ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅92日目】(2012/07/10) わさびの真髄は辛さに非ず


今日行ったマックスバリュにこんな感じのことが書いてありました。

「レジ袋不要の方は、精算額より2円値引きさせていただきます」

おっ、と思いました。
他のスーパーだったら、「レジ袋は5円いただきます」とかじゃないですか。

これだったら進んで協力する気になるな!
そう思った私は、ゴミ入れ用に袋が欲しかったので「もう一枚ください
(´・ω・`)」と言いました。

旅人には無意味だZE☆ ヽ(*´∀`*)ノ


九十二日目、スタートです。

CIMG6727.jpg
道の駅「白馬」で起床
しろーーーーーい!!!w


なんじゃこりゃぁあああ!
あたり一面まっちろけです!w (゚Д゚)

はや三か月旅していますが、こないな白煙に纏わりつかれて目を覚ました経験はありません。

びびりました。
これが高原効果か……。
それとも、白馬だから?
なんていうわけのわからないことを寝ぼけて考えるには十分な威力でした。
(´∀`)

CIMG6729.jpg
荷物をまとめて出発!


ちょっと日が昇ってきたら、白煙も「一仕事終えたので帰りますね(´・ω・`)」とばかりに早々と消え去りました。

代わりに見えるようになったのは、雪の化粧をされた山々!
昨日の夕方は気が付かなかったですが、自分が高原にいるんだっていう実感がわいてきました。
気持ちいーい (*´∀`*)

CIMG6737.jpg
観光案内所にやってきました


白馬駅の観光案内所が AM 7:30 から開いていると昨日調査していたので、早めに突貫!
オヌヌメの場所を教えてもらい、チケットを購入して観光に向かいます。
三┏( ^p^)┛イソゲー

最初にやってきたのは、もちろんココです。

CIMG6745.jpg
ジャンプ台!


白馬と言えば、1998年に開催された長野オリンピックの開催場所なんですよね。
当時、スキージャンプの日本勢の活躍を子供ながらに興奮しながら見ていたものでした。

……いかん、こんな話をすると年代がばれてしまうwww

CIMG6763.jpg
ジャンプ台の真ん中からリフトに乗れます


やっぱどうせ見るんなら上からよね、ということでリフトに乗ります。

で、普通にリフトに乗ろうと突っ立っていたら、係員のお兄さんが一言。

お兄さん「今なら人も少ないですし、どうせなら金メダルのリフトに乗りますか?」



(´・ω・`)へ?

金メダルのリフト?
なんぞそれ?

兄「このリフト乗り場に一つだけある金色のリフトですよ。乗ったら金メダルが取れるとかで、選手の皆さんがこぞって乗りたがられるんですよ。なにか御利益があるかもしれませんよ?」


是 非 !!


おもしろそうなのでいい返事をしました ヽ(*´∀`*)ノ
んで、wktk しながら待っていたら、後光を纏ったリフトがやってきたではありませんか!

CIMG6771.jpg
これか!


うぉーw 確かに金色だwww
一つだけ異彩を放っておりますよw
ちょっと緊張しつつ腰を下ろすと、私はリフトと共に天空へと舞い上がっていきました……。

CIMG6774.jpg
金……♡

CIMG6775.jpg
さすがの番号一番

CIMG6777.jpg
金色から眺める景色


ハッハッハどけどけーい!
金色様のお通りじゃーい! (´∀`)

なんだか自分が大きくなった気分じゃのう!
うん、きっとこれは矮小の裏返しだな!w

CIMG6789.jpg
アホしてる間にスタートタワーに着きました


スタートタワーからは、二階から向かって左のノーマルヒル、三階から右のラージヒルへと行くことができます。

CIMG6799.jpg
最初にノーマルヒルへ

CIMG6800.jpg
こっわぁあああああああ!!w


ジャンプ台の裏側を通って見に行けるのですが、全方位金網張りでこあいですwww
以前も言いましたが、自分はそこまで高所恐怖症ではありません。
それでも、ヒュッてなりますw

CIMG6804.jpg
ジャンプ台まできました (´Д`;)ハァハァ


やっぱりすっごい角度ですねw
ノーマルヒルで最上部と最下部の標高差が 107m、最大傾斜が 36.5°もあるそうですよ。
そりゃ怖いわ (;´Д`)

CIMG6805.jpg
なんか霧みたいなのがしゅわしゅわ出てる


リフトで上がってくる途中、なんか水滴が降ってくるから「雨かな?」と思ってたんですけど、どうやらこいつのせいみたいですねー。
なんのために水なんか出してるんでしょ?

CIMG6813.jpg
で、戻る途中


ちょうど練習の選手の方が上がってくる最中でした。

もしかしてこれは ジャンプクル━(゚∀゚)━!?
と思ったので、邪魔をしないようにこっそりとさっきの観覧位置まで戻ります。
ドドドドド三┏( ^p^)┛

CIMG6816.jpg
やっぱり!


ジャンプの用意をしてますねー!
いいタイミングで上がってこれたようです。

しかし、夏でもあのクソ暑そうなスーツ着るんですね~ (;´Д`)
まぁ、冬季競技の練習だから仕方ないでしょうけど、見てるだけで暑いッスw

CIMG6818.jpg
そして見てる間に移動して

CIMG6819.jpg
いったーーーー!!!

CIMG6820.jpg
シュパッ c⌒っ゚Д゚)っ


うぉーw
すごい速さだ!w
スタートしてから下りるまで一瞬ですね!
あの一瞬にすべてを賭ける競技。これがスキージャンプなんですね。
かっこいいです!

……でも、練習のためにいちいち下から戻ってくるのはめんどくさそうなんて思ってしまいましたw

CIMG6831.jpg
ラージヒルへ移動


こっちはさらに高い (( ;゚Д゚))

しかし、一つ疑問が解決しました。
さっきの霧は、ああやって選手が練習するために噴霧していたものだったんですね。

ここに登ってくる間の説明に「総工費85億円、うちオールシーズン化7億円」って書いてありましたが、その7億円の部分だということですね。
7億円の霧をさっき浴びたのか……ご利益ご利益(´∀`)

CIMG6835.jpg
嘘だッ!!!

CIMG6836.jpg
四階展望室の写真。
舟木選手と原田選手。
いい笑顔ですね

CIMG6837.jpg
うお、かっこいい写真!

CIMG6843.jpg
下りは階段を通っていきました。
色んなポスターが飾られています

CIMG6850.jpg
K点は聞いたことあるけど……P点?


P点っていうのは「スキーのジャンプ競技での標準点。優秀な選手が飛べると想定して定めた着地点。(YAHOO辞書調べ)」だそうです。
まだまだ知らない事がいっぱいあるなぁ (´∀`)

で、帰る途中「スキージャンプ体験」って書いてあったので一般人も跳べるの!? と思って係員さんに聞いたのですが、「あれはあくまで選手がここまで飛んだっていうのを疑似体験してください、って意味なんですよ。紛らわしくてすみません(笑)」って言われました。

そうなんデスか (´・ω・`)

やー、まぁそれなら仕方ないね!
帰るしかないね!
び、びびってなんかないんだからね!w(^・x・^)


仕方ないから飛べない代わりにせめて跳んだ気分に!

CIMG6756.jpg
ハッ! テレマーク! 十点!


お騒がせしましたw

CIMG6858.jpg
次の訪問地


観光案内所でお姉さんにすすめられた「五竜高山植物園」に来てみました。
たまには花々を蝶よ花よと愛でちゃおうじゃないですか (・ω・)

CIMG6860.jpg
すごい風景だ……

CIMG6861.jpg
まぁ写真なんですけどね


8分ほどゴンドラに揺られて天空へ。
標高が一気に倍になったので寒いッス。
すでに 1500m を越えてるのです(´Д`;)

CIMG6870.jpg
┗(^p^ )┓三


アイスの需要は寒暖差に左右されない (´∞`)ウフフフ…

というわけで、「山頂ケルンソフトクリーム」と「1515ソフトクリーム」で迷いましたが、前者をセレクト。

CIMG6871.jpg
値段は\480と高いですが……


左右にささってるのはアップルパイです。
これが結構アイスとマッチしておいしい!
新たなアイスの可能性を見れた味でした Σd(`・ω・´)

CIMG6872.jpg
こっからは鑑賞タイム。
これがエーデルワイスか……リコーダー曲しか思い出せない

CIMG6873.jpg
なんかHPが100ぐらい回復しそう

CIMG6906.jpg
こっちはニッコウキスゲ。
黄色い花弁が美しい、ユリの仲間

CIMG6901.jpg
イワシモツケ。
小さな花が群生していてかわいらしいです

CIMG6919.jpg
山の稜線も美しいです

CIMG6939.jpg
青いケシの花。
なんか気分が……(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ


百花繚乱というわけではありませんでしたが、様々な花でちょっと優しい気分になれました (*´д`*)
植物知識もちょっとは上がったかな?w
Lv.1 から 2 ぐらいにはなったかもです (´・ω・`)

で、ゆったりと白馬を観光した後は松本市方面を目指します。
もちろん目的地はあそこですよ ( ´∀`)ウフフ

CIMG6958.jpg
ありゃりゃぎさん
すいません、かみまみた

CIMG6959.jpg
道の駅「池田町ハーブセンター」かーらーのー?

CIMG6964.jpg
ソフトクリーム!

CIMG6965.jpg
というわけで、ハーブソフトです


ハーブか……なんか薬っぽいイメージですねw
しかもラベンダーとなると、さらに芳香剤っぽいイメージしかない (´Д`;)

どら、味は……と

お……おお?
これは……意外とジューシーだ!
バニラの甘味がダイレクトに伝わってくるのに、さっぱりとしていてしつこくない!
薬っぽい味なんて全然しなくて、むしろ今までにない新しい甘さだ!
やるなラベンダー (゚Д゚)
あなどっていたわ。

CIMG6966.jpg

   ♪
     ♪    /■\
         (∀`  ) ワッショイ!
        ⊂   ⊂ノ   ワッショイ!
          ( ヽノ
          し(_)


CIMG6968.jpg
高原は空が美しい

CIMG6972.jpg
目的地に到着!


白馬から 40km ばかし走ってやってきたのは「大王わさび農場」です。
東京ドーム11個分という広大な敷地で、ひたすらわさびを造っているという途方もない農場なのです (;´Д`)
ところで東京ドーム11個分ってどれぐらい?(・ω・)

CIMG6975.jpg
丸のまま買ったことないので、高いのかどうかわからんス

CIMG6976.jpg
食事ゾーン


んで、どうしてここにきたかっていうと、ペニャイダーさんのブログを見たからなのですよw
すなわち「わさびソフト」その単語一つだけが俺をここまで動かした。
ソフトクリーム……罪な奴 ・:*:・ウフフフ(*´ω`*人)・:*:・

しかし……ソフトを目的に来たはずなのに、なんか見ると色んなわさびコラボ商品売ってるみたいッスねぇ。
わさびコロッケなんかはまだセーフティだとしても、

CIMG6978.jpg
わさびビールとか!

CIMG6979.jpg
本わさびジュースとかwww


もうウケ狙いとしか思えないワ (=´ー`)
なんだろう。オラ、錦帯橋のアイス屋思い出したぞ……

CIMG6980.jpg
とりあえず、わさびソフトを食らう


OK、驚く準備は完了してます。
辛み? つーん? いつでもこいやぁ!!

(・w・)パクリ







……うん。

辛くない、な……

(゚ε゚)つまんなーい


ペニャさんも辛くないって書いていましたが、さすがに超甘党&辛さが苦手な私は辛く感じるのでは、と思ったんですけどねw
全然辛くねぇッス!
わさび! わさびの意味www

んん……でも味はいける……かも?
確かに、わさびの辛みだけを取り除いたような……なんでしょう、海苔、っぽい??
でも、以前食べた事のある海苔ソフトみたいにまずくはなくて、ソフトの甘味と意外と両立してる感じですね。
コラボとしてありなのかどうかは微妙ですが、微妙にセーフゾーンにぎりぎり入ってる、感じ?w

CIMG6981.jpg
意外と繁盛しとります

CIMG6984.jpg
農場見学へGO!

CIMG6985.jpg
黒い布で覆われています


あの黒い布は寒冷紗といって、直射日光を遮るためにあるそうです。
4月末~9月末までだそうなので、それ以外の季節だったら直接畑が拝めるかもですね。

CIMG6989.jpg
なんの集団??

CIMG6990.jpg
ほう


湧水の冷たさに触れて下さい、とな。

うーん、でもいくら冷たいっていってもねぇ。
所詮はただの川の水ですからねぇ。
そんな飛び上がるほどつめたいわけが

CIMG6991.jpg
じゃぶん


ぴゃぁああああああああ!!
つめたいぃいいいいいい!!


飛び上がるほど冷たいです! (゚Д゚)

なんですかこれ!
氷水みたい!www
13℃って書いてありましたけど、こんな冷たいんですか!w
10秒とつかってられませんよw

それでも外が熱かったので、しばらく浸かっては出てを繰り返していました。
(*´д`*) アー
もうモモの裏側まで冷たさが這い寄って来てますねw

CIMG7001.jpg
畑観察。
土手からちょっとずつ水を引いてるらしい。
なるほどねぇ

CIMG7004.jpg
奥の「大王畑」。
超ひろい (゚Д゚)

CIMG7014.jpg
わさびオブジェ。
なんかワーム系のモンスターみたいw


で、ぐるっと周って入口に戻ってきたわけなんですが、やっぱりどーしても最初にみた「わさびジュース」が気になる!w
かなり逡巡したのですが、結局頼んでしまいましたw

CIMG7016.jpg
きたwww


上の方におろしわさびが落とされています。
右の方の緑の塊は、わさびの葉の氷だそうです。

ちょっとずつわさびを溶かして飲んでくださいね☆ って言われたんですが、こうして写真撮ってる間にもガンガンわさび勝手に溶けていってやがりますw

あかんてはよせな ( ゚Д゚)

OK、驚く準備、再度完了!
いきやす!


……

…………

うん、辛くない、な……

なんだよーーー!!

しかも、結構おいしいじゃないですか!!w
ベースは柑橘系の……レモンジュース? ですね。
それにわさびのさっぱりとした風味が加わって、のど越しがよくておいしい。

うーん……わさびって辛いイメージしかなかったですけど、使い方によってはこういう可能性も見いだせるんですね。
勉強になりました。
インパクトばっかり求めてごめん、わさび o(_ _)o

新鮮な気分で農場を後にしました (´∀`)


PM 7:00

道の駅「さかきた」に到着!

CIMG7028.jpg
晩飯の後


取りい出しまするは一片のケーキ。

実は、具体的な日付はアレですけど、最近年齢のカウンターが一つ上がったんですよねwww

ハッピバースデー ディア お~れ~♪

ふう~(エア蝋燭)


いやー、ついににじゅ(ピー)歳ですね! どうですか、感想は!?

そうですねー! 死神の足音がより鮮明に感じられるようになった感じですかね!

今年度一年の豊富をどうぞ!

若さに対する憎しみの炎を絶やさぬよう、背一杯後ろ向きに全力疾走していきたいと思います!

ゲスいコメントありがとうございます! がんばってください!

ありがとうございます! (以上脳内会話)


……フッ。
年々ボッチ力が上がってる気がするぜ…… ヽ(°▽、°)ノ

そしてヒトリノ夜は更けていくのでした……。


さて、明日はいよいよ長野市へ。
果たして無事にカメラを受け取ることはできるのか!?
横たわる天険を無事超えることができるのか!
こうご期待! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1観光費乗り物500白馬ジャンプ競技場 リフト往復乗車券
2観光費乗り物1,800白馬五竜高山植物園 五竜テレキャビン往復、ペアリフトフリー券
3食費その他480レストランアルプス360 - 山頂ケルンソフトクリーム
4食費弁当惣菜298マックスバリュ - 十二品目の和風弁当
5食費その他77マックスバリュ - バナナ
6飲料費ジュース147マックスバリュ - コカコーラ
7食費その他100道の駅「池田町ハーブセンター」 - ハーブソフトミニ
8食費その他330大王わさび農場 - わさびソフト
9飲料費ジュース200大王わさび農場 - わさびジュース
10食費弁当惣菜199A-COOP - 日替弁当
11食費その他99A-COOP - カレーピザパン
12飲料費ジュース99A-COOP - カフェオレ
13飲料費99A-COOP - 伊右衛門
14食費嗜好品150セブンイレブン - 濃厚フロマージュ

 合計 : \ 4,578


■ 走行記録 ■

●出発地 : 長野県北安曇群白馬村
●到着地 : 長野県東筑摩郡筑北村

天気走行時間4:10.06
平均速度(km/h)18.7走行距離(km)78.32
最高速度(km/h)57.8累計距離(km)6287.24


      全記録


より大きな地図で 日本一周92日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 長野

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

お誕生日おめでとうございます♪

親不知子不知も無事に抜けたようでなによりです。
高原は涼しげでいいですね~

今年の梅雨前線はかなり強烈なんで
追いつかれないように頑張ってください。


No title

天空米についてちょっと調べてみましたが、やはり通販のみっぽいですね(+_+)
ですが、魚沼を通過するなら、湯沢駅の中にある「ぽんしゅ館」でばくだんおにぎりなるものが売ってます。もちろん魚沼産コシヒカリを使った、馬鹿でかいおにぎりが売ってます。もちろんウメッス!!
ちなみに改装中で7/14、10:00オープンらしいです。
で、その先の塩沢と言う町に新規オープンの道の駅が国道17号沿いに、多分7/14にオープンします。
ここは以前、ぺニャイダーさんのブログに登場したオノ君に僕も偶然会ったのですが、彼は、新潟から群馬、長野と抜ける途中に立ち寄ったみたいですが、旅人におすすめだそうです(^_^)

ところで、長野から新潟へは国道何号線を走行する予定ですか?

No title

言うのを忘れてましたが、群馬を中心としたコンビニでセーブオンと言うコンビニが、群馬、長野、新潟、福島、山形?にありますが、時間によっては弁当、パスタ、サンドウィッチ、おにぎり、菓子パン等半額で売ってますよ(^^)v
ちなみに15時過ぎから半額になる場合が多いみたいです。
ドリンクも他のコンビニに比べれば断然安い商品が多いので、目に付いたら寄ってみるのも必見の価値ありかも!?
アイスは39円からありますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

No title

 違う、わざとだ!
 かみまみまみ!
 わざとじゃない?!

 お誕生日おめでと~~~?  まだ二十代じゃないですか、四十代の私なんか、もうその辺まで這いよられてるんじゃ…。 

 マルベリーアイスに行くかと思ったんですが、ハーブ…ラベンダーですか、北海道でも……。 桑の実は、ヨーロッパでは良くジャムにして食べるらしいですよ。 『家政婦のエツ子さん』知識ですが。

 う~ん、やはりネタの為、道の駅『天城越え』の”わさびアイス”を食べてもらいたくなりました。 今回のように、わさびを練りこんでいる”わさびアイス”もあるんですが、生わさびをその場で摩り下ろして、アイスに乗せてくれます。
 三島からでも、往復60km弱、約25kmは登りですが……逝って見ますか? スケジュールが合えばご案内してもいいですよ。

No title

ま、まさかわさびソフトのためにわさび大王に会いにいくなんて…… 記事が役に立って嬉しいよ(*´∀`*)

誕生日おめめとう(*´∀`*)
すいません、かみまみた(´∀`*)ウフフ

No title

こんばんは、わさびがやっと食べられるようになったお子様舌のchipoです。

それにしても先生のアイスに対する愛は一体どこから生まれてきたのでしょう。
これはアイス屋を始めるしかありませんぞ!

いつもの質問ですが、道の駅ではテント張っているのですか?
マット+シュラフだけでなんとかなるもんなんでしょうか?
暇がありましたら教えてください><

No title

お。大町方面に下ったんですか。
実は、学生時代にスノーボードにハマり、冬の間は木崎湖の横のペンション(?)を数ヶ月借りてこもっていたんですよ私^^
ですから、懐かしくなりましたwちなみに、おねがい☆ティーチャー おねがい☆ツインズ の聖地です!

No title

誕生日おめでとうございます(*´Д`


北海道で待っておりますよん(*´ I `*)ノ☆

ぐちさんへ→

>お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます!
ついにむかえちゃいましたw

>親不知子不知も無事に抜けたようでなによりです。
>高原は涼しげでいいですね~

日差しは強いんですけどね……(´∀`)フヒヒ
さすがに1000m越えたら肌寒かったですけどw
ずっとここにいたい気分ですw

>今年の梅雨前線はかなり強烈なんで
>追いつかれないように頑張ってください。

時、すでにお寿司な感じが……(´;ω;`)
九州の方は大変らしいですね。
そちらもお気を付けください!

おぴょぴょさんへ→

>天空米についてちょっと調べてみましたが、やはり通販のみっぽいですね(+_+)
ですが、魚沼を通過するなら、湯沢駅の中にある「ぽんしゅ館」でばくだんおにぎりなるものが売ってます。もちろん魚沼産コシヒカリを使った、馬鹿でかいおにぎりが売ってます。もちろんウメッス!!

またもいろんな情報ありがとうございます!
ですが、7/14 は一日違いwww
約束もあるので、通り過ぎてしまいますね。
改装ェ……(´д`)

他の店も探してみるとします。
ありがとうございます!

>ところで、長野から新潟へは国道何号線を走行する予定ですか?

特に決めてないです!(`・ω・´)
マップで調べて適当な道を進もうと思っていたのですが……やばいのでしょうかw

>言うのを忘れてましたが、群馬を中心としたコンビニでセーブオンと言うコンビニが、群馬、長野、新潟、福島、山形?にありますが、時間によっては弁当、パスタ、サンドウィッチ、おにぎり、菓子パン等半額で売ってますよ(^^)v

そんなコンビニがあるんですかw
まだ見かけたことないデスね……
ちょっと探してみますw

ケンゾーサンへ→

> 違う、わざとだ!
> かみまみまみ!
> わざとじゃない?!

ありゃがとうございますw

> お誕生日おめでと~~~?  まだ二十代じゃないですか、四十代の私なんか、もうその辺まで這いよられてるんじゃ…。 

僕の死神はちょっと足が速いようでw
日本一周終えるまではおとなしくしておいてほしいなぁ (´∀`)ウフフ

> マルベリーアイスに行くかと思ったんですが、ハーブ…ラベンダーですか、北海道でも……。 桑の実は、ヨーロッパでは良くジャムにして食べるらしいですよ。 『家政婦のエツ子さん』知識ですが。

ちょっと迷ったんですw
でも、山陰でそういえば桑の実のソフトくったなぁ、と思いまして。
ラベンダーもどっかで食べた気がしますけどw

桑の実はそんな汎用性のある食べ物なんですね。
字面からはそんな感じがしないのにw

> う~ん、やはりネタの為、道の駅『天城越え』の”わさびアイス”を食べてもらいたくなりました。 今回のように、わさびを練りこんでいる”わさびアイス”もあるんですが、生わさびをその場で摩り下ろして、アイスに乗せてくれます。
> 三島からでも、往復60km弱、約25kmは登りですが……逝って見ますか? スケジュールが合えばご案内してもいいですよ。

本当ですか!?(゚Д゚)
それでは、関東行ったときは是非w
今度こそつーんが来ますかね……w

ペニャイダーさんへ→

>ま、まさかわさびソフトのためにわさび大王に会いにいくなんて…… 記事が役に立って嬉しいよ(*´∀`*)

日本全国、面白ネタが私を突き動かす……(´∀`)フフフゥ
もっとちょうらいщ(゚Д゚щ) ですw

>誕生日おめめとう(*´∀`*)
>すいません、かみまみた(´∀`*)ウフフ

違う、わざとだ!

ありゃりゃがとうございます!

わざとじゃない!?

Chipoさんへ→

>こんばんは、わさびがやっと食べられるようになったお子様舌のchipoです。

こんばんわー。
未だにうまく食べられない、幼児舌な Amaichi ですw

>それにしても先生のアイスに対する愛は一体どこから生まれてきたのでしょう。
>これはアイス屋を始めるしかありませんぞ!

将来の展望の一つ、にしておきますw
自宅に帰ったら自分で作るぐらいはしてもいいかなと……w

>いつもの質問ですが、道の駅ではテント張っているのですか?
>マット+シュラフだけでなんとかなるもんなんでしょうか?
>暇がありましたら教えてください><

最近は全然張ってないです。
めんどくさいのでwww
ドッペルのテントですらめんどくさがる私 (´д`)

張るとしたら、よっぽどうるさいか、治安的に不安か、または虫が多いときですね。
最後の理由が、最近では一番多いのではないでしょうか。
そういうときは本当に重宝します。

ただ、気温的にはマット+シュラフでなんとかなります。
長野/7月調べです!

にょこさんへ→

>お。大町方面に下ったんですか。
>実は、学生時代にスノーボードにハマり、冬の間は木崎湖の横のペンション(?)を数ヶ月借りてこもっていたんですよ私^^

そうなんですかw
その湖は通りましたw
そうやって、知ってる人が行ったことがある土地に行ってるとおもうと、なんか感慨深いですね……(*´∀`*)
あの山でにょこさんがバックフリップを……とか(`・ω・´)

>ですから、懐かしくなりましたwちなみに、おねがい☆ティーチャー おねがい☆ツインズ の聖地です!

そういえば最近調べるの忘れてましたw
石川で P.A.WORKS の本社突撃してやろうかと思ったんですけどねw
南すぎてあきらめました。
今度は北の大地を攻めます! d(`・ω・´)

アルさんへ→

>誕生日おめでとうございます(*´Д`
>人

ありがとうございます!
もう年はいらないんですけどw

>北海道で待っておりますよん(*´ I `*)ノ☆

あざーす!
もうちょっとかかりそうですが、待っててくださいw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

