ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅90日目】(2012/07/08) 救世主登場! その名は……


最愛の相棒、FUJIを失った Amaichi は、悲しみの涙に暮れていた――


  ┌─┐
  │F│
  │U│
  │J│
  │I│
  │の│
  │ば│       . ∧ ∧ 
  │か│        (*  ,) <シクシクシクシク
 ┌┴─┴┐       (   ヽ
 │|三三|│   ''"'"~''"し、___ノ~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



――食事も全く喉を通らず、もはやこのまま朝露と共に儚く消えていくさだめかと思われた……





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(……お困りのようですね……)・*:.。. .。.:*・゜゚・*




      
 Σ( ゚д゚ )彡 だ、だれですか!?
  | ヽノヽ
   >> 


――突如聞こえた天の声。それは……




九十日目、スタートです。

CIMG6359.jpg
道の駅「カモンパーク新湊」で起床


とりあえず、昨日店員のヤマダさん(仮名)に教えてもらった富山最大のヤマダ電機に向かうことにします。

お店の開店が AM 10:00 過ぎからなので、時間調整しながら富山市へ向かいます。

CIMG6363.jpg
県庁経由


全国都道府県庁 その23/47、富山県庁制覇ーーー!!

ヽ(´∀`)ノハッ……


CIMG6367.jpg
やたら豪華な噴水のある県庁前の公園でだらだら


お金も五万円ほどおろしてきました。
これで、現金特価なる小賢しい値引き方法にも華麗に対処できるでしょう。



アマ「現金特価だとぉ? おろかな! この札束が目に入らぬかあ! バシーン!(札束で頬を叩く音)」
店員「ひ、ひいいー! これは失礼しましたぁー! おい誰か! 誰か商品を早く持てえ!」
アマ「フハハハハ! 世の中結局金なんだよぉー!」




ハハハハハハハ! ハァ (´д`)

そんじゃいっちょ優雅に散財しにいきましょーかねー。
どっこいしょーっと。


……と、ヤマダ電機に向かうためにベンチから腰を上げたその時でした(ホントにこんなタイミング)。



[スマホ] < ぶるぁああああ



(´・ω・`)む、メールか。
Twitter への @メッセージ……しかもダイレクトメッセージだと?
誰だ、いったい……?

CIMG6368.jpg


え、ちっぱさん!?

そうです!
去年の7月~今年の3月まで日本一周をしていらした、みなさんご存じの「旅チャリ日本一周」の大先輩ちっぱさんです!

え、なんで!?
どーして!!??




ちっぱさん「デジカメもう買いました?ソニーのHX9Vで良ければお譲りしますよ?(原文ママ抜粋)






















(゜□゜)








ま、



まじでーーーーーー!!



何という神タイミング!
何という神配慮!


しかも、大先輩であるちっぱさんが旅で使っていたデジカメを受け継いで使っていくですと!?
こんな熱いシチュエーションがあるでしょうか!!


お 願 い し ま す !


二つ返事でお願いしていました!

ウフフやったーあ (´∀` )

それにしても本当にさすがちっぱさんです。
こんな私のツイートを見てくださってたなんて!
そして、私の窮状を見かねて、最高のタイミングで最高のお気遣い。
まじかっこいい。濡れる (*´∀`*)

ほんと、マジで嬉しいです。
ちっぱさん、本当にありがとうございます!
今度こそ大事に使いますから!!w

CIMG6370.jpg
マックへ移動


色々情報を落ち着いて調べるために、マックへきますた (´・ω・`)

ちなみに最初に入ったマックは、



店員「お昼時のクソ忙しい時間に電源使うですって!? ばか言ってんじゃないわよ! ゴキジェット噴射される前に40秒で出ていきなさいこのゴミムシがぁああ!」
アマ「す、すいませーん!!」
(500%マシマシでお届けしています)



って感じで追い出されました。
仕方ないので、13km 離れたマックに移動しましたよ (´д`)

で、デジカメについてなのですが、旅先で受け取るので、郵便局の局止めを利用することに。
走行速度なんかも考慮して、長野の郵便局に送っていただけるように連絡しました。

OKです。
あとは長野に行って受け取るのみ。
たーのーしーみー クルクルヽ(  )丿ヽ(´ )丿ヽ(_´Д`)丿ラララ~

CIMG6375.jpg
今の心理状態



さて、後顧の憂いもなくなったので、せかせかと観光に向かうことにします。
正直お礼はいくら言っても言い足りないのですが、今度のお礼はデジカメ受け取った時に取っておこうと思います。
ありがとうございます! いっちゃった☆ (・ω<)テペペロ

CIMG6386.jpg
ショボ王(´・ω・`)「うまそうな米だのう」

CIMG6387.jpg
とある美術館にやってきました


時間もそんなになかったので、今日は残りの時間を美術鑑賞に使うことにしました。

ここは「下山芸術の森発電所美術館」。
閉鎖した発電所を美術館として再利用している場所だそうです。
稼働していたころは、全国でも珍しい、低落差を利用した平地にある水力発電所として有名だったそうですよ。

CIMG6394.jpg
内部はこんなんです


撮影禁止なので、パンプの画像だけね (´・ω・`)

年四回、それぞれ違ったアーティストが発電所という空間に自分のイマジネーションを融合させ、芸術として表現しているようです。
静寂な空間に巨大な排出口や機器類があり、そこに奇妙なオブジェが溶けるように存在するという、不思議な空間でした。
でも、どっちかっていうと工場萌えの人向けかもしれませんね (´∀`)

CIMG6398.jpg
脇の階段から裏手の丘に上がれます

CIMG6404.jpg
いい景色 (*´∀`*)
手前の屋根が美術館です

CIMG6412_20120709205003.jpg
三本の柱……サンポー(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'. 自重

CIMG6414.jpg
あそこはカフェのようですが、もうしまっていました

CIMG6416.jpg
あの階段はどこに続いているのだろうか……


表側は、水の流れを利用した広場みたいになっています。

CIMG6419.jpg
昔の機械かな?

CIMG6421.jpg
尖塔と、そこから流れ落ちる水

CIMG6422.jpg
誰だ! こぼした奴は!?
……お、俺じゃないデスヨ? ♪~(゚ε゚)


自転車の前に戻ってみると、駐車上で消防隊さん達? がドラム缶を並べて訓練をしていました。
THE☆ミスマッチ (´∀`)

CIMG6435.jpg
お、おうすまねぇ

CIMG6442.jpg
晴れてきたのでいい夕日です ヽ(=´Д`=)ノ


で、もうあとは道の駅に向かうだけ、という時にこんな場所を見つけてしまいました。

CIMG6446.jpg



  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |




ヒスイ海岸ですって!?
え、ヒスイってあのヒスイですか!? 宝石の!? (゚Д゚)

看板によると、この海岸にはヒスイの原石が打ち寄せられるらしく、運が良ければ拾えるそうです!
マジかよ!
そりゃいくしかないぜ!
一攫千金! 億万長者―! \(゚∀゚\) =3 =3 =3


\   \\   \  \\  , ェェェェェェ、\  \\ \
\\   \\   \  \,ィ三三三三三三ヽ.  \\ \
\\\   \\, -‐≦三三三三三三三三三ヽ   \\
  \\\    /   ィエミ ヾ三三三ツ" ̄`ヾ三ヲ\   \\
\  \\\  l     !三リ  ヾ三ヲ'   ヽ、  \  \   \
  \  \ f三ミ        /三三     `ヽ.、 \  \
\  \  ` ヾ三        ヾ三三    ,ィ全、 \ \  \
\\  \  \.゛l    f≧  ノ三三  ./三三、   ヽ. \
  \\  \    、 fn,  ~   /三三".  ,'三三三、.  l  \
\  \\  \  .i≧ュ __,、 /三三"  ,'三三三三、 ノ
  \  \\  \ |三ミ≧≠三彡"    l三三三三三「\\
   \  \\  `!三三三リー - 、._ !三三三三三   \\
\   \  \\ }三三彡 \\\  ヾ三三三彡"≧,   \
  \   \  \.ノ三三リ\  \\\     ヾ三三ミ、
━━━━━━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━
            ̄ ̄
ケ  ケ   /\      ー―≠―   ー―≠
┼┼┼ /┌┴┐\      /       /
│└┘   [ 二 ]   ー 、   |       ー― 、
└──   レ`く_   _)  \_    くZ_ノ 
  |二二|  /\   |  | |       _|           ||
┼└─┘/__ \ .|  | |         |/⌒ヽ     ||
┴ 7二二 ┌─┐  |     ー十十ヽ /|  _ノ 二   ||
  / / / /  |__|   ヽ_ノ     .|  ノ  |  (_ノヽ /乙  。


CIMG6448.jpg
海岸に降りてきました


うっわー……石、たくさんあるわぁ~……w

なんですかね。
例えで「砂漠の中で一粒のゴマを探すような」って表現をよく聞きますけど、まさにそんな気分w
ま、まぁでも見つかるっていうからにはそれよりは難易度は低いハズ!
早速捜索開始です!

CIMG6449.jpg
これ……じゃあないよなぁ


さっきの看板の情報によると、「直径4~5cmの物が探しやすくて、色は白色で透明感があるから簡単だよ☆」みたいなことが書いてありました。

白い石なんざ、うどん屋の天かすばりに「ご自由にどうぞ☆」って感じでそこらじゅうにあるんですけどね~……。

しかも、透明感のある石ってなるとまた別ですね。
そんなんあらへんがな (´д`)

CIMG6450.jpg
さらに、波打ち際に多いらしいのでその辺りをさがす

CIMG6452.jpg
ざざーん


いや、違う。
ここの海岸、ざざーんなんて可愛らしい音してませんwww

小石ばっかりなので、波が引いていくとき「ゴリゴリゴリゴリ!!」みたいな音が響き渡ります!w
わいるどな海岸だなぁ (・ω・;)

CIMG6455.jpg
だいぶ日も落ちてきた

CIMG6457.jpg
これ……も違う

CIMG6458.jpg
わーツートンカラーの石だ―
珍しー (ノ゚∀゚)ノ

CIMG6459.jpg
って違うわァアアアアアア!!
(#゚Д゚)ノ⌒θ ポーイ!


うーん……ないですねw
やっぱそんな貴重? なもん、そう簡単に見つかるわけないのでしょうか……。
結構歩いてきたので、もう戻るとしますかね~ (´д`)ハァ

CIMG6460.jpg
最後のあがき、掘る!!w


ん、え……ちょ、

CIMG6461.jpg
!?


おおお!?
ちょちょちょ、これじゃないですか!?
白いし、透明感あるし!

CIMG6462.jpg
比較!
一番左が拾った石。
フォトショなんて使ってないですよwww
まず持ってないしw


やったー!
ヒスイ、ゲットだぜーーー!!


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



おけおけ!
これで何の心配もなく先を目指せるってもんですねw

なんの心配かって?
実は……富山土産買い忘れたのですwww
まぁ、各県の土産買いなんて若干忘れ去られてる感ありますけど。
私も更新してないですしw

とりあえず、これを富山土産としておきましょう。
そのお値段、プライスレス。
元手のかからないお手軽お土産となりました (´∀`)


んー……でも、このヒスイ(だと信じてる)はどうしましょうかね。
持ってくにしても、安全ピンでショボ蔵にくっつける、みたいなことはできそうにないでしょうしね。
相当固いみたいですし。

胸ポケットに入れとくとかどうでしょ。
そうすれば……



バキューン!(銃声)
アマ「うっ!」
敵 「フッ……どうやら Amaichi の旅もここまでのようだな……」
アマ「そいつは……どうかな……」
敵 「な、なに!? お前、なぜ生きている! 確かに心臓にあたったはずだ!」
アマ「こいつのおかげさ!」
敵 「そ……それはヒスイの原石! そんな物を胸に仕込んでいたというのか!!」
アマ「こいつが犠牲になってくれたおかげで助かったのさ……。こいつの仇は俺が取る! 覚悟しろ!」
敵 「おのれぇえええ!」



……みたいなシチュエーションになりませんかね? (・ω・)
まぁ、胸ポケットなんてないんですけど (´∀`)

CIMG6463.jpg
とりあえずズボンのポッケに入れて進む。
新潟県突入! ヽ(`・ω・´)ノイェイ!


PM 7:30

道の駅「越後市振の関」到着!

CIMG6464.jpg
ふわふ……お食事タイム!


情報館が24時間開放で、しかも人が全然いなかったので私物化してました。
(*´∀`*)
車で旅してるというおっちゃんと話してたら、ブログ更新の時間はなくなってしまいましたがw


さて、明日は音に聞こえた天険、親不知・子不知を越えたいと思います。

果たして無事にこの旅最大の難所を超えることができるのか!?
さらに、糸魚川の唱えるフォッサマグナの無慈悲な攻撃が Amaichi を襲う!

どうなる Amaichi!?
長野市でカメラを受け取ることはできるのか!?
明日を待て! m9(・∀・)




なんか最近この終わり方にはまってきちゃってますw




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他120ローソン - スニッカーズ
2飲料費ジュース347ローソン - モンスターエナジー、コカコーラ
3自転車整備パーツ210100YEN PLAZA - パッチ
4食費外食320マクドナルド - マックポーク、チキンクリスプ、コカコーラS
5観光費入場料500下山芸術の森発電所美術館
6食費弁当惣菜318valor - 旨ダレ牛焼肉弁当
7食費その他404valor - スナックパン \148、スパゲティーサラダ \128、バナナ \128
8飲料費ジュース88valor - カフェオレ

 合計 : \ ,


■ 走行記録 ■

●出発地 : 石川県射水市
●到着地 : 新潟県糸魚川市

天気走行時間4:45.54
平均速度(km/h)17.3走行距離(km)82.57
最高速度(km/h)34.4累計距離(km)6125.11


      全記録


より大きな地図で 日本一周90日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 富山 ちっぱさん

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

いやーん、去年の夏に新潟~富山に行ったところですよ。
長野市に行ったらぜひ善光寺へ。
たいてい地図上でのキロポストは都道府県庁なんですけど、
長野は何故か善光寺門前にあるんですよ。
標識で「長野」と指すその先は信州善光寺。
県庁はほどちかい場所ですが。

No title

巧妙な手口でデジカメゲットですね!(←
しかし、翡翠って思った以上に簡単に入手出来るのですね
こんな事ならスルーしないで掘りまくって一攫千金狙えたというのに・・・orz
ただ、似たような石も多そうですね(´・ω・)

次回はいよいよ長野・・・楽しみです!

No title

CASIOのCかと思ったら違いましたか笑
良い出会いがいっぱいですなぁ
うらやましい限りでございます

洗剤の件、液体と言うことで納得が行きました!
粉の1kgの奴をどうやって持っていこうか悩んでましたよー
こちらも出発まであと10日を切りました
しかしながら、まだコースも出来てもいませんwww

それにしてもドリンクのコーラ率・・・

No title

ここは!?
去年ツーリングの帰り道どしゃ降りで逃げ込んだ道の駅だー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この道の駅で、金沢のコマツ市から来られた、78歳のママチャリダーに合いましたよ(@_@;)
過去、いろいろなライダー、チャリダーに会いましたが、トップクラスのつわものでしたよ(*_*;

いよいよ親不知のトンネルですね\(◎o◎)/!
気をつけてサクっと通過してください!
長野の善光寺に行かれるよーでしたら、善光寺の目の前にある「九九や旬粋」
と言うお店でガレットが食べれるんですが、ここの「にんにくみそチーズガレット」
うまかったですよ(*^。^*)

今後はどのようなルートで長野に入って長野を抜ける予定ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けんたろうさんへ→

>長野市に行ったらぜひ善光寺へ。
>たいてい地図上でのキロポストは都道府県庁なんですけど、
>長野は何故か善光寺門前にあるんですよ。
>標識で「長野」と指すその先は信州善光寺。
>県庁はほどちかい場所ですが。

それは変わってますねw
寺自体もなんか変わった場所なんでしょうか?
行ってみるとします!
長野のどSっぷりにやられなければ、明日長野を訪問できると思うのです……( ´Д⊂

アッサードさんへ→

>巧妙な手口でデジカメゲットですね!(←

でしょうw
こんなに嬉しいことはないです。
これまで以上に写真とっていきますよw
今でも一日200~300枚とってるのにw

>しかし、翡翠って思った以上に簡単に入手出来るのですね
>こんな事ならスルーしないで掘りまくって一攫千金狙えたというのに・・・orz
>ただ、似たような石も多そうですね(´・ω・)

30分ぐらい探して、やっとあの一個ですからね~
億万長者には程遠かったかもしれませんw
ただ、ホムペみてたら別の色(紫とか)もあるみたいなので、プロと一緒にやるべきかもですね。
でも、取れたのは全部俺のもの……(´∀`)フヘヘ

>次回はいよいよ長野・・・楽しみです!

がんばりまス……
今こそ俺のドM精神が試される時……( ´∀`)

Chipoさんへ→

>CASIOのCかと思ったら違いましたか笑
>良い出会いがいっぱいですなぁ
>うらやましい限りでございます

てっきりちっぱさんのことを予想していたのかとw
外れててよかったw

>洗剤の件、液体と言うことで納得が行きました!
>粉の1kgの奴をどうやって持っていこうか悩んでましたよー
>こちらも出発まであと10日を切りました
>しかしながら、まだコースも出来てもいませんwww

液体の奴なら500g+ボトルですからねー。
持ってきやすいです!
世界一周をしてるチャリダーの方は、ペットボトルに粉洗剤を移し替えて使ってたりもするらしいですが……。それもいいかな、と思い始めていますw

>それにしてもドリンクのコーラ率・・・

コーラ最強説 (`・ω・´) b
発がん性物質? 何それ美味しいの?

おぴょぴょさんへ→

>ここは!?
>去年ツーリングの帰り道どしゃ降りで逃げ込んだ道の駅だー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
>この道の駅で、金沢のコマツ市から来られた、78歳のママチャリダーに合いましたよ(@_@;)
>過去、いろいろなライダー、チャリダーに会いましたが、トップクラスのつわものでしたよ(*_*;

それはすごいですねw
その年でチャレンジしようというガッツ……分けれもらおうw

>いよいよ親不知のトンネルですね\(◎o◎)/!
>気をつけてサクっと通過してください!
>長野の善光寺に行かれるよーでしたら、善光寺の目の前にある「九九や旬粋」
>と言うお店でガレットが食べれるんですが、ここの「にんにくみそチーズガレット」
>うまかったですよ(*^。^*)

案外なんとかなりましたw
自分が鈍感だったからかもしれませんがw
でも、もう一度は通りたくない (´д`)

しかし、善光寺はみんな勧める……と思ったら、別の店ですかw
でも美味しそうなので、明日の昼飯候補にしますw

>今後はどのようなルートで長野に入って長野を抜ける予定ですか?

今後は、長野→魚沼→新潟という風に進んで行こうかと思います。
噂で聞いた魚沼の「天空米」っていうのを探しに行こうかと思うのですが……ネットでしか販売していないかも、みたいなことが書いてあるので、不安になってますw

だぁチャンさんへ→

アドレス知れたら、色々連絡が取れてやりやすいですね!

もし大丈夫でしたら、私のブログの右下にメールフォームがあるので、そこから連絡お願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

