ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅87日目】(2012/07/05) 二度会う人は三度会う


突然ですが、コンビ解散です。
今日から私とナル君は決別、別行動をすることになりました……(´Д⊂


八十七日目、スタートです。

DSCF3090.jpg
道の駅「狼煙」で起床。
あまりに蚊が猛攻を仕掛けてくるので、テント張りましたw


理由は音楽性の違いから……というようなことではなく、単にペースの違いからです。

ナル君は、10日後の長野・白馬での待ち合わせのため、ここから2、30キロ単位で刻んでいくとのこと。
なので、ここでお別れということにあいなりました。
寂しいけど仕方ないやね (´・ω・`)

DSCF3096.jpg
最後に記念写真をパシャリ


今までありがとう!
なぎさドライブウェイの夕日も、輪島市の朝市もすごくいい思い出になったよ!
またどこかで会おう! ヽ(=´Д`=)ノ

DSCF3097.jpg
てなわけで、一人で先へ進みます


ぼっちでやってきたのは、能登の先端・聖域の岬といわれる場所です。
ここは、日本三大パワースポットらしいですよ。
朝市といい、三大が多い場所なんですねぇ能登は (´∀`)

DSCF3110.jpg
おおー


なんか空中に延びてますねー(・ω・)

あれがこの聖域の岬が誇る空中決戦兵器「スカイバード」らしいですよ。
入場料 \300 を払って入場いたしやす。

DSCF3111.jpg
にょろーん

DSCF3112.jpg
うわぁwww


ひゅんってなる!
ひゅんってwww

ちょっと動くと揺れるし、高所恐怖症じゃない私でもちょっとビビるレベルですw

DSCF3114.jpg
先っちょから撮影 (( ;゚Д゚))


いいいいい景色だなハハハ!
さささぁ、戻るとしようかすぐに!
見どころは他にもあるみたいだしな!

DSCF3140.jpg
駐車場の端から降りれます

DSCF3142.jpg
海岸が見えてきました


目の前の綺麗な三日月型をした砂浜は「みかづきヶ浜」。
岩場にできる大小様々な穴に気が充満している、とここに来る前のスカイバードから見えた宿の人に聞きました。
あっちの宿の向こうにはもっと大きい穴があるそうなんですが、宿に泊まった人専用なんだそうですよ。

けーち (・з・)

DSCF3150.jpg
砂浜に降りてきました


おお、すごく透明な海ですね!
沖縄の海が青色透明な海だとしたら、ここの海は無色透明って感じです!

DSCF3189.jpg
穴発見!


なるほど、こういう穴に気が集まってくるんですね……。
確かになんか見てたらこう、腹の内からこみあげてくるものがあるっていうか……おお!

み な ぎ っ て き た!

DSCF3192_2.jpg
うぉおおおおお!!

DSCF3193_2.jpg
うぉおおおおお!!

DSCF3195_2.jpg
うぉおおおおお!!……お?

DSCF3196.jpg
道の駅「すずなり」に到着!


向かい風もなんのその!
変なテンションで回しまくって到着しました!(`・ω・´;) bハァハァ

いやぁでも流石に飛ばしすぎて腹が減ったなぁ。
どれ、昨日買っておいた備蓄のスナックパンでも食べるとするか。
( ・ω・)⊃" ガサゴソ





……ん?



アレ?(・ω・)






……ない。



スナックパン落とした……orz



MAJIKAYO!
チクショォオオオオオ!
未開封だったのに!
一本も食べてなかったのにwww

調子に乗るなってか。
そうですか (´・ω・`)
神様すいません。
でももう勘弁してくださいやしwww

DSCF3197.jpg
仕方ないのでアイス食う(´;ω;`)

DSCF3198_20120707164342.jpg
石川県ご当地ソフト「珠洲ミックス」


塩バニラと能登イチゴのコラボですねー。
何気にイチゴのソフトって初めてかもしれない。
福岡でも食べてなかったしね (´∀`)

おお、粒々のイチゴの果肉が美味しい!
ミックスの境目はわかりづらいですけどwww

ともかくこれで、体力も回復。
スナックパン失くした分もチャラです!
ということにしたいのです (´・ω・`)

そして、この道の駅でなんとナル君と再会してしまいましたwww
まぁ、道がほぼ一本しかないし、こんなこともあると予想してましたけどねw

ナル君と、日本一周しながら自分の演歌を宣伝して回ってる人の話を聞いて、今度こそ本当にお別れしました。
またねナル君!
いい旅してね!
健康には気を付けてね!・゚・(ノД`)

DSCF3207_20120707164537.jpg
さらに西へ進む


しかし、狼煙の辺りを反転してから向かい風が本当にひどいですねw
まぁ、狼煙に来るまでが追風だったから、当然っちゃ当然なんですが (´∀`)
都合よくそこで反転してくれればいいのに……(;´∞`)ウフフフ…

DSCF3204.jpg
まず結ぶ縁が見つからないのデス (´・ω・`)

DSCF3206.jpg
アマ「ショボ王、俺なんかでいいかな……?」
ショボ王(´・ω・`)「チッ」


今来てる場所は「見附島」って場所です。
別名軍艦島らしいですが……長崎のとはまた全然違いますねー。
こっちは廃墟でもなんでもなく、ただの岩の塊みたいですが。

DSCF3208.jpg
歩いていけるみたい

DSCF3213_20120707164536.jpg
が、途中で分断されてましたw


くそ、強風の中波風浴びながら来たってのにwww
まぁ、あのアイスラッガーみたいなのが近くで見れただけいいとしますか。
(゚ε゚)プー

DSCF3225.jpg
次のスポット


恋路海岸……どうしてこの辺の海岸は非リア殺しのスポットばかりなんでしょうか……
もうやだ帰りたい(´д`)

DSCF3228_20120707164704.jpg
でも一応見ておく


近くに恋路駅ってのがあったので見に来たんですが……完全に廃線ですねコレw

DSCF3229.jpg
マジで! くくくください!(゚Д゚)

DSCF3235.jpg
手入れされている様子がありません

DSCF3239.jpg
線路もすでに取り払われているようです

DSCF3241.jpg
( 3 д 3 )

DSCF3246.jpg
トンネルです (( ;゚Д゚))

DSCF3248.jpg

DSCF3249.jpg


流石に電気もなくて暗いし、向こう側まで通るのはやめておきました。
こ、こわくなったんじゃないんだからねっ!(^・x・^)

DSCF3260.jpg
気合はいってるわー(´д`)


特にフラグが立つようなイベントもなく、海岸を後にしました 。。。(´・ω・`)スゴスゴ

DSCF3264.jpg
お、おやぁ?


なんか見た事ある自転車デスねwww

にーさんどこまで行くんですか?
名前は?
え、なるみ
ハハハ偶然だなぁーなんか今朝までいた人と名前が同じだよ (・ω・)

てなわけで、本日二度目の邂逅。
会う会うとは思ってましたけど、ここまでとはねwww

自分がふらっふらいろんなところ寄ってる間に、ナル君は先へ進んでいるようです。
この時も、ナル君は昼飯を食い終わっていて、自分はこれから食べるところでした (;´Д`)

スーパーで弁当を購入して食し、再度出発です!

DSCF3265.jpg
で、この辺で


またもやナル君目撃www
三度めです!
今度は違う道に入っていくところなので声かけませんでしたがwww

まさか本当に三度も会うとは思わなかったってばよ(´∀`)
合縁奇縁ここに極まれり。
流石にこれ以降は見かけもしませんでしたがw
今度こそ本当にまたね、ナル君!

DSCF3268.jpg
何ボックスだったのだろうか

DSCF3275.jpg
不死……ひよこ?

DSCF3276_20120707164922.jpg
明日は祭りらしいですよ

DSCF3285_20120707164922.jpg
(´;ω;`)ブワッ


PM 6:00

ライダーズハウス「江尻屋」に到着!

DSCF3287.jpg
ライハ?w


電話機能がぶっ壊れているので直接訪問したのですが、OKでした。
ありがとうございます!

DSCF3288_20120707165114.jpg
自転車は中にとめます


しかし、変わったライハですねココw
内部は何か店みたいになってますし、知らなかったらライハって思いませんよ。

話によると、いろんな商品を取り扱ったり、カヌーの体験教室をやったりされているようです。

で、本日の客はなんと私一人!w
キャッホウ部屋独り占め!
やりたい放題ですwww

DSCF3289_20120707165114.jpg
自転車借りて買い物へ

DSCF3290.jpg
最寄のスーパー「いろはストアー」


花咲く…… (( ´∀`)=○)`ω゜) 自重

このスーパー、閉店が早いらしくて、六時すぎにいったらもう弁当惣菜半額でした (`・ω・´) b
良いスーパーも近くにあって素晴らしいですね。

DSCF3291.jpg
晩酌


珍しく一人酒なんかしてみたり。
チューハイですけどねw

旅に散っていったスナックパンに、乾杯……(・∀・ )っ/凵⌒☆チン


別れのあった今日でしたが、明日はまたチャリダーさんにお会いする予定です。
それでは今日もおやすみなさいです (・ω・)ノ




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1観光費入場料300空中展望台
2食費その他300道の駅「すずなり」 - 珠洲ミックス
3食費その他200サークルK - スナックパン、バナナ
4食費弁当惣菜400A-COOP - 日替わり弁当
5飲料費ジュース98A-COOP - ペプシブラック
6食費弁当惣菜440いろはストアー - ハンバーグ弁当、白身魚フライ、竜田揚げ
7食費その他366いろはストアー - パン×2、麦チョコ
8飲料費ジュース128いろはストアー - カフェオレ
9飲料費酒類98いろはストアー - ミラクルボディハイ
10宿泊ライダーズハウス1,300江尻屋 - 宿泊 \1000、風呂 \200、洗濯 \100

 合計 : \ 3,630


■ 走行記録 ■

●出発地 : 石川県珠洲市
●到着地 : 石川県鳳珠郡穴水町

天気走行時間5:11.23
平均速度(km/h)16.9走行距離(km)87.62
最高速度(km/h)49.3累計距離(km)5932.77


      全記録


より大きな地図で 日本一周87日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 石川

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

ひよこ
「呼んだっすー??」

別れの後の出会い!!
いいデスネー♪

そーいえば、お久しぶりのコメントな気がしますw

ノッテぃさんへ→

>ひよこ
>「呼んだっすー??」

呼んで悪かったね。
ノッテぃさんのブログにおかえり……(ノД`)

>別れの後の出会い!!
>いいデスネー♪

ええ、僕が遅いせいで追いつかれた感じですがw
しかも、この後長野行く人知らないし……今度こそボッチ野郎かもですねw

>そーいえば、お久しぶりのコメントな気がしますw

さびしかったですぞwww
でも、そちらも今みんなで旅したりしているみたいですし、ご無理なさらない程度でコメントいただけたら嬉しいですw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

