ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅115日目】(2012/08/02) まっすぐ


Happy な思考回路で Let's Go!ヽ(`・ω・´)ノ


百十五日目、スタートです。

DSC09085.jpg
ライダーズハウス「ねこじゃらし」で起床。
からのー「おかべ自転車店」へ


ここで自転車のチューブを補給っと。
函館以来切らしていたチューブ問題がこれで解決したってことですね。

これであんな悲劇は二度と起こらないであろう……(´Д`;)
あれはあれでホテル泊まれて、知り合いが増えてといいことがあったんですがw

ま、二度あんな幸運が起こるとも思えませんしね。
予防、大切! (`・ω・´) b
この言葉が喉元をすぎるのはいつのことかなwww

DSC09087.jpg
なんてトリップしそうな地名だwww (゚∀。)アヒャヒャ


札幌を出て、一路北東「富良野」方面へ向かいます。

内陸に入るからアップダウンが激しくなるかと思ったんですが、そーでもないですね。
ていうか、北海道はどこへいっても緩やかなアップダウンがずっと続いている気がするw

土地をならすのがめんどくさいのか、ならすには広すぎるのか……
まぁ、意識するほどではないからいいんですけどね (・ω・)

そういえばこの間とか、スマホでマップをタップして、地名を調べようとしたら「日本」ってでかでかと表示されたんですよ。

Google 先生も匙を投げるレベル。
それが北海道だ! m9(・∀・)

DSC09093.jpg
とあるロイヤルホスト


現在地は「江別町」というところ。
なんの変哲もない場所です。

そんな場所にあるこのロイヤルホスト江別店。

実は、これがかの「WORKING!!」のメインステージである「ワグナリア」の舞台になった場所……だといわれているそうです。

昨日までライハで一緒だったドソさんという方に聞きました。

DSC09095.jpg
入口側から

DSC09096_20121018052718.jpg
ドア ( ´∀`)σσプッシュ!


しかし、ロイヤルホストってどれみても同じような造りだから、イマイチぴんと来ないですねwww

ていうか、原作って道路側からみて入口って正面についてなかったっけ?
俺の記憶違いかな?

内部まで入ってみてみればまたなんか違ったのかもしれませんが、ロイホで食事をするだけの経済力もないのでサッパリサヨウナラ ヽ(;´Д`)ノ
らしいという場所を見れただけで満足ですよwww

DSC09097.jpg
最後に反対側から。
やっぱわかんねw

DSC09106_20120807182556.jpg
ちょっとまだ天気悪いかな

DSC09110.jpg
こういう駅みると、北海道って感じがする

DSC09111.jpg
まわってこいってか。
一周まわってこいってかw

DSC09114.jpg
僕を食べつくして、魔法少年になってよ!


PM 1:00

道の駅「三笠」に到着

DSC09116.jpg
となりはラーメン屋さんです

DSC09118.jpg
名物「どろラーメン」


名に恥じないどろっぷりですねw
表面から2mmぐらいは油張ってますよw

実家が福岡なので、とんこつ系の濃いラーメンが好きなのですが、これはそれに近くて好みですね!
麺も固めだし。

九州出身で飢えてる方、食べに来るとよいです! ヽ(`・ω・´)ノ


で、この道の駅を超えると、北海道名物のコレが待ち受けているわけですよ。

DSC09132.jpg
直線道路!


なんと、こっからひたすら一直線の道路が29.2kmも続くのですwww
なんちゅう距離や……(´Д`;)

いやもうね、わざわざ直線とか言われなくても今までも直線の道路なんてごまんとあったんですよ。
ていうか、そんなんばっかなんですよ。
それを差し置いて直線道路ってw

「ねこじゃらし」であった外国人チャリダーの方が

「アレ、アキルヨ」

ってはっきりいってましたからねw

まぁそれも一興。
さっそく行ってみようではありませんか。
日本半周してきたチャリダーを舐めるなよぉおおお!!

DSC09136.jpg
おりゃー!!

DSC09140.jpg
よいしょー!!

DSC09141.jpg
そりゃー!!

DSC09145.jpg
……えーい

DSC09148.jpg
…………。。(o_ _)o


(´д`)アキタヨ


ほんとに特にめぼしいものが何もないwww
あ、信号とか横断歩道があったわ。
あと標識とか。

もしそれすらなかったら、ぼっとしてきて居眠り運転してるかもしれない……
恐ろしい道路や (;´∀`)

ちなみにここは、この直線道路のちょうど中間地点あたりにある道の駅「ハウスヤルビ奈井江」。
いいづらっw

この道路にはほんとちょうどいい休憩所ですね。
もちろん私も休憩しました (;´Д`)

DSC09153.jpg
北海道ご当地ソフト「ライスクリーム」


空知産米の米粉をトッピングしたソフトだそう。
一旦加熱されているのか、今までの米ソフトより米の味が感じられていい感じですね。
おいしめでした (´∀`)

さーてエネ補もしましたし、残り半分いきまっせー!
素数でも数えながら進もうかしらw

DSC09155.jpg
カラーポールも走る!

DSC09156_20121018052757.jpg
やっぱり適当な交差点名 (;´∀`)

DSC09158.jpg
空知大橋に銀の玉……だと (゚Д゚)

DSC09160.jpg
どことなくハート型に見えなくもない

DSC09163.jpg
抜けたー! ヽ( ;´Д`)ノ


いつもなら30kmぐらいどってことないのに、距離がわかっててしかも直線って知ってるとどことなくツライwww
走るのは一階でいいデスねこの道路 (;´∞`)

DSC09164.jpg
カクっと右折。
右折も久しぶりや……(´;ω;`)

DSC09176.jpg
妙なオブジェのある公園。
北海道はおもしろい公園が多いなー


PM 7:30 ごろ

道の駅「スタープラザ芦別」へ到着!

直線道路のおかげで、遅く出発したにしては距離が稼げました。
利点はそのぐらいかw


さて、明日こそは花の都「富良野」へ!
旅史上例を見ない特殊なライハが待ち受ける!
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1自転車整備パーツ1,560サイクルショップおかべ - チューブ×2
2食費その他273ローソン - パン×2
3食費外食700だるまや - どろラーメン
4食費その他300道の駅「ハウスヤルビ奈井江」 - ライスクリーム
5食費弁当惣菜278マックスバリュ - チキン竜田南蛮弁当、おろしハンバーグ
6食費その他134マックスバリュ - おにぎり、食パン

 合計 : \ 3,245


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道札幌市
●到着地 : 北海道芦別市

天気走行時間6:13.30
平均速度(km/h)19.1走行距離(km)119.51
最高速度(km/h)41.3累計距離(km)8028.36


      全記録


より大きな地図で 日本一周115日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント


コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

