ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅94日目】(2012/07/12) チャリダーの休息


旅に出てから、まだ「臭い」と言われたことがありません。

毎日体をふいていれば意外とさっぱりしますし、どうやら臭いもそこまで発生しないようです。

それとも、喉まで出かかったその言葉を必死に押しとどめている、皆さんの優しさに私が気づいていないだけなのでしょうか?w

OK、大丈夫です。
言われる覚悟はできています。
いつでも言ってやってください。

汚物は消毒だ―! ヽ(`Д´)ノ


九十四日目、スタートです。

DSC06427.jpg
道の駅「オアシスおぶせ」で起床


情報室が24時間開放でしたが、くそ暑い&狭いという二重苦で締め出されました (´;ω;`)

代わりに、外にちょうどよさそうなソファーが二つばかしあったので、ここぞとばかりに寄せてベッド化してやりました。

内と外で 180度回転。
地獄から天国 (*´д`*)

DSC06429.jpg
マダオ……の湯?


本日は、ツイッターでマッキーさんに教えていただいた温泉に入りに行きます。
ちょうど渡りに船でしたし。

だって、前回風呂に入ったのっていつでしょう?
えーと、長野では入ってない。
能登半島……入ったっけ?

えーっと……

うん。
やめましょう。
不毛な詮索だわ……(・ω・)

DSC06434.jpg
(´Д`)ゼェゼェハァハァ


で、入りに来たのはいいのですが、事前に聞いていた通り激坂ですねwww
なんでも「冬季にアイスバーンになったら車が登れない程度」らしいです。
冬季と言わず、すでにひっくりかえってしまいそうな鈍脚野郎がここにいるわけですがw 。。(o_ _)o

DSC06435.jpg
つ……ついた…… 。Д。)⊃ピクピク


足つかずに上まで行って、「登ったどー!!」とかやりたかったのですが、それももはや全て遠き理想郷。
途中から押して、それでも虫の息になっております。
早く温泉入りたいwww

DSC06441.jpg
入口です


結構な人里離れた山奥にあるにもかかわらず、駐車場には車が多く、ものごっつ繁盛しているみたいです。
ツアーバスみたいなのも来てるし……うーん。大丈夫だろうか。
狭い風呂にすし詰めとかいやじゃのう (´д`)

DSC06442.jpg
とりあえず外側から探索してみる


入口の横に看板があったので、何があるのかなーと見に来ました。
どうやら休憩所とか、露天風呂なんかがあるみたいですね。

DSC06443.jpg
うん。やっぱり露天風呂だ


よっしゃ、眺めもいいみたいだし、これも後で入りにいこーっと ヽ(=´Д`=)ノ

……と、思ったんですがちょいちょいお待ち!
何か違和感が……と、思って看板をもう一度見てみると、

DSC06444.jpg
露天じゃない!


「露天」じゃなくて「野天」風呂ですねwww

なんだ野天って (;´Д`)
露天となにがちがうのでしょうか。
かんだのか。間違えたのか。

にしても締まらない響きだなぁ……のてん。
c⌒っ゚Д゚)っノテ~ン

DSC06445.jpg
チケット購入へ


なんと!
温泉とお食事セットで \1000 ですと!
これは素晴らしいです! ヾ(*´∀`*)ノ

温泉あがったら昼時でしょうし、ちょうどいいです。
清潔感も満腹感も満たしに満たしてしまいましょう。

DSC06449.jpg
まず内湯へ。
受験生逃げてぇええええ!!

DSC06450.jpg
定休日一覧。
昨日だったら定休日だった。あっぶな (゚Д゚)


ふぃっふ~
いいお湯でございました (*´∀`*)テカテカ

開け放たれた窓から高原の涼風が舞い込んできて、長湯が苦手な私でもしばらく浸かってることができましたよ。
登坂で溜めた疲労もドロリとお湯に溶かしこんでやりました。
山上にこんな温泉を用意してるなんて、ほんと長野さんはいけずです (´∀`)

DSC06454.jpg
その後はのてん風呂へ


こっちはさらに景色も加わって、最高の気分でした。
のてーんと長湯して、いい具合に腹も減ってまいりました (´・ω・`)
馳走じゃ! 馳走を用意せい!

DSC06459.jpg
中の食堂へ


けっこうがらーんとしていますが、自分が入ってくるときにぞろぞろと大所帯が入口から出ていくところでした。
どうやらツアー客の方々がちょうど帰る時だったみたいですねぇ。
タイミングがよかったのかも。

DSC06461.jpg
オデンデンデデン♪


このおでんは食事セットを頼んだ人へのサービスです。
夏場なのになんでおでんなのでしょう……。
オレですらビールが欲しくなるじゃないですかw

DSC06462.jpg
そしてメインデッシュ!


おおー! すごい分量ですね!
唐揚げもさくっとジューシーで、野沢菜も味がしみてておいしい!

これで温泉と合わせて \1000 とは!
まさにゴージャス、デリシャス、デカルチャー!
いい湯です!ヾ(*´∀`*)ノ゛

DSC06465.jpg
デザート


濃厚牛乳ソフト。
これも美味です ヾ(*´∀`*)ノ゛
風が気持ちいいです。
ぼーっとしてたらズボンに垂れたよ (;´∞`)ウフフフ…

DSC06469.jpg
脱    力


長野登坂のつかれもすっかりとれて、いいバカンスになりました。
マッキーさん、本当にありがとうございました。
教えていただかなかったら、きっと私は今頃「未入浴記録」に未だ挑戦中だったと思いますw

DSC06471.jpg
その後は近くの湧水へ


「龍興寺」。
日本の名水百選に選ばれた水が湧いているそうです。

おいしくて、しかもただとは。
日本ってすごい ヽ(´▽`)ノ

DSC06473.jpg
もちろんここぞとばかりに汲んでやりました!


隣で汲んでたおっちゃん、ペットボトル30本ぐらい用意してきてたんですが……(;´Д`)
もうそんなら灯油入れるポリケース? 持ってくればいいのにw
運べない? そうか (・ω・)

DSC06475.jpg
こんこんとわいています


美味い水も飲んで、体の内側からもきれいになった気がしたし、そんじゃいっちょ先へ進むとしますか!

DSC06481.jpg
道の駅「信越さかえ」

DSC06482.jpg
の、隣のアイス屋

DSC06483.jpg
ラズベリー、くるみあん、えごま黒みつ……


くるみあん、ってのもシンプルで気になるんですけど……やっぱり気になるのは「えごま黒みつ」ですかねw
えごまってなんぞや?

「シソの仲間で、ぷちぷちした黒い実です」

な、なんかすっぱそうなアイスが出てくる予感が……(;´Д`)
まぁ、それ一本お願いします。

DSC06485.jpg
長野県ご当地ソフト「えごま黒みつ」


おお……確かにぷちぷちしてるw
これはあれですね。
なんか、パフェとかにのっかってるあのぷちぷち。
まさにあれと同じ食感!

まぁ食感以外に味はとくにないのですが (・ω・)

でも、いいインパクトを加えているし、なおかつ黒みつがアイスによく合う!
こいつは結構美味いソフトですね~(*´д`*)
ごちそうさまッス!

DSC06486.jpg
新潟県に突入!


や、やっと戻ってきたw (´Д`;)ハァハァ

ていうか、なんでしょうかこの道!
川を見る限り、下流に向かって走ってるはずなのに、アップダウンが多くてちっとも下ってる感じがしないw
めっさ徒労感たまる道ですねw 。。(o_ _)o モウダメポ

DSC06492.jpg
雄大な信濃川の流れ

DSC06497.jpg
雲間から虹も見えました。
写真にははっきり写りませんでしたがw


PM 5:00 頃

十日町市に到着!

うーん……今日中に魚沼市で米が食えるかと思ったのですが、時間が足りませんでしたね。
ちょうど道の駅もありますし、今日はここで没するとします。

DSC06499.jpg
というわけでショッピングモールへ

DSC06500.jpg
本屋だ!! (゚Д゚)


そうです忘れていました!
こいつを買っておかねば!

DSC06504.jpg
ソードアートオンライン10!


やっと買えた (*´▽`*)ウフフフフ
また荷物になる物を買ってしまったw
読み終わったらどなたかいりませんか?w
ていうか、アニメ超みたいぞぉおおお! (゚Д゚)


さてこんなところで、今日は骨安めの一日となりました。
後半若干長野さんと新潟さんが本気出し始めていましたが…… (´Д`;)

ともかく明日こそ魚沼へ行きます!w
果たして今度こそ魚沼の米を味わえるのか!?
こうご期待です! m9(`Д´)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース148Beisia - コカコーラ
2入浴温泉500馬曲温泉
3食費外食500馬曲温泉(上記入浴とセットで \1,000)
4食費その他300馬曲温泉 - 濃厚牛乳ソフト
5食費その他350道の駅「信越さかえ」 - えごま黒みつソフト
6書籍小説599ブックス平沢 - ソードアートオンライン10
7生活用品衣料品210Seria - タオル×2
8食費弁当惣菜87原信 - 北海道男爵コロッケ×3
9食費その他347原信 - カップ焼きそば、食パン、マカロニサラダ
10飲料費ジュース98原信 - カフェオレ

 合計 : \ 3,139


■ 走行記録 ■

●出発地 : 長野県上高井郡小布施町
●到着地 : 新潟県十日町市

天気曇のち雨走行時間5:26.48
平均速度(km/h)17.0走行距離(km)92.70
最高速度(km/h)62.1累計距離(km)6443.34


      全記録


より大きな地図で 日本一周94日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 長野 馬曲温泉 ソードアートオンライン

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

汚物は消毒だ―! ヽ(`Д´)ノ

長野はしんどそうですねぇ。
僕も最大の壁になりそうです。
いろんな意味で・・・。
だが、その先にある絶景は何物にも変えることの出来ない景色ですなぁ。
早くその感動を味わいたいものです。

長野と言えばイナゴアイスなんてものはありませんでしたか。
さすがにないですかねぇ。

明日の天空米に期待してます!

うっはぁぁぁぁん!!

gc3rU37J
マジかよこれぇwww
宝くじよりよっぽど儲かんじゃねwwwww
俺超勝ち組wwwwww
http://3tPT5g6U.win.3f3xp.com/3tPT5g6U/

登坂お疲れ様です

おおお( °∀°)!ホントに馬曲温泉に行ったのですね!登坂お疲れ様ですw
祖母の家が馬曲温泉の近くでして、仕事し始めてからめっきり行けてなくて…ブログ見てたら凄く行きたくなりましたw

新潟県から先は登坂だらけでしょうけど温泉もいっぱいでしょうから臭いの
心配はなさそうですねw

No title

問題は風呂なんですよねヽ(´Д`;)ノホントはしずかちゃんばりに入ってやりたいところなんですが、走り終えたちょうどのところになんてないし、
何より世の中金よ(`ω´)グフフ

魚沼は米ももちろん美味しかったんですが、信濃川とどこまでも広がる田んぼがめちゃくちゃ綺麗だったので景色も楽しんでください(*´∀`*)

No title

 あまりに快適で、一度入ると二ヶ月程沈没してしまう……ノッテぃ(ん)風呂………はい、今期のアニメは”じょしらく”と”もやしもんリターンズ”を見てます。 FC2動〇で……。 スマホでも見られるんじ…ゃ…な~~ぃぃ……かな?

No title

暑い中お疲れ様です。

なぜに、新潟のコマツの事務所で?

明日の記事が楽しみだ-


Chipoさんへ→

>汚物は消毒だ―! ヽ(`Д´)ノ

ヒャッハー! ヽ(`Д´)ノ

>長野はしんどそうですねぇ。
>僕も最大の壁になりそうです。
>いろんな意味で・・・。
>だが、その先にある絶景は何物にも変えることの出来ない景色ですなぁ。
>早くその感動を味わいたいものです。

そうですねー。
やっぱり、白馬の高山の景色とかは綺麗でした!
長野市行かれる予定でしたら、登坂のつらさと引き換えにする価値はあるかと思いますw
頑張ってください!

>長野と言えばイナゴアイスなんてものはありませんでしたか。
>さすがにないですかねぇ。

>明日の天空米に期待してます!

ちょっと見つかりませんでしたw
実をいうと天空米も……。
とにかく、明日の記事でw

まさしさんへ→

>マジかよこれぇwww
>宝くじよりよっぽど儲かんじゃねwwwww
>俺超勝ち組wwwwww

マジスカ!
頑張ってください!
儲かったら下さい!

……しばらく置いといてみよう (*´∀`*)

makikakeさんへ→

>おおお( °∀°)!ホントに馬曲温泉に行ったのですね!登坂お疲れ様ですw
>祖母の家が馬曲温泉の近くでして、仕事し始めてからめっきり行けてなくて…ブログ見てたら凄く行きたくなりましたw

いっちゃいましたw
そうなんですね! ちょっとでも味わっていただけたら幸いです。
今度はフル軽量化でいきたいデス……(´д`)

>新潟県から先は登坂だらけでしょうけど温泉もいっぱいでしょうから臭いの
>心配はなさそうですねw

あるのと入るのは財布と気分に相談っていうアレでして……
臨界点越えそうでしたら自発的に入るので、センサーまかせにしますw

ペニャイダーさんへ→

>問題は風呂なんですよねヽ(´Д`;)ノホントはしずかちゃんばりに入ってやりたいところなんですが、走り終えたちょうどのところになんてないし、
>何より世の中金よ(`ω´)グフフ

そのとーり!
今日みたいに風呂メインの日だったらいいんですけどねw
でも、その後走って、ちょっと汗かいたり……(*´∀`*)
沈没したかったですw

>魚沼は米ももちろん美味しかったんですが、信濃川とどこまでも広がる田んぼがめちゃくちゃ綺麗だったので景色も楽しんでください(*´∀`*)

田んぼ多かったですね! さすがにw
信濃川は、道の方に翻弄されて、ゆっくり見ることができませんでしたw
坂の夢を見そうです。もう坂はいらん (´д`)

ケンゾーサンへ→

> あまりに快適で、一度入ると二ヶ月程沈没してしまう……ノッテぃ(ん)風呂………はい、今期のアニメは”じょしらく”と”もやしもんリターンズ”を見てます。 FC2動〇で……。 スマホでも見られるんじ…ゃ…な~~ぃぃ……かな?

見られるかも……ですが、電気的な問題がw
ホントは、ニコ動とかでやってるのもすべて見たいんデス (´;ω;`)
でもそれが叶わないので、かえったらしたいアニメリストを作っているのです。
虚しいデスw

明石のおっちゃんさんへ→

>暑い中お疲れ様です。

ありがとうございます!
やっと北海道に近づいてきたので、これからは涼しくなると思いますw

>なぜに、新潟のコマツの事務所で?

>明日の記事が楽しみだ-

こ、コマツの事務所?
どいうことでしょう?(゚Д゚)
ともかく、米食ってきますw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

