ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅137日目】(2012/08/24) ある―ひー もりのーなかー


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 呼んだクマー!?
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)




百三十七日目、スタートです。

DSC02591.jpg
ライダーズハウス「クリオネ」で起床
……の、のどが痛い……(´Д`;)


これはあれか?
かz……いやいやいやいや!!

そんなバカな!
ありえないって!
バカはアレをひかないんだって!

きっとあれだ、ちょっと空気が乾燥してたとかそんなアレだよ。
ちょっとチクッとしたのを大げさに感じちゃったとかそんなアレだよ。

あっぶねぇー。
アイツは認めてしまった瞬間にガブッとやってきますからね。
最大の防御。それは全力で目を逸らす

イエス!
イブのんだ!
セイコマでのど飴かった!
病は気から!
今日も元気にフルスロットルで行きますよー! 。。(o_ _)oオー…

DSC02593.jpg
けどなんか嫌な表示


あー……これはあれですね。
クマーさんが森の中で出てはるとかそんな奴ですね。

シット!
クマーさんは見たいが、規制はされたくない!
そんな複雑な愛憎模様が頭を占める!

出没具合によっては細かく規制がしたり解除されたりするらしいですし……あとはクマーさんのエアーリーディング能力に委ねるとしましょうw


   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) 
  /⌒) (゚)   (゚) | .| 知らんクマーwww
 / /   ( _●_)  ミ/  
.(  ヽ  |∪|  /   
 \    ヽノ /      
  /      /      
 |       /      
 |  /\ \       
 | /    )  )     
 ∪    (  \     
       \_)



DSC02602.jpg
その前に滝に到着!


オチ……オシンコシンの滝ですね。

危ない危ない。
熱に浮かされてとんでもない発言をするところでしたよ (;´Д`)フー

最近ではYへーさんに始まりペニャイダーさんがその発言をしたことで、危うく垢BANを食らいそうになった(という噂が俺の中である)ほどの爆弾発言ですからね。

いくら体調が悪いからって気をつけねばなりません。
紳士的に行きましょう紳士的に! (`・ω・´)キリッ!

と、いうわけでそんなオチンコの滝ですが、知床八景+国道沿いにあるというロケーションから、非常に観光客の多い滝となっております。

あの誰もいない写真を撮るまで結構時間がかかってしまいましたよw ('A`)ダリー

DSC02607.jpg
水しぶきがとても美しいです

DSC02599.jpg
近くの売店。
トドの悪夢再び (( ;゚Д゚))

DSC02610.jpg
道の駅「うとろシリエトク」まで走ってきました

DSC02613.jpg
ヒグマの手……
だ、だいじょうび。勝てる勝てる (;´∀`)

DSC02617.jpg
観光船の案内が出てる


最低金額で3,000円か……たけぇなぁ (´Д`;)

知り合いのチャリダーの方が5,000円のツアーに行って「行くなら8,000円のツアーですよ!」って教えて下さってたんですけど……やっぱり無理です! いけませんw

理由? 金がないからに決まってるじゃないですかw
この貧乏神がっ!


    ノ⌒~⌒ヽ
   ノ⌒ _∧  ) < 幸福エナジーヨコセ
  ( ⌒/_/貧Y⌒ )
  ( ⌒| ̄フフヾ)⌒ )
 ノ  _>レ彳-゚ノリ  )
<  ∠彡ノ ̄ヾニ>ノ
 ⌒ヽ_ノ⌒ヽ_ノ



DSC02618.jpg
というわけであきらめて坂を登っていきます

DSC02619.jpg
柔らかそうな (;´Д`)ハァハァ 岬だなぁ (;´Д`)ゼェゼェ

DSC02622.jpg
知床自然センターに到着 。。(o_ _)o

DSC02625.jpg
くまごろう「よく来たな。まぁゆっくりしていけや」


こっから北へ向かえば知床五湖、東へ向かえば知床峠なわけです。

最初は自転車で行こうと思ったんですが……無理です。今日はちょっちもうきちゅい (´д`)
できる限り自転車漕ぎたくないですw

というわけで調べてみたら、この辺を周遊しているバスがあって、それが知床五湖を経由して知床最奥の「カムイワッカの滝」まで行ってくれるらしい。

マーベラス!
それしかない!
残りの体力は知床峠登るために温存しておいて、滝まではバスでいってしまいますよw

DSC02629.jpg
というわけで乗車


エンジンってすばらしい (´;ω;`)
窓の外の景色がびゅんびゅん飛んでいきますよw

ていうか体調悪くてすでに午後だったし、バスで行っても五湖まで20分ぐらいあって結構かかったしで、結局のって正解だったかもしれませんw

五湖越えて滝まではダートコースでしたしね。
これは怪我の功名と思っておこう……(´-ω-`)

DSC02634.jpg
微妙にガスってるけどなかなかの絶景


五湖は帰りに寄ることにして、まずは滝を目指します。

もうちょっと景色を眺めていたかったんですけど、体力の限界でした (´Д`;)
自然にまどろんで、バスの揺れに身を任せていました。

すると……



ザザー……(バス同士の無線)

「えー、この先10番と11番(カーブの番号だと思われる)の間で熊発見。もう中にひっこんじゃったかなー?」










   え?




な、なんだってー!! (゚Д゚)

クマクマどこー!?(゜д゜;三;゜д゜)

一瞬で目が覚めましたw
すぐにカーブの番号を確認! 9番! もうちょっとだw

他の乗客の方ももちろん聞いていたようで、皆さんキョロキョロしていました。

バスも、無線のあったカーブ付近でゆっくりと進みます。
すると……

DSC02646.jpg

DSC02647.jpg
おったぁあああああああ!!


でっか!
体つきもすごくてのしのしあるいてるしwww

うん。無理だ。勝てん! (´・ω・`)
あんなもんであった日にゃあ、わざわざ死んだふりしないでもサクッと気絶してしまうでしょうよw

DSC02652.jpg

DSC02653.jpg
こえーなぁ (´д`)


よくディ●二ーはあれから蜂蜜を舐めてるようなファンシーなイメージを出せたもんだ。
北海道でよくみかける「熊出没注意!」っていう看板の絵のイメージの方が絶対正しいと思うんだけどw

クマーさんはそのまま森の奥へ帰っていきました。

まぁ少しの間でしたけど、見れてよかったですねw
これからは山道走る時マジで気をつけよう。マジで (´Д`;)

DSC02657.jpg
そして「カムイワッカ湯の滝」へ到着

DSC02659.jpg
触ってみる


うーん?
湯の滝っていうから、秋田の川原毛大湯滝みたいにあったかいのかと思ったんですが、そこまで熱いわけじゃないみたいですね。

DSC02663.jpg
滝(川?)の上を歩いていく


岩の上を薄く水が流れていて、遡上していくことができます。

これは面白いですねーw
私も子供にまじって歩いていきますよーw

DSC02666.jpg

DSC02673.jpg

DSC02674.jpg
ここで終了


ここからは落石のため進めません。
ほんとは四の滝まであるらしいのですけどね。

いつ復旧するんでしょうかね?
全部行ける時に、是非もう一度行きたいものです (´・ω・`)

DSC02683.jpg
この先も閉鎖中……

DSC02699.jpg
と思ったらまたクマーでましたw


実は、バスの窓から二度めを見ていたので三度めですw

結構でるんですねw
今日だけなのか?

しかし、封鎖されてる理由がよくわかりました!
絶対いきませんw

DSC02704.jpg

DSC02711.jpg


こいつは、ずっと斜面をうろちょろしていて逃げる様子がありませんでした。
職員さんが鈴を鳴らして近づいて行ったのですが……

え? なに? こいつは鈴耐性でもあるの?w (゚Д゚)イヤーン
やばいじゃないですかw
山の中でこんな奴にアカウントしたらどうやって逃げればいいんでしょうかw


      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /) 知らなかったのか
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i))) クマーからは逃げられない
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /



そして、次のバスを待って知床五湖方面へ向かって帰りました。

帰りのバスでも色んな動物に会いましたよw

DSC02713.jpg
なんかいる!!

DSC02715.jpg
あ、こっちみた


あ、あれがキタキツネ……
か、かわいい…… (*´д`*)ハァハァハァハァ

イカンイカンだめだだめだ!
可愛さに負けてエサをやっちゃあ!

そしたら人間に慣れてもっと寄ってくるようになってきて、そしてそれを触った人がエキノコックスに感染してそしてそして

DSC02716.jpg
エサ……くれないの……?


はなせ!
止めるな!

俺は後でどんなそしりを受けようと、今この子にエサをやるんじゃぁああああああああ!!

だって卑怯じゃないですか!
なんですかあのアイフル光線は!
もうメロメロっすよ!
即お持ち帰りですよ!

あああーもーホントこんなふわっとした生き物に触れないなんてー
神様はホント酷いですわー (´;ω;`)

もし今後死にたくなっても、まず知床にきてキツネを思う存分モフモフしてから死にますよ (´・ω・`)

DSC02721.jpg
くれないの……?




 ヽ | | | |/
 三 す 三    /\___/\
 三 ま 三  / / ,、 \ :: \
 三 ぬ 三.  | (●), 、(●)、 |    ヽ | | | |/
 /| | | |ヽ . |  | |ノ(、_, )ヽ| | :: |    三 す 三
        |  | |〃-==‐ヽ| | .::::|    三 ま 三
        \ | | `ニニ´. | |::/    三 ぬ 三
        /`ー‐--‐‐―´´\    /| | | |ヽ



DSC02724.jpg
またキツネでた

DSC02729.jpg
とっとっと

DSC02731.jpg
えーさくーださーい

DSC02734.jpg
くれよー?


うーん……ほんとに人間恐れないなこいつら……w

動物見つけたら運転手さんがスピード落としてくれますし、プチサファリパーク状態ですねこりゃ。

お前ら! そんなんだといつか痛い目みるぞ!
嫌になるまでなでくりまわしてやるwww

DSC02738.jpg
雌鹿はもちろんのこと

DSC02745.jpg
牡鹿もいましたよ!
初めて見た (゚Д゚)

DSC02747.jpg
立派な角ですねぇ

DSC02752.jpg
またキツネ。
あのしっぽがたまらんですたい (*´д`*)ハァハァ

DSC02758.jpg
ハァハァしてるうちに知床五湖まで戻ってきました


やっぱり一湖までしか行けないみたいですねー (´д`)

残念ですけど、一つだけでもぐるっと回ってくるとしましょうかね。

DSC02760.jpg
一湖の周りは電気柵があるから安全なのです

DSC02766.jpg
矢印型の池

DSC02769.jpg
結構高い場所にあるんですねー (( ;゚Д゚))

DSC02774.jpg
(´д`)

DSC02777.jpg
羅臼岳もきれいに見えます

DSC02782.jpg
無防備に鹿が草食んでます

DSC02788.jpg
(一湖の)最奥に到着!

DSC02791.jpg
湖面に映る山々


ちょっとした曇でもこの美しさ。
規制のないときには、是非他の湖にも行ってみたいですね。

でも、熊が出る出ないはそれこそ運まかせで、数時間ごとに規制がかかったり解除されたりするみたいなので……次みれるのはいつなんだー!!w

嘆きながら復路を戻りましたーw

DSC02797.jpg
変わった柄の鹿だな

DSC02798.jpg
まるで山の上まで続いてるみたい

DSC02799.jpg
湖から戻った後は、今度こそ知床峠へ……


うーん……確かにきついが、龍飛崎ほどじゃないぜガハハ!
そんな強がりも体調が万全だったらなんですけどねー……

辛うじて押さずに登る事を目標に登ってましたよ (´;ω;`)

DSC02806.jpg
500m……まだまだ

DSC02807.jpg
クマーの身長計?w

DSC02811.jpg
三連鹿現る!

DSC02815.jpg
飼い鹿さんでしたか (´Д`;)

DSC02822.jpg
頂上に到着!


着いたころには、空が染まっていましたw

おかげで、いい夕日が見れたんですけどね。

DSC02817.jpg

DSC02826.jpg


でも、こっからナイトランダウンヒルするのこええよう (´;ω;`)

なるだけ安全第一でおりましたとさ (´Д`;)

DSC02828.jpg
途中でこんなんでるしね


PM 7:00 ごろ

道の駅「知床・らうす」に到着!

ダウンヒルに夢中で、途中の無料温泉見逃しちまったぜ……(´д`)

まぁ今日はクマーも見れたし、何よりキツネがかわいかったのでよし!

いい夢が見れそうです。
クマーにかみ殺される夢じゃないといいけどな (´Д`;)


さて明日はひたすら道を駆け抜け、最東端付近へ!
天気は曇り。
果たして、例の丘で丸い地球はみれるのか?
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他396セイコーマート - おにぎり、チョコパン、バナナ
2飲料費ジュース155セイコーマート - スパークリングコーラ
3食費弁当惣菜200セイコーマート - カルボナーラ、ザンギ
4食費その他384セイコーマート - パン×2、のど飴
5交通費バス1,300知床シャトルバス
6食費弁当惣菜550セイコーマート - 焼うどん、ナポリタン、フライドチキン、ごぼうサラダ
7食費その他95セイコーマート - 食パン
8飲料費ジュース100セイコーマート - 野菜ジュース

 合計 : \ 3,180


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道斜里郡斜里町
●到着地 : 北海道目梨郡羅臼町

天気走行時間3:46.31
平均速度(km/h)19.8走行距離(km)74.77
最高速度(km/h)59.6累計距離(km)9394.90


      全記録


より大きな地図で 日本一周137日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

流石、野生動物の王国!
クマーとエンカウント出来たなんて羨ましいです!

ここはバスから飛び降りてカマキリ拳法で立ち向かう所だったのではないでしょうか!?
それとも、洞爺湖自慢の木刀で立ち向かったり!?

しかしエキノコックス可愛いですね・・・
こんな目で見られたらエキノコックスの事忘れて触りに行ってしまいそうですw

No title

素晴らしい自然ですね!(^-^)v!

No title

野生のクマ―!
一日に3度もですか?うらやましい
見てみたいけど‥でも自転車乗ってるときには見たくないなあ‥とも思ってみたりw

No title

 熊牧場のクマーは、いままでブログに何度か乗ってましたが……野生のクマーですか。
 これでアラスカに行って、さらに大きいグリズリーに逢っても、慌てなくてすみますね、地球一周の時のいい予行演習でしょう。

アッサードさんへ→

>流石、野生動物の王国!
>クマーとエンカウント出来たなんて羨ましいです!

>ここはバスから飛び降りてカマキリ拳法で立ち向かう所だったのではないでしょうか!?
>それとも、洞爺湖自慢の木刀で立ち向かったり!?

いえいえ、そんな戦うなんて野蛮な。
ナウシカ嬢を口寄せして「こわくないこわくない。森へお帰り」っていったらおとなしく帰って行ってくれましたよ!
他の人がマネしないようにその部分は割愛しています! (`・ω・´) b

>しかしエキノコックス可愛いですね・・・
>こんな目で見られたらエキノコックスの事忘れて触りに行ってしまいそうですw

実は無意識のうちに触っていて、もう感染しているのかも……
そういや、なんか一昨日辺りから胸が痛いんですが……これは恋!?w

007さんへ→

>晴らしい自然ですね!(^-^)v!

やはり世界遺産ってだけはありましたね。
どっちかというとキツネにメロメロでしたがw
すべて含めて、ずっと残っていてほしい自然だと思いました。

ふらいさんへ→

>野生のクマ―!
>一日に3度もですか?うらやましい
>見てみたいけど‥でも自転車乗ってるときには見たくないなあ‥とも思ってみたりw

あまり見れてる人もいなかったので、運がよかった? のかもしれませんねw
自転車でエンカウントしたら、ショボ蔵を身代わりにして逃げたり……はしませんけどw
むしろ、私はいいからショボ蔵を! っていう可能性があったりなかったりw

ケンゾーサンへ→

> 熊牧場のクマーは、いままでブログに何度か乗ってましたが……野生のクマーですか。
> これでアラスカに行って、さらに大きいグリズリーに逢っても、慌てなくてすみますね、地球一周の時のいい予行演習でしょう。

そうですねw
今ならゴジラが襲ってきても「俺にまかせろ!」って言って立ち向かっていけるかなと!
地球は俺が守る! (`・ω・´) b

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

