ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅96日目】(2012/07/14) これが……スポンサー力か……


靴の臭いがいよいよもってヤバイです。

北海道ついても、クマよけ鈴とかいらないんじゃないだろうか。
この兵器一つあれば撃退できるんじゃないだろうか。
その前に俺が撃退されるんじゃないだろうか (´д`;)


九十六日目、スタートです。

DSC06542.jpg
道の駅「新潟ふるさと村」で起床


DSC06543.jpg
マックで待機なう


今日は人と会う予定ですが、こられるのが午後&朝っぱらから豪雨のため、近くのマックで暇つぶしです。
アニメなんぞ久しぶりに見てましたが、後ろの人の視線が気になるな(´∀`)フフフ

DSC06547.jpg
道の駅へ戻ってきました


開店に合わせて戻ってまいりました。
待ち時間で新潟を探検しちゃおう作戦です。

この道の駅には、新潟の名菓である「笹団子」の有名店「田中屋」の本店があるのです。

DSC06552.jpg
茶豆あん、あらめ? ……きんぴら?


きんぴらとはまた……どういうチョイスなんでしょうかw

店の人いわく「この団子は秘密のケンミンショー」でも紹介された団子なんですよーってことらしいですけど……。
なんでしょう。「新潟の団子にはきんぴらが入ってる」とかでしょうか。
確かにインパクトすごいがの (;´Д`)

DSC06556.jpg
道の駅の内部


この道の駅はかなり広くて、フードコートや、はたまた地元PRミュージアムみたいなものもあり、暇つぶしにはもってこいでございます。

DSC06558.jpg
新潟全土をまわらずともラーヌンが制覇できるよ!
やったね!⊃。Д。)⊃

DSC06559.jpg
しかし、そのラーメンはカツ丼との間で熾烈な闘いを強いられていた……


で、まわってる間に外から何やら楽しげな音色が聞こえてきたので、誘い出されるようにふらふらと外へ出て行きました。

基本、感覚で生きてます 三┏( ^p^)┛

DSC06562.jpg
太鼓と篠笛


どうやらこの日はこの道の駅で祭が行われる日だったようで、特設ステージで様々な楽器の演奏や踊りが披露されています。

DSC06566.jpg
笹団子食べながら観戦。
きんぴら味……なかなかイケル (・∀・)

DSC06567.jpg
一糸乱れぬ演奏

DSC06572.jpg
踊りの名前忘れたけど、すごい迫力です


おお……これはすごいな。

新潟に古くから伝わる祭りで、農民たちが即興で作った踊りを橋の上で踊っていた、みたいなことを言っていた気がしますが……実にソウルフル!

ふるえるぞハート!
燃えつきるほどヒート!!

こりゃ団子食ってる場合じゃない!
もっと前の方でみなければ!


\   \\   \  \\  , ェェェェェェ、\  \\ \
\\   \\   \  \,ィ三三三三三三ヽ.  \\ \
\\\   \\, -‐≦三三三三三三三三三ヽ   \\
  \\\    /   ィエミ ヾ三三三ツ" ̄`ヾ三ヲ\   \\
\  \\\  l     !三リ  ヾ三ヲ'   ヽ、  \  \   \
  \  \ f三ミ        /三三     `ヽ.、 \  \
\  \  ` ヾ三        ヾ三三    ,ィ全、 \ \  \
\\  \  \.゛l    f≧  ノ三三  ./三三、   ヽ. \
  \\  \    、 fn,  ~   /三三".  ,'三三三、.  l  \
\  \\  \  .i≧ュ __,、 /三三"  ,'三三三三、 ノ
  \  \\  \ |三ミ≧≠三彡"    l三三三三三「\\
   \  \\  `!三三三リー - 、._ !三三三三三   \\
\   \  \\ }三三彡 \\\  ヾ三三三彡"≧,   \
  \   \  \.ノ三三リ\  \\\     ヾ三三ミ、
━━━━━━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━
            ̄ ̄
ケ  ケ   /\      ー―≠―   ー―≠
┼┼┼ /┌┴┐\      /       /
│└┘   [ 二 ]   ー 、   |       ー― 、
└──   レ`く_   _)  \_    くZ_ノ 
  |二二|  /\   |  | |       _|           ||
┼└─┘/__ \ .|  | |         |/⌒ヽ     ||
┴ 7二二 ┌─┐  |     ー十十ヽ /|  _ノ 二   ||
  / / / /  |__|   ヽ_ノ     .|  ノ  |  (_ノヽ /乙  。



DSC06573.jpg

DSC06579.jpg

DSC06585.jpg


いやー、冗談抜きでおもしろいステージでした (´∀`)
カラフルな衣装をまとった踊り手の方達が舞乱れる様は、本当に熱狂しますよ。

この道の駅では、定期的に催し物が開催されているようなので、お近くにお立ち寄りのかたは是非ご訪問を!


んで、そうこうしてる間に待ち人から連絡が来て、新潟市の方にいますという連絡が。







……んん? (´・ω・`)


うん。

追い抜かれてたwww

後ろから追いかけます! 三┏( ^p^)┛イソゲー

そして新潟市に到着。
お会いしたのはこの人だ!

DSC06633.jpg
はじめまして (;゚Д゚)ノ ッテオイ!


彼の名は小林さん

モンベルやなんかのスポンサーをなんと四社もつけて走ってる変り種チャリダーなのですよw
その辺りのうわさで聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんねぇ。

チッ……金持ちか (`Д´)

しかし、書類審査とかも大変だったらしいですよ。
行動の結果得た成果。えらいですね (´Д`;)

俺なんて、そんなもん考えもせなんだわ。
次があったら探そうかな?
Pになりたい方、大募集ーーー!! ヽ(`・ω・´)ノ
今からでもぉおおおお!!

DSC06624.jpg
その後は二人で昼食へ


ツイッタで天の声が聞こえたので、参考にさせてもらいました。
ありがとうございます m(_ _ ")m

で、やってきたのは「みかづき」というお店。
新潟に二十店舗ほどの軒を構えるお店で、この地のソウルフードらしいですよ。

そら楽しみです。
是非、新潟のウルトラソウルを食らいつくして先へ進もうではありませんか。
(`・ω・´)

DSC06627.jpg
やってきました


イタリアンって何?(・ω・)

みかづきのサイトにあった言葉ですが、まさにその通りだと思います。

焼うどんだコレ!!

あれか、ミートソースをかければ皆イタリアンか!


アマ1「いいやこれは焼うどんだ! 見ろ! どうみてもソースをからめて焼かれたうどんではないか!」
アマ2「なにをいう! イタリアンだ! ミートソースがかかっているだろう! お前の眼は節穴か!? そんな役にたたない目ならいっそくり抜いて代わりに木綿豆腐でもつめておくがいい!」


……脳内俺どもが激しく議論を交わしております。

結論が出ないので、先へ進んでしまいましょう。
中華一番に曰く、一食即解!

いただきます!

DSC06630.jpg
イタリアンって、なんだーーーーー!!


失敬。
やっぱりわかりませんでした。

でも、これは本当に美味しいです!
甘目のソースにキャベツなどの色々な具材が合わさって、何か懐かしい……そう、昔給食で食べた事のある焼きそばのような!

優しい味に箸(フォークですが)がどんどん進みます。
いい味です。
こういう味大好き (*´д`*)
ペロッとあっという間に完食してしまいました。

イタリアンかどうかなんて、些細な事でした。
宇宙に対する俺のように、ちっぽけな問題に過ぎなかったのです。
ありがとうみかづき。そのことに気づかさせてくれて ヽ(=´Д`=)ノ

DSC06631.jpg
その後は屋上のライブを見に行ったり


さっきの画像も、そのライブのワンシーンです。
どっかの学園祭だったようですが、ステージがなかったのかな?

DSC06639.jpg
そして新潟へ!
もも太郎あいす食うお (*´∀`*)


新潟の食も堪能したので、こっからは小林君と共に北上します。
久しぶりの二人走行……利用しない手はねぇぜ!

DSC06656_20121018024614.jpg
おりゃー!!

20120714_185743.jpg
一瞬の風になれぇえええ!!


この後こけそうになって風になるどころか天にめされそうでしたがw (´∀`)


PM 7:00

道の駅「神林」に到着!

DSC06653.jpg
小林君のバッグの中


おにぎり、海苔、カロリーメイト(ドリンク)、カロリーメイト(ブロック)……
ど、どらえもーん! (゚Д゚)

小林さんは先日まで三条の親戚のお家に泊まってたらしいのですが、そこで色々食糧を持たせてもらったらしいです。
それにしてもこの量w

え、なんだって?
俺の分もあるだって?
会う予定の旅人さんにあげてって言われた?



  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´





今後とも長らくお願いします!
あ、肩もみましょうか!? (= ̄ω ̄=)

DSC06658.jpg
夜飯タイム!


いただいた食糧で夜飯となりました。
本当にありがとう!


明日からは小林さんと北上し、北海道を目指します。
二人で切り開く世界は、いかなるものか。
何が見れるのか。
ゆらりと待て! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース120自動販売機 - クリームソーダ
2食費外食400マクドナルド - チキンクリスプマフィン、グリドルソーセージ、コーヒーS、コカコーラM
3食費その他620田中屋本店 - 笹団子×3(きんぴら、あらめ、黒崎茶豆)、ちまきバラ
4飲料費ジュース200セブンイレブン - モンスターエナジー
5食費外食500みかづき - イタリアンポテトセット
6食費その他50道の駅豊栄 - もも太郎あいす
7食費その他98セーブオン - チョコチップスナックパン
8飲料費ジュース98セーブオン - スポーツドリンク1000mL

 合計 : \ 2,086


■ 走行記録 ■

●出発地 : 新潟県新潟市
●到着地 : 新潟県村上市

天気雨のち曇走行時間4:28.17
平均速度(km/h)17.8走行距離(km)79.59
最高速度(km/h)32.9累計距離(km)6644.91



      全記録


より大きな地図で 日本一周96日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 新潟 みかづき

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

笹食ってる場合じゃねぇ!のAA貼ろうと思ったら既に張られていたという・・・
先読みされていたとは・・・orz

しかし、スポンサー様がついているとは!
苦労したとはいえ4社も味方につけられるとは、凄いですw

このままじゃあっという間に青森ですねw

No title

小林広樹さんのお噂はかねてより聞き及んでおりましたが(*´∀`*)
かなりファンキーなナイスガイでござるな。
笹食ってる場合じゃねぇ!
でも笹団子はうまかったです(・∀・)

No title

スポンサーついてるなんてちょっと違う次元の人みたいですね~
僕もスポンサー探そうかな(笑)


素敵な出会いがめっちゃありますね(*^_^*)

No title

大塚製薬もスポンサーかと思ったw

あの道の駅すげえ広いですね!ステージもなんか本格的だし。

最近、モンスターエナジーよく飲んでますが
お疲れ気味っすか?ムリはしないで下さいね~

No title

あ、言い忘れてた。
新潟と山形はラーメン王国なんだよ、
東京のラーメンとかラーメンじゃないから、ただの麺だから!

靴がくさい=足がくさい=足に雑菌イパーイ=アマイチに雑菌イパーイ=アマイチ雑菌
ってなる前になんとかするべき。
普通に水虫とかなりそうだしよぉ・・・('д`)オエー

アッサードさんへ→

>笹食ってる場合じゃねぇ!のAA貼ろうと思ったら既に張られていたという・・・
>先読みされていたとは・・・orz

フフフ……それはもちろん!
ていうか、この流れはこれしか思いつきませんでしたw

しかし、もっとAA使っていきたいんですけどね~。
中々合うのが思いつかない (´・ω・`)

>しかし、スポンサー様がついているとは!
>苦労したとはいえ4社も味方につけられるとは、凄いですw

ねぇ。
スゴイですよねw
一社だけで充分だろ、あと三社俺にくれぃ! とか言いたくなる!

>このままじゃあっという間に青森ですねw

の、つもりだったんですが、なぜかこれ書いてる時点でまだ秋田でw
その辺りは後日の記事にて!

ペニャイダーさんへ→

>小林広樹さんのお噂はかねてより聞き及んでおりましたが(*´∀`*)
>かなりファンキーなナイスガイでござるな。

ええ、ナウでイカしたやんぐめんです!
まともな顔の写真を撮らせてくれませんがw

>笹食ってる場合じゃねぇ!
>でも笹団子はうまかったです(・∀・)

美味かったですねぇ。
保存食にいくつかもってくればよかった。
きんぴらも意外といけましたし、食物繊維補給に用意してくればよかったかな?かな?

いっきさんへ→

>スポンサーついてるなんてちょっと違う次元の人みたいですね~
>僕もスポンサー探そうかな(笑)

今までの旅の実績もあるし、ついてくれるんじゃないかなーって気もするよね。
もし、俺に今からついてくれるて人が現れたら、おれはあともう一周する覚悟はできている!

>素敵な出会いがめっちゃありますね(*^_^*)

そうですねー。
まだ記事にはでてないけど、日本一周人が五人集結したりとかw
なんか、北海道目指す人も今は多いみたいで。
その辺りは後日!

No title

あはようございますー

いよいよ関西も梅雨あけで夏本番・・・・激アツの毎日です

自転車に乗ってこの炎天下!  笹団子に新潟ラーメン、 いいですね!


ぐちさんへ→

>大塚製薬もスポンサーかと思ったw

いいえ、あれは親戚がスポンサーでしたw
あやかれたんで、感謝感謝です!

>あの道の駅すげえ広いですね!ステージもなんか本格的だし。

ですね。
イベントも多いし、あのあたりの中心になってるっていうか。
楽しい場所なので、お立ち寄りの際はぜひに!

>最近、モンスターエナジーよく飲んでますが
>お疲れ気味っすか?ムリはしないで下さいね~

うーん、なんか起きた時に眠気がとれないんで、つい飲んでしまうんですよねw
睡眠時間は足りてるはずなのに……
モンスターエナジーは即効性ありますが、切れた時がパネェんで、控えるようにしますw

kaniyuki10さんへ→

>あ、言い忘れてた。
>新潟と山形はラーメン王国なんだよ、
>東京のラーメンとかラーメンじゃないから、ただの麺だから!

ありゃ、そうだったんですか。
ラーメンやたら多いし、そうなのかなーとは思ってたんですが。
食い損ねたw
今度別用で行ったときはラーメンめぐりします。
東京の先に食って、食い比べしようかしらw

>靴がくさい=足がくさい=足に雑菌イパーイ=アマイチに雑菌イパーイ=アマイチ雑菌
>ってなる前になんとかするべき。
>普通に水虫とかなりそうだしよぉ・・・('д`)オエー

その方程式のまだ真ん中ぐらいで留まってると信じたい(´・ω・`)
サンダルも買ったんですけど、結局荷物になるからって捨ててもーたんですよね。
対策考えんといかんですね……裸足かしら (´∀`)

明石のおっちゃんさんへ→

>あはようございますー

>いよいよ関西も梅雨あけで夏本番・・・・激アツの毎日です

そちらは暑いみたいですねw
天気予報のマーク見て恐々としておりますよw
こっちも中々ですが、もうちょっとで涼しくなる……ハズw

>自転車に乗ってこの炎天下!  笹団子に新潟ラーメン、 いいですね!

食ってないとやってられないデスw
ラーメンは食い損ねましたが……
今度行ったときは絶対食います!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

