ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅85日目】(2012/07/03) 日本二週目はママチャリダーかな?


よくわからぬ公園もー
二人で寝ればー
こわくなーい (・ω・ノ)ノ☆ ヘイッ


八十五日目、スタートです。

DSCF2612.jpg
羽咋中央公園で起床


DSCF2613.jpg
でろーん


やべぇえええええ!www

もう一度いいますよ?

YABEEEEE!www

やばいことなので二回いいました!

バッグが色々やばいことになってます。
端っこが上から中心ぐらいまで裂けています。
どうしてこうなった \(^o^)/

まぁね。
ズボラだからですよね。
Amaichi、成長しろ。

まぁ嘆いていても始まらないんで、ナル君には悪いですけど、ちょっと時間とってお裁縫タイムに入らせてもらいます。
こんなこともあろうかと、裁縫セットも持ち歩いているのですよ。

でも、不器用なんで出来については期待しない事。
黒、赤、ピンク、確率は三分の一~と。

DSCF2614.jpg
完成!


写真で取ると粗さが際立ちますねw
でも、端っこは親の仇のように縫いまくってますし、引っ張ってもなんともないんでこれでしばらくは大丈夫でしょう。

旅の最後まで耐えておくれマイバッグ。
買い替えるつもりなど毛頭ないのだよ。
主に経済的な理由で。

DSCF2618.jpg
終わったので出発!


今日のルートは前日同様、海岸線近くを走り、輪島市へ移動するルートです。
といっても、明日は輪島市の朝市を見る予定なので、本日は同市にステイします。
距離も短いし、道のりを楽しみながらのゆったり走行であります。

DSCF2620.jpg
本日の看板。
やさしい(*´∀`*)

DSCF2621.jpg
裏っかわ。
まぁまぁかなw

DSCF2632.jpg
道の駅「とぎ海街道」に到着!

DSCF2636_20120705203128.jpg
食堂で発見しますた! (`・ω・´)ゞ


とぎ男爵いもソフトとな (´・∀・`)

じゃがいも系はね~前も食べた事があるからわかるんですけど、素材の味が薄いんですよねw
元々そんな自己主張の激しくない子ですから、仕方ないのかもしれませんけど。

DSCF2638.jpg
お?


でも、ここのソフトは一味違うみたいですね。
この塩をかけて食べるのか。
もうソフトっていうか、じゃがいもメイン、それありきで考えてるんですねw
ほんじゃま、さっそく塩ふっていただくとしましょう。

DSCF2639.jpg
じつぶつ


おお……なんか、ポテトチップスを食べてる気分! が、しなくもない!w

なるほど塩かー。これをかけることによって素材の味を引き立てるっていうか、むしろ奥底からひきずりだして来てるっていうかw
まぁまぁおいしいって感じです。

でも、味が薄いと思ってたので、執拗に塩をかけすぎて逆にしょっぱくなってしまったという (´・ω・`)

DSCF2640.jpg
道の駅の裏へ


この道の駅の裏には、「世界一長いベンチ」というものがあるのですねーw
全長460.9m、1346人がいっぺんに座った記録もあるそうですよw

DSCF2641.jpg
ベター 。。(o_ _)o


こんなことをしても咎める人はだれもいない!
このベンチは俺のものだ! (`・ω・´)

DSCF2648.jpg
トトロ意外とでかかった (゚Д゚)

DSCF2653.jpg
道の駅「赤神」に到着!


ロードとママチャリの差で坂道でナル君をぶっちぎってきたので、ちょっとここで休憩。
フハハ早く追い付いてくるがいい (´∀`)

DSCF2655.jpg
赤神で黒猫発見!
ふ、不吉な! (*´д`*)ハァハァ

DSCF2658.jpg
なんだてめぇ文句あんのか? (= ̄ω ̄=)

DSCF2668.jpg
ナル君追い付いてきた


んでこっからは趣向を変えて、お互いの自転車を交換して走行します!w
今ナル君が乗ってるのは私の自転車ですw

オレ、他人の自転車乗るの旅で初めてだってばよ (´∀`)
よっしゃウィリー! ジャックナイフ! S字走行www

DSCF2670.jpg
やるわけないけどね


うぉあwww
ナル君の自転車、そんな重いわけじゃないけど、すげーねじれる!w
後ろのスーツケースが暴れてますw
こぐたびに「キュッキュッ」ってほうれんそうを奥歯でかんだみたいなあの音がするしwww (||゚Д゚)ヒィイイイイ

でもま、案外坂が上れないわけでもないんじゃね? と。
ママチャリでも走れるっちゃ走れるなぁ。
慣れてきたらぶれないし。

やっぱコツなんですかね。
フフフ……これが旅三か月と一か月のキャリアの差だ!
修行して出直してくるがいい! (`Д´)

DSCF2674_20120705203506.jpg
再度自転車交換して峠の頂上へ


うーん。
俺も前よりは坂が上れるようになってきてるし、ちょっとは成長してると思ってもいいのかもしれない……。
上り坂……きらいじゃないかも ( ´∀`)

そんなこんなで遊んでいるうちに、輪島市へ到着しました(´∀`)

DSCF2677.jpg
とある神社


実は輪島市には「朝市」の他にも「夕市」というものがあるそうです。
主に地元の人向けだそうで、この神社で開催されているらしいのですが……店が全然ないですねwww

DSCF2679_20120705203505.jpg
出店してるおばちゃんに話を聞いてみました


どうやら若い人の都市部への流出と、それに伴う物資需要の低下で、これほど衰退してしまったようです。
よく耳にする話ですが、切ないですね。
前は、この境内にずらりと出店者が並んでいたそうですよ。
大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。

それでも、朝市はいまでも賑わっているとの情報を聞いたので楽しみにしてその場を去りました。


PM 5:00

DSCF2681.jpg
明日の朝市の場所を下見しながら

DSCF2687.jpg
道の駅「輪島」に到着!

DSCF2688.jpg
道の駅の中


ちょ、駅ってホンマ駅なんですかこの道の駅www
踏切とかないし、隣が美術館につながってるし、どーなってんだここは!?

DSCF2690.jpg
ウワァアアアアア! ( ;゚Д゚)


電車だー!
電車がくるぞぉおおお!!
にげろぉおおおおおおおお!!


はい。絵ですねーw
驚かせやがって……(;´Д`)ハー

説明書きによると、どうやらここはかつての駅だった場所、みたいですねー。
以前は線路が七尾~輪島間もあったそうなのですが、それがなくなったんだとか。
線路に残ってるあのでっかいバーベルがオシャレですね (゚∀゚)

DSCF2693_20120705203753.jpg
もう電車はこない……(´・ω・`)ショボーン


うなだれる Amaichi。

ちなみに輪島の次の行先がシベリアになっていますが、昔はこの輪島~シベリア鉄道間に水上鉄道がかかっていたそうですよ。

はい、嘘ですwww

元々は何も書いていなかったのに、誰かがシベリアって落書きして、それを見た駅長さんの配慮でこういう風に書き換えたって書いてありました。
ユーモラスな駅長さんですねー。

バスのロータリーが目の前にあることといい、一風変わった道の駅なのでありました。

DSCF2699.jpg
満月


今日の月はいい具合にブルーツ波が出てそうですねー。
1700万ゼノとかそんくらい ヽ(=´Д`=)ノ ガオー

DSCF2700_20120705203753.jpg
反対側の空


ぱらぱらと雨の降っていた空も晴れ、いい具合の夕焼け。
なんとも哀愁ただよいます。


さてさてそれでは、明日は朝市を見に行くとします。
1000年以上続いているという伝説の朝市。
どんな活気あふれる店が待ち受けているのでしょうか。楽しみです (´∀`)

それではそれまでステイチューンド!
おやすみなさいです (・ω・)ノ




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他250道の駅「とぎ海街道」 - 男爵いもソフト
2食費その他100トミクル - ランチパック
3飲料費ジュース98トミクル - 缶コーヒー
4食費弁当惣菜186A-COOP - 竜田揚げ、チーズチキンフライ
5食費その他196A-COOP - カップ冷やしうどん、カップ冷やしそば
6飲料費ジュース100自動販売機 - コーラ
7食費弁当惣菜606グルメ館 - 中華弁当 \398、フライドチキン \208
8食費その他376グルメ館 - 肉団子 \100、食パン \98、スナックパン \178
9飲料費ジュース188グルメ館 - コカコーラ

 合計 : \ 2,100


■ 走行記録 ■

●出発地 : 石川県羽咋市
●到着地 : 石川県輪島市

天気曇のち晴走行時間4:55.29
平均速度(km/h)16.7走行距離(km)82.69
最高速度(km/h)50.3累計距離(km)5791.52


      全記録


より大きな地図で 日本一周85日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 石川 輪島

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

まっ!裁縫お上手ww

チャリ交換とか楽しそうっすね~
輪島の写真見て・・・思ったより整備されてるっぽくてショック。
もっと古い街なのかと思ってました勝手に。

朝市、2人して寝過ごしたら素敵ですよ(゚∀゚)

ども

ママちゃりで日本一周・・・・・


神ですね




日本一周に向けて出発まで4日きりましたけど
全く用意が出来てなかとです 笑


一つ質問なんですけど
今の時期 本州でシュラフは使われますか?

No title

チキン大好きだね!!

親不知走る時は気を付けてください!

No title

まつしたさん
ごもっともで(*_*;
あこはバイクでも怖かったす\(゜ロ\)(/ロ゜)/
夕方~8時前後でトラックの運ちゃんの夕飯どきをねらって抜ける!をオススメします(@_@;)

ぐちさんへ→

>まっ!裁縫お上手ww

でしょう?
出張修理しましょうか?w (ノ゚∀゚)ノ

>チャリ交換とか楽しそうっすね~
>輪島の写真見て・・・思ったより整備されてるっぽくてショック。
>もっと古い街なのかと思ってました勝手に。

1000年の歴史があるから、ふるいっちゃーふるいんですけどね。
江戸時代っぽい黒い屋根の古い建物もたくさんありましたよ。
それでも、あんまり建物の景観保存のほうには力を入れていないみたいですねー。

>朝市、2人して寝過ごしたら素敵ですよ(゚∀゚)

ステキな一発ネタですねぇ (´∀`)ウフフ
その日の記事はショックだけでそれだけになってしまうかもw

だぁチャンさんへ→

>ママちゃりで日本一周・・・・・


>神ですね

すばらしい根性ですよ彼。
でも、意外といけそうな感じなので、二代目チャリの候補にどうぞwww

>日本一周に向けて出発まで4日きりましたけど
>全く用意が出来てなかとです 笑


>一つ質問なんですけど
>今の時期 本州でシュラフは使われますか?

頑張ってくださいwww

シュラフは……結構使いますねー。
朝方冷える日は冷えるし。
雨の日は結構気温下がるし。
使わない日も出てきましたが、今で半々、って所です。
もっと夏になったりしたらわからないですけど。
ナル君みたいにテントは持たずともいけますが、シュラフはいるんじゃないかと思います。

ユヤマさんへ→

>チキン大好きだね!!

大好きです!
私の肉はチキンで、血液はカフェオレでできてます!!(`・ω・´) b

まつしたさんへ→

>親不知走る時は気を付けてください!

ういッス!
ありがとう!
音信不通にならないように気を付けるわwww

おぴょぴょさんへ→

>夕方~8時前後でトラックの運ちゃんの夕飯どきをねらって抜ける!をオススメします(@_@;)

そんなスネーク的な避け方をしないと危ないんですかwww
参考にさせていただきますw
横幅が広いので……やばいかも……w

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

