ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅98日目】(2012/07/16) 集え! 人生戦隊・アドベンチャーズ!


昔、「スランプで曲を書けなくなったら、それを曲にしちゃえばいいじゃない」とかいうアドバイスを受けて見事一曲ひねり出した……というようなアーティストの話を聞いたことがあります。うろ覚えですが。

あれはなんだったかな。
誰のことだったろうか。

まぁ、何が言いたいかというと、冒頭文が思いつかなかったらそのことをそのまま書けばいいじゃない、と。

はい、つまり今の私ですね。
工夫をせい工夫を (´д`)


九十八日目、スタートです。

DSC06736.jpg
道の駅「あつみ」で起床。
しばらく小林くんの腹をお楽しみください


DSC06738.jpg
晴れた!


やーっと梅雨抜けたか!
長いトンネルでしたw

もうちょっと早ければ海岸から綺麗な夕日を望むことができたろうに……と思わないでもないですが、まぁそんなこと考えてもアフターフェスティバルってことで振り向かずに前向いて進みましょう。

で、今日はちょっと遅めのスタート。

なぜかって?
もちろんこれ待ちです!

DSC06740.jpg
アイス屋w


このアイス屋が開くのがなんと10時からだったんですよねw
小林君、待たせてホントすまなんだ (´д`)

そんじゃいっちょいってみますかねーっと。
で、メニューは……

うん。
まぁわかってたんですけどねw

ツーリングマップルで見た時点で、そのメニューがあることが。
そして俺はそれに挑戦せざるをえないことが。

そのメニューとはこいつだ!

DSC06741.jpg
あおさwww


山形県ご当地アイス「あおさアイス」です!

海産物!
海産物だ!

犬と猿、酸とアルカリ、みかんと牛乳並に混ぜるな危険な組み合わせ! 海産物とアイス!

唯一の例外は福井で食べた「イカスミソフト」だけだが……いや、もう言葉は要るまい。

いざ、実 食!!

























いいか、みんな
     (゚д゚ )
     (| y |)


     アイス ( ゚д゚)  海産物
       \/| y |\/


            * * * カッ
        ( ゚д゚) *:*.;".*
        (\/\/








          ,,-'  _,,-''"      "''- ,,_   ̄"''-,,__  ''--,,__
           ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-
          て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
    .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄"..i|       .|i
                 .i|        |i
                 i|        |i
                 .i|          .|i
                .i|           |i
               .i|      ,,-、 、  |i
               i|      ノ::::i:::トiヽ、_.|i
           _,,  i|/"ヽ/:iヽ!::::::::ノ:::::Λ::::ヽ|i__n、ト、
     ,,/^ヽ,-''":::i/::::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ::::::::::::ヽ,_Λ
     ;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::/;;;;;;:::::::::;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::;;:;;;;:::ヽ










アウトォオオオオオオオ!!!

爆弾処理班!
こいつを厳重に隔離して海の底深く沈めておいてくれ!!

はい、というわけで予想の範囲を出なかったアイスを気合で完食して出発です!

朝っぱらから食うもんじゃないなコレ(´Д`;)オウェ
今度はご飯用意してこようかな。
以外と合ったりして……(・ω・)

DSC06751.jpg
海岸にはカモメがたくさん集まっている

DSC06752_20121018025624.jpg
厳めしい表情。
なにかお悩みですか?

DSC06753.jpg
あっちは子供かな?

DSC06756.jpg
海の向こうに何が見える?

DSC06758_20121018025715.jpg
ヤベッ! 気づかれた! 三┏( ^p^)┛ニゲロー

DSC06769.jpg
近未来的なトンネル

DSC06770.jpg
なかなか上等なトンネルじゃねぇかYO-!

DSC06772.jpg
暑い……(´Д`;)


いやー、梅雨開けたのはいいんですけど、暑いわ!

海岸をみると、海水浴客がわんさと群がって、楽しそうに水しぶきを弾けさせております。








……(´・ω・`) ムラッ




よし、入るか!w

DSC06778.jpg
てなわけで入っちゃいましたw


まさかの山形県で海水浴www

勢いで行動!
その日の予定はその日に決める!
僕らの未来はノーフューチャー!
それが旅チャリダーよ!

DSC06780_20121018025857.jpg
お、なんかがんばってるぞ

DSC06783_20121018025856.jpg
あとちょっと! あとちょっと!

DSC06784.jpg
この辺がちょっと足りないかな……

DSC06785.jpg
かんせ……ああー!
波GJ!www

DSC06789_20121018030012.jpg
なんだよオイ
砂ショボ蔵じゃねぇか
完成度低いなオイ

DSC06792_20121018030110.jpg
フハハ手も足もでまい!

DSC06795_20121018030110.jpg
砂ショボ像 with ショボ蔵

DSC06798.jpg
今度は俺の番だと!?
ボスケテ \(^o^)/


泳いだり砂に埋まったり、色々遊んでしまいましたw
水温も意外と低くなくていい感じ。
山形でも泳げる! と発見をしてしまいましたとさ (´∀`)

DSC06804.jpg
そろそろ先へ進むぞ! ドルフィンキックだ!

DSC06807.jpg
ビーチの様子。
大人気です

DSC06811.jpg
マックで休憩する泥棒さん


しかし、山形に入ってからなんですけど、ものすごく声をかけられますね!

走行中、停止中、道の駅。
ライダーさん、ドライバーさん、学生さん……さまざまです。

その度に話をしたり、いろんな物をもらったり……実は冒頭の危険物アイスもいただいたお金で買ったものです。
みなさん、本当にありがとうございます!

DSC06816.jpg
道の駅「鳥海」にて。
ラフランスソフト。なかなかッス (*´∀`*)

DSC06819.jpg
漁師会の方々からイカリングをいただいたであります!


またもらってしまった (*´д`*)
本当にありがとうございます、山形の方々!
御恩は忘れません!

DSC06827.jpg
んん……ちょっとまた曇ってきたぞ……(´・ω・`)


みると、北の空に重そうな雲が居座っています。

なんだよー抜けたんじゃなくて、雲がちょっと先にいってただけかい (´Д`;)

こりゃ追い付いちゃうかもなぁ。
とっとと寝床へ行かねば。

DSC06829.jpg
そして秋田県へ突入!
Akita の A!


一日で山形通り過ぎちゃった (・ω・;)
新潟に比べて海岸線が短すぎるw
いや、あっちが長かっただけか……


PM 6:00 ごろ

道の駅「象潟きさかた」に到着!

DSC06831.jpg
こんにちは!


彼の名は青葉さん。
現在、現在原付で日本一周中の大学生です。

なんと、この日本一周に出る前に世界をバックパッカーでまわってきた後らしいですよ!
行動力あるわー (´Д`;)

この道の駅で会う約束をしてたのですが、しかし実はすんなり会えたわけじゃなかったのデス (・ω・)

道の駅に到着したバイクの方がいたので声をかけたのですが「誰ですかソレ?」みたいな?

んんー?
なんでだろうね?
おかしいね?

実は、先についた方もカブで日本一周する旅人だったのですwww

おいおい何人集まるんだよ!(゚Д゚)

まぁ結局、この後夜遅くにライダーの方が一人増えて、なんと日本一周人が五人道の駅に集結することにwww
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工

集まる時は集まるもんだなぁ (・ω・;)

あ、ちなみにそれに加えて日本縦断トホダーの方もいましたよwww
六人、か……w

DSC06834.jpg
食事後の光景。
静かに酒盛りしてましたw

DSC06837.jpg
左がマッキーさん、右が小林くん。
小林くん赤くなりすぎだ (;´Д`)/
猫田さんみたいになってるぞwww

DSC06832.jpg
青葉さんが持ってた本を貸してもらった


いわゆる薄い本、ですね……(´∀`)フフフ

どれどれ?



……ほほう。

…………ふむふむ……。







………………………………ふぅ。

さて、寝るとしましょーかねー (*´д`*)


ちなみに、別にアレな本ではありませんヨ?w
様々な観光地をイラスト付きで説明している、旅行者向けの本ですね。

イラストは、なんか見た事あるなーと思ったら『シンフォニック=レイン』の原画を担当されていた方ですね。
青葉さんに名前を教えてもらうまでたどり着けませんでしたがw


さてさて、勉強になったところで今日も就寝しましょう。

明日からは秋田市を北上します。
順調だと思っていた小林くんとの旅。
しかし、それを引き裂く悪魔の情報が!
明日を待て! m9(`Д´)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース130自動販売機 - コーヒー
2食費その他0 (200)道の駅「あつみ」 - あおさアイス
3食費その他470サンクス - カップ焼きそば、フライドチキン、ランチパック
4食費外食200マクドナルド - アップルパイ、コカコーラM
5食費その他300道の駅「鳥海」 - ラフランスソフト
6土産記念品420道の駅「鳥海」 - さくらんぼイヤホンジャック
7食費弁当惣菜389マックスバリュ - 帆立炊き込みご飯、串カツ
8食費その他336マックスバリュ - 食パン、ざるうどん、バナナ
9食費嗜好品98マックスバリュ - ポテトスティックしお
10飲料費ジュース128マックスバリュ - カフェオレ
11飲料費酒類492マックスバリュ - 酎ハイ×2、発泡酒×2
12洗濯洗剤248マックスバリュ - 液体洗剤
13入浴温泉350道の駅「象潟」 - 入浴料

 合計 : \ 3,561


■ 走行記録 ■

●出発地 : 山形県鶴岡市
●到着地 : 秋田県にかほ市

天気晴のち曇走行時間4:13.21
平均速度(km/h)21.3走行距離(km)90.18
最高速度(km/h)53.1累計距離(km)6790.29


      全記録


久々に My Tracks さんが死亡されたのでログなし!w



クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 山形 秋田

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

 そりゃあ、山形の地図を思い浮かべれば分かりやすいですよ、海岸線が短くて内陸の山地の方に広がっている県だから、そちらへ向かっていたら、もう二日くらい掛かるんじゃないですか?

 牛乳とミカンは……違和感そんなに無いと思うんです……ミカンジュース+牛乳とか、グレープフルーツジュース+牛乳とか、レモンの絞り汁+牛乳+砂糖とか……え? 私が変ですか?

青森県の横浜町には、なまこアイスってのがあるんだぜwww
ルートから少し外れるけど秋田県の安藤醸造元のしょうゆソフトは結構旨かったよ。

No title

砂ショボ蔵めんこいですね(笑)
海産物のアイスは絶対食べないって
思いました(Ω)(笑)

ケンゾーサンへ→

> そりゃあ、山形の地図を思い浮かべれば分かりやすいですよ、海岸線が短くて内陸の山地の方に広がっている県だから、そちらへ向かっていたら、もう二日くらい掛かるんじゃないですか?

そうですねw
集まりやすかったんですね。

そして、今の時点で内陸に舵をきったのですが、確かに二日以上かかってますw
色んなものが食えたからいいものの……(´∀`)フフフ

> 牛乳とミカンは……違和感そんなに無いと思うんです……ミカンジュース+牛乳とか、グレープフルーツジュース+牛乳とか、レモンの絞り汁+牛乳+砂糖とか……え? 私が変ですか?

おいしい……んですか?w

なんか、昔食い合わせが悪いとか、腹壊すとか聞いて以来敬遠してるんですけどw

そんなことないんですかね。
俗信なんですかね。
今度試してみますw

マグロさんへ→

>青森県の横浜町には、なまこアイスってのがあるんだぜwww
>ルートから少し外れるけど秋田県の安藤醸造元のしょうゆソフトは結構旨かったよ

GREATな情報いただきましたー!

秋田県のほうはもう過ぎてしまいましたが、青森の方は北海道の帰りによるので絶対行きます!

しかし、海産物……ですねw
ただ、海苔みたいな潮っぽくない? 気が? するので? 期待しておきますw

アルさんへ→

>砂ショボ蔵めんこいですね(笑)

ありがとうございますw
意外と作るのに苦労したんですw

>海産物のアイスは絶対食べないって
>思いました(Ω)(笑)

いやいやいやいや!
何事も試してみないとわかりませんって!
このマズ……変則的な味を知ればこそ、他のアイスの美味しさも引き立つってものですって!w

ていうか、北海道にこそ海産物アイスが多そうな気がするんですが……ないんですかね?w

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

