ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅143日目】(2012/08/30) 帯広ライフ3 ~スイーツ()~


甘い物は正義 ヽ(`・ω・´)ノ


百四十三日目、スタートです。

DSC03282.jpg
アヒル隊長&ショボ蔵「ライハ・Pitで起床」


本日はペニャさんが出発する日なので、まずはお見送りにいきますよ。

さようならペニャさん (´;ω;`)
お会いできてうれしかったですよ。

DSC03284.jpg
Pitのピット


今後は富良野や美唄を目指すご様子ですが……また美瑛あたりで沈没ライフが始まるのかな?w
沈没者の会の一員として、帯広の地から応援? しとりますよw

さよーならー!


……という流れで行く予定だったんです。
ええ。

で、ペニャさんが自転車を見てみたら……

DSC03285.jpg
オーゥw


スポーク折れとるwww

それを見たペニャさん。

「連泊するわ (`・ω・´) bビシィ!」


決 定!


もう一日遊べますねwww

と、いうわけで今日も朝からみんなで飯食いに行きますよwww

DSC03286.jpg
沈没者のお通りでーい!

DSC03288.jpg
市場にやってきました


上級沈没者のあんちゅーさんの情報により、Pitから少し離れた「食品関連総合センター」にやってきました。

なんでも、ここのネギトロ丼がわや旨いそうですよ。

DSC03291.jpg
二階が食品街になってます

DSC03293.jpg
ネギトロ丼500円なり


おいC---!!(゚Д゚)

思わずゴチの岡村みたいなリアクションをとってしまいそうな美味しさですねw
今まで食べた中で一番おいしいマグロ丼でしたよ!

またもや帯広の魅力を知ってしまいました。
TP(沈没ポイント)+1って感じですね。
TPが10を超えると帯広に永久沈没します (;´∀`)

DSC03296.jpg
ライハに戻ってきたニャン

DSC03297.jpg
先生! ホワ子さんの容体は!?


とりあえず、今日も一日時間ができたので、みんなで遊びに行くことにしました。
まずは、ペニャさんのホワ子さんと、私の黒命号のオペです。

DSC03299.jpg
こんなにしてごめんよ (´Д`;)


幸いどちらも大した怪我ではなく、ドクターの腕もよかったのでサックリと成功しました。
ドクター! ありがとうございます! o(_ _)o


相棒が治った後は、帯広恒例、食べ歩きの旅へ。

オーキードーキー!
参りましょうぞ! ヽ(`・ω・´)ノ

DSC03301.jpg
まずは帯広駅へ

DSC03307.jpg
二階の観光案内所へ

DSC03308.jpg
とあるチケットをゲット


こいつの名前は「スイーツめぐり券」。
帯広市内に点在する全32店舗の中から「コレヤ!(`・ω・´)」と思う店を選び、裏面のチケットとスイーツ()を交換していくのです。

チケットの枚数は全5枚。
すなわち、5店舗寄れるってことですね。

ベリーデリーシャス!
全部アイスの店で固めちゃおうかしらw (*´∀`*)グヘヘ

まー、一人だったらやっちゃってたかもしれませんけどねw
今回は三人で回るので、沈没者会議の末に5店舗に絞りました。

俺? もちろんアイスの店を混ぜ込んどきましたよw

DSC03312.jpg
いってらっしゃいませ

DSC03315.jpg
まずは一店舗目


「十勝しんむら牧場」。
駅構内の食品街にあるお菓子店で、この券でワッフルかミニソフトの二択から選ぶことができます。

間違えました。
二択じゃないですね。
ミニソフトの一択ですw

DSC03317.jpg
というわけでミニソフト


モカ味かバニラ味からか選ぶことができたので、モカ味にしてみました。
まろやかな味でなかなか美味しかったですね。

この調子で二店舗目行ってみましょう!

DSC03318.jpg
そして二店舗目


「パパラギキッズ」。
駅からちょっと離れた百貨店にあるアイス屋さんです。

お気づきの通り、これが私のリクエストしたアイス屋でございますw

以前からアルさんに聞いていて、帯広に来たら是非来てみたいと思っていたんですよねぇ (´∀`)フフフ

ていうか、今日のスイーツツアーの存在もアルさんに聞いたんですけどね。
ありがとうございます!

DSC03320.jpg
ここでは好きなアイスを選ぶことができます


で、ちょっと個人的にもう一つ以前から気になっていた疑問があったので、店員さんにぶつけてみることに……


アマイチ「すいません。店名のパパラギなんですけど、どういう意味なんですか?」
店員さん「えっと……天を貫く人という意味らしいです」


予想外の答え帰ってきたぁああああああ!!www (゚Д゚)
てっきり食材か何かの名前だと思ってたのにwww

なに? じゃあ店名の「パパラギキッズ」っていうのは「天を貫く子供」って意味なの?
なんて壮大な名前のアイス屋だwww

店員さんにもなんでその名前が付いてるのかわからないそうですw

Google 教授に聞いてみたら、なんか色んな別種の意味も出てきましたけど……まぁ興味のある方は聞いてみてくださいw

俺はもう「天を貫く人」でいいや。
かっこいいから (´∀`)

DSC03322.jpg
で、天を貫くアイスです


ふわっとした食感に、さっぱりとした風味。
美味しかったですw

まぁでも、味より名前が印象に残ったアイス屋でしたねw

DSC03323.jpg
ハイヨー! 次だ!

DSC03325.jpg
三店舗目


「たいやき本店」。
帯広市内に数店舗の軒をかまえる有名そうな? 店です。

実際、32店舗中の3店舗ぐらいだったかな? はこの店ですw

DSC03327.jpg
あの中から選ぶのね

DSC03328.jpg
いやになっちゃうよん


ていうか今日はねー、めっさ暑いんですよコレが (;´∀`)
道東にもかかわらず30度こえる真夏日!
こんなん北海道じゃないw

移動中もみんなセイコマに避難してアイスとか食ってましたからね。
こんな熱い中で食うたい焼きが旨いわけ……ありましたwww

旨かったですw
暫定No.1!
個人的趣味は抜きにしての!w

たい焼き周りの羽根をあえて切らずに残した、パリッとした食感!
ふわっとした生地に、おいしいクリーム!
たい焼きもこんな美味しいんだっていう革命でしたね!

DSC03332.jpg
勢い余って冷たい焼きも買ってしまいましたw

DSC03333.jpg
食うの? 俺くっちゃうの? (´;ω;`)

DSC03335.jpg
ギャーーーアーーー! (゚Д゚)

DSC03336.jpg
んで次。四店舗目


「十勝ベーグル」。
名前の通り、ベーグルの店ですね。

DSC03341.jpg
色んなベーグルが並んでいます


けど、ここでもらえるベーグルはプレーンオンリー (´∀`)

で、最後の店舗でもらえるのが飲み物なので、それと合わせて食べることに。

DSC03342.jpg
というわけで移動しますよ

DSC03346.jpg
五店舗目に到着!


「ウエモンズハート」。
農場がやってるアイス屋さんですね。

アイス屋なんですけど、もらえるのは牛乳なんですよね (´д`)

DSC03349.jpg
くいたいお (´;ω;`)

DSC03350.jpg
牛乳 with ベーグル


うーん?……
普通のおいしい牛乳、かな? 目立った特徴はありませんw

ベーグルも味が薄くて、ちょっと固くなってるし……正直イマイチでしたw

結局、自腹でアイス買って食っちゃいましたよ。
すべては暑さにつき (´∀`)

DSC03359.jpg
農場の兎とたわむれる

DSC03360.jpg
えさー えさー

DSC03362.jpg

DSC03382.jpg
牛 VS アヒルの人!
アヒルの人に1000ペリカ!!


いやー、楽しいスイーツ()巡りでした。
個人的にもう一度いってもいいかなと思えるぐらいでしたねw

やっぱ帯広はすごいわ (`・ω・´)


そして、宿に戻って沈没ライフ再開。

今日はさすがに夜飯はスーパーの惣菜とかでしたが (´・ω・`)

明日こそはペニャさんが出発する予定。
先にねてたゆーじろーさんにはこんな餞別をあげてましたよ。

DSC03383.jpg
参上! ペニャイダーマン!


ゆーじろー君のブログで自重されてたので、こちらで晒しときますw
このまま朝まで気づきませんようにw


さて、先にいっちゃいましたが、明日こそはペニャさん出発予定。
さようならペニャさん。また会いましょう! \(`・ω・´)
あれ? デジャヴ?
もう何も起こりませんよね?w
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費外食500ネギトロ丼
2宿泊ライダーズハウス1,100Pit - 宿泊\1,000+シャワー\100
3自転車整備パーツ2,820CYCLES大角 - タイヤ
4自転車整備メンテナンス1,000CYCLES大角 - タイヤ交換
5食費嗜好品500スイーツ券
6飲料費ジュース147セイコーマート - リボンナポリン
7食費その他289マンゴーミルクジェラート
8食費弁当惣菜218フクハラ - コロッケ、ササミカツ、ポテトサラダ
9食費その他128フクハラ - カップ麺
10食費嗜好品118フクハラ - ピザポテト
11飲料費ジュース296フクハラ - カフェオレ、ペプシコーラ
12雑費その他3フクハラ - レジ袋

 合計 : \ 7,119


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道帯広市
●到着地 : 北海道帯広市

天気走行時間1:39.12
平均速度(km/h)17.7走行距離(km)29.34
最高速度(km/h)39.7累計距離(km)9953.09


      全記録


より大きな地図で 日本一周143日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

スイーツ券(・Ω・)ノ
おお・・・お役に立ってて良かったです♪
まだまだ北海道には美味しいものがあります☆
最後まで北海道を楽しんでください♪

No title

ネギとろ丼の絵・・・かなり美味そうな感じが伝わります、先ずここに目が釘付け!、、、

更に・スイーッ廻り・はGOOD!、、、しかし若い人にしか出来ないようですが、(^_^;)v。

毎回の「びっくり箱」に感心です!!

こんにちは

埼玉へ来るようなことがあったら、ぜひお声かけください^^
飯でもおごりますよ!

アルさんへ→

>スイーツ券(・Ω・)ノ
>おお・・・お役に立ってて良かったです♪
>まだまだ北海道には美味しいものがあります☆
>最後まで北海道を楽しんでください♪

めっさ役に立ちましたよー!
ありがとうございます! 美味しかったです!
パパラギキッズには驚きましたがw

予算の許す限り、北海道の魅力を堪能していこうと思いますさ!
それではまた!

007さんへ→

>ネギとろ丼の絵・・・かなり美味そうな感じが伝わります、先ずここに目が釘付け!、、、

>更に・スイーッ廻り・はGOOD!、、、しかし若い人にしか出来ないようですが、(^_^;)v。

>毎回の「びっくり箱」に感心です!!

いやーw 今日も帯広は美味しかったですねw
スイーツめぐりは、駅構内にも店が固まってるので、年齢問わずできると思いますよ!
是非帯広に行ったらやってくださいw
あとは競馬っていうびっくり箱が待っていますので、お楽しみに!

わいわいさんへ→

>埼玉へ来るようなことがあったら、ぜひお声かけください^^
>飯でもおごりますよ!

おお、ありがとうございます!
その時は是非お願いしますw
埼玉のメシ……どんなんでしょう? 楽しみですw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

