ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅103日目】(2012/07/21) あの日みた池の青さを僕達はまだ知らない。


タイトル無意味シリーズ☆ (´∀` )


百三日目、スタートです。

DSC07414.jpg
道の駅「みねはま」で起床。
か、彼が切っているものはもしや……!?


メロン様!
メロン様ではありませぬか!!

翡翠を思わせる深緑の神々しい輝き!
仏様の笑みを思わせるが如き丸いフォルムに、深い皺!

間違いありません!
メロン大明神です!!!

あきら君が昨日お世話になった、男鹿半島のおばちゃんにおみやげとしてもたせてもらったものだそうです!

で、今日一緒になった記念に切って下さるとのことで……マジでござりまするかァアアア!!


    ___
   ,;f     ヽ         
  i:         i   ありがたやありがたや
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|


あきらさん一生ついていきます (ノД`)

むしろもう、あきら神と呼ばせてください。
私のことは Amaichi と書いて"犬"と呼んでください。
"バカ"を頭につけて呼んでいただくと、我々の業界ではご褒美です!

DSC07415_20121018040232.jpg
そんなわけで朝食


もらってばかりでは悪いので、私の方も昨日もらった品々+手持ちの食糧を放出しました。
完全に天秤がメロン皇帝側に傾いている気がしますがwww

しかもこの後、旅行者の夫婦の方にレタス&トマトをいただいてしまう始末。
ものっそいゴウセーな朝食になりました (´Д`;)

ごちそうさまでした!!

DSC07418.jpg
出発するぜぇー!


腹を満たしたところで、各々出発!
あきら神、ありがとうございました!
おたっしゃで!

DSC07420.jpg
北へむかいます


本日の予定はシンプルイズベストに「青池を見ること」です。
ただでさえ向かい風が俺のたまをとるべく吹き荒れているのに、そんな気合だしてロングランする気なんてさっぱりないんですよーっと (´∀`;)

DSC07421_20121018040308.jpg
おおぅ! これは!?


やっと見つけた!
ババヘラアイスの露店ですね!

市内走ってる時もずっと探してたんですが、全然見つからなかったんですよねw
まさか、もう秋田抜けようとしてるこんなタイミングで見つかるとはおもわなんだわ (´Д`;)

DSC07422.jpg
というわけで、秋田ご当地アイス「ババヘラアイス」。
\200 ナリ


おばあちゃんがヘラで、でっかい箱に入ったアイスを掬い取り、こんな花のような形にしてくれます。

赤い部分がイチゴ、黄色い部分がバナナ。

特に味に特徴があるわけではありませんが、こういう特別なアイスは食べててもおもしろいのでいいですよねー (*´∀`*)

聞いた話によると、このおばあちゃんは土日のみアルバイトでアイスの販売をやっているらしいです。
他の露店の方も同じってことはないでしょうが、まさか昨日まで見かけなかったのはそれが原因じゃないよなぁ……?

ともかく、日差しの中大変でしょうが、頑張ってください!
皆さんもみかけたら是非寄ってみてくださいね!

DSC07430.jpg
そして青池の入り口へ

DSC07436.jpg
峠道……(´_`。)


まぁ大体予想してましたけどねーw

あらかじめ最悪の予想を立てておくことで物事を柔軟に受け止めることができるのだ!
旅で数々の坂を超えることで見に着いた過負荷マイナススキルである!
単なるネガティブともいう! (`・ω・´)キリッ

DSC07437.jpg
キャニオン入口とな


そもそも青池目指して走ってるわけですが、青池自体も「十二湖」というこのあたり一帯に点在する湖の内の一つなわけです。

しかも、その十二湖もとある地点から見える湖が十二個だから便宜上そう言っているだけであって、実際は三十三もの湖があるそうです。

さらに、こんな渓谷もあって……ってもうええっちゅーねん。
論より証拠。花より団子。
とりあえずみにいってみましょい。

DSC07438.jpg
山道を500mばかし進みます

DSC07445.jpg
着きました!


白い岩肌がむき出しになった大渓谷、「日本キャニオン」です!

もちアメリカはアリゾナ州におわします「グランドキャニオン」に対抗して名づけられたものですが……ちょっと迫力は劣るかなw
実際に見たことはないですけどね (´∀`)

植物に山肌がおおわれているのがジャパニズム。
そのせいで逆にマーベラスな渓谷が見えづらくなっているのもジャパニズム。

これはこれですごいのですけどw

DSC07450_20121018040346.jpg
初湖。「八景の池」


なんだろう。
ボートがあるこんなを見ると、事件が起こりそうに思えてしまうw

巻き込まれないうちに次いきましょ (´Д`;)

DSC07455.jpg
次―「二ツ目の池」。
いやもうちょっと何かあっただろwww

DSC07462.jpg
そして「王池」。
二つつながったでっかい池です

DSC07467_20121018040427.jpg
そしてクマー。
………………なん……だと?



   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマー?
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)



DSC07473_20121018040509.jpg
ホントにいたwww (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
も、もちつけ。こういう時はあのサイトを……

DSC07479.jpg
そして「落日の池」

DSC07480.jpg
「がま池」などを経て

DSC07485_20121018040542.jpg
売店に到着!


大したことない距離ですが、勾配きついから疲れたw

でも、観光客の方がたくさんいて、皆さん励まして下さったので、元気に登ることができました。
ありがとうございます!

だけど、さすがに拍手が沸き起こった時は逃げる気持ちが三割ぐらいまじってましたけどねw

DSC07486.jpg
こっからは徒歩です


DokiDokiが止まらない。
速足で歩いていきます。

DSC07489.jpg
さらに下って

DSC07501_20121018040625.jpg
着きました!


青森県が誇る神秘の池、青池です!
本当に青い! 青すぎるwww

DSC07509.jpg


この青さは、現代科学でも解明されていないそうです。

見つめていると、コバルトブルーの不思議な青さに魅せられて、ゆっくりと心が引き込まれていくのがわかります。

DSC07514_20121018040705.jpg

DSC07515_20121018040734.jpg

DSC07517.jpg


どこまでが空中で、どこからが水中なのか。
目の前に映る樹が、水面に映ったものなのか、池に沈んだものなのか。
判然としない曖昧な空間がじわじわと広がり、視界を侵食していきます。

DSC07518_20121018040806.jpg

DSC07532_20121018040841.jpg

DSC07537.jpg

DSC07544.jpg

DSC07549.jpg

DSC07550.jpg


実像、虚像、鏡像、幻想。
幾重にも重ねて、神秘の青を少したらせば青池の出来上がり。

魚が跳ねるたび、舞い落ちる木の葉が水面と重なるたび、波紋が音もなくふわりと広がる。
周囲の音を吸い取るかのように。

水彩画のように美しい水面が静かに揺れ、緑の樹の輪郭がにじむ。
一寸の間も同じ景色はなく、まるで青い万華鏡のよう。

眼が池をひとまわりするころには、気持ちがまた一歩青池に引き込まれて。
違った気持ちで眺めることができる。


そんなこんなで結局一時間ばかし眺めていましたw

DSC07557.jpg
おやw


これはあきら神のバイクですねw

青池にとらわれている間に追いつかれて……って、先に出たやないのw

どうやら、白神山地に登った後にこっちに来たらしいです。
ゆっくりしてるなぁw

彼はこれから青池を見に行くそうで。
そうか! どっぷりはまってくるといいさ!
グッドラック!

DSC07561.jpg
私はお先へー!


PM 6:00 頃

道の駅「ふかうら」に到着!

Webには書いてなかったですが、この道の駅も情報室部分は24時間開放みたいですねー。
狭いけどね!w

なんか、物産館入る前の二重扉の内側が開いてる。
8畳ぐらいかな……。

ベンチ二つあるし、何より雨風がしのげるだけでありがたいのデス
最近風が強くて寒くてつらいんだよw


さて、明日は竜飛岬へ向かいます。
峻嶮な飛龍の背で踊らされるアマイチ!
果たして無事たどり着くことができるのか!
座して待て! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他200路上店舗 - ババヘラアイス
2食費その他250ハタハタ館売店 - さるなしソフト
3食費外食500キョロロ - 白神うどん
4食費弁当惣菜100マックスバリュ - 牛肉コロッケ
5食費その他372マックスバリュ - カップ焼きそば、ミートボール、おにぎり、食パン
6飲料費ジュース266マックスバリュ - カフェオレ、コカコーラ

 合計 : \ 1,688


■ 走行記録 ■

●出発地 : 秋田市山本郡八峰群
●到着地 : 青森県西津軽郡深浦町

天気走行時間4:45.06
平均速度(km/h)17.4走行距離(km)82.65
最高速度(km/h)47.8累計距離(km)7251.71


      全記録


より大きな地図で 日本一周103日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 青森 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

 幻の赤池とか竜神池とか、伊豆七不思議の一つ神池なんてのもありますが、通常見ることの出来る青池はきれいですね~。 どうせなら33個全部見て周ればよかったのに。

 ここ二日程で買った本…
「のんのんびより 4巻」
「コンビニロボットぽぷりちゃん 3巻」
「となりの関くん 3巻」
「ごキチャ 1巻」
「ワンダフルデイズ 6巻」
「人類は衰退しました (古本)」
                 買いすぎ?

ケンゾーサンへ→

> 幻の赤池とか竜神池とか、伊豆七不思議の一つ神池なんてのもありますが、通常見ることの出来る青池はきれいですね~。 どうせなら33個全部見て周ればよかったのに。

さすがに33個全部はwww
青池見る前に赤血出すことに(´д`)

> ここ二日程で買った本…
>「のんのんびより 4巻」
>「コンビニロボットぽぷりちゃん 3巻」
>「となりの関くん 3巻」
>「ごキチャ 1巻」
>「ワンダフルデイズ 6巻」
>「人類は衰退しました (古本)」
>                 買いすぎ?

財力が羨ましいですwww

ていうかぽぷりちゃんの三巻出てたんですね!
これはネカフェにないかな……うぬぅ。
帰ったら買いますw

No title

あのサイトwww懐かしいですねw
熊対策はあそこで勉強してたら余裕で倒せるようになるはずなので、これで北海道攻略も余裕でしょうか?w

青池きれいですね。ずっと見てても飽きそうにない神秘的な色です。
HP回復しそう・・・

ヤキソバンさんへ→

>あのサイトwww懐かしいですねw
>熊対策はあそこで勉強してたら余裕で倒せるようになるはずなので、これで北海道攻略も余裕でしょうか?w
やっぱ有名なんですねあのサイトw
勉強させてもらってます。
どんな猛獣が出ても余裕です!
まだ熊鈴かってないんですよねーw

>青池きれいですね。ずっと見てても飽きそうにない神秘的な色です。
>HP回復しそう・・

確かにwww
その発想はなかったw
今度行ったら汲んできます!
ポーション相当ぐらいはあるかしら……

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

