ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅135日目】(2012/08/22) クライム & ペナルティ


師匠、ありがとうございます! (´;ω;`)


百三十五日目、スタートです。

DSC02331.jpg
道の駅「あいおい」で起床
……暑い


今日も昨日に引き続き、朝から核融合前全開な太陽です (´Д`;)

山道走ってたら汗だくになりますのーw
早く湖畔に行って涼をとるとしましょうかの 。。(o_ _)o

DSC02334.jpg
殺せんせーの秘密基地を発見!(゚Д゚)

DSC02337.jpg
ほぼ原生林の中を走っていく


山道をゼーハー(;´Д`)いいながら走り終え、阿寒湖付近へ到着!

DSC02339.jpg
マリモ幼稚園


阿寒湖っていえばマリモで有名な湖ですよね。

しかし、阿寒湖にはそれ以外にもあまり知られていない? 観光地があるのですよ!ヽ(`・ω・´)ノ

DSC02363.jpg
民族的な空気を漂わせる一角


「アイヌコタン」。

コタンとはアイヌ語で「宅地」や「集落」を刺し、社会を形成する最も小さな単位なんだそうです。

ここ阿寒湖に存在するアイヌコタンでは、アイヌ伝統の様々な民芸品を購入することができます。

DSC02355.jpg
様々な民芸品が売られています

DSC02349.jpg
人が絡み合ったみたいなのとか

DSC02350.jpg
コロボックルみたいなのとか (*´∀`*)

DSC02352.jpg
アクセサリーとか


なにこれカッコイイ!( ゚д゚)

伝統的な模様と、アクセサリーの形状が合わさってものっそいかっこいいですねw
思わず何らかの能力に目覚めてしまいそうな一品ですよ ヽ(`・ω・´)ノ

DSC02353.jpg
月みたいな形状のアクセサリーとか

DSC02359.jpg
なんかとがったアクセサリーとか


ガイアがもっとおれに輝けと命じている……(´-ω-`)フフフ

ちょっとあまりに欲しかったんで、散財覚悟で一つ買ってやろうと思ったんですけど……さっきの月のアクセサリーで3000円とかするんですよねwww

さすがにMP(マネーポイント)が足りないわ……w
泣く泣くあきらめるのでした (´;ω;`)
節約! 節約だw

DSC02361.jpg
出直してくるがよい (´∀`)

DSC02377.jpg
アーアーキコエナーイ (´A`)

DSC02382.jpg
巨大マリモミラーボール

DSC02385.jpg
……やっぱほしーなー……(´д`)


結局迷った挙句、小さなアクセサリーならそう高くもあるまい、と思って買うことにしましたw
豆腐の意志☆ (;´∀`)

DSC02386.jpg
携帯ストラップを買いました


シックなデザインが男性に人気の、ターコイズをあしらった一品だそうです。
ちょうとスマホのストラップが紐だけになってたからちょうどよかったのですw

好きな文字を彫ってくれるというので、Amaichi の A を彫ってもらいました!

これで、邪気が払われるのかな?
よーし! 雨男体質もこれで返上だー!w

アイヌコタンを一通り見回った後は、阿寒湖を見に行きます ヽ(=´Д`=)ノ

DSC02388.jpg
晴れてて湖面がよく見えます。
ストラップ効果か!?(゚Д゚)

DSC02391.jpg
マリモってどこに落ちてるんだろうなぁ

DSC02397.jpg
となりの売店で発見しました!


チガウコレハチガウ (´д`)

こんなもんがぷかぷか浮いてたら阿寒湖がR-18指定に……
今でも十分ギリギリしていな気がしますがw

そして阿寒湖に来た最大の目的!

DSC02399.jpg
まりもソフトw


阿寒湖産のマリモが練りこまれた一品です。

はい、嘘です。
天然マリモは天然記念物ですよね (´∀`)
食べれるとしても、藻類はノーセンキューですがw

ちなみに、「あかんこさん」を変換したら「アカン子さん」って出ました。
はい、関係ないですね。
頂きまーす! ヽ(´▽`)ノ

………………うん、抹茶ソフト……だな。
なんのひねりもないぞwww

なんでこれがアカン子ソフト?
まさか色だけとは申させませんぞ!

で、食い進めていくと……

DSC02400.jpg
マリモ発見!


毛のないマリモ……こりゃ、ゼリーですねw
ソーダっぽい味、かな?
結局最後まであまりひねりのないソフトなのでしたw

DSC02411.jpg
その後は屈斜路湖方面へ


この辺の坂も阿寒湖来るときと一緒で結構きついですね~ (´Д`;)ハァハァ

ちょ、ちょっと休憩して今後の情報でも調べましょう。

いでよ! 0円マップル!!

……ガサゴソ (´A`)ノ




……

…………アレ?




無い……

えええええええ!!
そんなバカな!!
よく探せ! 探すんだ!

フロントバッグ! ない!
サイドバッグ! ない!

あ……あああああ!!
失くしたぁああああ!!

あれがないと、今後のライハ情報がwww

必死になって思い出します。
そういえば……今日は一度も取り出してない気がするぞ!

さらに必死になって思い出します。
そういえば……朝、道の駅「あいおい」で荷物を積んだとき、詰み忘れて地面においたまんまだった気がするぞ!

うへーーー!!
やばい!
どうしよっかなぁ (´;ω;`)

あまりのことに、そんな旨をツイッターでつぶやきました。

すると奇跡が!!
後ろから走ってきている知り合いの日本一周チャリダーの方が、ちょうどその道の駅を来たところで、ツーリングマップルを探し出してくださったのです!!

いやーこれには本当に助かりましたねw
ホントありがとうございました!

これで、心置きなく前に進めますw
ほぼあきらめかけてましたからねぇ……(;´∀`)

DSC02417.jpg
そして道の駅「摩周温泉」で桜もちジェラートを食べて

DSC02422.jpg
摩周湖へ!!


まったく霧などない綺麗な湖面ですねwww
まるで今の俺の晴れやかな気分のようだよ (*´∀`*)

婚期の遅れ?
そんなもの、些末な問題に過ぎない。
俺の婚期ぐらいに (´∀`;)

DSC02427.jpg
澄んだ湖面が美しいです

DSC02433.jpg
摩周湖では「摩周ブルーソフト」をいただきました


綺麗な湖も見れて、いい湖めぐりの一日となりました。

いい時間になってきたので、坂を下って本日の宿に向かいますぞ!ヽ(`・ω・´)ノ


PM 7:00 前

ライダーズハウス「レストランぽんと」に到着!

DSC02439.jpg
スーハースーハー へへ……いい水だぜ(゚∀。)


あやしい人ではありませんw
途中で合流して、一緒に走ってきた日本一周人の Chipo さんです!

この方が、先ほど道の駅で0円マップルを見つけ出して来てくださって、届けてくださったのです!

すいません、ホントにありがとうございますw

ちなみに、こちらが Chipo さんのブログです→


Samurai Journey


自転車情報なども詳しいし、これから旅に出る方はものすごく参考になると思います! ヽ(=´Д`=)ノ

なにより、読んでて一番めんたま飛び出るのが、その走破力ですねぇ。
いつも、アベレージ20キロ以上、たまに27キロなんて日がありますからwww

何それホントに荷物積載してるの? って思っちゃいますねw
でも、写真の通り、すっきりしてるながらもホントに積んでらっしゃいますしね……

単純に、ホントすごい人なのですw
絶対についていけないわ (;´∀`)
モンスターや……

DSC02440.jpg
ライハの内部。
一階がレストランなのです

DSC02441.jpg
宿泊者は500円でご飯を食べることができます


レストランもやってるからか、カツがさっくさくで美味しいカツカレーでしたね。
(*´∀`*)

DSC02447.jpg
その後近くの無料温泉に入って

DSC02450.jpg
罰ゲームタイム……


0円マップルが欲しかったらこれを飲みな! という Chipo 師匠のご命令でございます……

なんでも「クエン酸」なる粉を溶かした液体だとか……
ただの透明な液体に見えますが、ちょっとなめただけでもめっさ酸っぱいんですwww

テレビで芸人なんかが飲んでるらしいですが……なにそれホントの罰ゲームですやんwww

いや、自分は今日、罰ゲームを受けるに値するだけの愚行を犯した。
罪と一緒に飲みほしてやりますよ!

それイッキぃいいいいい!



……ぐぉあ!!!
酸っぱぃいいいいい!! (´Д`;)

酸っぱい通り越して、のどがいたいいいいいい!!w
なんて強烈な飲み物? だ!!w

ぐふぅ……これで身を清めることができたのでしょうか?
Chipo さんから0円マップを返していただけることができました。

あざーす……(´;ω;`)


さて明日は、残りの湖を巡って海側へ戻ります!
果たして豪脚・Chipo 師匠について行けるのか!?
Amaichi の修行の成果が試される?
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費120自動販売機 - いろはす温州みかん
2土産記念品1,000アイヌコタン売店 - ストラップ
3食費弁当惣菜200セイコーマート - 焼うどん、ザンギ
4飲料費ジュース155セイコーマート - スパークリングコーラ
5食費その他300阿寒湖売店 - まりもソフト
6食費その他300道の駅「摩周温泉」 - 桜もちジェラート
7飲料費スポーツドリンク150摩周湖レストハウス - アクエリアスZERO
8食費その他300摩周湖レストハウス - 摩周ブルーソフト
9宿泊ライダーズハウス1,000レストランぽんと
10食費外食500レストランぽんと - カツカレー

 合計 : \ 4,025


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道網走郡津別町
●到着地 : 北海道川上郡弟子屈町

天気走行時間5:31.24
平均速度(km/h)18.4走行距離(km)101.98
最高速度(km/h)66.9累計距離(km)9231.42


      全記録


より大きな地図で 日本一周135日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

クエン酸は疲労回復の効果があるYO

No title

 まあ、古式梅肉エキスの補給食もありますからね。 クエン酸目当てじゃありませんが、梅酒は自分で漬けたりしますよ。 結果的にクエン酸が摂れる訳ですが。

 世の中には食糧危機を見越して”ミドリムシ”を粉末にして食料にしようと言う人もいて、商品としてラーメンとかがあるらしいですよ。 東大卒の人らしいです。

マグロさんへ→

>クエン酸は疲労回復の効果があるYO

その前に大量のダメージを受けた気が……(´д`)
確かに次の日はすごい足がまわったんですけどねwww
俺も持って走ろうかしら?
先にあの味になれないといけなさそうですがw

ケンゾーサンへ→

> まあ、古式梅肉エキスの補給食もありますからね。 クエン酸目当てじゃありませんが、梅酒は自分で漬けたりしますよ。 結果的にクエン酸が摂れる訳ですが。

なるほど、梅酒にもクエン酸が含まれているんですね?
ためになります。
今度から晩酌する機会があれば梅酒好きなんで積極的に選んでいきますよw

> 世の中には食糧危機を見越して”ミドリムシ”を粉末にして食料にしようと言う人もいて、商品としてラーメンとかがあるらしいですよ。 東大卒の人らしいです。

ま、まぁドラえもんでもプランクトンからメシを造ってましたし……見えなければ食えるかもですねw
どっかで食えたら、食ってみてもいい、かな……w

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

