ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅106日目】(2012/07/24) 沈没、浮上、上陸!


本日の記事は文字多め。
健康ランドに行ったから……あとはお分かりですね?


百六日目、スタートです。

DSC07905.jpg
「あおもり健康ランド」で起床。
寝すぎた……w


俺が起きた時、Shinyaくんは既に起きていて、ブログの更新などをやっておりました。

つーか、俺が寝すぎただけなんですけどね。
13時間とか寝ちゃったんですけどね。
寝すぎて頭痛が痛ひ……(´∀`)

そしてその頭痛を取るためにまた寝るというデススパイラル。
結局イブという隔壁を下ろすことで負の連鎖を止めたのでしたw

居心地が良すぎますよねスーパー銭湯。
こんなにぐったり寝てられて、1,800円もしないだなんてw

旅人を近づけちゃいけないですよ。
その強力な魚雷で沈没者を量産しちゃう魔の施設ですよw

DSC07906.jpg
とりあえず昼過ぎ飯へ


スーパー銭湯、中のレストランもそんなに値段高くないんですよねーw

どこまで至れり尽くせりなんだい。
君のその好配慮っぷりが今は憎い (;´∀`)

DSC07908.jpg
内部を冷やかす。
安定のくまモンwww


しかしま、本気でちんぼろうと思ってこんなダラリング行為に及んでいるわけではありんせん。

本日午後の便ででっかいどーに上陸してやろうと二人して目論んでいるわけなのですが、お外ではそうはさせじと雲さんが精を出して降雨作業に励んでいらっしゃるのです( 訳:雨降ってて出られへんねん!(#゚Д゚) )。

予報によれば、雨が止むのは午後を数時間ばかしすぎてから。
んだらば出発はその時でいいんでね? と静観を決め込んでいるのであります。

け、健康ランド!
あ、あんたのことが好きだからじゃないんだからね!


そして、旅人という職分を忘れて、もはや周りの一般客と見分けがつかないほど蕩けていましたら、背後から耳に覚えのある声で呼びかけられました。

DSC07909.jpg
あなたはwwwww


山形の道の駅「象潟」で会った、原チャリダーのまっきーです!w
なんでここおりはりますのwww

同じ所出発して、なんでチャリと原付の速度が一緒なんだw

どうやらまっきー氏、気に入った場所に細かく逗留しては北上を繰り返していたようす。
そんで、今日は青森に泊まって明日から大間回るか―ってところで、この健康ランドの玄関先でショボ蔵を見かけたので入ってきたんだとか……。

なんという偶然www
そして、ショボ蔵なにげにGJ!

思いがけぬ出会いに話が弾みます。
あまつさえまっきー氏「今夜は話相手に退屈しないかな」などとも。

そ、それは……

そう、私と Shinya さんはこれから北海道に渡るのです。
どうあろうと引き裂かれる運命。


 ヽ | | | |/
 三 す 三    /\___/\
 三 ま 三  / / ,、 \ :: \
 三 ぬ 三.  | (●), 、(●)、 |    ヽ | | | |/
 /| | | |ヽ . |  | |ノ(、_, )ヽ| | :: |    三 す 三
        |  | |〃-==‐ヽ| | .::::|    三 ま 三
        \ | | `ニニ´. | |::/    三 ぬ 三
        /`ー‐--‐‐―´´\    /| | | |ヽ



また、北海道で会おうぞ!(フラグ)

そんなこんなで、刻限を迎えたので、まっきー氏に別れを告げ、二人はいざ北を目指すのでありました。

DSC07911.jpg
なんか俺プロデュースされてる!?(゜д゜;三;゜д゜)

DSC07913.jpg
そしてフェリーターミナルへ


ここでちょっくらハプニングが。

なんと、18:00 に乗ろうと思っていた便が満席で乗れず。

なん……だと……(AA略)

仕方なく、別会社の 19:10 の便に空席があったのでそれに乗りましたが、1,000円以上高くなってしまいましたw

予約、大切!
是非しよう!

DSC07915.jpg
出荷待ち。
祈る Shinya

DSC07916.jpg
船内へ


恒例の船内散策も「狭い。以上!」という結論を早々と得るに至ったので、各々寝たりパソったりしながら道内入りを待ちます。

旅程は四時間程度。
またもやだらけるには最高の時間でありました。

しかし、ここでもちょっとしたハプシデントが。
(ハプニング+アクシデント。意味ナシ)

Shinya くん「一眼を健康ランドに忘れたかも」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


やばい!
それはやばい!w
もう船でちゃってるよ!

ど、どどどーすれば!?(゜д゜;三;゜д゜)





……

…………

゜∀゜!! あ!



まっきー!!!
そうだ、まっきーはんが健康ランドにいなはる!!

すぐさま連絡を取ります。
あとは、カメラ確保を待つのみです。

なんという偶然!
なんという僥倖!

あの場に都合よく知り合いがいてくれたなんてw

今度こそ安心して寝れます。
目が覚めたらそこは今度こそ夢の国でっかいどう!
楽しみ!

DSC07922.jpg
さらば本州!


移動中…… ━(´∀`)━( ´∀)━(  ´)━(   )━(`  )━(∀` )━(σ´∀`)σ 移動中……


DSC07926.jpg
そしてこんにちは北海道!

DSC07929.jpg
とうちゃ  く!ヽ(`・ω・´)ノ


PM 11:00 過ぎ、北海道到着です!

でっかいどーーーーー!!

って言いたいところなんですが、真っ暗で何もみえませんwww

この時間だとライハも訪問するには遅いですし……。
仕方ないので、てけとーな公園を探して就寝するのでありました (´∀`)


さて、いよいよ上陸した北海道。
観光? 沈没? 進撃? 選択やいかに!?
ライフライン使いますか!?
明日を待て! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費外食680あおもり健康ランド - グリルチキンセット
2交通費4,200津軽海峡フェリー - 大人一名+自転車
3食費その他168津軽海峡フェリー売店 - カップ麺

 合計 : \ 5,048


■ 走行記録 ■

●出発地 : 青森県青森市
●到着地 : 北海道函館市

天気曇時々雨走行時間0:00.00
平均速度(km/h)-走行距離(km)0.00
最高速度(km/h)-累計距離(km)7440.66


      全記録



ログナシ!



クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 青森 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

 さてさて いよいよ 津軽海峡を渡ってしましましたか。

ライダーの聖地 夏の北海道。

どんな事がおこっていくか、楽しみです。

 

No title

おーおー大人のshinya君じゃないですかーw
つかなんでまた北海道行ってんだこの人w苫小牧で見送ったのにwwwホンマ意味不明やwww

夏の北海道、楽しんでください!
もしどこかで会えることがあったらぜひ♪

明石のおっちゃんさんへ→

> さてさて いよいよ 津軽海峡を渡ってしましましたか。

>ライダーの聖地 夏の北海道。

>どんな事がおこっていくか、楽しみです。

わたっちゃいましたwww

ホントライダーチャリダーめっさ多いですよね!
今日も何人もすれ違ってしまいましたよ!
その度にあいさつして……爽やかになって楽しいです!

まだまだ序の口なので、次号以降をお楽しみにです!

ゆーじろーさんへ→

>おーおー大人のshinya君じゃないですかーw
>つかなんでまた北海道行ってんだこの人w苫小牧で見送ったのにwwwホンマ意味不明やwww

おとなってなんですかwww
え、どこかで大人になったの?w

Shinya さんのルートはマジ変則ですよね……w
北海道クリアしたら今度は関西に行くか、とか言ってるし……w
ルートを描いてみてくれぇえええ!!w

>夏の北海道、楽しんでください!
>もしどこかで会えることがあったらぜひ♪

あい! 楽しんできます! 既にもう楽しいです!www
ついに北海道では会えませんでしたが、この後もあるし期待してます!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

