ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅120日目】(2012/08/07) あんたカバァ?とか言ってやりたかったのにカバさんはお休みでした


 /;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
/;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;ヽ
;;;;;;/;;;;;;/;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;ヽ
;;;;/;;;;/;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;/;;/|;;;|;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;;;;|
;;/;;;/;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;/ || || |;;;;;|ヽ;;;;;;;;;;;;;|
/;;/;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;/_||_|| |;;;;| ヽ;;;;;;;;;;|
;;/;;;;,--、;;;;;;|;;;;;;;;;;| ___ヽ ヽヽ _ヽ;;|
;;;;;//ヽヽ/ |;;;;;;;;| < ( )ノ    //ヽ|ヽ;|
;;;;;;| //   |;;;;;;|   `     、 ヽイ |;;;|  < うわっ
;;;;;;;\ ヽ  |;;;;;|       /)/),-、| |;;;;|     私のブログの更新頻度、低すぎ……?
;;;;;;;;;;;;;|、__ |;;;|     ./ / ./ /| |;;;;|
;;;;;;;;;;;;;;|   \|;|    / / /  /,{ |;;;;|
;;;;;;;;;;;;;;;ヽ    ||、  / /  /  / /.| |;/
;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ   ヽ// /  /  / .イ .|-/-、
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ   | /    ´  / /| .| |  \
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\  |       ´ | | |     ヽ



この記事を書いている現在礼文島。
本土に戻ったら頑張りますのでwww


百二十日目、スタートです。


DSC09601_20121018060641.jpg
ライダーズハウス「蜂の宿」で起床


DSC09603.jpg
m9(・∀・)ビシッ


三泊四日の美瑛ツアーを終え、断腸の思いで次の目的地へ進みます。

マスター、本当にお世話になりました!
Amaichi は旅立ちます。
きっといつか戻ってきますので、マンガの拡充をよろしくお願いしますw
また沈没しそうだな……(;´∀`)

DSC09610.jpg
綺麗な晴空


本日の目的地は、美瑛から息のかかりそうなほど近場の旭川市でございます。

マンガ漬けで鈍ったこの体に、急な運動は危険です。
ゆっくりとマンガ脳から旅脳へとシフトして行かねば。
ああ、でも「ベルセルク」と「ヘルシング」の続きが気になる……
どこかにネカフェないかしら……(´Д`;)ハァハァ

DSC09615_20121018060713.jpg
目的地に到着。
「スタンドありますか?」「いいえありません」の問答の結果w
他にも旅チャリダーがたくさんいるみたいですのぅ

DSC09616.jpg
正面ゲート


旭川市といえば「旭山動物園」。
定番ですよねw

受付の人「お一人様ですか?」
アマイチ「独りですがなにか? (`・ω・´)キリッ」

DSC09621.jpg
入口から順に回っていきますぜ


ていうか、前から思ってたんですけど、旭川にあるんだから「旭川動物園」にすればいいのに……紛らわしいってばよw

たまに地名間違えそうになるぜ。
え、俺だけ?
アソー (´・ω・`)

DSC09627_20121018060745.jpg
第一動物発見!


片足で踏ん張るフラミンゴです。
いや、踏ん張ってない……? (・ω・)アルェー?

フラミンゴが片足で立つ理由は、水に浸かってる部分を減らして体温を下げないようにするためだと言いますが……今日はあったかいからその必要がないのかな?

なんだよぉ!
歌の通りにならないじゃんよぉ!
あげて見せてくれよぉ!

なんか分けのわからない願いをこめてましたw

そういや、最近フラミンゴが逃げたとかいうニュースがあった気がしますが、あれって捕まったんでしたっけ?
元々世情に疎いのに、旅に出てからその勢いの ksk っぷりが半端ないw

ニュースももっとマンガ絵とかついてればいいのに。
そういうの売れそうな気がするけど……一部の俺とかに。
お願いしますw

DSC09647.jpg
カモネギは かぜおこしを はなった!(適当)

DSC09648.jpg
えさかっ!?

DSC09654.jpg
お……おかあしがも?

DSC09659.jpg
次のブースへ。
人多いわ―(;´∀`)


目の前の建物は「ペンギン館」。
人気のある施設はさすがに人が多いデスねーw

園内案内図をもらった時は、どういう順番でみればいいのか迷ったのですが、道が自然と順番に見て行けるよう整備されており、迷子Lv.99の私でもそんなに迷わずに次々と進んでいくことができます。

で、次はアレ、と……しゃーない並ぶかw

幸い、見た目ほど待たずに中に入れました。
10分ぐらいだったかな?

DSC09669_20121018060824.jpg
水のトンネル

DSC09675.jpg
水中を気持ちよさそうに泳いで行くペンギン

DSC09676.jpg
ぶわっ


ペンギンが間近に泳いでる様をダイレクトに見れて面白いですねー!
S学生に交じって一人興奮している大人の出来上がりですよw

建物の構造も工夫されていて、動物たちの様子をあらゆる角度から見て回ることができます。

こりゃ、流行るわけだわ―(´・∀・`)
早くも面白くなってきましたw

DSC09695.jpg
さっきはあのトンネルを通ってきたのね

DSC09699.jpg
地上にて。
香箱座りするペンギンw

DSC09704.jpg
次はアザラシ館へ
ここも人多い (;´∀`)


んでさらに、旭山動物園と言えば、「行動展示」と呼ばれる動物の展示方法が有名ですね。

「その動物の生態やそれに伴う能力を、自然に誘発させて観賞者に見せるように工夫した展示」ということらしいです (Wikipedia先生参照)。

ここアザラシ館も、それを利用した有名な展示があります。

DSC09710.jpg
アザラシのショーケースw

DSC09714.jpg
お、なんだ? かぶれないぞ?

DSC09717.jpg
あらよっと!


自分でもやってみましたが、目の前に何かあると気になって見ちゃうみたいですねw
パンフレットでアザラシを見事に操ることができましたw

面白いワァ (*´∀`*)

DSC09730.jpg
お昼のジンギスカン丼。
動物園で食べる肉は微妙な感覚……(;´∀`)

DSC09733_20121018060905.jpg
シロクマ館。
暑そうに歩き回るシロクマさん

DSC09734.jpg
あぉーーーーん!

DSC09741_20121018060938.jpg
あーダリィ


CMとかでは水中に飛び込んでくれるシロクマが有名ですが、やってくれませんでしたw
しばらく粘ってたのに ('A`)

ていうか、暑さと昼間っていうツープラトンのせいか、動物の動きが全体的に鈍いですw

起きてるのは主に草食動物ですねw

DSC09744.jpg
あちぃ……白くま食いてぇ……

DSC09745.jpg
バターになりそうだぜ……

DSC09748.jpg
変な視線を感じるな

DSC09755.jpg
どうぞ下から見なさいよ

DSC09762.jpg
定期家に忘れた!

DSC09769.jpg
この枕かてぇな

DSC09778.jpg
睡眠三秒前

DSC09784.jpg
もっさもっさ

DSC09785.jpg
お前背中から草生えてんぞ!
あ、ごめん食ってくれる?

DSC09791.jpg
ヒュー! 暑いぜ! やってらんないぜ

DSC09802.jpg
平日でも盛況です

DSC09805_20121018061027.jpg
VITAってどうやったら売れるんだろ……

DSC09807_20121018061027.jpg
最後の行動展示のオランウータン

DSC09809.jpg
お……

DSC09810.jpg
いったwww

DSC09811.jpg
これは高い!\(^o^)/

DSC09812.jpg
フハハ! 人がゴミのようだ!


本当に面白い動物園ですねーw
ずっと飽きずに見て回ることができましたよ。

DSC09830.jpg
かゆいところないッスかー?

DSC09831.jpg
前足きもちええわぁ (´д`)

DSC09843.jpg
お前の背中いい匂いすんな! 柔軟剤使ってんだろ!


久方ぶりに動物園を堪能できて満足満足 (*´∀`*)
最後は猿山ゾーンを経由して帰ります。

DSC09844_20121018061226.jpg
中央あたりの道路

DSC09845.jpg
永中よ……元ネタはなんだ?
おしえろなさい!!

DSC09849.jpg
サル山にて


各動物ブースでは、「もぐもぐタイム」という時間が日に数回設けられていて、飼育員さんが動物にエサを与えながら色々な説明をしてくれるのです。

私が見たのはこのサル山。
説明で驚いたのは、なんと日本ザルには「ボスがいない」ってこと!

またまたご冗 (ry (AA略

しかしどうやらマジだそうですw
一位からの順位はあるそうですが、ボスと言われる存在はいないんですって。

マジかよ……(゚Д゚)
タメになるなぁ。

DSC09851.jpg
スパイダーマッ!


ほんと色々楽しい旭山動物園でしたw

独りでも全然楽しめますよ!
単に私のボッチ力が高まってるだけかもしれませんがw

お近くにお寄りの方は是非一度ご来訪を!

DSC09856.jpg
外に出て


PM 7:00

道の駅「あさひかわ」へ到着!

DSC09859.jpg
ビデオ屋かなんんかかここは


旭川によったら泊めてくれる、って人に電話してみたんですけど、つながらなかったんだ……(´;ω;`)

いいさ、俺には道の駅がついてるんだから。
なれたもんさ……へへ。


それでは明日は「北竜町」を経由してオロロンラインへ!
富良野で見れなかった満開の花。
果たして北竜町で払拭できるのか!
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1観光費入場料800旭山動物園
2食費外食500旭山動物園売店 - ジンギスカン丼
3飲料費ジュース150自動販売機 - コカコーラゼロ
4食費外食300マクドナルド - チキンクリスプ、シャカシャカチキン、コカコーラS
5食費弁当惣菜297コープさっぽろ - すき焼き弁当、スパゲティサラダ
6食費その他88コープさっぽろ - 食パン
7飲料費ジュース98コープさっぽろ - ガラナ

 合計 : \ 2,233


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道上川郡美瑛町
●到着地 : 北海道旭川市

天気走行時間2:30.44
平均速度(km/h)18.6走行距離(km)46.77
最高速度(km/h)39.7累計距離(km)8246.85


      全記録


より大きな地図で 日本一周120日目 を表示

一部道に迷ってますw



クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

10台くらいの旅チャリはどこかのサークルだそうです。
自分も知床で止まってるを見かけました。

ショボ王

うわー白クマさん、きりんさん、きゃわいいー。
トいう、当たり障りのないコメントをした上で…。

amaichi君、最近ショボ王登場していないので…は…
もしや…ショボ王に逃げられたの…か…
もしくは、なくし…
イヤーそれだけはイヤー。

No title

大学生が夏休みになったのでライダーが大量に上陸してきてますね。

昨日一昨日と北竜、千歳、苫小牧と車で移動していたけれど4~5人の集団をかなり見たぞー。
しかも男女混合!ピンクと白のビアンキだったぞ!!
世の中は不公平だ!!

ソロツーはさびしいよねorz

ダイさんへ→

>10台くらいの旅チャリはどこかのサークルだそうです。
>自分も知床で止まってるを見かけました。

なんか、大学生がおおいですよねーw
自分も、留萌に向かってる時に集団にあって、なんじゃありゃと思いました。
若者が目にまぶしいッスw

しんごさんへ→

>うわー白クマさん、きりんさん、きゃわいいー。
>トいう、当たり障りのないコメントをした上で…。

はい、うえでー?

>amaichi君、最近ショボ王登場していないので…は…
>もしや…ショボ王に逃げられたの…か…
>もしくは、なくし…
>イヤーそれだけはイヤー。

ちょっと酷な扱いしすぎましたかねー?w
砂をすぐ吸着するし、握ってて気持ちいいんだよこの野郎! とにぎりまくってたのが悪かったんですかねー?
ちょっとすぐ戻って来てくれるように説得しときますw
戻ってきたら、写真に写しますよw

cannaさんへ→

>大学生が夏休みになったのでライダーが大量に上陸してきてますね。

みたいですねー。
宗谷スタートとか、北海道一周とか……たくさん会いますねw

>昨日一昨日と北竜、千歳、苫小牧と車で移動していたけれど4~5人の集団をかなり見たぞー。
>しかも男女混合!ピンクと白のビアンキだったぞ!!
>世の中は不公平だ!!

>ソロツーはさびしいよねorz

ハッ……ヽ( ´ー`)丿
なんでしょう? イオナズンとか唱えていいんでしょうか? 爆発してもらっていいんでしょうかwww
後ろからこっそり念を込めといてやりますよ!
祝 っ て や る!!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

