ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅126日目】(2012/08/13) 桃岩荘の日常


桃岩荘生活二日目。
これでも日常風景なんです (;´∀`)


百二十六日目、スタートです。

DSC00955.jpg
……わーお


その日、朝から信じられないアナウンスがありました。

「雨天のため、本日の愛とロマンの八時間コースは基本的に中止にします」




ナニ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━━!!!!!




どどどどどどういうことだってばよ!!
基本的にってなに!
プリーズ! 説明プリーズ!!

「希望者は雨ですが歩いていただいて結構です。延期の方は明日以降ということになります」

おぉ……ジーザス……
アーメンハレルヤピーナツバターだよ…… (´;ω;`)

金も時間もかかるし、延期ってのもなぁ……うのぉおお!!

逡巡、葛藤、懊悩。



……

…………

チーンヽ(^O^)ノ



アマイチ「明日にします!!



結局そうしました。
だってせっかくの綺麗な景色なのに、雨の中歩いたって仕方ないんですものwww

一泊分のユースホステル代は確かにオサイフが痛いですが、選択するならなるべく後悔のない方を! が私のモットーなので!

あくまでできる範囲内ですがw

DSC00958.jpg
と、いうわけで(雨が)降ってわいた休み


せっかく AM 4:40 に起きたのにねぇ (´д`)

ちなみに、桃岩荘には「桃岩時間」っていうものがあって、通常の時間よりも 30分進んだ時刻を採用しています。

つまり、起きたのは桃岩時間で Am 5:10。
眠いです。。(o_ _)o

なので、暇な時間は寝たりブログ更新したりしていようかなーと思っていた。
のですが。
日中過ごしていても何かしらの突発イベントが起こって寝てらんないんですwww

もうやけくそになって、片っ端からそのイベントに参加することにしましたw

まぁ、せっかく泊まってるんですしね。
桃岩ライフを満喫してやろうではありませんかw

DSC00960.jpg
あーたーらしーいあーさがきたー♪


まずは朝のラジオ体操。
ちゃんと前奏から入るあたりが細かいですw

DSC00961.jpg
ラジオ体操を終えるとスタンプをもらえます。
10個集めるとなにかいいことがあるとか……?

DSC00972.jpg
第一回、お掃除大会ーーーーー!!


朝の船便で出発する人を見送った後は、掃除大会なるものが開かれます。

ちなみにこれも、一切の脚色はありません。
本当にそう叫んでます。
実際に開催されてるのですwww

DSC00967.jpg
箒部隊として参戦


まずはミーティング等でいつもみんなが使っている「いろりの間」から。

井上陽水の「夢の中へ」が、スピーカーから大音量で流れます。
さらにそれに加えて、賑やかし部隊が思い思いの楽器? を手に取ってドンドンパフパフしてますw

なんだか楽しくなってきました。

DSC00975.jpg
第二回、お掃除大会ーーーーー!!


二階の食堂へ移動です。

箒がけの後、ぞうきんがけを行います。

ちなみにBGMは「おさかな天国」。
ぞうきんがけの時は手持無沙汰だったので、私もドンパフしてましたw

そしてこの後、第三回まで開催。
BGMは「帰ってきたウルトラマン」。

選曲基準はまったくもって不明でしたね~ (´Д`;)

DSC00980.jpg
おかえりなさーーーーーい!!


新たな客人が帰ってきたときには、いろりの間にいるみんなで温かく迎えます。
私も掃除完了後はいろりの間で寛いでいたので、出迎え参列に毎度加わっていました。

四回ぐらい「おかえりなさい」言っときました!(`・ω・´) b

DSC00983.jpg
だらける脚×3


夕方まではそんな感じでだべったりしながらすごしておりました。

その後夕食へ行くと、窓からこんな光景が見られたりします。

DSC00988.jpg
おかえりなさーーーーーい!!

DSC00994.jpg
屋根の上で旗を振るヘルパーのガラナさんw


どうやら、雨の中「愛とロマンの八時間コース」に行った猛者達が帰ってきたようです。

実は雨は昼ごろからあがっていて、晴れ間すら見えたりしていました。
天気予報ェ……(#゚Д゚)

それでも、午前中は結構な勢いで降っていたので、行った数名はやはり勇者であると言えましょう。

DSC01000.jpg
ぎんぎんぎらぎら夕陽が沈む♪
ぎんぎんぎらぎら日が沈む♪


夕陽が見える時間帯になると、どこからともなくみんな玄関先へ集まって来て、太陽に踊りをささげます。

皆さん迷いのない慣れた動き。
この宿は連泊者・リピーターが多いというのかwww

DSC01004.jpg

DSC01007.jpg

DSC01010.jpg


今日の夕日はそこそこでした (´∀`;)

DSC01026.jpg
何やら宿の中が飾り付けられています

DSC01034.jpg
夏のっ ミニミニコンサートーーーーー!!
イエーーーーー!!


本日のミーティングは「夏のミニミニコンサート」です。

なんと、盆の時期は毎日こういった感じの演目が行われるそうで (´Д`;)
エンタメっぷりが半端ないwww

ちなみにコンサートとは題されていますが、実質出し物大会ですw
やるのは歌でもものまねでも踊りでもかまわないそうです。

私?
見るの専門です! (`・ω・´) b

DSC01039.jpg
一人目。ヘルパーの「こしあん」さん。
キーボードで列車の音などを披露w

DSC01042.jpg
二人目。「魔女と呼ばれた男」さん。
桃岩荘に来て変わっていた自分を演技。
細かいネタが面白かったですwww

DSC01049.jpg
六人目。「自衛官」さん。
自衛隊の匍匐前進・第一~第五までを披露。
キーワードは「可能な限り早く!」w

DSC01070.jpg
十四人目。「三十五年前」さん、だったかな?


なんと、三十五年前に桃岩荘の「愛とロマンの八時間コース」に参加して結婚されたご夫妻だそうです!

なん……だと……(゚Д゚)
kwskお願いします!!


そんなこんなで20人目までショートコントが行われていましたw

DSC01091.jpg
おや……あのカメラは??

DSC01093.jpg
突然すいません! テレビ朝日の物です!


なんと!
この日桃岩荘にテレビ取材が来ていましたwww
(゚Д゚)ナンテコッタイ

番組名は「ナニコレ珍百景」だそうです!!
あの番組ですかwww

たしかにマル珍かもしれませんけどねこの風景 (;´∀`)

いつ放映されるんだろう?
放送日教えてくれるっていう紙に記入するの忘れましたwww

DSC01114.jpg
記念品もらった


うーん……どんな風に放映されるのかすっごい気になるなwww
場面場面だけ切り取ると奇色満面に見えるんですけど、慣れれば面白いですよココw

アレ?
俺、染まってきてる?w

DSC01115.jpg
ミーティング後の説明会


これ全員、明日の八時間コースに参加する人ですwww

前日の三倍ぐらいいるアル(´Д`;)
明日は大行進になりそうですねw


PM 11:30

消灯、就寝!

DSC01116.jpg
消灯前の「ブティックぶたなすび」にて


消灯前にちょっとだけ店に立つママさんも毎日変わります。
今日は女ヘルの「はちべえ」さんでした。

ここでも商品買ったらハンコもらえますよw
たまったら一体何がもらえるんだ (;´∀`)


さて、明日こそは、今度こそは、「愛とロマンの8時間コース」へ!
涙あり、笑いあり、笑いあり、笑いあり、感動あり!
全員そろって完走なるか!?
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース130自動販売機 - コーヒー
2宿泊ユースホステル5,195桃岩荘 - 素泊まり\3,456+夕食\1,050+弁当代\500
3飲料費その他200ブティックぶたなすび - 磯ビタミンD

 合計 : \ 5,525


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道礼文郡礼文町
●到着地 : 北海道礼文郡礼文町

天気雨のち曇走行時間0:00.00
平均速度(km/h)-走行距離(km)0.00
最高速度(km/h)-累計距離(km)8623.93


      全記録


ログナシ!


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

いや~桃岩荘!楽しそうですね!

ところで、女ヘルパーのはちべえさん、日本一周人では有名な方ですよ!
「もう走れないなんていわない」っていうブログだったかな?
まだ、日本一周ブログ村のランキングにあるはずです。

また、マヌーサとかかめはめ波とか、私のツボに入りぱなしです。また期待していますよw

ライブで緊縛ショーやってドン引きさせたくなってきたwww

No title

凄いですね…w
しかし、楽しそうで良いなあ。僕もいつか訪ねてみたい。
僕も北海道出身者なんですが、知らない事ばかりで楽しいです。

ポン2さんへ→

>いや~桃岩荘!楽しそうですね!

>ところで、女ヘルパーのはちべえさん、日本一周人では有名な方ですよ!
>「もう走れないなんていわない」っていうブログだったかな?
>まだ、日本一周ブログ村のランキングにあるはずです。

まじですかwww
日本一周された方やったんや……。
しかも自転車みたいですね。スゲー。
末は私も桃岩荘で働くことに?w

>また、マヌーサとかかめはめ波とか、私のツボに入りぱなしです。また期待していますよw

ありがとうございます!
ゆっくり更新しますw

マグロさんへ→

>ライブで緊縛ショーやってドン引きさせたくなってきたwww

おっとw変な願望が漏れ出てるぞwww

いやでも、緊縛ショーで桃岩荘のメンツが驚くかどうか……
喜びそうですよ?w

akinakaさんへ→

>凄いですね…w
>しかし、楽しそうで良いなあ。僕もいつか訪ねてみたい。
>僕も北海道出身者なんですが、知らない事ばかりで楽しいです。

そうなんですねー。
旅してると、違う視点でみるからか、いろんなものが見えますね。
できる限りブログに乗せて行こうと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

