ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅93日目】(2012/07/11) 仲間を求めて


人生で初めてプレイしたRPGは、確か「ドラゴンクエストⅤ」だったと思います。
フローラを嫁にしたことは一度もありません (`・ω・´)

そして、その次が「ファイナルファンタジーⅥ」。
あのドラマティックなストーリー、魅力的なキャラクター達、ダイナミックな音楽が大好きでした。
使われてる音楽が自分でも弾けたらいいのになぁ、と思ってピアノを習いにいったこともありますが、半年程で挫折しました。
世の中そんなに甘くないぜ (*´∀`*)

すっごい余談ですw


九十三日目、スタートです。

CIMG7031.jpg
道の駅「さかきた」で起床


Web で調べたら、この道の駅は休憩所を24時間開放してると書いてあったので wktk してやってきたのですが、どうみてもそれらしき扉がありません。

ていうかこの道の駅、物産館とかもないし、完全に駐車場とトイレだけです……。

探し回った結果、上の写真が「休憩所」であると私は判断しました。
確かに開放的ですよねー(;´Д`)

CIMG7030.jpg
だらー


店とかがないぶん駅員さんがやってくる心配がないので、ここぞとばかりに惰眠を貪っていました。
ここ最近の連続登坂で Amaichi の HP はもう 0 よ (´_`。)

そういう状況も鑑みると、この道の駅は最高だったかもしれません (*´д`*)
無駄に休みたい方にはお勧めですよw

CIMG7036.jpg
AM 10:00 頃出発 (;´Д`)ハァハァ


それでも今日は長野市に用事があるので、遅まきながらもチンタラ出発いたしました。

昨日までの糸魚川沿いのラインはよかったんですけど、そっから東へ舵を取った途端勾配が一気にきついwww
ついに長野さんがアップを始められたようです。
今までソフトSだった坂が完全にドSになってます。
勘弁しておくんなましw (´;ω;`)

CIMG7044.jpg
休憩にょろーん (;´Д`)ハァーハァー


1.5リットルのコーラ買って飲んだりしながら休憩。

そういえば、最近コーラに発がん性物質がうんちゃらってニュースがあったみたいですが……何それおいしいの?

体に悪いものほどうまいんじゃーい! (`・ω・´)

……って、能登半島であったおじぃが言ってました。
俺も概ねその通りだと思います。

たとえコーラにそんな成分が含まれていようとも、カフェオレに致死量の糖分が含まれていようとも、俺は奴らと共に果てる覚悟はできています。
墓前にはどちらかを添えてください (`・ω・´) bモーマンタイ!

CIMG7048.jpg
目的地に到着! (;´Д`)ゼェゼェハァハァフゥフゥ


一旦1000m以上に上がってから、600m以上下がってきました……。
平均速度も 6km/h ぐらい上がったし。
どういう構造してんねん長野(・ω・)

そして、なぜここに来たかというと、新しいカメラを受け取るためです。
なんのことがわからない人は89日目の記事を見てね!

CIMG7050_2.jpg
受け取り!


おおー!
手書きの説明書と共に、食糧まで入ってる! (゚Д゚)
ほんとありがとうございます、ちっぱさん!

CIMG7051.jpg
新しいカメラ


ソニーの DSC-HX9V というカメラです。

持った感じ固くて、かなり丈夫そうな感じ!
ためしに電源を入れてみましたが、レンズの駆動が初代、二代目よりも遥かにスムーズだwww
ハイエンドだな (・ω・;)
これは、壊してむしろグレードアップしてしまったのかもしれないw

よっし、それでは新しいカメラ片手に観光、いっちゃいますかw
説明書に書いてある色々な機能も試したいですしね!


と、その前に ⊃( ・ω・)⊃チョイマチ


新しいカメラに名前を付けてあげませんとね。
そんなもん今まであったか?
アーアー聞こえなーい (゚ε゚)

よし、初代がカシ男くん(今付けた)、二代目がフジ子ちゃん(今付けた)だったから、ソ兄さんだ!

しゃっす!
よろしくお願いしゃっす! ソ兄さん!

CIMG7051.jpg
<まかせろ


おーし、いっちょそんじゃ初代と取り比べといきますかねー!

ちょうど近くに善光寺ってお寺がありますし、そこに行ってみるとしましょう。

CIMG7058.jpg

DSC06367.jpg
そして善光寺前。
上:カシ男
下:ソ兄さん


あら。全然違うわねぇ (´∀`)

ちなみに、これは同じ場所からとったものですw

まず違うのが、撮影範囲!
同じ場所から取ってるのに、とれる範囲が全く違うw
カシ男の後に兄さんの画面見た時、びっくらこきました (;´Д`)

そして次に、液晶の解像度!
正直、カシ男の液晶は不鮮明すぎて、上手く取れてるか全然わかんなかったんですよねw
それに比べて、兄さんのはめちゃくちゃ鮮明だし、動作もぬるぬるしてて見やすい!

そして、なんといっても画像の綺麗さ!w
これは説明に及ばず (・ω・)
まだ設定を全然いじってないのでピントの合ってない部分もありますが、これも追々覚えていきましょう。

というわけで、これ以降は兄さんに撮影係をバトンタッチ!
さらばカシ男。安らかに眠ってくれ……。

~以下、ソ兄さんタイム~


DSC06371.jpg
というわけで善光寺へ

この善光寺、年間約600万人もの方々が訪れる超有名な御寺らしいですよ。

境内入ってすぐに、牛が鎮座しています。
昔、老婆が牛に布を取られ、追いかけているうちに善光寺に辿り着き、寺に導いてくれたものとして、それ以降信心深くなった、みたいなことが書いてあった気がします。

DSC06379.jpg
クマーはなんか関係あるんだろうか……

DSC06380_2.jpg
(´;ω;`)ブワッ

DSC06386.jpg
本殿。
内部は撮影禁止

DSC06402.jpg
一通り見回ったので外への店へ


やってきたのは、コメントでおぴょぴょさんに教えてもらった「九九や旬粋」。
ここのガレットが美味しいとのうわさを聞いてきました ヽ(*´∀`*)丿
ところでガレットって何?

DSC06396.jpg
これがお勧めの一品ですね。
クリームチーズとスタミナ味噌にんにく……なんか字面がすごいw

DSC06401.jpg
やってきました!

Wiki で調べたら、ガレットっていうのはつまり、フランス版クレープだと認識しました (´∀`)
違うのは、そば粉を使っていること、そして片面だけを焼いていること。
焼けた生地の香ばしいにおいが漂ってきますね~ ( ̄ρ ̄)ジュルリ
腹も減ってるし、いただきまーす、と。

おお、生地が外側さっくり、中しっとりですごく美味しい!
具の組み合わせも意外なほど合う!
おいしーですね!

そして上の写真ですが、背景ぼかしモードでとって見ました。
確かに背景がぼけていますね。
近くの食品がおいしそうに見える!

だけど、うまく角度が悪くて外側の生地もぼけてしまっていますねwww
どんな機能も使い手次第だということがよくわかるわ (´∀`)
これから勉強していこう……。

DSC06407.jpg
そこから参道の店をひやかしていきました

DSC06408.jpg
みそソフト……だと……(゚Д゚)

DSC06411.jpg
買ってみた


ん……悪くない。
悪くないけど……突出していいとも思わないw
なんでしょう? なんか懐かしい味がするっていうか、何か似た商品を思い出しそうになったっていうか……消えちゃった☆ (*´∀`*)テヘ

DSC06413.jpg
他にもたくさんソフト売ってます。
アップルマンゴーソフトソフト

DSC06414.jpg
木いちごソフト

DSC06415.jpg
ラ・フランスジェラートとかうまそうだな……


まぁ今回は自重しときます (´∀`)

DSC06421.jpg
ぐてーん (*´д`*)か、かわ ハァハァハァハァ

DSC06420.jpg
⊃。Д。)⊃


起こさないように、そっとその場を後にしましたw


PM 10:00

道の駅「オアシスおぶせ」に到着。

マックでブログ書いたり、おじさんとお話してたりしていたら遅くなってしまいました。


それでは明日は、魚沼のお米を目指します。
伝説の「天空米(実名)」とはいかなる存在なのか?
そもそも、そこまでたどり着くことはできるのか!?
こうご期待!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース132TSURUYA - コカコーラ
2食費外食500九九や旬粋 - クリームチーズとスタミナ味噌ごまにんにくガレット
3食費その他300すや亀 - みそソフト
4土産記念品370滝屋本店 - ショボーンがゆく! 信州の旅 ~おこじょ編~
5食費外食509マクドナルド - チキンクリスプ、シャカシャカチキン、コカコーラM、コカコーラS、コーヒーS
6食費その他105ローソン - 胡麻さけおにぎり
7飲料費ジュース110ローソン - カフェオレ

 合計 : \ 2,026


■ 走行記録 ■

●出発地 : 長野県東筑摩郡筑北村
●到着地 : 長野県上高井郡小布施町

天気走行時間3:29.00
平均速度(km/h)18.2走行距離(km)63.40
最高速度(km/h)56.8累計距離(km)6350.64


      全記録


より大きな地図で 日本一周93日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 長野 善光寺

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

長野さん相当Sですね。
地図見ただけでゾッとしますw

ソ兄さんスゲー。
色合いの自然さが全然違いますね。
画角の広さも、いいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうすぐヒルクライムで有名な美ヶ原や乗鞍岳ですね!
どっちに登るんですか?^^

No title

無事にカメラ受け取れて良かったね(´∀`)
せっかく善光寺に行ったなら、参拝のついでに御朱印を頂けば良かったのに~

かんたりさんへ→

>長野さん相当Sですね。
>地図見ただけでゾッとしますw

もうこんな内陸には入り込まないw
と、云いたいところなのですが、東北ェ……
今度は北海道から戻ってきたときの岩手~山形あたりでまた瀕死状態になってると思いますw

>ソ兄さんスゲー。
>色合いの自然さが全然違いますね。
>画角の広さも、いいですね。

そうですねw
ここまで落差があるとびびりますw
FUJI子よりも上ですし。
これからバシバシ写真とってもらうとしますw

Madoneさんへ→

>もうすぐヒルクライムで有名な美ヶ原や乗鞍岳ですね!
>どっちに登るんですか?^^

な、なんのことデスかー? (゚ε゚)
ていうか調べてみたら2000mて!
むりデス! 獲得標高でもそんなところ行ったことがありませんwww
身軽なチャリダーになって、豪脚に生まれ変わってから挑戦するとしますw

コタロスさんへ→

>無事にカメラ受け取れて良かったね(´∀`)
>せっかく善光寺に行ったなら、参拝のついでに御朱印を頂けば良かったのに~

そんなのあったんですか?
カメラ撮影に夢中になって、参拝がおろそかになってたかもですw
ご朱印ってどういう効果があるんですかね?
富裕? ぜひ欲しいですwww

No title

道の駅・・・開放的すぎるww

FF6の崩壊後の音楽は好きだったな~

ガチムチソ兄さんとの相性も良さそうなので
おもしろ写真、期待してます!

ぐちさんへ→

>道の駅・・・開放的すぎるww

いい道の駅でしたよ!
自制が聞かなくなるのが最大の盲点でしたがw

>FF6の崩壊後の音楽は好きだったな~

いい曲ですよね~(*´д`*)
FFはⅦかⅧぐらいまでの曲が大好きです!
今聞いても感動しますw

>ガチムチソ兄さんとの相性も良さそうなので
>おもしろ写真、期待してます!

レスリングを開始したら止めてやってくださいw

No title

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(^^
木崎湖も通られたようで、おねがいシリーズが好きな自分としてはうらやましい限りです。

ソ兄さんは初代の3倍ぐらいの性能を持ってますね。シャア専用並みです。
自分のデジカメも初代と同じくらいのモノなのですが・・・いいカメラが欲しくなりますよw

ヤキソバンさんへ→

>遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(^^
>木崎湖も通られたようで、おねがいシリーズが好きな自分としてはうらやましい限りです。

ありがとうございます!(`・ω・́)ゝ
五歳ぐらいいりませんか? おれはいりません!

お願いシリーズは実はみたことないので……帰ったら見てみようかなと思いますw

>ソ兄さんは初代の3倍ぐらいの性能を持ってますね。シャア専用並みです。
>自分のデジカメも初代と同じくらいのモノなのですが・・・いいカメラが欲しくなりますよw

初代もいい面はあるんですけどねw
軽さとか軽さとか……

いいカメラは旅してると欲しくなりますよね。
でも財力が (´;ω;`)
もう一周することがあったら、今度は変態画質のカメラで回りたいな、とか思ってますw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

