ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅130日目】(2012/08/17) 差し入れとクローバー♣


完全に美瑛で「ハチミツとクローバー」を読んだ影響(´∀`)


百三十日目、スタートです。

DSC01774.jpg
宗谷岬PAで起床


テント張った場所がトイレの西側で、簡易サウナと化したテントで目が覚めました。

最北端まで来て野宿&蒸し殺されるって(;´∀`)
なかなかヘヴィだぜ。

これは、はよ池という宗谷岬からのメッセージと見た。
OK、北海道残り半周頑張りますよw 三┏( ^p^)┛

DSC01788.jpg
取りあえず丘の上の公園に来てみました

DSC01789.jpg
なんかラーメン屋があります


ツイッターで「ここの帆立ラーメンを食べないと人生の12割を損する」との情報をいただいたのでやってきました。

そんなおいしそーな物、最北端にいるんだから食うしかないじゃないですかw

ちなみに時刻は AM 7:00 です! ( ・∀・ )ゞ

開いてるわけねーだろ! 頭まで蒸されたか? ですと?
ノーノ―入口をしかとご覧ください!
「どうそお入りなさい」とばかりにシャッターが開いている上、「営業中」の文字がガラス戸に浮かんでるではないですか!

さすが最北端!
すばらしい ヽ(*´∀`*)ノ
この旅人に対する好配慮!
わざわざ日本の一番北まで来た(シャレではない)のですから、美味しいラーメン食ってあったまってけと、そういうことですよ!

そんじゃーさっそくお邪魔しまーすよっと。

ガチャ。









ん? (・ω・)





ガチャ。ガチャ。


ん、んんー?
おかしいな……戸が開いてないぞ?

これはあれだな?
店の人がカギを開けるのを忘れてるんだな?
もう、お茶目なんだから (*´д`*)



すいませーん!!




……しーん。









……ええー(゚Д゚)


え……ナニコレ。
実はしまってんのコレ。
え、でも営業中って……

……あ、暖簾が出てない。中にしまってある……。
厨房にも人がいないし。

まだお休み、ですか?


あー、やっぱりね。
こんな朝早くからやってるわけないんですよ。
コンビニじゃあるまいしね。
常識ですよね。うん、常識 (´∀`)

ち、ちげーし!
知ってたし!
ていうか俺、そんなに帆立ラーメン食いたくねーし今!
そんなおいしそうな物、食わなくてもただ後悔するだけだし!

ち、チクショー!(´Д⊂
いつか最北端リベンジしてやるw

DSC01778.jpg
てなわけで、他のモニュメントを見て回ります (´;ω;`)

DSC01783.jpg
能登でもこんなんあったな

DSC01785.jpg
わふー!(>ω<)

DSC01795.jpg
喉仏が光る鶴的なもの

DSC01804.jpg
冷やかしたので先へ


今日はこの先の「浜頓別」って所で待ち合わせをしているので、あまり寄り道している暇はありません。

ていっても、そこまではほぼ一直線ですけどね。
しかし、南下するの久しぶりだwww (´∀`)

DSC01810.jpg
ちょ、落石でかいw

DSC01814.jpg
道の駅「さるふつ公園」に到着

DSC01817.jpg
北海道ご当地ソフト「こけももソフト」


うーん……いちごミルク味、かなw
若干花っぽい風味がするやらしないやら (;´∀`)

ちなみにこけももっていうのは野生のさくらんぼみたいな形の果実らしいですよ。
なんか桃と関係があるのかな?

DSC01822.jpg
北海道でたまにみるパーキングシェルター。
この中に駐車場とトイレなどがある。
ならではだなw (´∀`)

DSC01829.jpg
なんか河が南米っぽい

DSC01788.jpg
空色の看板

DSC01834.jpg
いたる所で牧草を刈っています

DSC01835.jpg
俺らの餌やで


PM 0:00 頃

浜頓別町に到着!

DSC01839.jpg
足湯で休憩

DSC01844.jpg
日差しがいい感じ


ここで人をまってると、ほどなくして車から一人の女性が。

名前はヨウコさん。
北海道は浜頓別に現れるチャリダー達に「神様」と敬われる存在で、今年もすでにノッテぃさんやペニャイダーさんなど十数人のチャリダーの方と合っているそうですw

ヨウコさんからは、こんなに差し入れをいただいてしまいました!

DSC01845.jpg
すごい量!


とても一日で食べ切れる量じゃないですねw

こうやって色んな方のブログを見て、通る方に差し入れをしてくださってるとのこと。
ありがたいですねー (*´∀`*)

皆さんからは、「北海道の母」などとも呼ばれているそうですよ。
ありがとうございます! お母さん!

DSC01848.jpg
その後、クッチャロ湖畔へ


ここでもソフトクリームと肉まんをおごっていたいちゃいましたw

すいません何から何まで!
本当にありがとうございます!
励みになります! o(_ _)o

その後ちょっとお話した後お別れとなりました。
さようならです。
いただいた食糧で無事ゴールしますよ! (`・ω・´) b

DSC01853.jpg
さて


お別れした後もまだまだ日が高かったので、どこ行くべえと悩んでおりました。

すると、この近くに「クローバーの丘」という場所があると書いてあるではないですか!

何それ面白そう (´・∀・`)
最近「ハチクロ」を読んだ俺は、「クローバー」という単語に敏感でしたw
行って四葉のクローバーを探して億万長者になってくれる! ヽ(`・ω・´)ノ

というわけで、10キロほど余計に山の中に向けて舵を取ることにしましたw

DSC01857.jpg
応援に宣伝を混ぜるという汚い手法w

DSC01858.jpg
農道スレスレの道を進む

DSC01861.jpg
とうちゃーく


ひとけ、全然ナシっ!w

なんか、「リーネの鐘」みたいなリア充さん用の鐘が一本立ってるだけですねw

そりゃそーですよね。
ツーリングマップルにも「観光地化されていない穴場」って書いてありましたし。
だれがわざわざこんな、クローバーしかない丘の上に来ますかっての。

ブーメラン?
ハハッ (;´∀`)

DSC01867.jpg
というわけで四葉のクローバー探し開始

DSC01868.jpg
ナイネ (´・ω・`)


ある程度予想してましたけど、やっぱり全然ないですねwww

四葉のクローバーは、人に踏まれやすい場所にあると言います。
なので、鐘の近くを中心に探し回っていたのですが……そもそも人来てんのコレ?w

まあこれも修行ってことで、しばらく真面目に探しますかw

DSC01870.jpg
これも違うw


……ハチミツとクローバーの竹本君は、自分探しのために旅をはじめ、途中で天職に出会い、宗谷岬に辿り着いたんでしたかね。

まぁ、自分が今やってるこれも、ある意味自分探しですよね (´∀`)
「自分探ししてきます」って言って旅に出る人の「自分」とは、ちょっと違うかもしれませんけどねw


旅をする人が探す自分っていうのはきっと、「理想の自分」。

「こうなりたい」、「ああなりたい」って思わせる理想の自分の姿が、世界のどこかにあるんじゃないかと思って、旅に出る。


竹本君みたいに、旅の中でひょんなところから見つかるかもしれない。
見つからないかもしれない。

でも見つからなくても、旅をするうちに色んな物を見て、感じて、人と話したりしているうちに、「今の自分」の姿がはっきりと見えてくる。

それは、理想の自分を見つけるためのパワーになる。
旅で見つからなくても、帰った後でも、前よりもたくさんの道が見えて、しっかりと自分の思った方向に歩いていけるようになる。


世界は、自分の形を教えてくれる。

自分の形を知りたいなら、ぶっちゃけそこら辺の小石の中にも、その欠片は詰まっている。

固いと感じる自分。
いらないと考える自分。
何かに使えないかと考える自分。

そんな、感じること、思う事すべての集大成が、今の自分なんだろうと思う。


わざわざ旅に出ずに家の中にずっと引き籠っていても、自分は見つかるんじゃないか?
って言われると、そうでもないと思う。

なぜなら、家の中は狭すぎるから。
退屈すぎるから。

家の中は、自分の形を知るには少なすぎる。


だから、自分探しの旅に出る。
広い世界で、はっきりと自分の形を知るために。
あわよくば、理想の自分に出会うために。

いきなりでも、ちょっとずつでも。
きっと、旅では「自分」が見つかるんじゃないかと。
そう思うのだ。


三つ葉のクローバーずっと見てたら、いつの間にかそんな事を考えていました。

要するに、「旅は素晴らしいぜ! YOU出ちゃいなよ!」ってことです!
(`・ω・´) b


で、肝心の? 四葉のクローバーは、40分ばかし探した結果というと……

DSC01874.jpg
微妙www


一つの葉の裏に、ちっさい葉っぱがちょこんとくっついてるんですよwww

これ、成長したら四葉のクローバーになるのかな? (;´∀`)
取りあえず、このまま置いときましょうw

で、もう PM 4:00 まわったし、もういいやとあきらめて先へ進むことにしましたw

あきらめの早い自分、発見☆

DSC01883.jpg
ドロ4だ!(゚Д゚)
カード四枚とれw

DSC01901.jpg
綺麗な夕焼け雲


PM 8:00

道の駅「マリーンアイランド岡島」へ到着!

最後の一踏みが完全に余計でした…… (;´Д`)
神威岬で留まっていれば、いい夕日が見れたかもしれないのにw

まぁ、東岸に移って夕陽が見れないかと思いましたが、まだまだ見れて安心なことが分かっただけでもいいかな (´∀`)


さて明日は、かの有名な宿泊施設へ!
以外と狭いぞ! これ、ちゃんと寝れるんだろうなw
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース358セイコーマート - スパークリングコーラ、レッドブル
2食費その他300道の駅「さるふつ公園」 - こけももソフト

 合計 : \ 658


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道稚内市
●到着地 : 北海道枝幸群枝幸町

天気走行時間7:24.14
平均速度(km/h)17.9走行距離(km)133.16
最高速度(km/h)57.5累計距離(km)8814.58


      全記録


より大きな地図で 日本一周130日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

はじめまして

こんにちは。
私はついこの間自転車日本縦断を達成した者です。宗谷岬についたのが17日の夕方でした。
もしかしたらamaichiさんにお会いできるかな?と思いましたが少し遅かったみたいですね(笑)

旅の良さは旅に出なければわからないと思います。皆旅に出るんだ!
日本一周、残り半分安全に楽しく終えられることをお祈りしております。

No title

おぉーAmaichiさんも北海道の母に会えたのですねー!
僕は残念ながら今回道北言ってないので会えませんでした・・・

ちなみにちなみに、今どの辺でしょうか?
僕は今現在(8/23)釧路におり、現実的ならAmaichiさん来るの待とうと思ってるのですが。。。

No title

最北端制覇おめでとうございます!!

帆立ラーメンは7時には開いていないとφ(`д´)メモメモ... いや~為になりますw

道東は最近、地震が多いみたいなんで気をつけて~

No title

お疲れ様です。

写真にも写ってましたが、 100㌔ガンバ 飲もうよ牛乳の書いてある黒い袋

あれって、牛の餌が入ってる 保存用の袋ですよね?


Hitoshさんへ→

>こんにちは。
>私はついこの間自転車日本縦断を達成した者です。宗谷岬についたのが17日の夕方でした。
>もしかしたらamaichiさんにお会いできるかな?と思いましたが少し遅かったみたいですね(笑)

こんにちは!
自転車日本縦断達成おめでとうございます!
ほんのちょっとの差ですねw 残念……orz

>旅の良さは旅に出なければわからないと思います。皆旅に出るんだ!
>日本一周、残り半分安全に楽しく終えられることをお祈りしております。

そうですね!
日本全国全員旅人化計画!
経済破綻するかなwww

ともかく、今出てる旅人としてがんばってゴールめざしますw

ゆーじろーさんへ→

>おぉーAmaichiさんも北海道の母に会えたのですねー!
>僕は残念ながら今回道北言ってないので会えませんでした・・・

そうだったのですねー
それは残念。
よろしくいっといたらよかったですかね……

>ちなみにちなみに、今どの辺でしょうか?
>僕は今現在(8/23)釧路におり、現実的ならAmaichiさん来るの待とうと思ってるのですが。。。

メールで返信しておきました!
そちらはリアルタイムでみれるのでしょうか?

一応こっちにも書いておくと、23日時点で斜里、そっから4日前後で釧路まで行く予定です。
またせてしまうことになるので、あれでしたら先に進んでいてください!

ぐちさんへ→

>最北端制覇おめでとうございます!!

>帆立ラーメンは7時には開いていないとφ(`д´)メモメモ... いや~為になりますw

で、でしょう?w
行くときは気を付けてくださいねwww

>道東は最近、地震が多いみたいなんで気をつけて~

そうなんですか!?
北海道も地震多いんですね……気を付けますw
情報ありがとうございます!
天災endは御免こうむりますねw

明石のおっちゃんさんへ→

>お疲れ様です。

>写真にも写ってましたが、 100㌔ガンバ 飲もうよ牛乳の書いてある黒い袋

>あれって、牛の餌が入ってる 保存用の袋ですよね?

お疲れ様です!

そうですねー。
草ロールでしたっけ?
そんなのが入ってる袋だと思います!

最近はサイロをつかわず、ビニールで丸いのを覆って作る手法がはやってるとかききました。
見た目面白いんですが、サイロがなくなるのも寂しい気がしますね……

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

