ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅140日目】(2012/08/27) あるぇー?なんでちみがここにいるのぉ?


タイトルオマージュ☆ (´∀`)


百四十日目、スタートです。

DSC03019.jpg
道の駅「スワン44ねむろ」で起床
回 復!!


昨日早めに道の駅に帰ってきてずっと寝ていたので、体力も全開!
元気に西に向かって走っていきますよ!

そっちで待ってくれてる人もいますしね……(´∀`)フフフ

さらに今日は夕方から釧路で雨予報なので、早めの到着を目指しますよ。

というわけで、AM 7:00 前、出発です!

DSC03022.jpg
……と、思ったら


出発してほどなく。
あれだけ曇っていた天気が一変! やる気を出した太陽が、雨雲を吹き飛ばしてしまいましたw

代わりの害。

暑い……

マジでもうマジで(´Д`;)

北海道は曇ったり雨だったりしたら寒いのに、晴だったら一気に暑くなるんですよねwww

ていうか走りやすいのはいいけど、この天気の変わりやすさはいったいどうしたものか (´д`)
天気予報も混乱して、数時間ごとにサイコロのようにコロコロ変わりますからねw

いい方向に変わるのはいいけど、悪い方向に変わるのは辛いんだよw
勘が意外と大切になりますよw

DSC03025.jpg
走りやすくなったのでペースがあがる


まっすぐ44号線を行けば釧路に着くのですが、天気もいいので海岸線ルートを走っていくことにしました。

吉とでるか凶とでるか (;´∀`)

DSC03032.jpg
砂浜に降りる


海岸線どころか海岸まで降りるルート。
ここ霧多布には、浜中湾沿いに5キロほど、砂浜を走れる「なぎさのドライブウェイ」ってものがあります。

能登にも似たようなものがありましたねー。

でも、あっちは「なぎさドライブウェイ」。
こっちは「なぎさのドライブウェイ」。

お間違えなきようwww (´∀`)

DSC03039.jpg
砂浜に降り立つ

DSC03038.jpg
砂浜が固くてしっかりとたってられる

DSC03051.jpg

DSC03063.jpg

DSC03068.jpg

DSC03077.jpg

DSC03084.jpg


なるほどなるほど。
やっぱり能登の千里浜に似て、砂が細かくて詰まってる感じですね。

あっちとの違いは、砂浜がちょっと湾曲してること、あと車が入ってこなくて交通量が少ないからか、若干砂が柔らかくて自転車では走りづらいことですかねw

DSC03049.jpg
油断してたらこんなんなるよ


うーん。
それと個人的なことだけど、あの時は二人で走ってて色々遊んでたから、それとの対比もあるのかな?

一人もいいけど、あんま遊べなくてつまんないお (´A`)

DSC03086.jpg
脱出

DSC03091.jpg
そして近くの展望台へ


「琵琶瀬展望台」。
釧路湿原、サロベツ原野に次いで国内第三位の広さである霧多布湿原を眺望できる展望台です。

DSC03095.jpg
湿原に、悠々と河が流れている


今日は晴れたから、遠くまで綺麗に見渡すことができますね (´∀`)

DSC03098.jpg
さらに先へ。
暑い……


これ、確実に30度越えてるだろwww
これまでに聞かされてきた、「盆を過ぎたら北海道は寒くなる」って伝説は一体……(´;ω;`)

DSC03101.jpg
ハァハァ(´Д`;)いいながら次の目的地にやってきました

DSC03104.jpg

DSC03107.jpg

DSC03115.jpg

DSC03110.jpg


「涙岩」。
昔、恋に落ちた男女がいて、男のほうが海難事故で亡くなってしまい、それを嘆いた乙女が岬で嘆いて……という、岬あるあるな場所です。

なんでこういう場所では悲恋の話ばかりなのでしょうねぇ?
一つぐらいハッピーエンドになった話があってもいいんではないでしょうかねー。

そしたら私は「おめでとう。爆発しろ」って心置きなく言えるのにw

DSC03119.jpg
厚岸へ到着

DSC03120.jpg
で、昼飯


厚岸といえば牡蠣料理が有名らしいですが……贅沢は敵です!
俺にはスーパーの惣菜弁当で十分ですw

なので、これを見つけた時にはめっさ興奮しましたよ。

DSC03123.jpg
トライアル!!


久しぶりにみたwww
福岡で寄って以来じゃないだろうか!?

激安の殿堂トライアル!
あくなき挑戦、トライアル!
トライアルかわいいよトライアル!

さっそく安物を探しに行くとしましょうかねぇwww

DSC03124.jpg
トラビタンC 39円!

DSC03126.jpg
トライアルブレッド 69円!


いやー相変わらずの安さ!
素晴らしいですねw

で、安いだけではなくて、なんかこんな商品も見つけてしまいましたよ……

DSC03127.jpg
スライム が あらわれた!


スライム味のガムwww

スライムってガムの素材だったのかwww
気になったので思わずかってしまいました。

レポートは店を出てからね!

DSC03128.jpg
で、精算、と……


じゃがり……?
んー? なんか足りない気がするぞwww

カットするのは値段だけでいいよなぁ (´∀`)

DSC03129.jpg

   _______
  (召し上がれッ♪)
    ̄ ゙̄ν ̄ ̄

     ノ~ヘ
     ノ  丶
  ,ー ̄    ̄ー、
  //) (・) (・)  ヘ
 |U (~ヽ__/~)  |
 ヘ  \___/  /
  `ーーーーーーー-′



DSC03130.jpg
中にもスライムの顔が並んでいる

DSC03131.jpg
いちいちかわいいなw


で、肝心な味はというと……

ほう。ふむふむ。なるほど……
これは……ソーダ味だ!!

なるほどね。
スライムってのはソーダ味だったのか。

勇者一向が旅の途中でどうやって食糧を確保していたのかこれで判明しましたね。
スライムは食える、と。
パンがなければスライムを食べればいいじゃない、と。

シビアなドラクエの舞台裏を見た気分でしたw

DSC03132.jpg
さらに釧路方面へ


んで、もうちょっとで釧路かなーというその時でした。
やたら近くに寄ってきた車から身を乗り出した男性がいきなり俺に向かって叫んだのです。

邪魔だーーーーー!!」……と。
(ホントにそう聞こえた)

いきなりなんだよ! と思いながらも、「ちょっと車道より過ぎたかな?」と謙虚さを全力で発揮し、左にハンドルを切りました。

ついでに、車にむかって「ゴメンヨゴメンヨーヽ(´A`)ノ」ってな風に、曖昧にひらひら手を振っときました。

しかし、これは大いなる勘違いだったのです……w


すこし進んだ先の交差点で、何やら一人の男性が立って待ち構えてるじゃないですか。
ナニコレコワイ (( ;゚Д゚))

その方が私によってきて「Amaichiさん!」と俺の名を呼んで、って……


ゆーじろーさーん!!www


そうです!
帯広に居るはずの、同じ日本一周チャリダーのゆーじろーさんです!

は? なんでここにいるんですかwww

話聞いたら、帯広にいる知り合いと三人で車で出かけてたんですってw

そして、その三人ってのがまたすごかった!

DSC03134.jpg
どーん!!


左から順に、日本一周予定のアルさんゆーじろーさん、そして皆さんご存知アヒル隊長で有名なペニャイダーさんです!

そうそうたる顔ぶれだwww

なんでも、出かけるついでに私がこの辺走ってるのを知ってたから冷やかしに探しにきてたんですってw

いやーマジでびっくりしました。
帯広で会う予定だったのに、こんな道端で会うなんてねw

そして夢のコラボ!

DSC03135.jpg
アヒル隊長「いい眺めだ」
ショボ蔵「ショボーン (´・ω・`)」


ペニャさんも帯広で数日沈没してたんですってねぇ。
ブログで見てたら全然追い付いてなかったから、北海道でるまで無理なんかなー (´;ω;`) とか思ってたので、あえて嬉しかったです。

しばらく話したのち、「帯広でまた会おう! (`・ω・´)ゝ」ということで今日はお別れ。
三人はアルさんカーで帯広に帰っていきました。

DSC03137.jpg
ビシッ! (`・ω・´)


また帯広で会える日を楽しみにしてますよw
ていっても明日でしょうけどねw

んで、私は今日釧路付近に留まるので、最後に釧路湿原を見に行くことにしました。

電車でwww

DSC03138.jpg
釧路駅発

DSC03141.jpg
夕暮れの河川敷

DSC03145.jpg
釧路湿原駅に到着


ここから、釧路湿原がよく見えるという細岡展望台まで歩いていくことができます。

DSC03165.jpg
そして細岡展望台

DSC03168.jpg
ちょっと夕陽がかくれちゃったw

DSC03179.jpg
ジャングルみたいな川が流れている

DSC03189.jpg
まるで絵のような夕やけ


綺麗な夕陽、というわけにはいきませんでしたが、晴れて湿原もさっぱりと見えたし、いい〆となりました。

でも、これみた後帰りの電車が一時間半後で、それまで大量の蚊と格闘するハメになりましたけどねw


PM 7:30

道の駅「しらぬか恋問」に到着!

DSC03193.jpg
チャリ守る猫(*´д`*)ハァハァ


今日も節約の観点から道の駅泊でございますw
明日からどうせライハライフが始まるしね (´∀`)ウフフ


さて、明日はいよいよ帯広へ!
待ち受ける日本一周チャリダー(もう会ったけどw)。
始まる沈没ライフ!
果たして浮上できるのかw
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース150自動販売機 - ミルクコーヒー
2食費その他198セイコーマート - バナナ
3食費嗜好品126セイコーマート - パピコ
4飲料費ジュース158セイコーマート - スパークリングコーラ
5食費弁当惣菜298EAON - 豚塩カルビ弁当
6飲料費その他137EAON - 牛乳
7食費弁当惣菜99TRIAL - マカロニサラダ
8食費その他168TRIAL - ガム、食パン
9飲料費ジュース39TRIAL - トラビタンC
10飲料費スポーツドリンク190TRIAL - アクエリアスパウダー×2
11洗濯洗剤195TRIAL - 液体洗剤
12交通費電車700釧路~釧路湿原 往復
13食費外食580すき家 - 生姜焼き定食
14食費その他198セイコーマート - バナナ
15飲料費ジュース258セイコーマート - スパークリンコーラ、カフェオレ

 合計 : \ 3,494


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道根室市
●到着地 : 北海道釧路市

天気晴→曇走行時間7:29.59
平均速度(km/h)20.4走行距離(km)153.41
最高速度(km/h)54.3累計距離(km)9784.40


      全記録


より大きな地図で 日本一周140日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

連続更新のスピードがすごい(`・ω・´)これは沈没中に記事がリアルタイムになるのでは……(゚∀゚)


最初驚かして(m´・ω・`)m ゴメン…
でも会えて良かったよ(*´∀`*)
もし、Amaichiくんが国道以外走ってたら絶対に捕まえられなかった(;´∀`)

No title

>連続更新のスピードがすごい(`・ω・´)これは沈没中に記事がリアルタイムになるのでは……(゚∀゚)
ケツ蹴りまくって急がせてますw

ホンマ会えてよかったー!
しかし・・・邪魔だーとかナニコレコワイ (( ;゚Д゚))とか失礼だろw
オレらは

しょぼぞおおおおおおおおおおおおお

って叫んだだけだぞwww

ペニャイダーさんへ→

>連続更新のスピードがすごい(`・ω・´)これは沈没中に記事がリアルタイムになるのでは……(゚∀゚)

ハハハ! まぁ私の実力をもってすればwww すれば……

今日(9月2日)出発しました。
あと四日残ってます。

(´∀`)ハッ……

>最初驚かして(m´・ω・`)m ゴメン…
>でも会えて良かったよ(*´∀`*)
>もし、Amaichiくんが国道以外走ってたら絶対に捕まえられなかった(;´∀`)

びっくりしましたよw
でもほんと会えてよかったです。
ペース次第ではもう一度会えたり? 楽しみにしてますよw

ゆーじろーさんへ→

>>連続更新のスピードがすごい(`・ω・´)これは沈没中に記事がリアルタイムになるのでは……(゚∀゚)
>ケツ蹴りまくって急がせてますw

いちいち「俺できたよ? できたよ?」って報告がUZEEEEEEEE!! YO!w

>ホンマ会えてよかったー!
>しかし・・・邪魔だーとかナニコレコワイ (( ;゚Д゚))とか失礼だろw
>オレらは

>しょぼぞおおおおおおおおおおおおお

>って叫んだだけだぞwww

だってきこえへんかってんもんw
スンマソ 。。(o_ _)o

でも見つけてくれてありがとうw
次の日めっさ頑張れたよw
洞爺湖まで? 札幌まで? ともかくよろしくw

No title

「なぎさのドライブウエイ」・・・ここ等は能登を連想させますね、、、ちょっと飛んで「白い恋人達」に対する「面白い恋人達」みたいな(笑)、、、

能登は何度も行き、写真撮りまくりました、、、
「若い時に旅をする」・・・これは良い事です、、、
何故なら、・歳取ると体がついてこん・状態になるからです。

007さんへ→

>「なぎさのドライブウエイ」・・・ここ等は能登を連想させますね、、、ちょっと飛んで「白い恋人達」に対する「面白い恋人達」みたいな(笑)、、、

あるらしいですねw
それも関西に帰ったら是非食べてみたいんですよねw
白い恋人みたいなクッキーなのかな? 
楽しみにしてますw

>能登は何度も行き、写真撮りまくりました、、、
>「若い時に旅をする」・・・これは良い事です、、、
>何故なら、・歳取ると体がついてこん・状態になるからです。

007さんおいくつなのでしょう?
旅してると、還暦すぎて日本一周されているチャリダーの方もよくいらっしゃいます。
私のブログみて、旅に出たいって風におもっていただけたら嬉しいですねー。
俺もまだまだがんばりますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

