ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅99日目】(2012/07/17) 「自重しろ」が似合う県 No.1


旅をしてると、思わぬ出会いがままある。

人との出会い。
物との出会い。

そしてその出会いによって、その土地のイメージががらりと変わってしまうことも……。


九十九日目、スタートです。

DSC06840.jpg
どがががががが!!
道の駅「象潟」にてwww


すっごい音がするから外に出てみたら、ものっそい勢いで雨が降っていましたw
弾雨とはまさにこのこと (´Д`;)
フラッシュで撮ったらコメテオが画面を埋め尽くしましたw

予報によると午後は曇、だそうなので、梅雨の最後の悪あがきだと信じたいのですが……。

ともかく朝になってみなさんお片付けタイムに突入。
そしてせっかくなので記念撮影を行います。

DSC06846_20121018030403.jpg
荒ぶる鷹のポーズ!


左から順に

ライダーひのさん、
チャリダー小林くん、
チャリダーアマイチ、
ライダー青葉くん、
ライダーまっきー(同い年だった)

……です。

壮観だわw

小林くん曰く「戦隊ものみたいですね」と……まさにその通りでw

さて、その戦隊も組んだと思ったらいきなり解散。
一夜限りのドリームチーム。
怪人などが現れることもなく、平和にそれぞれの地へと旅立っていきます。
(´;ω;`)

DSC06848.jpg
まずひのさんが。
いってらっしゃいです! ヽ(`・ω・´)ノ


ひのさんはなんと一か月で日本一周をするという超弾丸ライダー!
一日に700キロ走る日もあるということ。

そりゃ大変だ (;´Д`)
体を休めながら走るという秘奥義を体得してるという話ですが……あながちマジかもしれん。
事故らないように頑張ってくださいwww

DSC06853.jpg
道の駅が開店したので内部探索


雨がまだパラついていたので、残りのチャリ、原チャ組は機をみて出発することにします。

そんで売店を見に来たのですが……な、なんだこのコーナーは……!

DSC06858.jpg
スティックポスターに

DSC06861.jpg
みわさんのラスク!
ちょおおおおお!
仕事を選べないミクさんwww

DSC06866.jpg
JAうご あきたこまち……って


「羽後町っていう萌え興しをしている町が秋田にある」っていう情報を青葉くんから入手した

アーンド

この西又さんの絵を見て合点がいったのですが、ありましたね、そういや……。

そうか、あの「痛あきたこまち」の発祥地がここだったか……(´Д`;)

なればこそ納得も行くというものですが、それにしても多いな!
ここまでグッズが派生してるなんて知らなかったwww

しかも、ポスターの絵を書いてるメンバーが錚々たる顔ぶれですよw

西又葵さん、こげとんぼさん、しろさん、KEIさん、てぃんくる……

ゴイス……
これが秋田の本気か……

でもですよ、

DSC06873_s.jpg
これ!


これはヤバイ。
思わずモザイクをかけてしまった (・ω・;)


         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)    児
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、     ポ
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)     法
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ     !!
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ <  
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 | ', i l  /  l   イ,、-‐ーー‐--、::::,、-‐ー-、l !::i;::::::::::';::::::::::::::::::l l:::::::::` ‐、
 | ', l イ//  l/ r'/ /-''"´ ̄ ̄ヽ `,-''"´``‐、 ヽl';::::::::::';ヽ/:::::ノ ノ::::::::::::';::::\
 |  ',!     l/ /::::/::::::/::::::::::l l:l      lヽ、二ニニニニニニ、-'´:';:::::::::::::';:::::::
ヽ!          /、:/:::::;イ::_,、-'´ノ:l し u    l:!';:l ';::::/:l', ';::::::l';::::::';:::::::::::::';::::::
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i::::::l:::::::';:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l::::::l::::::::i::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l:::::l:::::::::l:::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::::l:::::::::l::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l::::l:::::::::::l:
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l::::l:::::::::::::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l:::l:::::::::::::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l:イ:::::::::::::
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l::::::::::::::
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l:::::::::::::::
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l:::::::::::::::
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U l::::::::;':::::
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l::::/:;':::::::
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:;'::::::::
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::/:;'::::::::::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-''"´ ̄
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /     し
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |      \/  l:::/ ノ  ';::/ ';::::l l::l リ l::l l::/ヽ /   し
   .・. ・ ・. ・     ヽ \ リ    レ  ヽ! り  レノ  `y



こういうAAを全力で張りたくなる。

初めてですよ……旅しててここまで本気で「自重しろ☆」っていいたくなったのは……


( ゚д゚)彡すうひっ


秋田ァアアア、自重しろォオオオ!w


フー……すっきりした (*´д`*)テカテカ


まーどうしてもモザイクの下が気になる方は、画面を指でこすったら消えますヨ (`・ω・´) b

DSC06875.jpg
青葉くんポスター購入!
てぃんくる絵をゲットした!

DSC06876.jpg
ボケる居残り組


そして雨も霧雨状になってきたので、別れをおしみつつも AM 10:00 頃まずはチャリダーコンビが出発!

マッキー、青葉くん、二人ともありがとう。
楽しい一夜でした!
また会えるといいな!

DSC06886.jpg
カロリーメイトの声を聞けYO!


そしてさらに、由利本荘まで走ったところでチャリダーコンビも解散です。
(´;ω;`)

なぜかというと、小林くんに教えてもらった湯沢市にあるという秘湯に私が行くことを決めたからです。
でも小林くんは行かず、そのまま北上するって……(・ω・)アレェ?

まぁーーーいいや!
俺が見てレポしてきてやるさw

DSC06887_20121018030543.jpg
餞別をたくさんいただきました!
あざッス!


その温泉はかなりの山奥にあるということなので、正直ちょっと尻込みしていたのですが……これだけもらったらヘコたれてるわけにもいくまいて。
がむばるZE!

それじゃあ、小林くんも三日間ありがとう!
どっかでまた会おうぜ! (`・ω・´) b

DSC06893.jpg
登坂開始……(´Д`;)ハヒー


坂自体はそんなきつい勾配でもないですね。
長野のフォッサマグナと同程度、といったところでしょうか。

こんな坂、長野-新潟間の1000m超えの山脈を乗り越えてきた俺にかかりゃぁ……。。(o_ _)oグハァ

DSC06891.jpg
あら優しい (*´д`*)

DSC06894.jpg
トンネルを抜けたらそこは宇宙だった (゚Д゚)

DSC06897.jpg
道の駅「東由利」で休憩

DSC06899_20121018030640.jpg
秋田ご当地ソフト「黄桜ソフト」


おー、これは……プリンっぽい!
まったりとした甘さで癒されるわ― (*´д`*)
黄桜っていうから、てっきり酒みたいな味を想像してたんですけどねー。
裏切られたぜ、GOOD!

DSC06904_20121018030700.jpg
本日は晴天ナリ

DSC06908.jpg
羽後町に到着!


で、この時点で PM 4:00 前ぐらい。

こりゃー秘湯に向かうのは無理だんべやぁ、と思ったのでさっぱりとあきらめ、今日は羽後町を探検することにしました。

け、決して興味があったからじゃないんだからねっ!(`Д´)

DSC06916.jpg
まずは「三輪神社」にきてみた


これがあの道の駅「象潟」でみた「みわさんのらすく」の元ネタになった三輪神社ですね。
民家に囲まれてひっそりと建っている、閑静な神社でした。

DSC06919_20121018030827.jpg
苔むした参道

DSC06921_20121018030827.jpg
社殿。あまり大きくはない


特になにがあるでもなく、普通にお祈りして去りました o(_ _)o

DSC06926.jpg
……解せぬ

DSC06932.jpg
おみやげ屋があったので入ってみた

DSC06934_20121018030948.jpg
既に日焼けして色あせたポスター。
かなり昔からやってるんだろうな……

DSC06937.jpg
がんばろう!

DSC06940.jpg
お土産屋の一角。
象潟と同じか……

DSC06945.jpg
KEIさん絵のスティックポスター。
かっこいいな。ほすぃ (´д`*)


うろうろ店内を歩き回ってたら、店員さんに声をかけられました。

……ふ、不審でしたかねー? (´Д`;)
べ、別にあやしくないでゴザルよ? フヒヒw

まぁ別に尋問されたわけではなく、そっから普通にいつもの「どっからきたの」トークへ移行。
温泉を目指してるという話をしたら、詳しい地図や情報を教えてくださいました。
ありがとうございます!

店員「それにしても今日は珍しいわねぇ。ちょっと前にも原チャで日本一周してるっていう大学生の子が訪ねてきたわよ」


……んん?


アマ「すいません。こんな(説明中)風貌の人でした?」

店員「あー、そうね。そんなかんじよ」


……あ、青葉くん!?

追い抜かれてたwww

これが……自転車と原付の機動力の差か……(´Д`;)

DSC06947.jpg
その後は道の駅へと移動。
サロンの窓に西又さんの絵が飾られていました


街中をぐるっと回ってみましたが、どこもかしこもそんなポスター等べたべた張っているわけではなく、町並みは意外と普通な感じ。
少なくとも、竹原や湯涌ほど全力プッシュしてる印象はありませんでしたねー。

時期的なものなのか、はたまた過去の話なのかは杳として知れず。
ともかく、町並みを楽しめたので、今回はよしとしました。

この西馬音内(にしもない)では八月十六~十八に大きな祭もあるらしいですよ。
ご興味のある方は是非お立ち寄りを!

DSC06955_20121018031101.jpg
久々に見れた夕暮れ空が綺麗です

DSC06957.jpg
反対側。
暮れなずむ町


PM 6:00 頃

道の駅「おがち」に到着!

DSC06963_20121018031100.jpg
晩飯の後に


結局気になったので、さっきのお土産屋で買っていましたw

DSC06964.jpg
中身


ほどよく少ないデス(´Д`;)

でも味はなかなか。
さっくさくにされました(´∀`)

DSC06965.jpg
おまけ


なんかシールがついてました。
どっかつけて行くかな……w


さて、というわけでまたもや始まった一人旅。
結局本日は温泉に入る事叶いませんでしたが、明日こそはきっとたどり着いてみせます。
果たしてその秘湯とはいかなるものか?
明日を待てっ! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1土産記念品525道の駅「象潟」 - ミワさんストラップ
2食費その他198ローソン - カップ焼きそば
3飲料費ジュース215ローソン - カフェオレ、レモン水
4食費その他250道の駅「東由利」 - 黄桜ソフト
5食費その他525ながや - ミワさんラスク
6食費その他243バザール - カップ焼きそば、おにぎり×2
7飲料費ジュース223バザール - カフェオレ、コカコーラ

 合計 : \ 2,179


■ 走行記録 ■

●出発地 : 秋田県にかほ市
●到着地 : 秋田県湯沢市

天気曇のち晴走行時間5:12.55
平均速度(km/h)19.9走行距離(km)103.88
最高速度(km/h)56.4累計距離(km)6894.17


      全記録


より大きな地図で 日本一周99日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 秋田 羽後町 初音ミク

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

やっと梅雨が終わりましたね!
九州では梅雨明けと同時に猛暑の日々が続いておりますw
東北~北海道あたりは涼しそうですね~

みやま零さん絵の稲庭うどん・・・以前見て軽く衝撃を受けた覚えがw
台詞がなんかすごいですよね、アレ。
あのイラストを見て、彼女たちの流儀をちょっとやりなおしたくなったワタクシです。

ヤキソバンさんへ→

>やっと梅雨が終わりましたね!
>九州では梅雨明けと同時に猛暑の日々が続いておりますw
>東北~北海道あたりは涼しそうですね~

涼しいですよw
ちょっと寒く感じる日があるほどに……(´д`)
北海道に入ったら少し暑いですがw

>みやま零さん絵の稲庭うどん・・・以前見て軽く衝撃を受けた覚えがw
>台詞がなんかすごいですよね、アレ。
>あのイラストを見て、彼女たちの流儀をちょっとやりなおしたくなったワタクシです。

うお、知ってる人いたwww
さすがです!
あのセリフはヤバイですねw
三人ぐらいで爆笑してましたよ!w

北海道でもネタさがしていくので、知ってたら教えてくださいねw
今はKANONとかRewriteぐらいしか思いつかないんだぜ……

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

