ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅129日目】(2012/08/16) チャリで来た


最北端に! (`・ω・´) b


百二十九日目、スタートです。

DSC01678.jpg
ライダーズハウス「最北端みつばちの家」で起床。
セ……セイコマさん……?


うーむ……今ですら値段的にファンキーモンキーなはっちゃけ具合のセイコマさんですが、それすら凌駕するはっちゃけ具合の時期があったってことですかね。

ダンディズムに憧れて、こんな路線の商品を売り出していたセイコマさん。
しかし、ある時を境にダンディ界から足を洗い、方向性を変えたエブリデー・ロープライスなコンビニへと変貌を遂げる。

果たして何があったのか。
夕陽に陰るセイコマさんの背中は、ただ哀愁を語るのみ。
真相はすでに闇の中なのだ。


なんて (´∀`)


寝すぎて脳が蕩けてますねw

昨日、先着の方々にお酒をいただいて、飲んで寝たら昼近くでしたからねw
皆さん、その節はありがとうございました!

ブログ更新などしていたら午後三時をまわってしまいましたが、私も一応出発するとしましょうかねw

宗谷岬までは目とアゴの先ぐらいの距離ですし。
日が暮れるまでには着けるでしょう。


しかし、あんなハンバーガーが売ってる時期のセイコマってのも行ってみたかったな (;´▽`)

DSC01679.jpg
まずはノシャップ岬へ


ご存じない方のために解説。

ノシャップ岬とは、宗谷岬の南西の方でにょろんと伸びている、最北端とは関係のない岬でございます。
水族館があったり、夕日がきれいだったりと面白い岬ではあるようで (´∀`)

何度も近くを通っているのですが、色んな都合で行けていなかったので行っておくことにしましたw

DSC01680.jpg
まずは売店から……


く、くまモンさん……
ついに最北端の地までもその丸っこい手中におさめようと……(( ;゚Д゚))
恐ろしいお熊やw

でもよく考えてみれば、北海道とくまって相性がいい? 気がしますし、いずれ上陸されていたのかもしれませんね (;´∀`)

もうこれは、熊本と北海道自体が友好関係にあるとみていいのか?w

DSC01681.jpg
そこはかとなくミステリーw

DSC01686.jpg
そしてノシャップ岬へ!


イルカ時計が元気に時を刻んでおりました (*´ー`*)

確かに夕日が見れたら綺麗そうな岬でしたが、まだ日が高いし宗谷岬へ移動しますぞ ヽ(`・ω・´)ノ
夕陽はそっちでみるんだ!

DSC01695.jpg
一度寝てみたかった北防波堤ドームもさようならー (´;ω;`)

DSC01698.jpg
さすがでっかいどーは標語もでっかいどーw

DSC01700.jpg
網走まで結構あるなぁ

DSC01701.jpg
側面に来たとき意味がわかったw

DSC01711.jpg
やばい陽が暮れ始めた!!


こんな!
こんな最北端まで来て予定通りいかないなんて!w

ていうかそういえば、佐多岬でも時間に追われていた気がするぞw
進化してないwww

でもあの時と同じならばっ! ぎりぎりで間に合う! ハズwww

急げw
リミットブレイク! ファイナルヘヴン!!

DSC01717.jpg
間に合いました!!


ホントギリギリでしたw

肺が裏返りそう……(´Д`;)

ま、頑張った甲斐があって、夕陽の沈むさまをはっきり見ることができました。

DSC01748.jpg

DSC01755.jpg

DSC01759.jpg
また明日!


こんな感じも、俺らしいっちゃらしいかな(笑)
安定の不安定さがw

ともかく、無事最北端へたどり着くことができました。

なんでしょう。今まで行ったどんな突端よりも、キタ━(゚∀゚)━!! って感じがしますね。
自力で、自転車で、地道に走ってきたからでしょうか?

ここからは反転。
残り約半周。
おウチへ帰ろう、なルートです。

残りもこんな感じでほどよく纏まらずにフラフラして行こうかと思いますーw

なんか、これからの人生も暗示してるようでいやだなコレ (;´∀`)


とりあえず四端につきましたので、恒例のアレやっとこうと思います!
いきますよ!

DSC01773.jpg
NouthのN!!

DSC01761.jpg
お後がよろしくって…よ!


PM 7:30

目の前の宗谷岬PAの駐車場にテント張って就寝w
さすが最北端というべきか、ちと寒かったです (´∀`)


さて、明日からは久しぶりの南下ルート!
揚々としたところに向かい風地獄が襲い掛かる!
しかし、殺伐としたスレルートに神様が!
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1宿泊ライダーズハウス100最北端みつばちの家 - 電源使用費(30円でおk)
2食費弁当惣菜250セイコーマート - ピリ辛ザンギ焼きそば、ポテトサラダ
3食費その他100セイコーマート - おにぎり

 合計 : \ 450


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道稚内市
●到着地 : 北海道稚内市

天気雨のち晴走行時間2:16.33
平均速度(km/h)19.4走行距離(km)44.30
最高速度(km/h)30.2累計距離(km)8681.42


      全記録


より大きな地図で 日本一周129日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

最北端独占?むしろよかったんじゃね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

宗谷岬の写真は色んな旅ブログで見てきたけど、夕日のは初めて(・∀・)
さすが尼一!

写真の腕が上がった気がするけど、カメラのせいかな?

No title

お久しぶりです!
やっと最新記事まで追いつけました・・・

しかし気がつけば最北端・・・
この前までは鹿児島にいたと思っていたのにもうデッカイドウ!

それにしても最北端での夕日が素晴らしいです!
自分が訪れた時は土砂降りで写真取る気すらしなかったのを思い出して悔しいですw

家に帰るまでが旅路!
安全運転を!( ´∀`)bグッ!

おめでとうございます!

お久しぶりです(*^_^*)ブログはいつも読んでいましたが!
ついに最北端ですか

No title

最北端到達おめでとうございます!

夕日の最北端は美しい‥

No title

最北端到達おめでとう(^ω^)四端制覇までもう少しだね(´∀`)

夕焼けの宗谷岬綺麗だなぁ(*´∀`*)
綺麗に焼けた雲は到達のご褒美だね(^ω^)

蜂の宿さんへ→

>最北端独占?むしろよかったんじゃね

俺にかかればこの程度……(´∀`)フフフ

と、云いたいところなんですが、周りに人けっこういるんですよw
あのNのポーズとるまでに30分ぐらい待ってましたしw

本州最南端は俺の物でしたが、最北端は俺の物にできませんでした(;´∀`)

コタロスさんへ→

>宗谷岬の写真は色んな旅ブログで見てきたけど、夕日のは初めて(・∀・)
>さすが尼一!

狙ったわけじゃないんですけどねーw
しかも、もうちょっとで暗闇の写真になるところでしたしw
これからもそんなギリギリの写真を!
狙っていきたくないですけどw

>写真の腕が上がった気がするけど、カメラのせいかな?

俺のジツリキです!(`・ω・´)キリッ
すいません調子のりましたw

腕が上がっていればいいなーといつも切に願ってますw

アッサードさんへ→

>お久しぶりです!
>やっと最新記事まで追いつけました・・・

ブログではお久しぶりです!
いつも長文ですみませんw

>しかし気がつけば最北端・・・
>この前までは鹿児島にいたと思っていたのにもうデッカイドウ!

男は目を離してるうちに成長してるものなのですよ(´∀`)フフフ
また目を離したら家ついてるかもしれないので、注意してくださいねw

>それにしても最北端での夕日が素晴らしいです!
>自分が訪れた時は土砂降りで写真取る気すらしなかったのを思い出して悔しいですw

それはご愁傷様です (´;ω;`)
でも、それも新しいかとw
是非見たかったです!w

>家に帰るまでが旅路!
>安全運転を!( ´∀`)bグッ!

ありがとうございます!
ちょっとクランクから異音……が……w

あっぷるさんへ→

>お久しぶりです(*^_^*)ブログはいつも読んでいましたが!
>ついに最北端ですか

お久しぶり!
ついにですよw

あの時チューブをもらわなければ、たどり着けてなかったかもね。
その節はありがとう!
もうちょっとで最東端も行くから、またなんかあったらよろしくwww

ふらいさんへ→

>最北端到達おめでとうございます!

>夕日の最北端は美しい‥

ありがとうございます!
稚内からは目と鼻の先でしたねw

夕陽が突き刺さる絵が取りたかったのに間に合わなかったというのは実は内緒の話w

ペニャイダーさんへ→

>最北端到達おめでとう(^ω^)四端制覇までもう少しだね(´∀`)

ありがとうございます!
四端到達もなんかさびしい気がしますね……(´;ω;`)

このコメント時点で、ペニャさんは到達されてるぐらいでしょうか?
おめでとうはブログまで取っておきます!

>夕焼けの宗谷岬綺麗だなぁ(*´∀`*)
>綺麗に焼けた雲は到達のご褒美だね(^ω^)

普段は人を雨市にさせたりとかするこいつも、空気読んでくれたみたいですねw

雨市、返上でいいのかしら?w

No title

最北端おめでとー。あ、ちょっと遅くなったなあ(笑)。
これからは折り返し、か。ちょっと切なし。
また会えたら会おう!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

