ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅108日目】(2012/07/26) 先生…本物のジンギスカンが食べたいです


お口直しに (´;ω;`)


百八日目、スタートです。

DSC08038.jpg
ライダーズハウス「MEET HOUSE」で起床。
………………今、何時だ?


えーっと……時刻は PM 2:00、ですね。



うん。

寝すぎた…………orz

14時間も寝てしまいましたwww
こないだの健康ランドの記録を超えてしまった…… (;´∀`)

こんなに寝てどうする気でしょう。
のび太くんになって、ドラえもんでも召喚する気でしょうか。


アマ太「どらえも~ん! 上り坂がつらいんだよぉ~!」
ドラ 「仕方ないなぁアマ太君は……。チャラララン。地球破壊爆弾~! これで地球を粉々にしてしまえば全て解決するよ!」
アマ太「なんでだよー! (( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、」


まぁ、今日はなにするでもなく沈ぼりデイの予定だったのでいいんですけどね (´∀`)

休息も時には大切だよ!
既に「時には」って言葉がストおこしそうなほど使ってますけどね!

何もしないのもアレなので、とりあえずのそのそ街に繰り出すことにしました。

休日を無為に過ごしたので、何かしたことにして心の平衡を図りたい小物心理そのもの。
ち、ちっちゃくないよっ!

DSC08041.jpg
とりあえずラッキーピエロ再訪


あの時食べたフトッチョバーガーの魅力が忘れられなくて……(*´д`*) というようなことは、もちろんミジンコのすね毛ほどもありません。

Shinya くん情報によると、「チャイニーズチキンバーガー」というメニューが美味しいらしいとのことなので、物は試しとやってまいったのであります。

しょっぱながアレだったので、すでに逃げ腰 (( ;゚Д゚))
どうか、まともなメニューでありますように……

DSC08042_20121018044942.jpg
やってまいりました (((((((( ;゚Д゚)))))))


あ、おいしい!w
これは普通に美味しいですねwww

よかった。函館離れる前にラッキーピエロの印象を Rewrite できてw

まぁ、あんな色物バーガーだけでご当地バーガー日本一になんて登り詰められるわけがないですよね!
そうだよこれがラッキーピエロの本当の魅力なんだ! ( ´Д⊂

……と、思ってたj (ny

実は後で聞いたところによると、フトッチョバーガーを上回る1400円のモンスターメニューがあるとかないとかいう話を聞きまして……。

うん。
やっぱ色物だわ (;´∀`)

DSC08043.jpg
次は本屋へ


「人類は衰退しました」の7巻を結局買ってしまいましたw

荷物になるからと思ったのにねぇ。
後で泣くのは自分なのにねw

しかしですよ。
よくよく考えれば、ライハには必ずと言っていいほど本棚があるではありませんか。

コレや!
読み終わった本をライハに(こっそり)爆撃投下していけばええんや!
本が増えて迷惑になるようなことはありますまいよ!
ありそうならやめる!w

というわけで、読み終わった「ソードアートオンライン」の10巻は MEET HOUSE に投下していきます!
読みたい方はここにあるでよ!w

DSC08044.jpg
宿に戻ってきました


左から順にちゃりしらずさん、snufkonさん、Shinya くん。
とりあえず全員ハンドルネームで。
全員チャリダーです。

夜になるにつれて、だんだん人数が増えてまいりました。

このほかに、Shinya くんのカメラを届けに来た、原チャリダーまっきーも到着して大賑わいでございますw

そんで、ここに私を加えた男子五名で、かの有名な RIA-JU スポット「函館山」に臨むことになりました。

マジかよ……
そんなに死地に急ぐか……(´Д`;)

よかろう……。
組め、スクラム!
鉄壁の五芒星!
今より一角欠けたATフィールドとなりて、世に跋扈せしリア獣どもを駆逐せん!

DSC08045_20121018045018.jpg
というわけで函館山に移動


まぁ実際はそんなギスギスはしとりません (´∀`)
ロープウェイ乗り場までの坂は苦労しましたがw

原チャリダーまっきーは軽快に登っていきよる。
ちょ、その後ろの箱に入れて……(;´∀`)

頂上までの道は、一般車立ち入り禁止。
当然自転車、原チャもです。

行く手段はロープウェイ、タクシー、バスなど。
他にもあるのかな?

んで、ロープウェイは640円で高いのでパス。
タクシーは聞いてみたところ、片道1500円程だという。
バスは300円ほど。

バス一択ですねこりゃ (*´∀`*)

DSC08051.jpg
頂上へ移動。
片道320円でした


そしてそこに広がる絶景!

DSC08058_20121018045054.jpg
うぉお!

DSC08057.jpg
看板じゃないですかー Σ\=(´∀` )


他の方の企画ですw
みんな考えることは同じだw

DSC08059.jpg
今度こそ!


おー!
絶景ですねー!!

神戸も眼前を埋め尽くすほどに広がる夜景が素晴らしいのですが、こちらも海岸線がはっきりとみえてダイナミックで素晴らしい!
やりおるな函館!

でも漂うコレジャナイ感 (´・ω・`)

そうです。
函館の夜景といえば、さっきの看板にあったような、くびれた島がファインダーに収まるような光景なわけです。

どこでそれは見られるんだべやぁ? とみんなして探します。

そしてどんどん上に上がっていくと、ついにその場所を見つけました!

DSC08077.jpg
これだ!


やっと見れました (*´∀`*)

途中、団体客が写真を撮るためのゾーンみたいな所で同じような光景を見れたのですが、撮影のために追い出されましたw
ちくしょうめ。撮影の瞬間に飛び出して写ってやろうか (#゚Д゚)ゴルァ!

最上段のここならしっかり見れるぜ!

リア充?
なにそれ空気の一種?
見えないわー俺は空気は見えないわー(;´∀`)

DSC08080.jpg
何かたくさんいるような気がしますけど俺には見えない


そして適当に集合時間を決めて、下山することに。
私は土産屋を冷やかしたり熱くしたり(実際買ったり)してました。

DSC08086.jpg
まずいってもう既に潔いなwww

DSC08087.jpg
さすが北海道。
キャラメルが豊富です

DSC08089.jpg
あー(´Д`;)


みつけちゃったwww

ちょっと前にツイッターで存在を知った「ジンギスカンキャラメル」です!

まずくて有名にってなんやねんw
それって食べ物としてどうなのw

食べ物ってまずくても有名になるからフシギ。
楽器は下手でも有名になれないのに (´;ω;`)

まぁ買うんですけどね。
ええ、挑戦しますともさwww

そんで結論……まずい!
もう一杯一杯!! ヽ(;´Д`)ノ

説明に偽りなし。
これから挑戦しなさる方……無暗に徒花を散らすことはないですぞ……
。。(o_ _)oガクリ

DSC08093.jpg
Shinya くんの買ったキャラメル


おっ、これはいけるんじゃないですか!?

焼肉と言えばビール!
つまり、ジンギスカンキャラメルと一緒に食せば!

よし、やってみよう!
私のIMEでは、人生と書いてチャレンジと変換されるのです!

いざぁ!!!(・w・)パクリ



……バスの中で試みた事を全力で後悔するレベルでした…… (´;ω;`)


PM 10:00 ごろ?

ライハへ帰着。
各々フリータイムへ。

サッカーみたりした後、Shinya くんに聞いて、こんな動画見てましたw

DSC08094.jpg
これはwww


日本一周チャリダーのノッテぃさんです!
なぜ、ニコ動に!?

実はこの動画は生放送で、あの有名な日本一周チャリダージョンさんが投稿した物なのですが、それにゲストとして出演されていたのです!

すごいwww
初めて声とか聞いたよ!w

視聴者からの色んな質問に答えたりされてました。
ちょっと途切れたりしてましたけどw
面白かったです!

リアルタイムで見れなかったのが残念でしたねー (´∀`)
今度出られるときは俺も質問します!w

そんなこんなで夜は更けていきましたw


さて、函館沈没記も本日で終わり。
明日からは移動再開します。
でっかいどうを言える日はやってくるのか!?
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費外食500ラッキーピエロ - チャイニーズチキンバーガー、コーラM
2書籍小説619くまざわ書店 - 人類は衰退しました7巻
3交通費バス640函館山 - バス往復
4食費嗜好品130函館山ロープウェイ - ジンギスカンキャラメル
5土産記念品630函館山ロープウェイ - 雪ウサギミク×KT ファスナーマスコット
6食費外食399ハセガワストア - 焼き鳥弁当たれ(小)
7食費その他100ハセガワストア - チーズマカロニ
8飲料費ジュース110ハセガワストア - カフェオレ

 合計 : \ 3,128


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道函館市
●到着地 : 北海道函館市

天気走行時間0:00.00
平均速度(km/h)-走行距離(km)0.00
最高速度(km/h)-累計距離(km)7461.05


      全記録


GPS ログは記録なし。



クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

ちゃりしらず君はYスケ君ですね!彼はいい人ですよね!
よろしく言っといてください!

モニターの中のノッテぃさんがやたらとカッコイイですね

No title

そろそろ、スーパーサイヤ人になるか、元気玉をつくってみるか、はたまた第二回かめはめ波をだしてみるか、小ネタ願いま~す。

雪ウサギミク…いつのまにGETしてたの?

ダイさんへ→

>ちゃりしらず君はYスケ君ですね!彼はいい人ですよね!
>よろしく言っといてください!

はい、あの方もダイさんのことを話してましたよ!
面白い人だって言ってました!
二人でその辺で盛り上がりましたよw

色々話題があってよい人ですよね。
俺もそれぐらい引出しがある人になりたいデス(;´∀`)

マーシーさんへ→

>モニターの中のノッテぃさんがやたらとカッコイイですね

ええ、ほんとイケメンでしたw
爆発してほしいぐらいに!w
コメントもそんな感じのばっかでしたしw

タイムラインでいつでも見れるので、興味があったらぜひどうぞ!

ポン2さんへ→

>そろそろ、スーパーサイヤ人になるか、元気玉をつくってみるか、はたまた第二回かめはめ波をだしてみるか、小ネタ願いま~す。

ちょっと天気が悪くてできない部分がwww
インスピレーションの神が降ってきたらやってみますwww

shinyaくんへ→

>雪ウサギミク…いつのまにGETしてたの?

そりゃーもう速攻で保護したに決まってるじゃないですか (´∀`)

今、フロントバッグのファスナーで揺られてるよwww

No title

北海道を満喫してますねw
ハンバーガーも美味そうで食欲をそそりますなぁ

元ネタ系で知っているものとしては・・・
札幌市の札幌駅前:SHUFFLE
小樽市の小樽駅前、旭展望台、旭展望台を降りたところにある高校等:最終兵器彼女
美瑛町(細かいところはわかりません・・・):魔法遣いに大切なこと

あたりですかね。Kanonも確かあったはずですが・・・
札幌や小樽方面を過ぎてからのコメントになってしまってすみません(´o`
もし上記の中でよく知ってる作品があって、かつ北海道の後半に寄る可能性がある場所があればぜひw

ヤキソバンさんへ→

>北海道を満喫してますねw
>ハンバーガーも美味そうで食欲をそそりますなぁ

おいしいですよw
フトッチョバーガーも、最初の十口ぐらいは……
あとは詰め込む作業ですw

>元ネタ系で知っているものとしては・・・
>札幌市の札幌駅前:SHUFFLE
>小樽市の小樽駅前、旭展望台、旭展望台を降りたところにある高校等:最終兵器彼女
>美瑛町(細かいところはわかりません・・・):魔法遣いに大切なこと

おお……たくさんあるんですねw
意識せずに通り過ぎてしまいましたw
函館の AIR は拾ったんですが……KANONは多すぎるんですよね……
寄れたら教えてもらったところ寄ってみます! ありがとうございますw
道東、道北になにもなくて寂しい……(´;ω;`)

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

