ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅136日目】(2012/08/23) 見たり! パパスの正体!


ぬわーーーー!!(゚Д゚)


百三十六日目、スタートです。

DSC02453.jpg
ライダーズハウス「レストランぽんと」で起床。
朝飯200円ナリ


DSC02454.jpg
TREK×2でスタート

DSC02463.jpg
まずは裏手の屈斜路湖のほとりへ


広くて、波が穏やかで、見てて落ち着く湖ですねー。
なんか殺人事件とかおきそう (;´∀`)

ボートを見つけたらそれが事件の合図だ。
全力で逃げろっ! 三┏( ^p^)┛

DSC02464.jpg
Chipo さんが現れた!


さて、湖も見たところで出発です。

ですが、当然のことながら Chipo 師匠には絶対ついてけませんし、見る場所も違うので最終目的地だけ決めて別々の方向へスタートですw

さようなら!
また会いましょうぞ! ヽ(´A`)ノ

DSC02472.jpg
というわけで私は再度屈斜路湖へ


湖沿いの周遊道を巡って、売店のある一角へやってまいりました。

なにやら砂湯とかかいてありますねー。
周りを見ると、皆さん何やら湖の縁を掘って足をひたしておられるご様子。

どうやら、この屈斜路湖畔は掘ると温泉が自動で噴き出すようです!

すげーマジでか(゚Д゚)
タダで温泉入りたい放題じゃん。
だから昨日、無料の温泉とかあったのか。
そりゃ商売にならないよなぁ (;´∀`)

DSC02473.jpg
とりあえず私も掘ってみました


うぉあつっ!!w

45度ぐらいありますよコレはwww
ムリムリムリ!!
こんなん浸かったら茹でイチ一丁出来上がりになっちゃいますよw

DSC02475.jpg
もうちょっと湖よりの方を掘ってみました


あ、ちょうどいい (*´∀`*)

どうやら、これが正しい入浴? 法なのかもですねw
湖の水と混ぜて、温度調整を行うと。
すると、いつでも自分の好みの温度のお湯に入ることができると。

湖畔に別荘とか建てたら毎日温泉入り放題だなw
なんとも贅沢な湖でした (´∀`)

DSC02477.jpg
恐竜だーーー! (゚Д゚)

DSC02479.jpg
茹で卵ならぬ茹で茶 & コーヒーw

DSC02480.jpg
今まで通ってきた道はクッシー街道だったらしい


屈斜路湖を抜けた後は、安定のセイコマで休憩。
これからまた山の方に走り始めるので、体力を回復させておかなくてはね。

DSC02483.jpg
なんだ? お前も休憩か?

DSC02486.jpg
どぁーーーー ( ´ο`)

DSC02493.jpg
"?"マーク

DSC02494.jpg
……みたわね?

DSC02501.jpg
再出発


……そこらじゅうの山々から硫黄の煙が立ち上ってますねーw
なるほど屈斜路湖畔も沸騰するわけだ。

ここら辺一帯は火山帯なのですかねー?
リア充は爆発してもいいけど、火山は爆発しないでねw (;´∀`)

DSC02504.jpg
なんかエヴァっぽいフォント (´-ω-`;)

DSC02505.jpg
目的地に到着そのⅡ


この辺で有名な池っていったらやっぱりここ神の子池ですよねー! (`・ω・´) b

てなわけで山の方に戻るの覚悟で一生懸命こいできたんですが……

DSC02506.jpg
ぶーーーーん ⊂二(^ω^ )二二二⊃


めっさダートコースwww

しかもこれ、ツイッターで聞いたところによると、2キロぐらい続いてるらしいですwww

綺麗な池を見るためには試練がある、ということか……
いいだろう。受けてたたとうじゃないか!

そこの車さん! 乗せてってくれー! ヽ( ;´Д`)ノ

DSC02507.jpg
ずんずん歩いていく


まぁ、入口辺りで知り合いのチャリダーさんと三度めの邂逅を果たしたので、元気に歩いていくことができましたw

こんなこともあるもんだねぇ。
ニアミスしすぎだw

そしてだべりながら歩いてるうちに、ほどなく到着!

とくと見よ!
これが天より与えられし神秘の池、神の子池だ!!

DSC02523.jpg
真っ青!!


これはすごい青さですね!
先日、0円マップルをなくした俺の顔より青いんじゃないでしょうかwww

DSC02525.jpg

DSC02527.jpg

DSC02530.jpg

DSC02538.jpg

DSC02542.jpg

DSC02547.jpg


いやー、ダートをわざわざあんなに歩いて見に来た甲斐があったってもんですねw

色合い的に、青森の青池に似てますが、よりクリアになった感じですかね。
曇の天気でも沈んでいる樹がはっきりと見えて、神秘的な池ですね。

位置はアレですけど、一見の価値ありの池だと思いますよ (`・ω・´) b

そして、神の子池を見た後は、旅の中で一番行きたかった道の駅に行きました!

DSC02555.jpg
ぬわーーーー!!(゚Д゚)


道の駅「パパスランドさっつる」でぬわーーーー!!
ドラクエⅤが青春な私は絶対ここに来たかったのですよwww

早速グランバニアパパスランドを探索だ!



階段の裏に隠し部屋とかないかなーw

DSC02564.jpg
レストランパパス!

DSC02554.jpg
こっちは土産物屋。温泉も併設されてる模様。
さすがパパス (`・ω・´)

DSC02564.jpg
ちょっと欲しいな……(´д`)

DSC02559.jpg
パパスランドのアイスクリーム「よつ葉ソフト」


うーん……さっぱりしてるけど、普通のソフトかな?w
一通り回ってみたけど、パパスランドの由来はわかりませんでしたね……(´・ω・`)

ホントになんで、パパスランドっていうんだろ?
道の駅の駅長さんがドラクエⅤファンだっていうのが私の予想なんですけどねwww

……よし! 最後の手段! 駅員さんに聞く!www


アマ「すいません、なんでこの道の駅って『パパスランド』っていうんですか?」
駅員「パパスっていうのはですね、スペイン語で『じゃがいも』って意味なんですよ。このあたりの特産がじゃがいもなので、そのような道の駅の名前になったと聞いております」


……じゃ、じゃがいも??
そーなんですかwww

うぉお、なんか、長年の思い込みが音をたてて崩れていくwww
てっきりお父さんだからパパスだとか思ってたのにw
だって、パパスの弟さん「オジロン」でしょ?
それって、叔父さんだからじゃないんですかw

んー、まぁ疑問が解けたからいいかなw
代わりに、グランバニアはジャガイモの王様が治めていたっていう新たな事実が頭を占めることになりましたが……w

知った方がよかったのか、そのままにしとくべきだったのか……まぁいいやw
それでも、俺の中でドラクエⅤは色あせぬ青春なのですから! (`・ω・´) b


PM 6:00 ごろ(だったかな?)

途中で合流した Chipo さんに引かれて、ライダーズハウス「クリオネ」に到着!

DSC02566.jpg
広っ!w


このライダーズハウスも旅人の中では有名なライダーズハウスですね。

その有名たる所以を軽く紹介していきましょう! ヽ(`・ω・´)ノ

DSC02573.jpg
まずは全体図。
キャンプ村ってだけあって、かなり広いです

DSC02571.jpg
受付では、良心価格で食糧や

DSC02572.jpg
飲料が売っています。
ペットボトルが100円とかですw

DSC02577.jpg
こちらはドミトリーの部屋。
広くて寝やすいです

DSC02580.jpg
イビキをかく方ように、別に部屋が用意されています。
なんて配慮だ (゚Д゚)

DSC02582.jpg
風呂は通常の湯船のほかに、ドラム缶風呂が用意されていますw
しかも、かけ流しですが、温泉です!


ほんと素晴らしいライハですねーw
これで宿泊料が500円とは!
シンジラレナイ (´Д`;)

沈没者を量産する宿ってのもわかりますねwww

DSC02589.jpg
そして夜飯!


+1000円を支払えば、ジンギスカンや好き肉など、日替わりの夜飯大会? に参加することができますw

この値段で、肉も腹いっぱいに食べられますよ!
ホントにすごい宿です。

この日はすき焼きで、やっと Chipo さんと酒を酌み交わすことができました!
Chipo 師匠、先日の0円マップルの件ではお世話になりましたw

たっぷり食べた後は最近寝不足+風邪気味だったので、早めに就寝いたしました。
明日はまた峠越えがまっていますしね (;´∞`)フフフ……


さて、明日は道東随一の難所、知床峠へ!
期待していたら本当にクマー現る!?
果たしてあのサイトは本当に役にたつのか!?
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費外食200レストランぽんと - 朝食
2食費その他198セイコーマート - バナナ
3飲料費ジュース200セイコーマート - レッドブル
4食費その他250道の駅「パパスランドさっつる」 - 四つ葉ソフト
5飲料費ジュース150自動販売機 - ガラナ
6食費弁当惣菜289セイコーマート - 焼うどん、焼きチキン
7食費その他178セイコーマート - サラダ、ドーナツ
8飲料費スポーツドリンク98セイコーマート - スポーツドリンク
9宿泊ライダーズハウス1,500クリオネ - 宿泊\500、夕食\1,000
10飲料費酒類150クリオネ - カクテル

 合計 : \ 3,213


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道川上郡弟子屈町
●到着地 : 北海道斜里郡斜里町

天気走行時間3:44.01
平均速度(km/h)23.7走行距離(km)88.71
最高速度(km/h)50.2累計距離(km)9320.13


      全記録


より大きな地図で 日本一周136日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

 よつばとソフト?!





 ……すいません。 ホントすいません。
 で、クッシーは御健勝でしたか?

ケンゾーサンへ→

> よつばとソフト?!

シェフをよべ!! おいしいです!!

……ロリコンは犯罪デス!


> で、クッシーは御健勝でしたか?

元気に泳いでましたねー。
足湯に浸かってるカップルと気さくに世間話なんかしてました。
連絡先交換したんで、今度また話してきます! b

No title

Chihoさんと御対面ですね!、、、

良いですね、人とのふれあいは!!!

007さんへ→

>Chihoさんと御対面ですね!、、、

>良いですね、人とのふれあいは!!!

そうですね!
スピードの違いから、あまり長い時間一緒にいられませんでしたがw
今度会ったときはゆっくりご飯でも食べに行きたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

