ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅138日目】(2012/08/25) 地球は白かった


by アマーリン (´∀`)


百三十八日目、スタートです。

DSC02832.jpg
道の駅「知床・らうす」で起床。
おお……


朝起きたらタイヤがかなりヘヴィな状態になってました。

前日まではそんなことなったハズ……
あれか。知床峠で調子のってダウンヒルしたせいかw

これはヒジョーにやばいですね。
以前一回こうなって……あれは福井だったかな? その状態で走ったら、チューブが出てきてものの見事にパンクしましたからね。

できる限り早くタイヤ交換しないとなぁ。
次交換できるのどこだろ? 釧路か帯広かな……(´Д`;)

DSC02831.jpg
出発前写真


道の駅で一緒になったライダーさんです。

色んな変わった食べ物のレポートがのってて面白いですねw
最初がシュールストレミング……俺もいつかくってみたかったけど、この記事みたらもうおなか一杯になったよ……(:´ο`)

らじぺんさんのブログ→


旨苦本舗


彼とお別れした後は、私も根室方面に向けて走り出します ヽ(`・ω・´)ノ


DSC02833.jpg

                    /|
                   <| |  
     ____      ,;、    ,ノ)〈/ | < はいおまち!
    >ヾノ) ̄`ヽ´< ) __ノ;;|// 〉   
    `/ヽ、;;;ノ) ソハヘ丿ノ|/   〈     
  _,--/   \ゞ||・ )\   人 .\__,へ_
  \-、 ,≧ミゞ9-イ ●ノー<、.\__,,-ーイ 
    `λヽ、・ノ  ,、  〈ー-、 )
   ∩、\ ● ヘイ\ ヘ  ( {
   〉 て,-イ ̄\  \ソ ノξノ  
   Y"`ー-_ソ `ー--イ    



DSC02834.jpg
まっちろけ


うーん……今日は「地球の丸さが見える」と噂の「開陽台」に行く予定なんですが……こんなんでまともに見えるんでしょうかw

まー行ったら晴れるかもしれませんしね!
とりあえず行ってみましょうw

DSC02836.jpg
熱い名前の民宿ですねw

DSC02840.jpg
うお、ダートコースw


開陽台に行くまでのコースこれまた道しかない上に、ところどころ工事とかしてて走りづらいですねw

しかも、周りにコンビニも商店も自販機もないときたもんだ……

ぬかったぜ。
食糧も水分もあまりもたないまま突入してしまったので、エネルギーが切れそうだ……(´Д`;)

軍師 Amaichi、策に溺れる。
その索とは、無策である (;´∞`)

DSC02845.jpg
残りパン一つ

DSC02853.jpg
いろはすハスカップ味これだけw

DSC02849.jpg
あの花って食えるのかな (;´Д`)

DSC02856.jpg
も、もうらめぇ……。。(o_ _)o

DSC02857.jpg
ついたー! ヽ(;´Д`)ノ

DSC02858.jpg
けどまた坂www


もー無理です!
エネルギー切れです!

ここはもう押して歩きましたw

DSC02859.jpg
やっとついた……(´д`)オウェ


とりあえずまずは売店でおにぎりとポテトくってエネルギー補給しましたねw

兵糧の大切さを思い知りましたよ。
次回からはもうちょっと店の存在具合を気にして走るようにしよう。
最近ここまでの店のなさっぷりはなかったですから油断してましたねーw

さーて、飯も食ったところで素晴らしい景色を堪能しに行きましょうか!

DSC02867.jpg
展望台かーらーのー?


さあご覧ください!
これが、奇跡の惑星、地球の丸い大地です!

DSC02877.jpg
おお!
? おお……(´Д`;)


わぁー……しろーいwww

すごいですね!
水の惑星、地球の真骨頂が遺憾無く発揮されておりますw

地球は白かった (;´∀`)

全然だめじゃないかって?
甘いよワトソン君! 戦争は始めるときに終わらせる手段まで考えておくものだよ!(イミフ)

こんなもん、朝の天気の時点で予想してました!
これに代わる見どころなんて既に用意しておりますよw

というわけでとっととそっちに行ってしまいましょう。
早くコンビニにも行きたいしね (´Д`;)

帰りは下りなんで楽ですよw

DSC02883.jpg
で、13号線沿い……何か見えてきたw


この13号線沿いには、紋別のカニの手とついとなる謎のオブジェがあるという……それがこれです!

DSC02884.jpg
シャケの頭www


これもまた唐突に現れますねw

農場の片隅からにょきって生えてますよw
この辺がカニの爪とまた同じ空気だしてるなw

なんでも、うわさによると、しっぽは地球の反対側から生えてるらしいですよ……

つまり、こんな感じでしょうか?

DSC02884_s.jpg
予想図


前回より気合いれて書いてみました (`・ω・´) b

これが本当だとしたら、前回の食糧事情は一変する!
地球の中心には焼き魚が詰まっているということなのですから!

だれか掘って調査してみてくださいwww

DSC02885.jpg
死んだ魚の目してやがるぜ……

DSC02886.jpg
大きさ比較のため張り付いてみたの図


登って調査してみたかったのですが、ちょっともろかったのであきらめましたw

ホント夜飯にサーモン食いたくなったな……(;´∀`)

またもやよくわからないオブジェクト調査を終えたところで、本日は宿に向かうことにしました。

DSC02895.jpg
ごめんなさい……私にはもう、心に決めた仕事(ひと)がいるのっ!

DSC02899.jpg
弾ける夕陽

DSC02904.jpg
バwwwロwww


PM 6:30

道の駅「スワン44ねむろ」に到着!

最近の節約の観点から道の駅泊 (;´∀`)
一人ですしねw


さて、明日はいよいよ四端の最後、納沙布岬へ!
最後なんだし、なにかしたい……
そうだ! 朝日だ! 朝日を岬でみるんだ!
でも、明日も曇りだし……(´A`)
はたして、ご来光は拝めるのか!?
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費120自動販売機 - いろはす ハスカップ味
2食費外食400開陽台売店 - 梅おにぎり、フライドポテト
3食費弁当惣菜728セイコーマート - 鶏唐揚げ弁当、焼きそば、ナポリタン、ポテトサラダ
4食費その他376セイコーマート - ベビードーナツ、バナナ
5飲料費ジュース255セイコーマート - スパークリングコーラ、カフェオレ

 合計 : \ 1,879


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道目梨郡羅臼町
●到着地 : 北海道根室市

天気走行時間7:12.55
平均速度(km/h)20.9走行距離(km)151.41
最高速度(km/h)51.5累計距離(km)9546.31


      全記録


より大きな地図で 日本一周138日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

はじめまして

桃岩荘から来ました^^
旅楽しそうですね

根室へ行ったら「オランダせんべい」を食ってみてください。
安い、量が多い、柔らかいという、まさに旅人が望むアイテムです^^

No title

またまた、写真と漫画のコラボと想像力はベリーグッド!

魚の腹周りがマントルで反対極の国土に尻尾が出てる、、、もしかして、実際にも当地に存在してるような?気がします。

曇天でも鮭の話題で一気に明るく面白くなりました、座布団10枚でどうでしょう!!!

No title

お疲れさまです。

他の人のブログものぞいてるんですけど

アマイチさんは 1人で居るのがすきなんかなあと。

そう思いました-

タイヤの地むき出しでダートとかさすがアマイチさんwww
食料もそうだけど、北海道でギリギリの
その生き方感動しますwww
自分は無駄にタイヤ2本持ってたからな。

No title

 タイヤヤバイでしょ、定番の「シュワルベのマラソン」ちょっと高めだけど地球一周に使われ軽めな「パナレーサーのリブモPT」。 お奨めはこの辺り、どっちが手に入れやすいだろう?

 その鮭は・・・・・・いや、せいぜい・・・・・・30m? 

わいわいさんへ→

>桃岩荘から来ました^^
>旅楽しそうですね

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで、楽しくやっておりますw

>根室へ行ったら「オランダせんべい」を食ってみてください。
>安い、量が多い、柔らかいという、まさに旅人が望むアイテムです^^

すいません、コメントみた時点で帯広にいましたw
ブログが遅れてしまってるので……w
出来る限りリアルタイムで情報いただけるようにがんばります。

現在地は左上に表示していますので、情報があったらいただけると幸いです!

007さんへ→

>またまた、写真と漫画のコラボと想像力はベリーグッド!

>魚の腹周りがマントルで反対極の国土に尻尾が出てる、、、もしかして、実際にも当地に存在してるような?気がします。

>曇天でも鮭の話題で一気に明るく面白くなりました、座布団10枚でどうでしょう!!!

ありがとうございます!
この手の話題はやるためにオブジェを探しにいくのが大変ですが……反響がよかったらまたやってみようと思えますw

今、各地は結構天気が悪いみたいですね。
暑さと相まって大変でしょうが、がんばってください!

明石のおっちゃんさんへ→

>お疲れさまです。

>他の人のブログものぞいてるんですけど

>アマイチさんは 1人で居るのがすきなんかなあと。

>そう思いました-

うーん……コウモリ意見ですが、半々ってところですかね?

今まで一緒に走った時は、結構楽しかったと思います。
一人の時も、好きなところに行けるので、それも楽しかったり……

一長一短ですかね。
今、帯広で沈没してますが、ここは知り合いがたくさんいて楽しいと思います!

ダイさんへ→

>タイヤの地むき出しでダートとかさすがアマイチさんwww
>食料もそうだけど、北海道でギリギリの
>その生き方感動しますwww
>自分は無駄にタイヤ2本持ってたからな。

いやー貧脚で荷物もちたくないのでw
タイヤは、三層の一層目だけだったので、行けるかなと……
前のタイヤより強いやつでしたしね。

帯広ですでに交換しましたが、荷物の関係もあって、やっぱ持って歩くのは難しいですねー。

ケンゾーサンへ→

> タイヤヤバイでしょ、定番の「シュワルベのマラソン」ちょっと高めだけど地球一周に使われ軽めな「パナレーサーのリブモPT」。 お奨めはこの辺り、どっちが手に入れやすいだろう?

帯広で沈没してたんで、Amazon か何かで取り寄せればよかったかもしれませんね。
既に、自転車屋で強いっていうやつに変えてもらっちゃいましたが……やっぱり、後ろのタイヤの消耗が以上に早いですね。
次があるかどうかわかりませんが、マラソンは視野に入れときたいですね。

> その鮭は・・・・・・いや、せいぜい・・・・・・30m?

きっとあれですよ……虚次元空間がなんちゃらかんちゃらで事象の連鎖がねじれで13000km以上になってるんですよ。
円環の理にとらわれたシャルロッテ鮭なんですよ。
頭に入ると、マミります(´∀`)

帯広でしたか

帯広でしたか。すいません。

帯広ですと、豚丼もさることながら、六花亭の「さくさくパイ」150円を押します^^
良かったら食べてみてください^^

わいわいさんへ→

>帯広でしたか。すいません。

>帯広ですと、豚丼もさることながら、六花亭の「さくさくパイ」150円を押します^^
>良かったら食べてみてください^^

くってきました!
あれはホント美味しかったですねw

肉も美味くて、スイーツ()も美味くて。
ほんと帯広は素晴らしい街です。
このコメント書いてる時点で明日には離れちゃいますが、また沈没しにきますよw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

