ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅133日目】(2012/08/20) 帆立(と)ソフト、かな……


分析の結果 (;´∀`)


百三十三日目、スタートです。

DSC02083.jpg
計呂地交通公園「ツーリングトレイン」で起床
(……にゃーん)
こ、この声は……!!


いる。
どこかに天使ねこが潜んでいる……!

こんなにも甘く切ない声で、早く来て早く来てと、必死に俺の事を呼んでいる!(自意識過剰)

どこだー!!
ねこねこどこだー!? (゚Д゚≡゚Д゚)

DSC02084.jpg
にゃーん


おったぁああああ!!
しかしまぁなんつう所にwww

ちなみにこれどこかっていうと、背景の雰囲気なんかからお分かりかもしれませんがSLの真下ですw

どっから入り込んだんだこの子猫ちゃんは!
首輪から見るに、近所の飼い猫かな?
登って降りれなくなったのか……(*´д`*)ハァハァ

まったく! おいたしちゃって!
降りれなくなるぐらいなら、最初っから登るなよ!

そんな甘い声だしてさァ、同情さそって誰かにおろしてもらおうなんてスケスケな魂胆にこの超絶猫好きな俺様がはまるわけが……わけが

DSC02086.jpg
にゃーん……


ぐっはぁああああああ!! ∵ゞΣ(´□`。)

カテルワケネーヽ(´ρ`)ノ

くそう……卑怯だぞ。なんでお前はそんな可愛いんだ。

わかってる。いいや、わかってた。
最初っから万に一つも勝ち目がないことなんて。
声を聞いた時点で、俺の負けは決まっていたのさ (;´▽`)

DSC02088.jpg
にゃーん

DSC02090.jpg
にゃーん……


降りられないかー。
そっかー (*´д`*)ハァハァ

ごめんなー。
あまりに可愛いからもうちょっと見てたくなってさー。
今おろしてやるからなっと。

DSC02096.jpg
無事着地


よかったなーお前。
どこの子か知らないけど、早く家に帰れよ。
もう登るんじゃないよー! (´;ω;`)

DSC02097.jpg
私も出発


てな感じで猫と戯れたりしながら午前中はすごしていましたw

実は朝から雨がパラパラと降り始めていて、午後になったら晴れるとかいう事だったので、時間を見合わせていたのです。
決してヘヴン状態を楽しみたかったからではありませんw

でも、出発してちょっとしてからなぜか雨が本降りに……(・ω・)アルェ?

なんでやねーん!
予報と違うやないかーい!(`・ω・´)ノ

ホントこの辺の天気予報ってあてにならねwww

え……? 俺が外に出たからじゃないかって?
ち、ちげーし! 雨男じゃねーし! 雨市ちゃうし!



……………………違うよなぁ?



最近、もうなんか自信ないですお…… (´ρ`)

いいよ。もう雨男でも……(´;ω;`)
ゴビ砂漠でも夏の香川県でも、雨不足の土地どこでも出張してやんよぉ!!

オラオラー!
水不足の土地はねぇかー!
雨男が通るぞぉー!! ヽ(´A`)ノ

DSC02107.jpg
道の駅「サロマ湖」へ到着


まぁ雨男疑惑はさておき、今日も全力で観光していきます (`дゝ´)ケッ!

といっても、外は生憎の雨ですから、見るものっていったら室内、もしくは食べるぐらいしかすることが無いわけです。

そして、この道の駅「サロマ湖」には「帆立ソフト」なるオリジナルソフトがあるという情報は入手済み。

すばらしい ヽ(´▽`)ノ
こんな明るい話題を待っていた!

外は雨でも、心に太陽をってな具合ですよ!

どれどれさっそくいただいちゃいましょーかねーwww

DSC02101.jpg
……さーてと















DSC02101_s.jpg






そ……そんなバカな……

嘘だと……嘘だといっておくれよ!
これが、これが人間のやることかよぉぉぉぉぉ!

神は、死んだ……

(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('

サラサラサラ・・・・・、





くっそーーー!!
本当に楽しみにしてきたのにぃいいい!
雨の中、必死こいてチャリ漕いでまでさwww

ハァ……(´A`)
なんかもう一気にテンション下がったッス。
地球なんて消滅すればいい。

一応代わりの品があるにはあったんですけどねー……

DSC02102.jpg
のりソフトwww


地雷だwww
全然地面に隠れてない地雷だwww

さすがにもー今日これを食べる気はしませんでしたねw
ですから、とりあえず名物のアレをいただいときますよ。

DSC02104.jpg
来ました!


帆立カレーです。

帆立の柔らかい食感と塩っぽさが、カレーにマッチしていて美味しーです。
ヽ(*´∀`*)ノ

これで450円は安いですよねぇ。
個人的にはもうちょっと帆立入れてくれ! (屮゜Д゜)屮 って感じでしたがw

DSC02105_20120826211019.jpg
あれはもういらんなぁ……(´Д`;)


で、ちょっと未練が残っていたので、土産屋冷やかすついでにカウンターをもう一度見てみました。

するとなんということでしょう。
カウンター上のメニューに「帆立ソフト」の文字が!!


アマ「あのっ! これ、まだあるんですか!?」
店員「はい、ありますよー」


神、復活!! (´;ω;`)

ありがとうアイスの神様!
これでこの後の道も頑張って走って行けそうです!

DSC02106.jpg
というわけで帆立ソフトです


うぉ、これ……普通のバニラソフトだwww
てっきり帆立が練りこんであるかと思ったのにwww

で、手前についてる茶色いヤツがお察しの通り帆立さんなわけですが……これも生じゃないのねw

あれやん!
おつまみの帆立やん!!w

マズイってこたーないけど、バニラアイス食って、塩っぽい帆立貝柱食ってって言う風に交互に食べてるのとかわりないwww

期待とは、ちょっと違った、な……

まぁ、食べられたんだし文句言わずに進むとしますかw
アイスの神様がこれ以上へそを曲げないうちにねw

DSC02108.jpg
岐阜に突入しました

DSC02110.jpg
こっから左へ


サロマ湖終えたあたりから網走までは、約30キロほどサイクリングロードが道路に併設されています。

せっかくだから、そっちを通っていくことにしました。
さっきからトラックに泥水ぶっかけられて、そろそろ嫌気がさしてきてましたからね……(´Д`;)

DSC02112.jpg
ところどころ湖が見える

DSC02113.jpg
あれは網走湖かな?

DSC02114.jpg
何キロかごとに休憩所もあります


けっこう道も綺麗で、アップダウンも少なく走りやすい道路でしたね。
網走に行く際は、是非利用されるといいと思います!


PM 5:00

民宿ランプへ到着!

DSC02118.jpg
綺麗な民宿

DSC02117.jpg
……の、別館


は……廃屋??

一目見た時、瞬時にそう思いましたw
案内の宿の人が隣にいたので声にはだしませんでしたがw

しかし、すさまじいですねこれは……
これ、中身は大丈夫なんでしょうか?w

DSC02119.jpg
で、中身


あ、意外とまともだ。
よかったwww

ちょっと空気がかび臭い気もしますけどねw

ちなみに一泊800円。
風呂は隣の民宿の風呂を使わせてもらえます。
その点はよかったかとw

廃墟は、尋ねる時はドキドキしますが、実際に住むとなると別の意味でドキドキするなぁ、と思いましたw (´∀`)


さて、明日こそは網走観光へ!
刑務所の街、網走。
移設された博物館の意外な面白さに(*゚∀゚)=3ハァハァ したり。
その前に、朝市の朝食に遅れそうになったり……
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費外食450道の駅「サロマ湖」 - 帆立カレー
2食費その他350道の駅「サロマ湖」 - 帆立ソフト
3宿泊ライダーズハウス800民宿ランプ別館
4食費外食650網走感動朝市 朝食券
5食費弁当惣菜370セイコーマート - 海老焼きそば、チーズトマトクリームパスタ、フライドチキン
6食費その他148セイコーマート - スナックパン
7飲料費ジュース268セイコーマート - カフェオレ、コカコーラ

 合計 : \ 3,036


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道紋別郡湧別町
●到着地 : 北海道網走市

天気雨のち曇走行時間4:55.58
平均速度(km/h)14.7走行距離(km)72.51
最高速度(km/h)38.9累計距離(km)9036.80


      全記録


より大きな地図で 日本一周133日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

遂に認めたか…雨市君♪(・∀・)ニヤニヤ


No title

×香川県
○おうどん王国
これだけじゃあんまりだから情報を1つ。
青森県大間町で9月の毎週日曜日に商店街でマグロ解体ショーがあるよ。
試食もあるからタイミングがあえば行ってみない?w
http://oma-wide.net/

No title

 おつかれ様です。

しっかし、ほんとアイス好きですよね-

暑い中、チャリ乗ってるから 食べるのが楽しみなのは 本当によくわかります。

 ちなみに、体重なんて 減っていくいっぽうなのですか?

Shinyaくん、やっぱり突っ込み入れてる!(笑)

雨市さんが いやさ Amaichiさんが嫌がってるみたいだから、雨市さんは止したらって言ったのに…(笑)

まさに廃屋!?

家屋の前に廃材らしき物が積んであるから、そう見えるのでしょうか?

屯田兵の住居?(笑)

中は別に寝れそうだからいいけど

中まであれなら怒りますよね。
 




shinyaくんへ→

>遂に認めたか…雨市君♪(・∀・)ニヤニヤ

み、みとめてねーし!
ただその……あれだ、一考の余地ぐらいはあるかな、ってちょっと謙虚な気持ちになっただけだし!
現に昨日まですっごい晴れてたし! 晴市だし!
これからそれを証明していくしwww

マグロさんへ→

>×香川県
>○おうどん王国

そうですねw
忘れてました。
自らうどん王国を名乗るところですからね……次からは気を付けますw

>これだけじゃあんまりだから情報を1つ。
>青森県大間町で9月の毎週日曜日に商店街でマグロ解体ショーがあるよ。
>試食もあるからタイミングがあえば行ってみない?w
http://oma-wide.net/

おー! それは面白そうですね!
9月中なら、たぶん大間にいける……ハズw
今帯広で、少なくとも9月1日まで沈没しますのでw
是非合わせて行ってみたいですw

明石のおっちゃんさんへ→

> おつかれ様です。

>しっかし、ほんとアイス好きですよね-

>暑い中、チャリ乗ってるから 食べるのが楽しみなのは 本当によくわかります。

そうですねw
最初はホントに好きだったから食べてただけなんですが、最近では冷却の意味もかねて食べることが多くなってきていますね。
食費がかさみます……orz

> ちなみに、体重なんて 減っていくいっぽうなのですか?

いえ、全然ですw
自分はへりもしないし、ふえもしないタイプですね。
他の人から言わせたら「くわなすぎ」だそうなんですが……そうなのかな?
実はもうちょっと太りたいと思ってますw

アルバートさんへ→

>Shinyaくん、やっぱり突っ込み入れてる!(笑)

>雨市さんが いやさ Amaichiさんが嫌がってるみたいだから、雨市さんは止したらって言ったのに…(笑)

えーえーもういいんですよー雨市でー(´д`)
どうせ俺なんて外に出たら迷惑な蛆虫なんですよー。
屋内でうじうじしてますよwww

>まさに廃屋!?

>家屋の前に廃材らしき物が積んであるから、そう見えるのでしょうか?

>屯田兵の住居?(笑)

>中は別に寝れそうだからいいけど

>中まであれなら怒りますよね。

そうですねw
でも、中も結構かび臭くて、ちょっと肺が悪くなりそうでしたがw
一週間ぐらい泊まったらどうなるかわかりませんねw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

