ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅128日目】(2012/08/15) 嬉しくなると、ついやっちゃうんだ


桃岩テンションから抜け出せない ヽ(*´∀`*)丿


百二十八日目、スタートです。

DSC01600.jpg
ユースホステル「桃岩荘」で起床。
出ていく人多数 (*´・Д・)エー


DSC01601.jpg
ホクレンフラッグだ!


またもやブログ読者の方に遭遇w
私がここに泊まっているのを知って、出るタイミングで声をかけて下さったそうです。

手に持っているのはホクレンフラッグ。
北海道のガソリンスタンドである「ホクレン」で売っている、ライダー限定のフラッグです。
ライダーさんがよく車体にさしてらっしゃいます。

頂いた方はチャリダーでしたが、ホクレン行ったら売ってくれたとのことw
プレゼントでいただいちゃいました!
ありがとうございます! m(_ _ ")m

DSC01602.jpg
最後に集合写真


私や勝俣さんは、朝一の便で稚内に戻ります。
荷物をまとめて、あとは出発時刻を待つのみでした。
自転車なので、自力で港まで走行するのです。

他の方――身一つで渡ってこられた方はどうするのかな、と思っていたら、ほとんどの方は港まで歩いていくそうです!

余韻、かな。
確かに、納得できるかも(笑)

DSC01606.jpg

DSC01607.jpg
いってらっしゃーい!


ヘルパーさんと、桃岩荘に残る面々が見送ってくれました。

本当に家を出るかのような気分。
また絶対来ようと、そう思いました。

DSC01609.jpg
みんな満足げに歩いていく

DSC01612.jpg
自転車組、一足先に桃岩トンネルを抜けます


バスで運んでもらった人は、行きしにここで「知性・教養・羞恥心」を捨てるように言われるそうですw

僕らは「チャリで来た(`・ω・´)キリッ」なメンバーだったのでその文句聞いてないんですが、帰りはここで拾っとくことにしましょうw
十分桃岩荘で落としてきた気がしますしねw

DSC01618.jpg
時間に余裕があったので「桃岩展望台」に登頂!

DSC01622.jpg
光る海が綺麗でした

DSC01632.jpg
その後は港へ

DSC01635.jpg
お……なんか集まり始めたぞw

DSC01639.jpg
「遠い世界へ」を熱唱!


港に集まった桃岩荘の方々による見送り。
目立ってますw

他の乗客の方々があまり驚いていないのは、見慣れているからなのでしょうか。
もはや、礼文島名物なのかもしれませんねw

DSC01643.jpg
声を張り上げるヘルパーの「バッドマン」さん

DSC01645.jpg
いってきまーっす!

DSC01646.jpg
船が見えなくなるまでお互い手を振っていました


本当に、最後まですごいインパクトの宿でした。
きっと一生忘れることはないでしょう。

さよなら、また!

DSC01652.jpg
足スター!w


その後もテンションあがりっぱなしの元・桃岩メンツ。
たまたま足がそろったからって、上の写真のようなラッキースターを発現させる始末ですw

みんな船の中に入らず、甲板で飲んでいましたw

DSC01660.jpg

DSC01662.jpg

DSC01664.jpg

DSC01666.jpg

DSC01667.jpg


どうやら皆さん、桃岩三大要素をトンネルで拾い損ねて来たようです (;´∀`)

話しているうちに、すぐに稚内についてしまいました。
名残惜しいですが、夢の覚める時間です (´;ω;`)

DSC01669.jpg
みんなそれぞれの地へ


さようなら。
願わくば、また桃岩荘で会えますように!

いってらっしゃいです!

DSC01670.jpg
船で教えてもらったお勧めの定食屋へ

DSC01671.jpg
稚内駅のすぐ近くです

DSC01672.jpg
リシリアンカレー・600円ナリ


ここ「お天気屋」は、桃岩荘に渡る前の人々が集まる寄合所だそうですw
行った後もね (´Д`;)
他に座ってる方々も桃岩荘泊まってきた方でしたよw

甘くてコクのあるカレーがおいしゅうございました (*´д`*)

そして、さらなる別れ。

DSC01673.jpg
らんらんるー☆


四日間行動を共にした勝俣さんともここ・最北端マックでお別れです。

楽しい時間をありがとうございました!
東京行ったらよろしくお願いしますw

DSC01675.jpg
お前ら 旅に出ろ


はい、私も旅にでます!
でも、今日のところはこのマックにてブログ更新の時間とさせていただきます教祖様!

と、いうわけで、本日はブログ更新して終わりとあいなりましたw


PM 6:00

「最北端みつばちの家」に到着!

DSC01676.jpg
年季と貫録の家w


600円という安さにつられてきました (`・ω・´)キリッ
屋根と電源があればなんでもいいのさw


さて、明日からは道内走行へ戻ります!
本当に戻れるのか?
明日、無事復活して最北端到達はなるのかw
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1交通費3,730ハートランドフェリー - 香深~稚内 大人二等\2,400+自転車\1,330
2食費外食600お天気屋 - リシリアンカレー
3食費外食390マクドナルド - チキンクリスプ、シャカシャカチキン、コカコーラM
4食費弁当惣菜105ホクレンショップ - ごぼうサラダ
5食費その他538ホクレンショップ - 食パン、カップ焼きそば、バナナ、ドーナツ
6飲料費ジュース286ホクレンショップ - カフェオレ、コカコーラ
7雑費その他5ホクレンショップ - レジ袋
8食費弁当惣菜200セイコーマート - カルボナーラ、ザンギ
9食費その他160セイコーマート - おにぎり
10宿泊ライダーズハウス600最北端みつばちの家

 合計 : \ 6,614


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道礼文郡礼文町
●到着地 : 北海道稚内市

天気晴のち雨走行時間0:52.23
平均速度(km/h)15.1走行距離(km)13.19
最高速度(km/h)48.9累計距離(km)8637.12


      全記録


より大きな地図で 日本一周128日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

ホクレンフラッグのふらいです。

実は前日からこの自転車かなあと探していました♪
朝、外を見てショボ蔵を見つけてガッツポーズという感じですねw

毎日ブログを楽しみにしています。
頑張ってください~

ふらいさんへ→

>実は前日からこの自転車かなあと探していました♪
>朝、外を見てショボ蔵を見つけてガッツポーズという感じですねw

そんな前日からストーキングを!?
ありがとうございますw
まだ旗、なくしてませんwww

>毎日ブログを楽しみにしています。
>頑張ってください~

ありがとうございます!
これ以上遅らせたらだめなんだ、と何度いったらわかるんでしょうね。俺はw
北海道を去る前に、リアルタイムにしたいですw

No title

桃岩荘のインパクトが日記を通じてすごく伝わりましたw
最初は戸惑いそうですが、テンションに慣れるとおもしろそう・・・
さらに行ってみたい場所が増えてしまいましたよ(^^;

自分も、早めに最新日記に追いつくようにしますねw

ヤキソバンさんへ→

>桃岩荘のインパクトが日記を通じてすごく伝わりましたw
>最初は戸惑いそうですが、テンションに慣れるとおもしろそう・・・
>さらに行ってみたい場所が増えてしまいましたよ(^^;

伝われば幸いですw
稚内に行く理由は桃岩荘においてほかにない! ってぐらいに思わされましたのでw
是非行ってみてください!

>自分も、早めに最新日記に追いつくようにしますねw

大丈夫ですよ!
すでに8日分たまってますからw
ゆっくり追っていっても、ほどなく追いつくと思いますw
じっくり読んであげてくださいw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

