ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅132日目】(2012/08/19) 絶対に許さない!絶対にだ!(´;ω;`)


信じてたのに……(´;ω;`)


百三十二日目、スタートです。

DSC01980.jpg
道の駅「おこっぺ」、ルゴーサ・エクスプレスで起床。
朝焼けは綺麗……なのに


眠いです……(´д`)

なぜかって、同じ車両の中に寝てた方に一人、めがっさイビキのうるさい人がいらっしゃったんですよ。
これまではや四か月半ほど旅してきていますが、その中でもギガトン級に!w

なにアレ? 全力で叫んでるの?
無呼吸症候群?
お前の喉はどうなってんだァアアアアア!!

……ぐらいにね。

久々にドミトリーの弊害っていうか、洗礼みたいなものを浴びた気がしましたよ。

もー、さすがにリミットブレイクするかと思いましたねアレは (#゚Д゚)
脳内では超究武神覇斬が発動して、オーバーキルしちゃってましたからねもう。

分かった時点でとっとと外にでてテント張るべきだったな……(o_ _)o

そんでもまー、起きて走ってれば眼も覚めるだろうと、8時前ぐらいにノソノソ出発しました。

あ、ちなみにタイトルの怒りはこことは関係ありませんw(メタ発言)

DSC01981.jpg
東へ走る


本日の目的地も既に決まっているので、あまり焦らずにだらだら観光地を冷やかしながら走ります。

ていうか、眠気で頭が重くて、足に力も入らんとです。
どっか寝れる場所があったら午睡を貪ろう……(´ρ`)

DSC01988.jpg
紋別市に突入


おお……なんだこの地域は。
すごく甘ったるいにおいがする!!

これは……カニだwww
森で濃い緑の臭いがするが如く、大気中に高級な臭いが満ち満ちている!!
なんて贅沢な場所なんだw

DSC01989.jpg
そこら中に水産加工場みたいなのがある


どうやらこっからその臭いは発せられているみたいですねー。

あの中で蟹がバラッとされたり、ムキってされたりしてるのか……胸熱。

ていうか、この臭いだけで白米が美味しくいただけちゃいそう (*´∀`*)
次来るときは用意してこようっとw

DSC01991.jpg
なにか公園らしき場所に出た

DSC01995.jpg
ドリル船!


流氷船、ガリンコ号。
このでっかいドリルで流氷をガリガリとドリって進むそうですよ!

なにそれカッコイイ (´∀`)

まぁね。男だったらみんな心にドリルを持ってるものですからね。
生まれついてのドリラーですからね。
不意にドリリたくなる時とかありますからね。
ドリルコンテストとか日常茶飯事ですからね。
一昨日も実は出てましたからね。

というわけで、こういうの見てると興奮するじゃないノォオオオ!! ってなわけですよ ヽ(´▽`)ノ
一度、ほんとにドリってる時に乗りたいもんですw

DSC01999.jpg
トドよ……お前、目が死んでるぞ。
俺らニートよりも(;´∀`)

DSC02002.jpg
奥の海洋交流館へ

DSC02004.jpg
眠そうな顔してんじゃねぇよ


ここの奥にクルーズ船待ちのスペースがあったので、そこで早々と惰眠を貪ってましたw
だって眠かったんだもん (;´▽`)

大分HPが回復してきたので、残りの設備を冷やかしてまいりますよ。

DSC02014.jpg
これはオホーツクタワーに続く道

DSC02016.jpg
専用バスが通っていて、自転車等は入れません

DSC02018.jpg
あれが、過去の流氷の形を現してるんだとか

DSC02019.jpg
先端のタワーに着きました

DSC02021.jpg
なかなかシャレオツな造り


あの先端に立ってる塔の中に入れて、海を中から見放題というわけです。

が、そのお値段が800円とまた微妙な高さ!
直前まで悩んだんですが、結局入らずにUターンすることにしましたw

花より団子。
800円あれば、なんか美味しー物食べれるさw

DSC02029.jpg


         し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
  小
     // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   無 え
  学
     L_ /                /        ヽ  課  |
  生
     / '                '           i    マ
  ま
     /                 /           く  !?  
  で
     l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  だ
    i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  よ
    l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  ね
    _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
   l 
   「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
    
   ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  キ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く    |     > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!



DSC02034.jpg
隣の流氷科学センターもスルーw

DSC02036.jpg
金を払え!
だが断るっ!!


金のかからないエンタメこそ旅において至高☆ (´∀`)

それを代表するかのような、でっかいインパクトのブツが紋別にはありますよね。

そう、紋別の看板にもなってるアレです!

DSC02042.jpg
カニの爪www


ホントにバカでっかいwww

高さ12メートル、重さは7トンもあるそうです!

ドカンと威容を誇るそのハサミ。
昔、紋別港の冬のシンボルとして設置されたものだそうですよ。

なんでも、当時は「サケの親子」や「ホタテ貝」などもあったそうで。
そっちも見たかったなwww

いやーしかし、ほんとにこれはバカでっかいわ― (´д`)
これはきっと、地中にはもっとでかい本体が埋まっているに違いない!

名前は「ギガントクラブ」。
地球制服をもくろむインベーダーだったが、地球を守るヒーローの手によって倒され、地中深く埋められた。

その後長い歳月を経て、地殻変動などにより、爪の片方のみがあのように地上に露出してしまった。
全身が出てきたが最後、ヤツの必殺技である「蟹光線」によって、世界は核を超える脅威に再びさらされるであろう……

紋別市、管理がんばって☆

DSC02042_s_20120826011532.jpg


それにしても、この絵心のなさである (;´∀`)

こんな絵を書くのが許されるのはS学生までだよねー……orz

DSC02044.jpg
意外と辺鄙な場所にあるのね


すぐそこ海岸だしw

確かに、これは周りの風景とも相まってインパクトがあるわw

ずっとこのまま復活せずに残ってることを祈ります (`・ω・´) b

DSC02046.jpg
爪を横目に移動再開

DSC02047.jpg
今日もトラクターが頑張ってる

DSC02049.jpg
ちょっと傾いたトトロw

DSC02051.jpg
と、ドラちゃんw
哲学的だ……美瑛の木を思い出す (´-ω-`)

DSC02053.jpg
道の駅に到着!


かみゆうべつ温泉・チューリップの湯。

温泉併設の道の駅で、本日の目的はその温泉に入ること……ではありません。

ツーリングマップルによると、なんとこの道の駅には「漫画図書館」なる最高の施設があるとかいてあるじゃないですか!!

なにその桃源郷は!
漫画好きを没落させる気満々じゃないですかwww

というわけで、他の観光もそこそこにコレ目指してやってきたというわけですよ。
完全に本末転倒 (´∀`)

でもいーんだ。
好きなところに行くのが旅だもの!w

DSC02059.jpg
となりの建物


というわけで、コイツに潜入して図書館へ!
……行ったんです、が……

DSC02064.jpg
アルェ? (・ω・;)


これ……普通の図書館じゃね?

ちょっとラノベとか置いてあるにはあるけど……こんなの、最近の図書館には結構あるもんだし……

そ、そんなばかな!
ツーリングマップルさんにははっきりと「漫画図書館」って書いてあるのに!

と、思って入口の案内板を見てみると

DSC02060.jpg
……ん?


漫画美術館」と「図書館」だと……

確かに、図書館の隣にはギャラリーみたいなのがあって、マンガ家のサインや昔の漫画の原稿などが展示されていました。

あー……なるほどね。
漫画美術館」と「図書館」。
合わせて略して「漫画図書館」か。

なるほどね! そういうことか!
疑問が解けたよ!
アッハッハ!
うまいな! ははは




ツーリングマップルゥウウウウウウウウ!!!!!




        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        クリリンのことかあああああああぁぁぁ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚ω゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,




信じてたのに……
君は最高の友達だって……(´;ω;`)

まぁ、前も四国で「実はもうそのイベントは終わってました」みたいなことが二度ほどありましたけどさー……
久しぶりだなコレ。
くそぅ……(´-ω-`)

それでも、一応図書館の中をくまなく探し回ってました。

すると、ほんっと奥の一角に、ちょっとだけ漫画を発見しましたw

DSC02066.jpg
二棚分!w


漫画図書館には程遠いwww

いや、これは漫画(のある)図書館、と解釈すればあるいは……

それでもなんか誇大広告っぽいぞwww

まぁあるにはあるんだし、ってことで読んで時間潰していくことにしました。
ラインナップは結構古かったですけどね (´∀`)

DSC02067.jpg
キン肉マンとか

DSC02068.jpg
おそ松くんとか

DSC02069.jpg
HUNTER×HUNTERだけはなぜか新しいのがw

DSC02070.jpg
結局、うる星やつらとか読んでました


あんまり昔の本には手を出さない性質でしたが、最近ちょっとずつ良さがわかってきたような気分。

昔の本もおもしろいですよね結構。
「めぞん一刻」とか読んで「ちょっと五代俺と代われ (#゚Д゚)」なんて思ってましたw

結局 PM 4:00 ぐらいまでマンガを読んでましたとさ (;´∀`)

DSC02071.jpg
さらに東へ


PM 5:30

計呂地交通公園に到着!

DSC02080.jpg
今夜の宿


おこっぺに続き、ここもSLのライハがあるところとして有名ですね。

ただし、こっちは300円の宿泊費がかかります。
でも、隣の建物の5分100円のシャワーが使えるし、洗濯機は無料です。
その条件で300円なら納得のお値段ですね! (`・ω・´) b

DSC02081.jpg
SLの内部


おこっぺに比べて宿泊人数は少なく、今夜は三人だけでした。

よかった。
いびきのうるさそうな人はいなそう (;´Д`)

二日連続そんな羽目になったら、熊の夕飯になる覚悟を決めてでも外で寝てたかもしれない。

でも今日はそんなことはなく、ぐっすり眠れました (*´д`*)


さて、明日は監獄で有名な網走市へ!
ついに足を洗うときが来た?
このままおとなしくお縄をちょうだいしてしまうのか!?
また明日! m9(・∀・)





■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費弁当惣菜620セイコーマート - 焼うどん、フライドチキン、カルボナーラ、焼きそば、マリネ
2食費その他280セイコーマート - パン、おにぎり
3飲料費ジュース158セイコーマート - スパークリングコーラ
4宿泊ライダーズハウス300計呂地交通公園 ツーリングトレイン
5入浴シャワー100計呂地交通公園 ツーリングトレイン

 合計 : \ 1,458


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道紋別郡興部町
●到着地 : 北海道紋別郡湧別町

天気走行時間4:22.11
平均速度(km/h)18.2走行距離(km)79.66
最高速度(km/h)40.1累計距離(km)8964.29


      全記録


より大きな地図で 日本一周132日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

地中のカニの絵、とその想像力もナイスです!

写真と絵のコラボ、これからも楽しみです。

007さんへ→

>地中のカニの絵、とその想像力もナイスです!

>写真と絵のコラボ、これからも楽しみです。

ありがとうございます!

実は、おなじようなオブジェクトに先日であったので、もうちょっと先の記事でまたやりますwww
少々お待ちくださいw

No title

耳栓買っておくといろいろ快適ですよ

oさんへ→

>耳栓買っておくといろいろ快適ですよ

ほんとそうですねw
いつも「百均によったら買おう」ってずっとおもってるんですけど、百均によったら忘れてて買ってないんですよねwww
次こそは絶対買いますぞ!w

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

