で、外からは中が見えないメッシュをデカデカと二箇所
くり抜いて、縫い付けてもらいましたが、その後まだ一度も使ったことがないす(>_<)

おぴょぴょさんへ→

>ぜひ行ってみてください!!

行ってきました!
体が小さいので、そこまで無理はできませんでしたがwww
夜飯をあまり食わずにすみました!
ありがとうございますw

>ドッペルのテント組み立てめっちゃ早くて便利なんすけど、暑い!風通し悪い!前室狭い!

たしかにw
でも、ズボラが主成分の私はこの組み立ての速さに惚れてますw
これからの季節はつらいかな……?
ちょっと私も工夫を考えてみますw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

