ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅100日目】(2012/07/18) 登るも修行。浴びるも修行。


たまに IME スゲェって思いますが、今日の驚きは群を抜いていました。

記事を書くときに「まこう」って打ち込んで入力したら、ちゃんと目的の語句である「魔晄」が表示されたのです。
どういう意味か分からない人は gg ってね!(`・ω・´) b

しかしすごいな。
ゲームでも有名になると、語句が辞書登録されるまでになるのか……。

しかし、あれだ。
いるか? これ?w
こんな場末のブログでしか役に立たなくてよ。


百日目、スタートです!

ヒャ━(・∀・)ク━( ・∀)ニ━(  ・)チ━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)ダッ!

DSC06962.jpg
道の駅「おがち」で起床。
24時間休憩所付き、安定の東北クォリティ (*´д`*)


DSC06967.jpg
そしてこっちも安定の東北クォリティ(´∀`)


クリアファイル……か。
また新しいグッズが出てきたw

実際のところ、こういうグッズの経済効果ってどれぐらいなんでしょうね?
気になるはー (・ω・)

DSC06969.jpg
あ痛こまちも売ってました


まー今日の目的はこっちじゃないので、じろじろ視姦するぐらいにとどめといて、さっさと目的地へ向かいます。

DSC06971.jpg
エ、エリクサー……いやエリ草ーか?

DSC06972.jpg
いやだまだ死にとうない (( ;゚Д゚))

DSC06981.jpg
激坂を越え……越えて (´Д`;)ゲハァ

DSC06986.jpg
到着! 。。(o_ _)o


今日訪れたのはココ。
「川原毛大湯滝」です!

ここはなんと、川そのものがお湯であり、滝壺が温泉になっているという途方もない秘湯なのですよw

まさに秘湯中の秘湯。
北斗神拳であれば天破活殺レベルの奥義であろう温泉なのです。

しかしまぁこりゃもー入るしかあるまいて、と目指したはいいのですが、4キロ進む間に500m以上登った……(´Д`;)

位置まで秘湯でありやがります。
いくら有名でも深山深く隠れてりゃあ誰も会いに来ないってスンポーですよ。
まぁここにチャリで来たなバカが一匹いるわけですが。

ともかくいってみやんし。

実は、昨日は今日のこれをみこして体拭いてないんでス (・ω・;)
はよう行って汗を流したいんじゃ!

DSC06990.jpg
駐車場裏に入口が……と思いきやさらにこっから十五分……

DSC06991_20121018031414.jpg
河原を歩いて滝を目指します

DSC06993_20121018031414.jpg
その川……


な、なんスかこの色!?
魔晄でも混じってんの!?

白色の岩々の間を、緑がかった水が流れています。
不気味な光景だわwww

DSC06994.jpg
触ってみた


うぉ! あったかいぞwww
多分40度ぐらいありますよコレ!
すげーwww

なんて贅沢。
この流れてる水がすべてお湯だなんて……(´Д`;)

魚とか住めないんだろーなーとかなんとなく思ってしまいましたw

DSC06999.jpg
そしてさらに山野をトレッキングし

DSC07004.jpg
滝壺に到着!


うぉー!
滝自体も結構でっかいwww

すごい水しぶきあげて、ここまで霧が風に舞ってきますよ!
早速ダーイヴ! だ!

DSC07006.jpg
脱衣所は川の向こうです

DSC07014_20121018031534.jpg
ざっぱーん!


おお~きもちいひ (*´д`*)

温度的には38度前後と言ったところでしょうか。
さっき触った場所よりも若干低くなってますね。

滝の落差とかでちょっと温くなっているのでしょうけど……あ~これめっさキモチイイわ~。
長湯が苦手な自分でもずっと使っていられる、最適な温度。

すばらしい奇跡だ。
ここにこんな温泉が湧いてる川があって、滝があって、温度がちょうどよくなってて、しかもつかれる広さの川があって、しかも無料だと?
至れり尽くせりじゃないですか。

ありがとう自然。
超愛してる ヽ(=´Д`=)ノ

DSC07015.jpg
豪快な滝を見ながら入浴。
どこまでも贅沢


しかしま、滝があるからにはすることっちゃ一つですよね。

DSC07016_20121018031617.jpg
修行だ!


あ、いた、いた、いた、痛いな!!

思った以上に滝の威力が強いwww

無理!
こんなん悟り開く前に仏になってまうわ!

よくマンガなんかで滝に打たれている描写がありますが、あれは寒がるよりも先に重要なことを忘れてるな、としみじみ思ったのでしたw

DSC07024.jpg
大露天風呂


すっかり満喫して立ち去りました。
ずっと独り占めでしたし。

ちなみ先日のおみやげ屋さんの情報によると、ここは混浴なので、興味のある方は是非どうぞw

DSC07026_20121018031703.jpg
帰り。
やっぱ緑ぃ……

DSC07028.jpg
その後は目の前の川原毛地獄へ


温泉もすごいですけど、目の前の風景も中々の物です。

実はここは、南部の恐山、越中の立山と並んで日本三大霊地の1つであり、古来から多くの修験者や参拝人が訪れた、ということなのです。

白で埋め尽くされた景観にもうもうと硫黄の煙が吹き上がる様はまさに地獄の様相。
神秘的なものを感じます。

DSC07032.jpg
ここから先は立ち入り禁止です

DSC07035.jpg
黄色い硫黄がもうもうと吹き出ています

DSC07038.jpg
植物はたくましい……


湯上りに景色を堪能して、山を下るのでした。
魂まで洗濯された気分だよ (´∀`)

DSC07044.jpg
北へGO!

DSC07054.jpg
夏空が美しい

DSC07060.jpg
到着


体を清めたら次にすること、それは腹を満たすこと。

ちょうど秋田に向かう道沿いに稲庭→横手のご当地グルメコンビが軒を連ねていたので、これ幸いと寄っていきます。

DSC07062.jpg
まずは稲庭うどんから


やってきたのは「佐藤養助 総本店」。
都内にも軒をかまえる稲庭うどんの老舗らしいです。

DSC07063_20121018031755.jpg
店内。
遅い時間だからか、自分以外は一組だけだった


どうせなら味わいつくしてやろうってことで、温と冷の両方が味わえる「味くらべセット」を注文しました。

DSC07068.jpg
まずは温が来ました


細めで腰のある麺にさっぱりしながらも上品でしっかりと骨のあるダシ。
おいしーです (*´∀`*)

DSC07070.jpg
続いて冷が


光り輝く麺が見るだに美味い。
こちらもペロリと平らげてお勘定。

ごちっした!

DSC07071.jpg
なんかうどんをお土産にもらいました


そんで次はB級グルメ「横手やきそば」で有名な横手へ!
登坂連続で私の胃はもうすっかりエンプティよ (´∀`)ウフフ

DSC07074.jpg
到着!


横手やきそばっていっても供している店はたくさんあるのですが、今回やってきたのは「食い道楽」さんというお店です。

年一回、横手焼きそば四天王っていうのを決定するらしいのですが、その四天王のうちの一店舗。
こら期待もたかまります。

DSC07075.jpg
過去にも何度も受賞してるみたい


中に入って注文をば。

スタンダードな焼きそばもあるみたいですが、色んなオリジナルめぬーもあるみたいなので、そっちを頼むことにしました。

DSC07077.jpg
キタ━(゚∀゚)━!!


今回頼んだのは、モツ焼きそばです!

うぉお!
これはモツにガーリックの風味がしっかり効いていて、マジ美味い!
ていうか、これだけで美味い!w
焼きそばと絡めるともっとうまいんですけどw

ペロリと完食しちゃいました。

いやー、横手焼きそばって、本場で食べると美味いなw
以前、夜店で食べたことがあって、そっちのは目玉焼きも固まってるし、焼きそばもぺラいしで正直いいイメージ持ってなかったんですが……

今日 Rewrite されました。
以降私の中で横手やきそばは美味いものとして君臨し続けるでしょう。

ごちそーさまでした! \(`・ω・´)


PM 6:00 ごろ

道の駅「雁の里せんなん」に到着!

温泉も入ったし、名物も食ったしで満足な一日だったなぁ (*´д`*)


さて、明日からは秋田市をめざし、北上いたします。

男鹿で待ち受けるなまはげさん。
悪い子 Amaichi の運命は!?
明日を待て! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1土産その他525道の駅「おがち」 - スティックポスター
2飲料費ジュース120自動販売機 - コカコーラ
3食費外食1,100佐藤養助 総本店 - 味くらべセット
4食費外食600食い道楽 - モツ焼きそば
5食費その他105よねや - ハンバーグ
6飲料費ジュース296よねや - コカコーラ、カフェオレ

 合計 : \ 2,746


■ 走行記録 ■

●出発地 : 秋田県湯沢市
●到着地 : 秋田県仙北郡美郷町

天気走行時間4:22.12
平均速度(km/h)17.0走行距離(km)74.35
最高速度(km/h)53.6累計距離(km)6968.52


      全記録


より大きな地図で 日本一周100日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

お疲れ様です。

私が住む明石市内にも 稲庭うどんのお店が1件あります(知ってるのが1件といったほうが正解か!)

が、やはり本場の本物とは つや加減も違うし、なにより写真をみたらめっちゃうまそー。


やはり旅はいいないいなと いつも思ってしまいます(笑い)

No title

Amaichiさん、はじめまして。
ヨッパーといいます。
ちっぱさんのところからお邪魔して結構チラチラと覗かせてもらってました。

ここ最近、ちょっと忙しく覗いてなかったんですがもう秋田は通り過ぎちゃったんですね(>_<)
俺はおがちの道の駅の近くなのでぜひともお会いしたかったですよ(T_T)
しかも、川原毛地獄までいったんですね。
俺もロードで何回か上ってますけどよく積載で登りましたね(^^ゞ
それだけで、かなりの尊敬物ですよ(^^♪

まだまだ旅はこれからだと思いますが体には気をつけて頑張ってくださいね(^_-)-☆

No title

 秘湯ってこういう所でしょうね~、簡単に逝ける所じゃ面白くない。 でも、熊に会わなくて良かったですね、熊が多そうな印象があるんですが。 そろそろ熊除け鈴買った方がいいんじゃないですか?
 

No title

さすが先生です。
荷物をものともせず上りきる体力。
そのうち秘湯ハンターとして全国めぐってそうですね・・・。

半分わけちゃくれませんか!その体力笑。
4日目にしてすでにぼろぼろです涙。

No title

小林氏・・・カロリーメイトどんだけ持ってんだよww

頑張って上った分、秘湯のあとの下りが気持ちよかったのでは?
稲庭うどんと横手やきそば連戦とかうらやまし(・∀・)  では気を付けて~

明石のおっちゃんさんへ→

>お疲れ様です。

>私が住む明石市内にも 稲庭うどんのお店が1件あります(知ってるのが1件といったほうが正解か!)

>が、やはり本場の本物とは つや加減も違うし、なにより写真をみたらめっちゃうまそー。

いやー、四国のうどんとも違うし、確かに美味しかったです!
是非ご旅行の際は本場でどうぞ!

>やはり旅はいいないいなと いつも思ってしまいます(笑い)

お仕事とかされてると、行きづらいですよねw
ちょっとでも旅の気分をお届けできれば、と思います。
これからも楽しんで行って下さい!

ヨッパーさんへ→

>Amaichiさん、はじめまして。
>ヨッパーといいます。
>ちっぱさんのところからお邪魔して結構チラチラと覗かせてもらってました。

どうも初めまして!
ふつつかもののブログですが、これからもよろしくお願いしますw

>ここ最近、ちょっと忙しく覗いてなかったんですがもう秋田は通り過ぎちゃったんですね(>_<)
>俺はおがちの道の駅の近くなのでぜひともお会いしたかったですよ(T_T)
>しかも、川原毛地獄までいったんですね。
>俺もロードで何回か上ってますけどよく積載で登りましたね(^^ゞ
>それだけで、かなりの尊敬物ですよ(^^♪

おがちは泊まってましたwww
それはほんとニアミスでしたね。
残念です。

最近ブログがちょっと遅れてるってのも要因だったのかしら……w
がんばってリアルタイムにしますw

>まだまだ旅はこれからだと思いますが体には気をつけて頑張ってくださいね(^_-)-☆

ありがとうございます!
これからもよりひょうげたブログを目指していきますので、楽しんで行ってくださいw

ケンゾーサンへ→

> 秘湯ってこういう所でしょうね~、簡単に逝ける所じゃ面白くない。 でも、熊に会わなくて良かったですね、熊が多そうな印象があるんですが。 そろそろ熊除け鈴買った方がいいんじゃないですか?

まさに秘中の秘でしたw
もう一度行けって言っても体力がもちませんw

確かに、疲れ切ってて熊のことがすっぽ抜けてましたが……あってたらAUTOでしたねw
そろそろ北海道にも上陸するので、仕入れておきます!
ありがとうございますー!

Chipoさんへ→

>さすが先生です。
>荷物をものともせず上りきる体力。
>そのうち秘湯ハンターとして全国めぐってそうですね・・・。

(1/3ぐらい歩いてたなんてとても言えない……)

やーハハハよゆーですよよゆーハハハハ!

でも、これぐらいの秘湯だったら苦労してでもまた行ってみたい気がしますねw

>半分わけちゃくれませんか!その体力笑。
>4日目にしてすでにぼろぼろです涙。

お断りします!w
そっちは暑いでしょうし、距離調整しながら頑張ってくださいw
ほんと、ご無理なさらないでくださいね!

ぐちさんへ→

>小林氏・・・カロリーメイトどんだけ持ってんだよww

カロリーメイト運ぶカロリーの方を心配してしまうほどに持ってましたよw
単位がダースなんじゃね? ってぐらいにw

>頑張って上った分、秘湯のあとの下りが気持ちよかったのでは?
>稲庭うどんと横手やきそば連戦とかうらやまし(・∀・)  では気を付けて~

そうですね。
まったりした一日でしたw
前半を除けば……

本州最後の? 名物ってことで奮発しました。
横手焼きそばの店が旨かったですよ!
是非来たら試してみてください!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

