ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅97日目】(2012/07/15) 解き明かせ! 日本海ソフト!


いよいよ小林さんとの本格的な二人旅がスタート!

このまま小林さんの食糧に Amaichi は飼いならされてしまうのか!?
先生、かゆいところございませんか!?


九十七日目、スタートです。

DSC06659.jpg
道の駅「神林」で起床。
どざー (´∀`)


と、まぁ意気込んでみたはいいものの、外を見れば激しい雨のカーテン。

今日の予報を信ずるならば、午前中ずっと雨。
それじゃー出るの午後ぐらいにしようかハハハ (´▽`)
と、早々に決めて情報室で惰眠を貪りつくします。

DSC06663.jpg
情報室超綺麗だぜ! ウィー!


で、霧雨になったタイミングを見計らって駅の外へダイヴ!
後は野となれ山となれ!
軒よ、オラに力を分けてくれ!

DSC06664.jpg
とりあえず昼食。
一平ちゃんとうもろこし味×ドクぺ。
うん。キテレツ (´∀`)


新潟は上越付近をスルーしてしまったんでなんとも言えませんが、親ドクぺ国なんですかねー?

今までドクぺみたことある地域っていえば、東京、沖縄、そして新潟のみです。
そうともなれば、新潟に対する見方を一層変えねばなるまい。
新潟に幸あれ……エル、プサイ、コングルゥ (´-ω-`)

DSC06666_20121018024841.jpg
エネ補して先へ。
日本母親大会ってなんだろう (・ω・)?

DSC06671.jpg
あーあの下の奴みたことあるわー
パプペポンでしょ? パプペポン

DSC06679.jpg
テントの大群が現れた!!


雨の日にも関わらず、ビーチにはテントが所せましと建設されておりますねー。
泳いでる人もいますし……寒くないのかしら? (´∀`;)

DSC06680_20121018025001.jpg
道の駅「笹川流れ」に到着!


ついに着きましたよ笹川流れ!
いや正直どんな場所かはわかってないんですけどね!

でも、なぜかその名前だけは聞いたことがあります。
きっとすごい場所に違いありません。
早速内部調査だ!


\   \\   \  \\  , ェェェェェェ、\  \\ \
\\   \\   \  \,ィ三三三三三三ヽ.  \\ \
\\\   \\, -‐≦三三三三三三三三三ヽ   \\
  \\\    /   ィエミ ヾ三三三ツ" ̄`ヾ三ヲ\   \\
\  \\\  l     !三リ  ヾ三ヲ'   ヽ、  \  \   \
  \  \ f三ミ        /三三     `ヽ.、 \  \
\  \  ` ヾ三        ヾ三三    ,ィ全、 \ \  \
\\  \  \.゛l    f≧  ノ三三  ./三三、   ヽ. \
  \\  \    、 fn,  ~   /三三".  ,'三三三、.  l  \
\  \\  \  .i≧ュ __,、 /三三"  ,'三三三三、 ノ
  \  \\  \ |三ミ≧≠三彡"    l三三三三三「\\
   \  \\  `!三三三リー - 、._ !三三三三三   \\
\   \  \\ }三三彡 \\\  ヾ三三三彡"≧,   \
  \   \  \.ノ三三リ\  \\\     ヾ三三ミ、
━━━━━━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━
            ̄ ̄
ケ  ケ   /\      ー―≠―   ー―≠
┼┼┼ /┌┴┐\      /       /
│└┘   [ 二 ]   ー 、   |       ー― 、
└──   レ`く_   _)  \_    くZ_ノ 
  |二二|  /\   |  | |       _|           ||
┼└─┘/__ \ .|  | |         |/⌒ヽ     ||
┴ 7二二 ┌─┐  |     ー十十ヽ /|  _ノ 二   ||
  / / / /  |__|   ヽ_ノ     .|  ノ  |  (_ノヽ /乙  。



DSC06683_20121018025059.jpg
麩、でけぇえええええええ!!(゚Д゚)


なんですかこの麩!
一つ一つが握りこぶしぐらいありますよwww

こんなもん味噌汁にいれたら全部吸ってまうわ!
「お麩味噌汁」じゃのうて「味噌汁お麩」になってまうわ!

さすが笹川流れ……いきなり強烈なジャブを放ってきやがるぜ(;´Д`)
こいつあもはやストレートだ。
がっちりガードを固めていかないと早いラウンドでやられちまう。
慎重に攻略していかねぇと……(( ;゚Д゚))

DSC06684.jpg
青いディスプレイ……


た、確かに珍しいが、こんな程度で驚く Amaichi じゃございやせん。
今まで日本を半周する間にもっとカラフリャーな物を幾つも見てまいりました。

ハハッ! やっぱ大したことないな笹川流れ!
この勢いで一気呵成に最上階まで攻略してくれようぞ!

DSC06685.jpg
な――


に、日本海ソフトだと!
なんと壮大な!

む、むぅ……まさかそんな秘密兵器を隠し持っていたとは……。
さしもの私もびっくりよ。
笹川流れ……恐ろしい子! ξ゚⊿゚)ξ

まーとりあえず食ってみましょう。
ひとつおーくれ! (σ゚∀゚)σ

DSC06686.jpg
あ、青い……ぞ


思わず with ディスプレイで撮ってしまいましたw

肝心の味は……と。







……


…………? うん?




うーーーーん…………




なんだろ……。
なんていえばいいんだろコレ。

基本は……えーと、甘い。
なんか、練乳? に似たような、バニラよりも一段上の濃厚な甘さ。

そして、なんかフルーツの味を感じるような……。
これは……パイン? ……なのかなぁ?
それ以外にもなにか感じるような、感じないような……。

だめだ! Amaichi の貧弱な分析能力ではこれが限界ですw
総評=うまい!w

店の人に直接聞けばよかったかな?
いや、でもそれはなんかルール違反な気が……。
なんのルールやねんって話ですがね (´∀`)

しかし、なんでこれが日本海なんでしょう?
色以外にイメージできるものは……


ハッ(゚Д゚)


もしや、この奥深さが日本海!?
その複雑な味わいで、食するものを味覚の深淵へと誘い、茫洋たる日本海をイメージさせるということだったのか!!

そーいうことにしておこうっとwww

DSC06690_20121018025151.jpg
そしてついに屋上へ


結局のところ笹川流れっていうのは、このあたり10数キロの美しい海岸の景色の事を言うらしいのですが……今日みたいな日に見てもなw

ていうか、最近夕日もずっと見てない気がするし、早く梅雨突破したい (´;ω;`)

DSC06693.jpg
スゲェエエエエエ!(゚Д゚)
ウソップなんて目じゃねぇぜえええええ!!

DSC06697.jpg
オチ着いたところで先へと。
やはり海岸は綺麗ですね

DSC06705.jpg
光すら飲み込む洞窟。
こあい (( ;゚Д゚))
花はこんなに美しいのに (*´д`*)

DSC06708_20121018025316.jpg
抜けるところが空気読んでる(・ω・)


そして、雨降られたり避難したりしながらも山形県に突入!
やっと新潟抜けた……(´д`)

DSC06715.jpg
なにをする! 事務所を通すんだ!


PM 6:00 ごろ

道の駅「象潟」へ到着!

DSC06719.jpg
裏手の海岸

DSC06721.jpg
この辺に隠しブロックがー!

DSC06731.jpg
こ、小林君の体が霞んでいる!? (゚Д゚)


実はこの写真は上下反転させてますw
写真の上の小林君が水たまりに映った姿、下が実体ですね。

夕陽が見れなかったのは残念でしたが、なかなか遊べた海岸でしたねーw

DSC06733_20121018025410.jpg
そして休憩室へと

DSC06734.jpg
となりの部屋


ナニコレアリエナイ (゚Д゚)

リッチすぐるwww

東北の道の駅はごーせーだと先人の旅の方に散々聞かされて育ってきたので、ある程度予測はしていたのですが、これほどとは……。
東北、愛してる (*´ω`*ノ)ノ ウフフフフフ…

DSC06735_2.jpg
夜中に体を洗う小林くん
わいるどだろ~?


コインシャワーがあるのに使わず、ホースで体を流してついでに服まで洗って言うという始末www

すごいなぁ。
冷水で飛び上がる俺には無理だわ (´Д`;)
さすガッス。大阪ガスッス。

そして豪華な情報室の胎内に抱かれ、深い眠りに落ちていくのでした……。


さて、明日からはついに突入した山形をさらに北上します。
しかし、その前に道の駅にあの種族のアイスが待ち構えて……?
こうご期待! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他400道の駅「神林」 - 舞茸ごはん、南蛮味噌
2土産記念品150道の駅「神林」 - 手芸品(げた)
3食費その他300道の駅「笹川流れ」 - 日本海ソフト
4食費弁当惣菜318マックスバリュ - 鶏唐揚弁当
5食費その他149マックスバリュ - スパゲティサラダ
6飲料費ジュース276マックスバリュ - カフェオレ、コカコーラ
7雑費その他5マックスバリュ - レジ袋
8入浴シャワー200道の駅「あつみ」 - コインシャワー 5分/\200

 合計 : \ 1,798


■ 走行記録 ■

●出発地 : 新潟県村上市
●到着地 : 山形県鶴岡市

天気雨のち曇走行時間2:52.24
平均速度(km/h)19.2走行距離(km)55.20
最高速度(km/h)38.6累計距離(km)6700.11


      全記録


より大きな地図で 日本一周97日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 新潟

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

明石のおっさんです。

すごい、、、秋田県まで行ってるーー

二人で一緒に走ってて、ペース乱れませんか?


No title

僕も早く懐の広い、暑くない東北に行きたいです;w;

No title

 即身仏で有名なのは山形県湯殿山……過ぎちゃったんかい?
 まあ、写真撮れないでしょうし、ひょっとしてご開帳していないかもしれないけど。

 秋田か、ハタハタアイスがあったら食べますか? エチゼンクラゲアイスがあったような記憶がありますけど。

ブログこれだよね?今どこか急に気になったんだけどメール消えちゃって探しだした(笑)ちゃんとお気に入り登録したよ!もうすぐ携帯かえるけど!
東京いつくるん?新潟ってもしや通りすぎてる?
赤ちゃんどんどん成長してますよー
お盆付近は二人共実家帰ってるからいないから気をつけてね!
ブログ間違えてたらごめんさい。

明石のおっちゃんさんへ→

こんにちは!\(`・ω・´)

>すごい、、、秋田県まで行ってるーー

>二人で一緒に走ってて、ペース乱れませんか?

そうですねー。人によっては乱れる場合もあるんですけど、小林くんとは大体スピードが一緒ぐらいなので、あまり不都合ありませんでした。
ぶっちぎられる人にはぶっちぎられますw
そういうときは先へいってもらって、ポイントポイントで合流してますね。
なにかと工夫しだします。
追い付ければ一番いいんですけど……(´д`)

Chipoさんへ→

>僕も早く懐の広い、暑くない東北に行きたいです;w;

今朝とかクソ涼しいですよw
ていうか、これ以上涼しくなったら、私のペラシュラフでは耐えられない気がする(´;ω;`)

ほんと熱中症には気を付けて、楽しみながら上がってこられてください!

ケンゾーサンへ→

> 即身仏で有名なのは山形県湯殿山……過ぎちゃったんかい?
> まあ、写真撮れないでしょうし、ひょっとしてご開帳していないかもしれないけど。

すぎちゃってますw
ちょうどそのころ二人で走ってたってのもあって、走行メインになってました……。

> 秋田か、ハタハタアイスがあったら食べますか? エチゼンクラゲアイスがあったような記憶がありますけど。

くいます!

……でもクラゲアイスってのは鶴岡だったみたいですねー……。
それも通り過ぎてる(´・ω・`)
二人の時は、いいこととわるいことがまた色々起こりますねw

同期さんへ→

>ブログこれだよね?今どこか急に気になったんだけどメール消えちゃって探しだした(笑)ちゃんとお気に入り登録したよ!もうすぐ携帯かえるけど!

これはM本さんだな?w
あってるよw
ていうか、よく探し出せたなw
携帯変えたらその時はおせーてくれ! (`・ω・́)ゝ

>東京いつくるん?新潟ってもしや通りすぎてる?
>赤ちゃんどんどん成長してますよー
>お盆付近は二人共実家帰ってるからいないから気をつけてね!
>ブログ間違えてたらごめんさい。

新潟はもう通り過ぎて、今は秋田県だな。
こっから北上して、東京に辿り着くのは九月下旬~十月中旬……になるかな?
お盆までには絶対たどり着けないから安心してwww
今はねぶたにいくか壮絶に迷ってるんだぜ……(´-ω-`)

ねぶたいいね!楽しそ~!
旦那は今赤ちゃんと楽しそうに遊んでます。よだれつきまくってますよ。
待ってるよー!熱中症にならん程度に頑張ってね!

Mさんへ→

>ねぶたいいね!楽しそ~!
>旦那は今赤ちゃんと楽しそうに遊んでます。よだれつきまくってますよ。
>待ってるよー!熱中症にならん程度に頑張ってね!

時間が微妙だから、行くかどうかわかんないんだぜ(´∀`)
できれば行きたいとおもってるんだけどw

赤ちゃん健康そうで安心した!
M君&Mさんはいいママ&パパになりそうな気がするぜまじで!(`・ω・´) b

育児大変そうだけど、がんばってなー!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

