ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅146日目】(2012/09/02) 愛の国からこんにちは


愛ってどこに売ってるの? (´;ω;`)


百四十六日目、スタートです。

DSC03583.jpg
ライダーズハウス「Pit」で起床。
……だれだオマエ!


久々登場のショボ王殿下。
これ、裏面ではありません。正面なんですwww
よくみたら口の「ω」みたいな跡が残ってますよねw

あれだ、過酷な旅に付き合ってもらってるうちにね、いつの間にか薄くなっちゃったっていうかね (;´∀`)

どうしてこんなになるまで、と?
おっしゃる通りで (´A`)

原因はこの御方の体質に起因するのんですけど……まあとりあえず顔入れしてさしあげましょうかねーw

DSC03585.jpg
こんな感じか?


ん、んんー……?
なんか以前よりションボリ感がなくなって楽しそうな感じになってしまったような……?
どうしてこうなったwww

口の端?
眼の位置?
眉の角度?
全部?

わかんねぇーwww

ま、まぁ今更アフターフェスティバルなんで、ついでにパーツ加えて王様っぽくして差し上げますよ。

これでよいでしょうか王よ!?

DSC03587.jpg
ショボ王「(´・ω・`)上々である」


ありがとうございます!
これで人前に出ても恥ずかしくないでしょう!

で、今日こそはゆーじろーくんと帯広を脱出するので、荷物をまとめて、そして!

DSC03588.jpg
64www


出発の直前までwww

5日(ゆーじろーくんは一週間ぐらい)もいて沁みこんだ沈没生活がそう簡単に抜けるかってんですよねw

結局家(Pit)を出れたのは10時ぐらいでしたw

DSC03592.jpg
さらば!


いやホント長かったなぁ。
今までで一番長い滞在でしたよ。
屋久島ですら四泊だったのにねwww

充電も可充電すぎて逆に疲れるほどしましたし、今日から元気に走っていきますよ!

DSC03594.jpg
いってきます!


Pit は夜になると人が多いですが、昼間はカラッと誰もいなくなります。
私達みたいな長期沈没者以外 (;´∀`)

あんちゅーさん達もどっかでかけていきましたし、二人きりの出発となりましたw

DSC03599.jpg
イェーイ!


うーん……久しぶりだなこの感覚!

流れる雲!
爽やかな風!
照りつける日差し!

うん! だるぃ!w
自転車も重いし、だめだこりゃwww

徐々に慣らしていかないとねぇ ('A`)
今日の目的地までは60kmぐらいだし、そう焦ることもないしね。

しかし、今ならまだ Pit に戻る事も……
いやー! イカン! その考えはいかんぞwww

何度かそんなダメ人間な会話をしている間に、第一目的地に着きましたw

DSC03600.jpg
愛の国ですと


Pit から十数キロばかし行ったところにある「愛国駅」という名の駅。

国鉄広尾線の廃駅ですが、この先にある「幸福駅」とともに、縁起のいい名前の駅として保存されているそうですよ。

DSC03601.jpg
裏手にはSLが


まーさすが愛国駅って名前の駅だけあって、非リアには精神汚染をひきおこさせそうなオブジェクトが配置されていますね (;´∀`)

DSC03609.jpg
ハート型の池とか

DSC03612.jpg
幸福行きのでっかい切符とか

DSC03613.jpg
もろ恋人の聖地の看板とかw


gyaaaaaaa!!
眼が! 眼がぁあああ!! (´;ω;`)

なんでこんなところに男二人できたかと?
それはもちろん二人の愛を育むため……という冗談は舌が爆発しても言いたかない (´A`)

単に他によるところが今日なかったからですw

DSC03615.jpg
昔っからそういう扱いだったのかな?

DSC03618.jpg
なにこれスキー板?

DSC03619.jpg
結構最近までやっていたんですね


とりあえずここには大体駅しかなかったので、次は「幸福駅」に向かいます。

最後に愛のポーズだ!

DSC03620.jpg
萌え萌えキュン!♡


すいませんマジすいません。
なんかもうごめんなさい 。。(o_ _)o

さー次々!!w

DSC03631.jpg
見えてきた

DSC03638.jpg
幸福駅!


この駅と幸福駅を合わせて歌った歌が1974年にヒットして、有名になったそうですねぇ。
リア充、家族連れ問わず観光客がたくさんいました。

DSC03641.jpg
ダーリン ダーリン スタゥンド バイ ミー! (゚Д゚)

DSC03649.jpg
イオナズン!! (゚ロ゚ノ)ノ=3

DSC03650.jpg
こちらが入口です

DSC03654.jpg
中ちょっとホラー (( ;゚Д゚))

DSC03655.jpg
……おや??


いつの間に二次元の世界に帰ってきちゃったんですかね俺? (σ゚∀゚)σ

というのはアレで、この方達は愛国駅&幸福駅を預かる駅神様という存在だそうです。

右側の和服姿の方が幸福駅担当のみゆきさん。
左側の洋服姿の方が愛国駅担当のめぐみさん。

このポップは7月11日から設置されているもので、意外と人気でグッズの売り上げもいいんだとか……さすがです o(_ _)o

DSC03662.jpg
こちらです♡

DSC03664.jpg
あ、たっかーい (;´∀`)


安かったらなんか一つぐらい買ってもいいなかーと思ったんですけど、うん! これはないな!w

あきらめて、他の物を見回ることにしましたw

DSC03668.jpg
切符とか

DSC03669.jpg
札とかあるね


記念切符は1000円……高いねwww

結局なにも買わずに行くことにしましたw

愛も幸福も形のないモノ。
記念品なんて必要ないのさ……( ´∞`)フッ

DSC03673.jpg
幸福はこの手の中に!

DSC03677.jpg
自転車交換なんてしてみちゃったり

DSC03689.jpg
ショボ王「(´・ω・`)道の駅・なかさつないに到着である」

DSC03694.jpg
カマンベールチーズソフトなり

DSC03699.jpg
ショボ王「(´・ω・`)さらに道の駅・忠類である」


んー?
ショボ王の顔の様子が……(´Д`;)

ゆ、油性で書いたのに……なんて防御力だwww
さすがメタル系。
あらゆる攻撃が効かないとみえる。

もう一度書くのめんどくせー (´∀`)

DSC03702.jpg
なんかマンモスがいたる所に


この道の駅はマンモスの化石が発掘されたとかで、どこもかしこもマンモス押しですねー。

まぁそれはそれとして、アイスですよね (´∀`)

DSC03705.jpg
わさびソフトなり


うぉっこれはからいwww
前に長野で食べたわさびソフトよりはるかにわさびの味がしますねwww

鼻に抜けるほどってわけではないですけど、すごい刺激でした。

でも、なんでここでわさびなん? (;´∀`)

DSC03712.jpg
気にしないで次いく像!!

DSC03721.jpg
急にガスってきた


今私達は襟裳岬に向かって走ってるわけですが、納沙布岬などに負けず劣らず五里霧中になりやすいそうでw
一瞬でマヌーサですねーw

正直、旅一日目でこれはやめてほしい。
弱ってる私達には効果は抜群なのですよw
二フラムとかでも死んじゃいそう(;´∀`)

DSC03723.jpg
あ、ホクレンだ!

DSC03724.jpg
緑フラッグを手に入れた!!


緑フラッグが道東エリア? だったかな?

正直、もう集める気はなかったんですけどw
ここまで揃ったらもう一色そろえたくなるじゃないですかw

道南で見つかるかな?


PM 6:00 まえ?

道の駅「コスモール大樹」に到着!

DSC03725.jpg
外観
かーらーの?

DSC03729.jpg
内装!


なんで道の駅の中にゲーセンがあるんだw

ていうか、ゲーセンだけじゃありません。
色んな店が合わさった、ショッピングモールみたいになってます。
むしろ道の駅がオマケのような……こんな道の駅もあるんだなー ('A`)

DSC03731.jpg
スーパーみたいなのもあるよ

DSC03732.jpg
値段はあまり安くないな…… (;´∀`)


結局、夜飯は目の前にスーパー「フクハラ」があったのでそこで買いましたw

DSC03736.jpg
そして寝床!


バス客の待機所らしいですけど、なぜか24時間開いてます。
しかも畳の部分もありますw

東北の道の駅みたい。
北海道にもこんな所あるんですねw

走り始め一日目にはいい休憩所でしたねーw
あー帯広に戻りたいwww


さて、明日は襟裳岬を経由し、苫小牧方面へ!
なにもないと噂の襟裳岬。
しかし、何か色々おこったり……?
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費弁当惣菜230セイコーマート - 焼うどん、ナポリタン
2食費その他110セイコーマート - おにぎり
3飲料費ジュース100セイコーマート - カフェオレ
4食費その他280道の駅「中札内」 - カマンベールチーズソフト
5食費その他250道の駅「忠類」 - わさびソフト(ミニ)
6食費弁当惣菜289フクハラ - ヒレカツ弁当、カットフライドポテト
7飲料費ジュース105フクハラ - カフェオレ
8飲料費酒類118フクハラ - カルピスサワー
9雑費その他3フクハラ - レジ袋

 合計 : \ 1,585


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道帯広市
●到着地 : 北海道広尾郡大樹町

天気晴のち曇走行時間3:17.22
平均速度(km/h)19.6走行距離(km)64.72
最高速度(km/h)40.1累計距離(km)10030.34


      全記録


より大きな地図で 日本一周146日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

めぐみタンめぐみタン……(;´Д`)ハァハァ

No title

> さて、明日は襟裳岬を経由し、苫小牧方面へ!
> なにもないと噂の襟裳岬。
> しかし、何か色々おこったり……?

なっ・・・一体何が起こるってんだっ!?

いやー自分が出てるブログはやっぱりおもしろいですねーw
しっかしさすがあまいっちゃん。小さいことでもここまでネタを広げられるとかwもう尊敬しますわw

No title

駅神様が割とガチな絵柄でびっくりです。こりゃ俺も釣られてしまいそうですよ。
みけおうさんという方が描いているそうですね。
リア充がたくさん来るような場所だというのに・・・二次元の住人も取り込むための策略でしょうかw

No title

お久しぶりです。
ついに移動再開ですね!

テレビとかで有名な幸福駅に行ったんですね!(*゚▽゚)ノ
「愛の国から幸福行き」の記念切符は有名ですよね~
しかし駅神様(笑)
なぜだろう…まったく御利益を感じない…( ̄∇ ̄)
どうしてこうなった…

この夏は自分もamaichiさんに触発されて、自転車で琵琶湖一周(ついでに日本海まで~)したり、中部山岳国立公園内をヒルクライムしたりしてきました!(日本一周に比べたら(´・ω・`)ですが)

ペニャイダーさんへ→

>めぐみタンめぐみタン……(;´Д`)ハァハァ

グッ Σd(´Д`;)ハァハァ

ゆーじろーくんへ→

>なっ・・・一体何が起こるってんだっ!?

楽しみにしてるんだ!w

>いやー自分が出てるブログはやっぱりおもしろいですねーw
>しっかしさすがあまいっちゃん。小さいことでもここまでネタを広げられるとかwもう尊敬しますわw

そんなに広げられてるかな?w
俺も、自分が写ってておもしろいよw
ゆっくり走ろう北海道!!(`・ω・´) bグッ

ヤキソバンさんへ→

>駅神様が割とガチな絵柄でびっくりです。こりゃ俺も釣られてしまいそうですよ。
>みけおうさんという方が描いているそうですね。
>リア充がたくさん来るような場所だというのに・・・二次元の住人も取り込むための策略でしょうかw

漫画っていうより、どっちかっていうとエロgみたいな絵ですよねw
あっさりつられたクマー、それが俺ですw
実際、一般人は反応せず、二次元界の人は来るんだからいい商売ですよねw

がーなさんへ→

>お久しぶりです。
>ついに移動再開ですね!

お久しぶりです!
見て下さってたんですか?
どうもですw

>テレビとかで有名な幸福駅に行ったんですね!(*゚▽゚)ノ
>「愛の国から幸福行き」の記念切符は有名ですよね~
>しかし駅神様(笑)
>なぜだろう…まったく御利益を感じない…( ̄∇ ̄)
>どうしてこうなった…

切符も結構たかいんですけどねw
駅神様は……別の意味で拝む人がたくさんいるんじゃないでしょうかw

>この夏は自分もamaichiさんに触発されて、自転車で琵琶湖一周(ついでに日本海まで~)したり、中部山岳国立公園内をヒルクライムしたりしてきました!(日本一周に比べたら(´・ω・`)ですが)

結構いってるんですねw
その手の自転車持ってらっしゃるんでしたっけ?
いつか、一緒に走りに行けたらいいですねw
本州はまだあついでしょうけど、熱中症にならないように気を付けて走ってくださいね!

No title

北海道のわさびソフト……
ホースラディッシュですかね?西洋わさび。

自分も北海道出身なので、よく食べた記憶があります。(ソフトじゃなくて)
この白いわさびは酒飲みには好評で、醤油とこれだけでおつまみにもなりますよw

…と、辛いもの苦手なアマチさんには関係の無い話でした。

akinakaさんへ→

>自分も北海道出身なので、よく食べた記憶があります。(ソフトじゃなくて)
>この白いわさびは酒飲みには好評で、醤油とこれだけでおつまみにもなりますよw

>…と、辛いもの苦手なアマチさんには関係の無い話でした。

も、ものによってはいけるんですよ!
寿司の裏につけたりとか!w

ぴりから程度は大丈夫なんですけどねw
けど、やっぱり甘いものが大好きなんです!w

ソフト情報ありましたら、随時お待ちしてますwww

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

