ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅88日目】(2012/07/06) 再会! そして、這い寄る混沌……


久しぶりの一人寝。
しかも、部屋も一人 (´;ω;`)ブワッ

静かすぎて、横になった瞬間に寝てしまってましたw
何がいいって、蚊がいないことがいいですよね。
今の時期、あいつらは安眠キラーすぎるんだよ……(´-ω-`)


八十七日目、スタートです。

DSCF3292_20120707230023.jpg
ライダーズハウス「江尻屋」で起床


DSCF3293_20120707230214.jpg
「ズ」は? 「ズ」はどこいった?

DSCF3294.jpg
沈むの?w


やー、一風変わったライハでしたね (´∀`)
何屋かどうか迷ったライハなんて初めてでしたよw

んでま、オーナーさんがお仕事? で出かけて行ったあと、自分も AM 9:00 過ぎに出発です。
今日は待ち合わせがあるので、約束の場所に向けてコギコギ。

しかし、その前にここは寄っておかねばなるまい……(;´∞`)フフフ…

DSCF3357.jpg
ただの駅


のと鉄道七尾線が一駅「西岸駅」でございます。
一見なんの変哲もない無人駅ですねぇ。
しかし、一歩足をふみれたらそんな考えも雲散霧消、一味違った世界が花咲きます。

DSCF3300_20120707230213.jpg
潜入

DSCF3301.jpg
&ズーム!


そう、ここはアニメ「花咲くいろは」で幾度となく登場する「湯乃鷺駅」のモデルとなった駅なんですねーヽ(=´Д`=)ノ
待合室はもういろは一色、ベンチから壁まで染め上げられていますよw

DSCF3303_20120707230213.jpg
柚子小町だ!

DSCF3304.jpg
巡礼して労われたの初めてだわ (´∀`)

DSCF3311.jpg
ポスター。
菜子のポスターの上にツバメの巣できてた (゚Д゚)

DSCF3313.jpg
ゆのさぎの看板もある

DSCF3320.jpg
自分の持ってた「柚子乙女」と並べてみた。
字が違うだけだこれwww

DSCF3321.jpg
巡礼ノート


ぺらりぺらりとめくってたら、7/5 に Σ(゚Д゚)マジデ! って感じの書き込みを見つけたんですけど……真偽のほどやいかに?
公開するなって書いてあったからしませんけど……気になる方は直接行ってたしかめてみてくださいw
さる芸能人を名乗る方の書き込みでした (;´∞`)

DSCF3322.jpg
やたらうめえ (゚Д゚)

DSCF3324.jpg
電車が来たっぽいから外に出てみたが、普通の電車だった。
そりゃそーか (´∀`)

DSCF3325.jpg
戻って調査継続。
キングファイルやクリアファイルがたくさんあります

DSCF3326.jpg
大抵は Wiki のまとめをプリントアウトした物らしいですが……

DSCF3327.jpg
たまに新しいっぽい内容もある。
最近のだよね? コレ

DSCF3330.jpg
こんなほほえましいシーンありましたかね (・ω・)?

DSCF3335.jpg
湯乃鷺へつながっています


外のホームへ出ると、こんなものもあります。

DSCF3345.jpg
Amaichi、ゆのさぎへ降りたつ


本当にこれるとは (゚Д゚)
アニメの普及は次元も超えるんですねぇ (´∀`)
錆なんてういちゃって。
あたかも昔から立っているかのようですw

DSCF3347.jpg
反対側。
ポスターの元になった場所かな?

DSCF3349.jpg
裏手は田んぼです

DSCF3350.jpg
こっちが本当の看板。
にしぎし駅

DSCF3355.jpg
一通り回ったので駅舎へ


いやー、思った以上にゴリ押しで濃い場所でしたねw
お近くの方、ご興味のある方は是非ご来訪されてみてはいかがでしょうか。

DSCF3360.jpg
待ち合わせ場所へ


15km ほど飛ばして、道の駅「のとじま」へ到着!
お会いしたのはこの方です!

DSCF3363.jpg
はじめまして! じゃない!w


沖縄でお会いした日本一周チャリダーのダイさんです!
自宅沈没&能登一周している間に追いつかれてしまいましたwww
お元気そうで何よりです!

ダイさんは、富山のケンタッキーで開催されていたチキン食べ放題に一昨日参加されていたんですよね。
結果はチキン8個だったそうで、それでも終わってみたら気持ち悪くなってしまったらしいですよw
チキンですからねぇ (´д`)
やっぱりケンタは高くて、時々食べるぐらいがちょうどいいっていう事でしょうか。
まぁ行かないけどね! 高いから (・ω・)
わしにはLチキとかで十分ですじゃ (*´∀`*)

DSCF3366.jpg
となりの美術館へ


ダイさんはこれから能登半島を反時計周りに回られるとのこと。
でも、ここでお別れっていうのも寂しいので、いくつか一緒に回ることにしました。

ここは、能登島ガラス美術館。
ガラスの工芸品がたくさん飾ってある場所らしいですよ。
\800 はちょっと痛いですが、しかたありますまい (´ρ`)


~写真撮影禁止なので、文章のみでお楽しみください~


うーん。
工芸品っていっても、ガラスの花瓶とかそんなんが飾ってあって、本当に「芸術」を介する人でないと見ても面白くないかもです。
あとは、無類のガラスマニアとかw
いるのか知らんけどさそんな人。

DSCF3369.jpg
唯一の撮影可能ゾーン


顔がばらっばらで隠す必要がないw
こんな感じの面白い見世物ばっかりだったらよかったのに (´∀`)
やっぱりまだまだ青いでしょうかねー。

DSCF3374.jpg
昼飯を食べに移動!


美術館を出たあたりから雨足が強くなってきて、着くころにはずぶ濡れになってしまいましたw

ここは、コメントでおぴょぴょさんに教えてもらった食堂です。
安価で腹いっぱいになれると聞いていたので来ました! (`・ω・´)キリッ
庶民が待っていたのはこういう店ですよ。

DSCF3374.jpg
カウンターに座りました

DSCF3376.jpg
メニュー


種類が豊富ですねー。
定食は、左のおかずから一品、小鉢三品が付きます。
それに加えて一番すごいのが、なんとご飯とみそ汁盛り放題!
だもんで、

DSCF3381_20120707231224.jpg
こうなる


日本昔話盛り!
やってみたかったw
これはダイさんのですがw
もちろん全部ちゃんと食べますヨ? (・ω・)

\500で腹いっぱいになりました(´д`)ウェップ

DSCF3388.jpg
滝だ―! (ノ゚∀゚)ノワーイ


食べてる間に、脱出不可能なほどの雨が降ってきましたwww
修行でもせーっちゅーんか (゚д゚|||)

DSCF3391.jpg
ショボ王「だがいくしかないでのう」


二時間程食堂でダイさんとだべっていましたが、埒が明かないので出発することにしました。
気合を溜めるのに時間がかかったの…… (´д`;)

DSCF3392.jpg
また! (`・ω・´) b


そしてダイさんは穴水へ。
私は七尾へ。
しかし、また追い付かれそうな気がするのは気のせいではきっとないでしょうw

DSCF3395.jpg
かつてここまでやる気のないレストランがあっただろうか……
いやない (´・ω・)ノシ


PM 5:00

道の駅「能登食祭市場」に到着!

DSCF3398.jpg
ぶはー! (゚Д゚)


ずぶ濡れですw
カッパ? 何それ役に立つもの?

大自然の前に人間は無力ですねぇ (´;ω;`)
しっかり乾かして寝るとしましょう。

しかし……なんかデジカメの様子が……?

なんか不安を残したまま、余は更けていくのでした……。




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース300サークルK - モンスターエナジー
2観光費入場料800能登島ガラス美術館
3食費外食600みず - しょうが焼定食、コーヒー
4食費弁当惣菜90どんたく - コロッケ×3
5食費その他304どんたく - ハムマカロニサラダ、おにぎり×2
6飲料費ジュース100どんたく - カフェオレ

 合計 : \ 2,194


■ 走行記録 ■

●出発地 : 石川県鳳珠郡穴水町
●到着地 : 石川県七尾市

天気走行時間2:39.46
平均速度(km/h)17.8走行距離(km)47.44
最高速度(km/h)58.5累計距離(km)5980.21


      全記録


より大きな地図で 日本一周88日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 石川 花咲くいろは

68146c9d.gif   

この記事へのコメント


コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

