ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅107日目】(2012/07/25) 喰らうがいい! 北海道の魅力を!


いよいよ北海道編スタートです!
どんな攻撃でもうまく平らげてみせる! ( ̄ρ ̄)


百六日目、スタートです。

DSC07931_20121018042414.jpg
「昭和公園」で起床。
いえぃ! 北海道だぜぇ!


まさか北海道上陸初日が野宿になるとは思いもせなんだ (;´▽`)

まぁーどうでもいいや!
冒頭より課程だと前々から思ってましたし!
二秒ぐらい前から!

というわけで早速函館を観光だっ! ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

DSC07934_20121018042450.jpg
函館駅へやってきました。
この画像の中に Amaichi が一匹隠れています


雨降る前に行動だー! と出発したら雨が降り始めて、早く雨の降らない所へ―!と急いで函館駅に着いたら雨がやみました。

たった5キロの移動なのにね。
しかもそれ以降降らなかったしね。

あるよねー。うん、あるあるー (´;ω;`)

まぁ、課程よりこれからの未来が重要だと常日頃思っていますので、サクッと忘れてまずは飯にいたしましょう。

函館と言えば朝市。
北海道と言えば海産物。

足して出てくるものと言えば? そう、『海鮮丼』です!
というわけで、朝市が行われている通りへGO!

DSC07935_20121018042520.jpg
駅前の様子。
そこまで高い建物はない

DSC07936.jpg
店舗のある通りはすぐ隣です

DSC07937.jpg
ウマソー (^ρ^)


海鮮丼を出している店はたくさんあるのですが、目的の店が見つかりません。

くっ……俺の腹の獣が目を覚まそうとしている!
早く……早く店に!!

結局通りでおばちゃんに聞いて、やっとこさたどり着くことができました。
(´Д`;)

DSC07939_20121018042559.jpg
これですこれです!


この店の何がすごいかっていうと、他の店舗では1000円前後する海鮮丼を、なんとオドロキの500円で提供しているところですよ!

全国の奥さん大殺到!
俺達も殺到!

はようまいりませう!ヽ(`・ω・´)ノ

DSC07941.jpg
めぬー


どうやら、海鮮丼だけじゃなくてその他何種類か500円丼があるみたいですねー。
なんて素晴らしき日々。
思わずアタマリバースしてしまいそうだ (*´∀`*)

二杯ぐらいいけるかなーw とか思ってしまいますが、この後も色々行きたいところがあるので自重して、とりあえずマストスタンダードな『海鮮丼』を注文しました。

DSC07942.jpg
きたきたー!


おおー!
このボリュームで500円とはなんとゴイシャス!
まぁ実際は大盛りにしたから600円なんですけどね!
そんなことは些末なことよ!

豪勢な朝飯に舌鼓を打つことができました。
ゴチになりました! o(_ _)o

DSC07944.jpg
その後は朝市を見て回ったり。
カニさんもうちょい手加減して (;´∀`)

DSC07945.jpg
うぉっふメロンもすごいwww
こんなものを数日前に食ったのか……
改めてありがとう。あきら神 /(_ _)\

DSC07949.jpg
アイス屋 ヽ(=´Д`=)ノ

DSC07950.jpg
生キャラメルソフト\580。
ちょっとお値段以上価格かなw


そして腹を満たした後は観光、ということで『五稜郭』にやってまいりました。

DSC07955.jpg
これは五稜郭タワー

DSC07956_20121018042637.jpg
一階は売店になっています。
プー……クーマとか (´Д`;)

DSC07958.jpg
可愛くないコスプレ熊ストラップとか売ってますw

DSC07960.jpg
何も買わずにエレベータへ。
切符のはさみの跡もこってらっしゃる (´・∀・`)

DSC07963.jpg
てっぺんからの風景!


おおー!
マジで五角形だ!
スターを五角形というのかどうかは知らないけどw


手前に突き出た槍先みたいな形の島は「半月堡」といって、正面入口を防御するための島だそうです。
本当はすべての角の先に作られるはずだったらしいのですが、費用不足で一か所だけになったんだとか。
世知辛い (´∀`)

五稜郭は時の戊辰戦争の局面のひとつである「箱館戦争」で舞台となった場所だそうです。

歴史や地理などの社会にはとんとうとい私ですが、こういう舞台を見るたびにもう一度学び直してみたいなぁと思いますねーw
そろそろチリが山になって行動をおこしてもいいハズ。……ハズ。

DSC07974.jpg
そして地上へ

DSC07978.jpg
中央の箱館奉行所。
北辺警備と対外折衝を担った場所だとか


意外と中央までの距離も短いし、それなりに楽しめました。

ただ、タワーのエレベーターは200円ぐらいでいいと思うんだ (´∀`)
840円? ハハッ! ないわー (σ・∀・)σ

DSC07984_20121018042724.jpg
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
次いくぜぇー!

DSC07985.jpg
いや既に来てますけど (・ω・;)

DSC07988_20121018042803.jpg
はっ! 到着!


続いてまいりましたのは有名バーガー店「ラッキーピエロ」でございます!

ご当地バーガー日本一に輝いた店で、函館に何か所もございます。
五稜郭の目の前にもあるでよ!

ていうか、ご当地バーガーっていえば佐世保バーガーぐらいしかしらなんだわ (´Д`;)

このバーガー屋には歴戦の勇士たちが散華していったという伝説のメニューがあるという……
おもしろい……。そのメニュー、我ら旅チャリダーが挑戦してやろうではないか!

旅チャリダーの食欲を舐めるなよ!
食費かかって辛いんだからな!
ほんと辛いんだからなー!!(´;ω;`)

DSC07990.jpg
入店!


そして、「そのメニュー」を注文してしばらくすると、その勇気をたたえるかのように店員さんがハンドベルを鳴らしながらゆっくりとやってまいりました……。

そのメニューがこれだっ!

DSC07994.jpg
なんだこれwww


ラッキーピエロの誇る最終兵器、「フトッチョバーガー」ですwww

でかっ!
まじでかっ!www

もはや挟み込めてないじゃん!
棒で支えてるじゃんwww

いやー、存在は知ってましたが、いざ目の前で実際に見てみると驚きよりも(笑)が先に出ますねwww

最近ではペニャイダーさんノッテぃさんが食べてましたね。

これは私達も食べるしかあるまい、と挑戦してみたはいいけど、食べ切れるかな……w
海鮮丼+アイスを食べたのが二時間前なんですけどw

DSC07998.jpg
食う前に完食したことになってる……
退路なし、か……w

DSC07999.jpg
レッツパーリィ!


バーガーなのにナイフとフォークがついてるw

とりあえずは最初は端っこから切って食べていきます。

……あ、おいしい。
味はまともだ!
これで味もまともじゃなかったらヤバイですけどw

でも、形が維持できない……w
あ、もうらめ。

DSC08001.jpg
結局倒しましたw


あとはもくもくとかっくらいます。

減りません。
全然減りませんw

食道まで容量使い切って、なんとか倒してやりましたw
マジ吐きそうッス……リアルに (´Д`;)

Shinya くんは平然としている……これが、力の差、か……。。(o_ _)oグフゥ

DSC08002_20121018042841.jpg
かわりに胃が疲れました (;´Д`)



んで、午後は各々用事をすませに解散。

Shinya くんは電気屋へ。
私は無くした上着を階に行ったり、本屋にいったり、吐きそうになってベンチでぐったり(八割)してました。

DSC08021.jpg
その後はライハへ


今夜の宿、「MEET HOUSE」は初日950円、二泊目以降500円のびっくり価格でございます。

流石北海道!
沈没フラグをバンバン立てようとしてきやがる!
負けねぇぞ! ここは俺を置いて先に行け!

DSC08026.jpg
そして夜飯へ


最後、夜ご飯はここ『ハセガワストア』です!

あんだけ食っといてまだ食うのかと……
人間の体って不思議です(´・ω・`)

DSC08030.jpg
店内。
コンビニと弁当屋が併設されてる感じです

DSC08031.jpg
名物「やきとり弁当」


豚なのに鳥と言い張る強引さで一躍有名に!(`・ω・´)

ってなことはなく本当においしいのです (*´д`*)

サイズは大・中・小の三種類、味はたれ・塩・塩だれ・うま辛ダレの四種類から選べます。
酒が欲しければ隣のコンビニで買ってね、ってスンポーです!

旨くて上手い店でした!

DSC08034.jpg
帰りはライトアップされた赤レンガ通りを通ります。
Shinya さんものともしてねぇ。
すげぇぜそこに (ny


リア充?
なにそれ幻覚?
三次元病におかされすぎてるんじゃないかな? ハハハ(;´∀`)


PM 7:00 ごろ

ライハへ帰着!

いやー、初日なのに函館の名物も観光地も堪能しまくってしまいましたw

残る観光地で最大のものと言えばアレ、か……フフフ。今から精神力を高めとかなくては (´∀`)


さて、ということでスタートした北海道編。
美味い飯に安い宿。
果たして沈没フラグをへし折る事ができるのか!?
つづく! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費外食600二番館 - 海鮮丼大盛り
2食費その他580北海道ファーム - 生キャラメルソフト
3食費外食1,030ラッキーピエロ - 太っちょバーガー、ごまごまシェイク
4観光費入場料840五稜郭タワー
5生活用品衣料品2,960Alpen - ジャージ、シャツ
6書籍地図1,680文教堂書店 - ツーリングマップル北海道編
7生活用品その他105ダイソー - ボタン電池
8宿泊ライダーズハウス950MEET HOUSE
9入浴銭湯420弥生の湯
10洗濯洗い50MEET HOUSE - 洗濯機使用料(Shinyaくんと二人割り)
11食費外食399ハセガワストア - 焼き鳥弁当塩だれ(小)
12飲料費酒類148ハセガワストア - ほろ酔いアンズ
13食費弁当惣菜79コープさっぼろ - ごぼうサラダ
14食費その他311コープさっぼろ - 食パン、ドーナツ、ミニチョコパン
15食費嗜好品100コープさっぼろ - 麦チョコ
16飲料費ジュース273コープさっぼろ - カフェオレ、コカコーラ

 合計 : \ 10,525


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道函館市
●到着地 : 北海道函館市

天気曇時々雨走行時間1:21.37
平均速度(km/h)15.0走行距離(km)20.39
最高速度(km/h)25.9累計距離(km)7461.05


      全記録


より大きな地図で 日本一周106日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

北海道上陸おめでとうございます(・∀・)

やきとり弁当、テレビで見たことありますわ~
容器に串を抜く溝があるやつ。

北海道の食と景色と熊を堪能してくださ~い♪


赤レンガはダメージ受けてますよ!笑

No title

費目で食費多すぎwwww
赤煉瓦はやっぱり一人で行くべきだと思うんだ。ダメージ倍増だよ♪

No title

食を通して楽しさが伝わってきます、面白いですね!

函館山からの夜景がキレイらしいですね、小生は未体験(北海道)ですが、、、
その代わり昔観た、香港島から夜景は素晴らしいものでした。

旅ブログでorz像前でorzをする人が現れるとは思ってなかったからびっくりしたわw
洞爺湖方面に、何とかレイクヒルってアイス屋があったはず。

No title

 函館には”イカヨーカン”と言うものがありましてな。 Shinyaさんに薦めても食べてくれそうに無いので、Amaichiさんに薦める事にしました。

 熊除け鈴は買いましたか? 自分の居る位置を熊に教えて、襲うフラグを立てる素敵アイテムですよ。

No title

おお、ついに函館ですね。上陸おめです!
自分はラッピ5店舗まわって食費を散財してきましたよw
個人的にはチャイニーズバーガー、のり弁おすすめ。

あとクマよけの鈴は必須ですよ!!
旅チャリダーは出会ってしまったらご愁傷様なんで。

ぐちさんへ→

>北海道上陸おめでとうございます(・∀・)

>やきとり弁当、テレビで見たことありますわ~
>容器に串を抜く溝があるやつ。

ありがとうございます!
やきとり弁当おいしいですよーw
あの串、ぬきそこねたらべちゃって行くんですけどね (´Д`;)

>北海道の食と景色と熊を堪能してくださ~い♪

ん……最後なにかおかしいのがまざってるような……?
食べろってことですね!
わかりますん!
逝ってきますw

shinyaさんへ→

>赤レンガはダメージ受けてますよ!笑

そうだったのか…さすがの Shinya さんでも!w
函館いる間に一人でいったりするのでしょうか?
楽しみにしてるですw

ちっぱさんへ→

>費目で食費多すぎwwww

この日は奮発してしまいましたw
北海道上陸したのが嬉しかったってのもあるんですけどね。
それでも、総合一万越えは痛すぎた……(´;ω;`)

>赤煉瓦はやっぱり一人で行くべきだと思うんだ。ダメージ倍増だよ♪

そんときゃ鉄パイプもってボーナスステージさながら破壊しまくるストリートファイターと化しますよ!w
リア充は得点だ―!!w

007さんへ→

>食を通して楽しさが伝わってきます、面白いですね!

やー、とりあえず北海道ですから食かとおもいましてwww
食べ過ぎてダメージ喰らってますけどw

>函館山からの夜景がキレイらしいですね、小生は未体験(北海道)ですが、、、
>その代わり昔観た、香港島から夜景は素晴らしいものでした。

そうなんですか。
函館山からの夜景はきれいなので是非行ってみられてください!
香港島の夜景にはかなわないかもですがwww

マグロさんへ→

>旅ブログでorz像前でorzをする人が現れるとは思ってなかったからびっくりしたわw

これにしか見えずwww
他のブログではあったのでしょうか?w
初なら嬉しいw

>洞爺湖方面に、何とかレイクヒルってアイス屋があったはず。

おっまたしても情報ありがとうございます!
洞爺湖はぐるっと回って来てからなので、後のほうになりますね。
メモっときますw

ケンゾーサンへ→

> 函館には”イカヨーカン”と言うものがありましてな。 Shinyaさんに薦めても食べてくれそうに無いので、Amaichiさんに薦める事にしました。

おお……なんとまずそうなwww
函館は越えてしまったので、帰りに覚えていたら食べますwww
チャレンジ精神が残っていればいいなwww

> 熊除け鈴は買いましたか? 自分の居る位置を熊に教えて、襲うフラグを立てる素敵アイテムですよ。

そんなステキアイテムだったんですか!w
笹食ってる場合じゃねぇ!
すぐに買いに行かねば!w

実はまだ未入手なんデス。
都度探してるんですが、見つからずw
もうすぐ札幌なので、そこで探してみます!

futoratoさんへ→

>おお、ついに函館ですね。上陸おめです!
>自分はラッピ5店舗まわって食費を散財してきましたよw
>個人的にはチャイニーズバーガー、のり弁おすすめ。

それはまわりすぎなのではwww
弁当まで手をだすとか相当ですね……w
帰りに私もためしてみようかしらwww

>あとクマよけの鈴は必須ですよ!!
>旅チャリダーは出会ってしまったらご愁傷様なんで。

見てみたい、とか思ってしまうのは既にフラグなんでしょうか(笑)
早めに導入しておきますw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

